詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

インド人との国際結婚

レス23
    (トピ主1
    🐶
    momo
    恋愛
    東京都内に住む者です。
    インド人の彼と昨年国際結婚しましたが、一年の間にいろいろな事があり、正直結婚生活に疲れを感じ、別居を考えています。

まずは、結婚ビザの支給まで8か月もかかりその間、彼は無職であったこと。その8か月の間に彼の祖母がなくなり、仕事もないのだから、この時期に帰省しておきたい、となり、1カ月間も彼だけインドに帰国、その間、伯父が突然逝去されたり、実の父親が糖尿病で入院となり、治療費が必要になったりなどなどで相当金銭的にも援助することになり、もちろん彼の生活費はすべて私持ちですし、結婚前の話と相当違う現実に戸惑い、喧嘩がたえない生活です。

もちろん、好きになって結婚したので、いいところもたくさんあります。
    愛情深く、家族思いで、私を笑わせてくれるし人です。

ただ、どうしても、過去のいやな気持ちが事あるごとに噴出してきては、また、同じ事になるのではないかと不安になり、疲れてきているので、距離をあけたいのです。
    別居は、その場合いい考えなのでしょうか。それとも、心の距離まであいてしまう結果になるのでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示

インドは

ユーラシアン
    何かと女性側は大変ですからね。
    現地で知り合われたんですか?
    女性側の金銭面的負担を当然と考える風潮と、日本人=金持ちイメージが未だ強いですからね。

でも距離置いたら、難しいかも。

イン不度の法律を勉強して・・・

zenman
    婚姻に関する法的な規則や考え方は国によって異なります。

ある意味、国際結婚については、日本の法律はどこぞの島国のローカルルールていどの位置づけです。

とぴ主は日本にいるようだけど、結婚すれば当然インドの法律にも縛られるし、日本の法律よりそちらが優先するケースもあるかも知れません。

実際に結婚なさったのなら、別居にしても離婚にしても、きちんと旦那の国の法律を勉強してから行動なさった方が、後々のトラブルを回避できると思います。

日本的な感覚で、「別居」だからなどと簡単に考えていると、思わぬ落とし穴があるもの。

きちんとした弁護士(日印双方の法律に詳しい弁護士)などに相談するべきだと思います。

覚悟がありますか

🐱
    ぽんた
    わずか一年で訪れた別居生活。
    別居によって何か解決することはあるのでしょうか。

彼自身の状況も職を得て大きく変わる予定はあるのでしょうか。
    インド、日本、どちらに生活の場を置いても、彼のご家族が経済的に彼を頼り、結局は主さんがお金の苦労をするのは目に見えています。
    家族想いというのは、主さんにではなく、彼のインドの家族親族に対しての想いの方が強いのではないですか?

日本人は勤勉で先のことをよく考えるので、それがネガティブだったり面白みや生活を楽しむ余裕がないとか言いますが、それだけ養う家族への責任感や危機感が常に強いのだと思います。

彼はあなたに頼りっぱなしになるような気がします

TVでインドに嫁いだ日本女性の生活が映っていました。
    彼女は旦那様の家族親族を肩に背負い、食堂を経営していました。
    年下の旦那様はやさしそうでしたけれど・・・彼女は苦労しているように見えました。
    でも好きな人といられて、ある意味幸せそうでした。
    もう戻れないって覚悟して嫁いできた人なのだろうと思いましたよ。

主さんはどうですか?

国際結婚も人や相手家族によりますからねぇ

田舎嫁
    国際結婚でもやっぱり経済的に同じような状況の家庭の人のほうがうまくいくようです。
    特にアジア系の方の場合は、家族親族間でも経済的に豊かな人が貧しい人を支えるものという習慣がある国が多いし、インド国内の中流以下の方達はいまだに日本人は皆お金持ちだと思っている方も多いので、一度出すとどんどん無心されます。
    トピ主さんも今そういう状態じゃないでしょうか。

このままではご主人が日本で働けないなら、トピ主さんが彼と彼の国の家族を支え続けることになると思います。
    トピ主さんがもうこれ以上の援助は無理!と突っぱねない限りね。

それか生活が変わって大変でしょうけど、トピ主さんもインドへ行くか、どちらかしか方法は無いと思います。
    (インドは留学経験があったり国際感覚がある上流家庭の人以外は女性の地位が低いと聞くので、それはそれで大変でしょうけど)

財布だね

ホネホネロック
    さっさと別れなさいよ。
    同じ日本人、同じ外国人の夫を持つ身としてあまりにも違い過ぎます。
    まず仕事がない相手と結婚?
    配偶者ビザなんて永住ビザと違ってそんなにかかりましたか?
    かかったと言うことは過去に何かしらしたか何か?

