詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子供が4人いる彼との今後

レス48
    (トピ主0
    ぽんじょ
    恋愛
    現在25歳女性です。36歳のアメリカ人と付き合っています。

彼が去年、日本に長期出張中に出会い、帰国後から毎日のように電話や、メール、プレゼントを受けました。
    その後2回、休暇を取って会いに来てくれました。(両方とも私の自宅近くのホテルに滞在)。

彼の優しさと誠意を、1年近く受けて、私も彼のことをどんどん好きになっています。

ただ、一つ気になることがあるのです。出会って1週間で「今まであった誰よりも好きだ。一緒に居るだけで幸せな気持ちになる」という告白とともに「元奥さんが2人、子供が4人いる」と言われました。5歳ー15歳だそうです。その時は付き合っているわけでもなく、過剰反応するのも失礼だと思い、「別に気にしない」と伝え、一緒に子供用のお土産を選んであげました。(2回目の来日時から、正式に付き合っている感じです。)

彼は、出会ってすぐの頃から、私にアメリカに移住するよう勧めてきて、ニューヨークで仕事を探すのを手伝うし、仕事が嫌なら大学院に行けばいいと言います。正直、アメリカの会社で働くのは夢であり(外資系金融機関で働いていますが、米国勤務は難しそうです)、MBAも取りたいと思って、試験勉強もしています(今の会社にはMBA留学制度はありません)。しかし、2回も離婚歴があり、子供もいるアメリカ人男性と結婚を前提に暮らす、しかも経済的にサポートしてもらうなんて客観的に見ると、みっともない気がします。しかも、私も子供が出来て捨てられるの可能性だってあります。これを、彼に伝えたところ、プリナップで離婚時に私が納得する額を受け取るよう手続きを取ってもいい、プラス彼が学生ビザを取って来年から日本で1年一緒に暮らす。その後、お互いを理解してアメリカに移住しようと言われました。ここまで言ってくれる彼なら、それを試してもいいのかなと思います。
    何かアドバイスを頂けると助かります。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  48
    次へ 最後尾へ
    全て表示

彼は資産家なのですか?

💡
    I SPY!
    つまり別に働かなくても高収入を得られる状態ですか?子供4人の養育費、主さんへの金銭的サポートも・・ですか。アメリカならお子さん達を預かる日数なども明確に取り決められていると思うのですが、そんな中で1年間も日本に学生ビザで滞在?その間、彼の仕事は?

とにかく彼の身元、仕事、経済状況、離婚の理由(出来れば元妻二人からの話も聞く事)など詳細を知る事が先決でしょう。ちょっと美味過ぎる話は要注意ですよ。

うわ~ありえない

🍴
    バツ2で4人の子持ち…周りに祝福されない結婚であることは
    間違いありませんね。

私も国際結婚です。

確かに多いです。
    子供のいる年上の欧米人と結婚する日本人女性。

4人の親、という事実は再婚しても変わりません。
    彼の子供に悩まされることになるのが目に見えています。
    自分の子供は欲しくありませんか?
    そして、彼は5人目となる子供を欲しがるのでしょうか?

トピ主さんが、アメリカでのMBA取得を希望しているのであれば
    自力で留学し、彼と普通に付き合えばいいとは思いますが…

今外資金融にお勤めということは、勉強もそれなりに頑張ってこられたのでしょう。
    これからは、男性を見る目も養った方がいいですよ。

そうですねぇ・・・

ようよう
    うーん…。彼がアメリカ人ってだけで、別問題のように考えられているようですけど…。これが日本人男性だったらどう思います?そのような状況の男性と結婚しようとか将来をともにしようとか思いますか?
    離婚を2度経験して子供が4人いてもまだ新しい女性と結婚しようとする男性。しかもトピ主さんの場合、彼と結婚するのであればその時点でトピ主さんの子供は既に4人の異母兄弟がいることが決定しているのですよね?
    トピ主さんがアメリカ人とかMBAとかプリナップとか全く考えずに、それでも彼が「運命の人」と思えるなら、全てを受け入れる覚悟で前向きに考えても良いのではないかと思いますが…。でも彼の運命の人はトピ主さんで3人目ですよ。まぁ、もともとが運命の人じゃなくても結婚できる人なのかもしれませんが。

>出会って1週間で「今まであった誰よりも好きだ。一緒に居るだけで幸せな気持ちになる」

ごめんなさいね。でもこのセリフは元奥さん二人にも言っているのでは?もしかしたら言った本人は忘れてしまっているかも…?

直接的な愛情表現に惑わされないようにね。もっと冷静になって判断しましょう。

ハハハハ

💤
    mu
    やめなよ、リスクがでか過ぎる・・・

ってか、バツ2・4人の子持ちの男性が、
    出会って一週間で(今まで会った誰よりも好きだ)って・・

>しかも経済的にサポートしてもらうなんて客観的に見ると、みっともない気がします。しかも、私も子供が出来て捨てられるの可能性だってあります。

そうですよ、経済的にサポートしてもらうのがみっともないと思う前に。
    捨てられることを前提に考えた方が良いでしょうね。
    出会って1週間で決めたような恋です。

まぁ、海外で働きたいのも含めて、彼を利用する?のはアリなんじゃないですか?
    お互い良いとこどりで、がっちりと利害が一致してるのなら良いでしょう。

やめましょう

Anney
    在米です。はっきりいってやめたほうがいいです。
    まず、離婚歴1回と2回では大分違うと思います。離婚率が日本に比べて圧倒的に高いアメリカでも、男性に離婚歴が2回ある場合はたいていの女性は注意信号だと考えますよ。

