詳細検索

• ホーム
    • とじてしまったピアスの穴をもう一度あけたい
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

とじてしまったピアスの穴をもう一度あけたい

レス11
    (トピ主0
    もも
    ご経験のある方、アドバイスをお願いいたします。

今から18年前にピアスの穴をあけたのですが、元々アトピーがあって肌が弱いからか穴の調子が悪いことが時々ありました。
    ピアスをつけたり、休んだりを繰り返してきましたが、5年ほど前に常に穴が化膿した状態になるようになってしまったので、3年ほど前にピアスをするのは
    やめてしまいました。当然穴の状態は良くなり化膿することもなくなりました。
    その後は数ヶ月に一度穴がとじていないかピアスをつけて確認していたのですが、半年ぐらい前に右耳の穴がとじていることに気付きました。
    どんなに頑張ってピアスを入れようとしても最後の部分がどうしても入りません。出血覚悟でブスッといけば入りそうですが…。

あきらめていましたが最近またピアスをしたい思いが強くなってきたので、とじてしまった右の穴をもう一度あけようかと思っています。
    そこで経験のある方にお聞きしたいのですが、
    1.すでにある穴に器具の針をさして再開通?しましたか?それとも別の穴をあけましたか?
    2.もし私のように穴が化膿しやすくて一度はやめたけどもう一度あけた場合、やっぱり今でも化膿はしやすいですか?

もしあけるなら今月あけようと思っています。よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

最後の皮一枚って感じなら

もも
    お風呂上がりの皮が柔らかそうな時にぶすっとやっちゃってます。でも私は化膿するタチではなかったので……。

いっそ

なん
    アトピーもあるなら、掛かり付けの皮膚科であけてもらえば予後も診てもらえますよ。

私の場合

🐧
    ごんた
    1:私は(40歳女性)15歳の時に、両耳に一カ所ずつ開けました。

左耳だけ不注意ですぐに塞がってしまい、しこりが出来てしまいました。その2ミリ程度下に(しこりを避けるような感じ)穴を開けました。

20代半ば頃、普通にスッと入れて鏡を見たら塞がっている穴にピアスを入れていました。

全く痛くなかったので、驚いて友人に話すと「よくある事」だと。(しこりが殆どないように感じます。なので通ったのかも)

現在、普段は面倒で半年に一度ぐらいしかしません。その塞がっていた箇所だけ未だに安定せず、塞がりそうになるのです。

無理矢理力づくで入れると入りますが。流血こそしませんが、少し痛いので冷や汗が出ます。

2:私は肌は丈夫なので、主さまのような場合は分かりません。参考にならず、申し訳ありません。

後ろから入れてみましたか?

ぴゃー
    13年くらいは穴があいていたのですよね。ピアスを耳の後ろ側から入れてみましたか? 私も穴がけっこう不安定で、一時期入らなくなりましたが、おそらく耳の穴が中でトの字になってしまって、前から入れると横道にそれてしまうようでした。後ろから入れたら通りました。通ったら、前から別のピアスで押し出すように少しずつ入れたら、前から通すこともできました。

お尋ねの件とは違いますが、開けなおす前に、今の穴が使えたらいいな、と思ってレスしました。

閉じてから15年後・・

🐶
    sarusaru
    再度あけました。
    化膿しやすかったのか、管理が悪かったのか?よくわかりませんが20歳ころ開けたピアスホールは、ジクジクしたり、かゆかったり・・
    結局、つけなくなってしまったらあっさりふさがりました。

35歳ころもう一度同じ場所に開けました。
    少し跡が残っていたので。今回は用心して皮膚科で。何をしたわけではないけど、調子いいです。
    ホールの位置が微妙に違っているとの事で、片側は少しずらしました。(でも1~2ミリ・・・)
    ふさがってもしばらくはしこりがあったりしたので、それがすっかり無くなってから開けました。

体質等もあるかとは思いますが、私の場合は2度目はトラブルなしです。

同じところを3回あけました。

🐤
    まほこ
    こんにちは。

私は18才のときにあけたのですが、その際に「マキロンで消毒して
    はいけない」と言われたのにそのことを忘れてしまい・・・。
    良かれと思ってマキロンで消毒したら、化膿してただれてしまって
    そのときは諦めて塞いでしまいました。

その後、しこりが残った状態がコンプレックスになりました。

穴はふさがっているのに、跡が残っているから傍から見ると
    穴があいているように見えるのに実際はそうではなく・・・。

そのため、25才のころ美容外科でピアス代込1万円で同じ場所に
    あけてもらいました。
    しこりのところを貫通させたらどうなるんだろう?と不安でしたが
    出血もなく、化膿することもなくトラブルはありませんでした。

しばらくは普通にピアスをしていたのですが、いつの間にかしない
    でいたらふさがってしまい、35才でまたまたあけました。

そのときもしこりができていましたが、特に問題はなく今も普通に
    ピアスをしています。
    貫通自体は問題ないと思います。ただ、化膿についてはわかりません。
    ピアスの穴開けをしている皮膚科で相談してみては?

私の耳にも閉鎖気味の20年もののピアスの穴があります。

秋は夕暮れ
    私の場合耳たぶがぶ厚いせいかピアスを差し込むと途中で出口が解らなくなり耳たぶの中をウロウロとさ迷ってます(笑)

そんな時は一度抜いて反対側(後ろ)から差し込んだ後また表から差し込んでます。

いつもこの手で無事開通出来てますので試してみて下さい。

病院で・・・

アレルギー
    穴が化膿しやすいなら皮膚科で一度見てもらってから、ピアッシングをしている病院でやってもらった方がいいと思いますよ。
    私もなかなか穴が安定せず、皮膚科で見てもらったことがありますが、「金属アレルギーになりかかってる」と言われ、ピアスはもう断念しました。

必ず病院であけてもらおう!

🐷
    自己流はキケン
    私も化膿しやすく中々ピアス穴が乾かず安定しない敏感肌でした。なので当然地元の病院であけましたよ~

病院だと、定期的に穴の様子を見て貰えるし、穴のトラブルがあった時は保険で治療して貰えるので安心・安全です。

20代前半で病院で初めてのピアス穴をあけ、しばらく透明な穴固定用のピアスをして手当していましたが、一般的な人の

穴の安定よりも長い月日がかかり、時々化膿したり、本当に面倒でした。

結婚・出産を境にピアスをする頻度が減り、10年間位放置していたら穴がふさがりました。でも触ると耳たぶの穴の辺りが

コリコリとしていて、中まで塞がっていないような状態でした。再度病院へ行き、穴あけの件を医師に相談。

医師は診察した上で、元の穴でも別の穴でも好きなほうを選んでいいとアドバイスしてくれたので、元の穴を希望し再開通。

片耳は全く前と変わらぬ所を貫通しましたが、もう片耳は微妙に針の出口の方向がずれたらしく、わずかな゛<゛型になりました(笑)

ピアスをする時の見た目は変わりませんが、時々穴を間違えて引っ掛けます。二度目は化膿もせず早々と穴は安定しました。

お風呂上りに

緒花
    お風呂上がりの清潔な肌に、消毒液で軽く湿らせて前からブスっと刺す。
    薄皮一枚的な感じなら、裏から(塞がっている側)刺して穴を確保し、前から刺し治す。
    根本的に無理そうなら皮膚科で開け直す。化膿したら病院へ。
    ファーストピアスの次は、医療用樹脂・チタン・ステンレス(メッキや表面の加工だけでない)アレルギー対策のピアスを使用する。
    特にステンレスが安いし可愛いし被れ難くてオススメです!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示