伯父が亡くなったのも本当ですか?

お金を使い果たす前にどうにかしたほうが良いですよ。情はあるかもしれませんが、日本人と結婚した親戚に集るようなお国柄もありますし。

どうして無職の外国人と結婚出来るのか不思議です。
    無職の日本人と結婚しますか?

よくよく考えて結婚しましたか?

😑
    おとっさん
     熟慮に熟慮を重ね、相当な覚悟を持って結婚しましたか?ご両親兄弟は反対しませんでしたか?
     日本人同士でも、育った環境が違い、価値観や金銭感覚が違って離婚に至るケースも多いです。それなのに、外国人となれば、宗教も何もかも違うことばかりでしょうね。
     しかし今更言っても詮無きこと。まあ、別れるしかないでしょうね。残念ですが、良い勉強になったと諦めましょう。高い授業料でしたね。

想定の範囲内

チャロ~
    インドの事情をよく知る者です。

旦那さんの事情、全部想定の範囲内です。
    インド人と結婚するってそういうことだと思いますが、結婚前から想定していなかったのでしょうか。
    旦那さんが置かれている状況は見方によって変わります。
    それを面倒だと思えばそれまでだし、親族を大切にし家族の一員としてしっかり居場所を作りたいと思えれば最高かもしれません。

日本がなくした温かさが、インドにはあると思います。

愛だけじゃ結婚は破綻すると思う

マルー
    インド人とか関係なく、無職の相手と結婚しておいて生活の金銭的負担が…っていうのは、分かっていて結婚したんじゃないの?と思ってしまいますね。
    それとも財産や仕事について嘘を付かれて結婚してしまったんでしょうか。それならもっととんでもない嘘が隠れているかもしれませんよ。インドに本妻がいるとか。

問題が多発しているようなので、トピ主さんが大黒柱になって夫やその家族まで一手に面倒をみて、しかもそのことを嬉しく思うというくらいの気持ちがないなら、早目に離婚した方が良いんじゃないかと思います。
    でも彼とその家族はトピ主さんに金銭的に依存しているから離婚を拒否するかもしれませんね。
    色々調べてスムーズに別れられることを陰ながらお祈りします。

みなさんありがとうございます

🐶
    momo
    みなさん、レスありがとうございます。
    どんな意見もありがただく拝読しました。

彼はインドの中でも中流以上であり、大学も卒業しておりましたし、家族も公務員などいい家庭の方です。
    性格も、決して、日本人に引けをとらない勤勉さがあるとわたしは思います。
    ただ、家族の問題に対して、彼は大変センシティブであり、一人息子であることから、家族の問題は自分の責任的な感じが強く、それにいちいち調子を合わせるのが疲れたというのが本音です。

正直、わたしは金銭的には全く困っていないので、彼が働こうが働かなかろうが関係ないのですが、仕事が出来なかった時の彼が相当不安がっていたのを知っているため、安月給でも仕事があればいいなと思っていますし、実際、今は仕事をしています。

別居して、その後、やり直すことは可能なのか、それとも、喧嘩しながらも同居を続けようかをいまは迷っています。

家族構成

ユーラシアン
    彼に未婚の姉妹はいませんか?
    もしいたら、金銭面での負担がまたかかります。
    これは仕方ない事なんです。
    有名な言葉です。「娘が3人居ると・・・」聞いたことありませんか?
    結婚と葬儀は仕事の有無に関係なく、重大な出来事です。
    親族にこれらがあると彼は必ず帰国するでしょう。
    彼は長男でしょうか?
    本国での彼の職業は?
    私もとある事情からインドには可也の関心があるので、
    一通りは承知しております。
    離婚を考えていないのなら、別居はお勧めしかねます。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示