詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 普段運動靴の私、ヒールの高いパンプスは無理?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

普段運動靴の私、ヒールの高いパンプスは無理?

レス8
    (トピ主0
    パンプスは夢
    話題
    よく運動をするので、普通の移動にも運動靴(死語でしょうか?スポーツシューズのことですが)を履いていることが多く、3cm以上高いヒールのパンプスを履くとすぐ疲れてしまいます。やはり慣れるために日常的に履いていないとヒールの高いパンプスは長時間履けないものでしょうか?
    それと反対に、普段7-8cmのように高いヒール靴を履いている女性は、運動靴のように底の平たいものを履くと苦痛なのでしょうか? その場合、スポーツをするのに支障はありませんか?

ランキング

レス

常にピンヒール

浅草
    ヒールの低い靴をはくと全身がこります。

スポーツは嫌いなので一切していません。

スニーカーもめったにはかないですがはくとすごく疲れます。

ふだんヒールの低い靴をはいているならいきなり7センチヒールで長時間は疲れるかも。
    ヒールの太いものをおすすめします。

慣れです

🐶
    ロボコン
    ヒール靴は慣れです。
    あとスニーカーばかりだと甲が広くなるかな?
    するとパンプスが履きづらくなるかも?

ウォーキングパンプス

いちご
    私も主様と一緒で、パンプスは苦手です。高いヒールは足が疲れますし、慣れていません。
    ただ仕事柄、特にお客様の前ではヒールを履かなければなりません。最近、百貨店などに行くと
    足が疲れないパンプスが売っています。大体、EEとかEEEとか幅が広いパンプスですが、デザインもおしゃれで
    30代の私でも充分履けます。ヒールの高さも様々あります。
    私は通勤時はぺったんこ靴(バレーシューズみたいなタイプ)を履いて出勤しますが、来客時とヒールを履いて
    外出しなければならない時は、楽なパンプスを愛用しています。都内某百貨店では「ウォーキングパンプス」という名前で
    売り出していましたよ。私の場合ですが、このタイプのパンプスですと高いヒールでも疲れません。まずはこのような
    タイプのパンプスを試してみてはいかがでしょうか。

無理ではない

Wワークをしていて、昼は運動靴、夜は9cmヒールを履いています。

運動靴だと『やっぱ動きやすいな~』と思いますが、別に運動や仕事に支障を来すことはないですね。

ヒールで運動はしないけど。

遅刻しそうなときに小走り位はするけど、全力ダッシュは無理。

ヒールは、『履くこと』というより『歩き方』に慣れないと、しんどいし不恰好になります。

言葉で説明し辛いのですが…猫背で膝が前に出る歩き方になってしまうんです。

教科書に載ってた類人猿とか原人みたいな姿勢っていえば伝わるでしょうか?

慣れないうちや新しい靴、合ってない靴だと靴擦れしたりはするけれど、歩き方さえ身に付ければ日常において『もの凄く大変!!』ってことはありません。

ただ、合わないヒールが一因となり変形したり転んで怪我する人もいるようなので、そこは自己責任というか注意した方が良いと思います。

運動靴なら気にせず歩けるような段差や凹みでも、ヒールだと引っかかったりハマったりするので、慣れないうちは不便に感じるかもしれません。

あと、運動靴よりは土踏まずや脹ら脛がやや疲れる…かな?

でもまぁ慣れれば気になりません。

そうかなあ?

🐴
    アレブリヘス
    スポーツシューズは幅も広いしクッションが厚いので、ほんとにラクですよね。
    そうじゃないと歩いたり走ったりできないから当然ですよね。

でも3cmヒールで疲れますか??
    私には、3~5cm位がヒール靴としては一番ラクに思えますが・・。
    普段7~8cmヒールの靴を履き続けると、足の裏が硬くなったり汚くなりがちなので、私は履きたくないですね。
    外反母趾の人が痛くて靴選びに困っているというのを聞くと、余計に「たまに履く」程度にしとこうと思ってしまいます。

普段ペタンコ靴でも、その日だけとかなら、はこうと思えば履けるもんだと思いますよ、ハイヒール・・。

シューフィッターさんのいるお店で

はるかかなた
    トピ主様こんにちは!

私は、仕事はスニーカー。
    プライベートはパンプスを履いております。
    ヒールの高さも6cmだったり7cmだったり…とそれなりにヒールあるものも履いていますが、自分の足にあったパンプスならば疲れません。
    全くではないですけどね(苦笑)

なので、トピ主様も自身の足にピッタリあったパンプスを探してみてはどうでしょうか?
    デパートなどにはシューフィッターさんがいるかと思いますので、そこで足のサイズやどんな靴を選べば良いかなどのアドバイスを受けられたらと思います。

トピ主様の足に合うパンプスが見つかりますように!

トピ主です。みなさんアドバイス有難うございます。

パンプスは夢
    すみません、「トピ主」表示がでないかもしれません。
    みなさん、早速アドバイス有難うございます。私は、普段移動のために歩いている時もつい走ったり跳んだりする傾向があるので、ハイヒールは、フォーマルなお出かけか、すました服装の時だけなんです。3cmヒールでも結構すぐ疲れてしまうのは、靴の中で足や指を動かせないからかな、と思います。みなさんのアドバイスにあるように、太いヒール、幅広のパンプスなどを、シューフィッターさんのいるお店で吟味してから購入するのが最善かと思いました。後、普段はき慣れていないので、履くと足をかばうためについ姿勢が悪くなることも。通販でパンプスを買うのはNGですよね。みなさん、アドバイス有難うございました!

足幅や、厚みなどによく注意してください

えびっぷり
    自分の足が、日本の平均的な型とどのように違うかを良く把握しないと、足を痛めます。

足入れが良いからと、足幅大きめのものに無理に慣れようとすると、外反母趾等を起こしますよ。
    (最後は手術です)

足の厚みや、幅、指の長さ、つま先の形も大事です。

3cm程度のヒールですぐに疲れてしまうのは、足に合ってないからだと思って良いと思います。