詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

終わりにしようと言った彼と復縁したい

レス22
    (トピ主1
    🐤
    P
    恋愛
    3年つきあった彼から「いろいろ考えたけど、やっぱり終わりにしよう」というメールが来ました。
    2週間前にちょっとしたケンカのようなものがあり以来音信不通に。10日前に、こちらから彼に連絡をとったところ「ごめん、しばらくひとりにして」というメールが来ました。それ以降、「おはよう」程度のメールを2~3通していたのですが、ついに今朝、上のようなメールが。
    「一度直接会って話をしてほしい」とメールを返したのですが、今のところ返事がありません。
    つきあいも3年になり、お互いに(特に私かも)怠惰な部分もあったのかもしれません。今になって反省しても遅いのかもしれませんが。
    彼は普段は優しいのですが激情することもあり、自分でもそれを持て余してはいるようでした。そんなことから小さな諍いも何度かあり、それも原因のひとつかもしれません。また彼は40代前半、私は後半で、年齢の差もあるのかも。浮気などが原因ではないと思っていますが、そうなるとますます私自身が嫌われてしまったのか・・・と悲しくなります。
    復縁して再度やり直したいと思っています。もちろん私が悪い部分は直していきます。
    今朝の今なので、悲しさとパニック状態で、とにかく誰かに話を聞いてほしい、また意見を聞きたいと思い、こちらに投稿させていただきました。
    ぜひ、ご意見、アドバイスをお願いいたします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示

何故、復縁したいのですか?

🐶
    ロボコン
    この彼と結婚を考えていたのですか?
    トピさん40代後半で、彼をのがしたらもう後がないとかで
    固執するのでしょうか?

彼との歳の差ってそれほど差があるとも言えませんが。

自身でも自覚しているように、怠惰な部分があったのですよね。
    復縁してもまた時間の経過とともに・・・なんてならないかしら?
    彼の性格も気になります。その部分も不仲になる原因ですよね。

そこまでの縁の二人にしか見えません。

レスします

梅キャンディー
    ちょっとしたケンカが発端ならば、その原因は?
    そりゃ、無理でしょーっていうのと、そのくらいでねぇ?ってのも
    あるだろうし。
    自分が怠惰だった点等で思い付く事は?

もうあなたもイイトシなのですから、反省するから元に戻りたいと
    言うより、なんで、こうなる前に悪い点を見直せなかったのか。

彼も、イイトシだから、一時の怒り等で別れを言ったわけでは無く
    積み重なったものがあるんでしょうし。

残念だけど・・・

🐱
    猫男爵
    無理だと思うな。
    片方が そう思い始めたら無理だと思う。それも追えば追うほどね・・・。
    もっと早く 自分の悪いところを直せていたら良かったですね。

追わない方が良いのでは

ともみ
    3年も付き合ってからの別れはとても悲しいかと思いますが
    交際中も彼の性格の荒さが時々気になっていたのですよね。
    あなたが彼と別れて寂しいと感じるのは、彼本人がいなくなるからではなく
    恋人がいなくなって一人になる怖さからではないですか?
    男性に追いすがるよりも、一人でも生きていけるだけのものを
    自分で構築していく方がどんなに心強いかわかりません。

別れ話が一度出てしまってからの復縁は難しいと思います。
    それに男性は追えば逃げる性格ですから
    こういう場合に彼に追いすがる真似をしたらもっと離れて行きます。

別れが来た原因を自分のせいだとは思わないでください。
    どんなに頑張っても結ばれない縁はたくさんあります。
    そこにずっととどまるよりも前を向いてください。

40代前半の男か…

😑
    おとっさん
     既婚男性ですが、その年齢でそういう結論を出した男は、もう無理ですよ。年齢差もあるでしょうし、理由はたくさん考えられますが、どのような理由でも、よりを戻すことはないと思います。残念ながら諦めてください。

無理だと思う

緑茶好き
    彼もいろいろ考えての最終決断だったと思うし、振られた方からの復縁要請は、逆に「しつこさ」に変わるので余計嫌われる元になりますよ。

こういう時は、あきらめが肝心。

喧嘩の原因は??

miki
    私が反省とありますが、具体的なことが全く分からないのでアドバイスもなにもできませんけど今彼が一人になりたいというのであれば、暫く距離を置くのもいいのではないでしょうか。
    一人になりたいといっているのに、その点には触れずに挨拶程度のメールを送る、その結果、終わりにしたいと帰ってきたわけですよね。
    話がしたいと言うのなら何故メールなの?

三年もお付き合いをしていたのに彼がどう思っているのかわからないのかしら。

このやりとりだけで思ったのは彼の気持ちよりも自分の感情だけなような気がしますが。。

この場合、ちょっとした喧嘩は・・・

家人
    ただのきっかけ、に過ぎなかったのであって、前々から彼はあなたとの
    関係の継続に何らかの違和感を抱いていた、と受け取るのが自然と思い
    ます。

彼の年齢は、男性ならば結婚というものを現実的に考えて動こう、と
    決意するのにラストチャンス的な決意を持つ、ちょうどその辺りとも
    思えます。

結婚ノ目的に、子どもを持つという希望を彼が持っていたならば、そこは
    自然と対象は絞られるはずであり、あなたは復縁の相手として入り込める
    ことはまず無いと思います。

ただそういった理由では無い別れだった、と言い切れたとしても、
    この年齢の男女の場合、どうしても運命の相手として一生という
    長期スパンで添いたい、と願うこと自体稀と思います。

気に入らなければ、無理をしてまで添う必要のない付き合いが、
    壮年期の交際だと思うのです。

あまい!。

🐧
    狸の家族
     なよなよしている場合じゃないでしょ。

また、繰り返すわよ。
     貴方は何がしたいのですか?
     寂しさを紛らわしたいだけですか?
     「心からリラックスして、気持ちよく笑いたい」とは思わないのですか?

人は誰しも、長所短所があって普通ですよ。
     クセのある相手に対して、自分も悪い所を直していく・・・、などど甘いことを言っていたら、何も変わらないでしょ。

とは言っても、いろんな人がいますからね。
     貴方が相手に吸い寄せられてしまうなら、それは誰にも止められません。
     が、会うことはおろか、連絡も絶ったほうが良いのでは?

難しい

ちーりん
    失礼ですが、その年齢で3年つきあって結婚にも至らずに別れ話が出るようでは縁がなかったと言うことではないですか?

大事な話を直接本人に言わずメールで済ませようとするあたり、
    誠実さも感じませんしね。気持ちもあまり残ってないのではと思います。

もしも直接会うことができれば思いのたけをすべてぶつけて話し合ったらいいと思いますが、
    彼の気持ちが冷めている以上復縁は難しいと思います。
    きっと今まで積もり積もっての結果であって喧嘩はきっかけにすぎないのでしょうから。

今から悪いところを直すのではなく、もっと早くにそうしていなければいけなかったのですよ。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示