そして、お子さんが4人いるとのこと。日本より養育費の支払い制度がしっかりしているアメリカ、4人のお子様に月々相当額を払っていることでしょう。収入が高ければそれ相応の額を払っているでしょう。それをお子様が成人するまで続けるんですよ。親権がどうなっているのかはわかりませんが、トピ主さんも彼のお子さまとの付き合いをしていかないといけない可能性はかなり大です。

その彼からしたら25歳のトピ主さんと結婚できるなんて相当ラッキーでしょう。バツ2、子持(しかも4人!)なら、大抵の女性はしり込みして逃げていくでしょう。

トピ主さん、将来のことをしっかり考えていらっしゃるようですし、何より若い!順調な人生を狂わせるようなことはやめたほうがいいですよ。

挑戦してみたら?

🙂
    ぼす豚
    トピ主さんは、まだまだ若いし、彼が日本に来てくれるなら、彼とお付き合いしてみたら?婚約とかはせずに、単に結婚前提で。

日本では、外国人は、モテるので(特にアメリカ人)アメリカに移住する前に、彼が浮気するかもしれないし。日本でじっくりと彼の人間性を見て下さい。アメリカに移住するとしても、住居などは別にして、自力で留学した方がいいです。そうしないと、慣れない外国の地で彼に精神的にも依存して、正しい判断が出来なくなります。また、万が一別れるにしても、援助してもらった事に躊躇して、正しい判断ができません。

多分、留学したら同じ年代のクラスメイトといた方が、楽しくなると思いますよ。あんなに輝いて見えた今の彼も、単なる一アメリカ人に見えると思います。しかも、四人の子持ち。留学先には、身軽な若者が沢山いますし。

ネガティブな事ばかり書きましたが、まだまだ若いトピ主さんには、色々と経験して欲しいです。今の彼ともその通過点として、決して早まって結婚しないで欲しいです。アメリカ人の子持ちと結婚した友達は、もし生まれ変わったら、絶対に子持ちじゃない人と結婚すると言ってます。早まった判断をしないで!

少数意見でしょうが、アメリカに行けば良いと思う

🐶
    51歳主婦

アメリカで就職するのが夢であるならば、渡りに舟じゃないですか。

(勝手に彼氏が億万長者と仮定しての話ですが・・・)

信頼する、愛する人がいて、全面的にサポートしてくれる。

生活やら何も心配無く、渡米し、就職だの勉強出来る。

万が一、将来別れる事になったとしても、アナタには慰謝料と職(住居)やスキルが残る。

ある意味、凄いチャンスだと思いますよ。

半々の確率で、いつかは解れる事になるかも・・とも思いますが、

それでも私がトピ主の立場なら、行くなああ。

別れる時の慰謝料、子供が居た場合の養育費までキチンと契約されるのならば心配も少ないですし。

アドバイスと言われても・・

4人の養育費は大変よ
    よくわかりません。
    それなので、事実確認の意味を込めて聞きます。

彼は、どこかの会社の御曹司もしくは社長さんですか?
    その確認は、しっかりされていますか?

米国で仕事を探す件。
    米国内は、日本と同じで就職難です。
    何処の会社も、お客への値上げやリストラが盛んに行われています。
    米国人すら仕事を得られない状態です。

米国留学の件。
    学費が異常に値上がりしています。
    留学生は、それ以上に高額になります。

日本に留学する件。
    子供達との面会は、親の権利ではなく子供の権利で親の義務。
    その為、簡単に親の自由で州外に住む事を認めない州があります。
    それに、日本留学中の4人への養育費はどうなるのでしょう?
    仕事をせずとも莫大な遺産でもありますか?
    日本と違い、養育費を怠ると捕まります。

後、言葉だけを信じてはいけません。
    「あの時、あのように言ったじゃない!」と言った所で、
    誰も相手にしてくれません。

良い事ばかり言って、いざ蓋を開けたら・・は、
    米国では、日常的によくある事です。

現実味がなさ過ぎですが大丈夫ですか?

一言

🐱
    koneko
    長期出張中にガールフレンドを捜していたのでしょう、で、たまたまトピさんと出会った。口先のうまいマメな男のような気がしました。子供がいても二度離婚、3度目離婚も抵抗無しでしょうね。口では何とでも言えますよ~私でしたら子供4人と聞いた時点でバッサリ切りますが。

自立してさえいればチャンスかも

flower
    その彼、直情型なんでしょうね。2度あることは3度ある、と考えたほうがいいとは思いますが、一方でトピ主さんがアメリカで学位をとったり就職したいという野望があるのであれば、チャンスかも。

みっともないかどうかは別にして、MBAをとって、就職という将来設計ができるのなら、アメリカに行くのも手だと思います。できれば、学費は自分で出せればいいですが。(今アメリカの学費は高いですけれど・・・)
    とにかく最終的に自分のお尻は自分でふけるという状態にさえしておけば、どっちに転んでも大丈夫では。重要なことは、経済的に彼に頼る危険性をよく考えること(4人子供がいるのなら、その養育費だけでも大変そうだけど・・・)、自分の将来設計を一番に考えること、ではないでしょうかね。

もちろん、プリナップもいいアイディアだと思いますし、心配ならあと1年ぐらい遠距離して、トピ主さんもまずお金をたくさん貯める。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  48
    次へ 最後尾へ
    全て表示