詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 子どもなんだから、うるさいのはしょうがないんだから我慢しろ!
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子どもなんだから、うるさいのはしょうがないんだから我慢しろ!

レス25
    (トピ主2
    一軒家に引越したい
    話題
    今日、朝から晩まで、上階の子ども(3歳位)の走り回る音に
    堪忍袋の緒が切れて、「もう少し静かにしてもらえないですか?」と
    お願いしに行きました。

上階には老夫婦が住んでいて、子どもは居ません。
    恐らく娘さんの子ども(孫)を保育園代わりに預かっているんだと
    思います。まだ通いで来ていた時は一時のことだからと我慢して
    ヘッドフォンや、外出などで凌いでいたのですが、この夏から
    ずっと預かっているんです。もう一ヶ月以上ほぼ毎日走り回る音と
    子どもが泣いたり叫んだり(ワガママ言ってゴネてる感じ?)
    夜も11時過ぎまでドドドドドと重低音が鳴り響きます。

うちは脛骨アパートなので生活音はかなり響きます。うちにも
    子どもは居ますし(中学生)小さい頃は1階に住むようにして
    特に走り回りには何重にも絨毯を敷き、かつ注意の繰り返しでした。
    それが集合住宅の子持ちの常識だと思っていたのですが、上階の
    おじいさんは、こちらがお願いしている途中で、タイトルのように
    怒鳴り、命令形で言われました。

私としては、少しでも注意するとか、一時預かりでも絨毯を敷いて
    預かるや、公園で遊ばせてストレスを無くす等、出来る工夫を
    して頂きたかったのです。(うちの義両親は孫を預かると何から
    何まできちんと面倒見る人なので、上階の老夫婦に違和感を感じます。)

下の子が生まれるまで預かっているようなのですが、何回か見かける
    娘さんのお腹はまだ目立たなく、出産間近というわけでもなさそうです。
    それでも、これも一時と、うちが一方的に我慢するしかないのでしょうか

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示

その老夫婦が悪い

たかゆき
    いくら子供だからって何でも許されるわけじゃないでしょ。
    だぶん主さんは普通に頼んでそう言われたんでしょ。
    その年寄りが悪いです。昼間なら煩くてもまあしょうがないと思うけど
    夜まで煩いのは問題でしょ。
    なめられないようにガツンと言った方がいいですよ。
    そうしないと余計調子に乗るでしょうから。逆の立場ならじゃあ子供が煩くても文句言わないんですか?って言ってやればいいんです。年取っただけで偉いってわけじゃないのに困った年寄りですね。

しんどいですね…

ぴー
    いやー、しんどいですね。
    その老夫婦、その言い草からしてこれから地獄ですね。私も子持ちですが、そんな言い草しませんよ。
    夜の11時まで走らせてるなんてたまりませんね。ノイローゼになりそうです。
    騒音を録音して、どっかに相談してはいかがでしょう?

耐えられない

まる
    23時までうるさいなんて、私なら耐えられません!
    預かるならちゃんと躾もしてよ!と思います。

直接だと相手も態度が硬化するでしょうから
    管理会社に相談して、
    なんなら上がうるさいときに部屋に来てもらって騒音を体験してもらい、
    これが夜中まで続いて困っていると説明してはどうでしょうか?

結果的に見れば

太鼓の鉄人
    相手は老夫婦ですからねぇ。言った所で無駄かと思うのですけど。
    主さんはまだお若いから分からないかもでしょうけど年を取れば取るほど
    「今の」常識ってのは通用しなくなるものです。残念ですけど。

ですが主さんが子育てしていた時の事を書かれてますが1階に住み何重にも
    絨毯を引き、と書かれていてますが実際走り回っていたんですよね、お子さんは。注意はしていたのでしょうけど。
    私が二階に住んでいた時の事ですが一階の方は主さんと同じ様に絨毯を何重にも
    引いていたようですが走り回る音凄く我が家にも響いていましたよ。
    その方は防音対策はバッチリよ!と近所の方に話していましたが
    いや、全然効果ないし、その前に走りまわさせるの止めさせたら良いのにと
    近所ではよく影で言われてましたよ。

まぁ主さんは注意をしてるのでまだその方よりかはマシだと思うのですが
    絨毯引こうが走り回ってる以上はあまり効果は無かったんじゃない?と
    感じましたね。その点はどう思うのでしょうか?

じゃあ

🙂
    ササ
    >子どもなんだから、うるさいのはしょうがないんだから我慢しろ!

子供でもうるさくないのは居るんだから我慢しない!!と言ってやれば?

もしくは、

大人なあんた方も実はうるさいんだよ、さっきの言い方だと貴女方は子供じゃ無いんだから静かにできる自信があるというわけですよね?
    それは凄い、今後確認させてもらいますわ。それじゃ。

と言い放ってやれ。

子供がいない日に

🍴
    匿名
    子供がいる日と同じくらいの感じで、下からモップで床をドンドンしてみたらどうですか?

もちろん、まず管理人さんに言う、ご主人から言ってもらう、自治会に言う、などから行動しましょうね。

一度管理人さんに

ドーナツ
    相談されてはいかがでしょうか? 非常識な人に面と向かって言って聞いてもらえないなら、間に誰か入ってもらって 代わりに注意してもらうしか無いですよ~

引っ越すしかないかも

🐤
    haha
    「子どもなんだから」は、うるさくしている側が謝罪した時に、謝罪された側が相手を追いつめないために使う言葉だと私は思います。

管理人がいればそちらにクレーム。日中はともかく、夜11過ぎに騒ぐのは勘弁して欲しいと伝える。地味な手段としては、スピーカーを上に向けてお経を流す。上階の騒音を録音して、管理者と上階に聞かせる。

あるいは通りかかった親(老夫婦の娘)に、お子さんが元気すぎてご夫婦も参っているらしい。こちらも怒鳴られて不愉快だと伝えるとか。

いずれにせよ引越し覚悟でいないと、辛いと思います。

同じく

🐷
    万華鏡
    個性尊重主義(自分さえよければいい)というのは、若い世代だけかと思っていたのですが、おじいちゃん世代の中にもいらっしゃっるのですね。
    はい、トピ主と同じく、集合住宅に住み、うちは隣人の子供の騒音に苦しめられています。
    ちなみに、やんわりとお願いしたら、「それは日常音!」と逆ギレされました。私より年下のご夫婦なんですけどね。

旦那さんの出番?

nana
    年配男性は自分より年下の女性に文句を言われると激怒する方が多いと思います。

御主人に頼んで再度の注意をして貰らっては如何でしょうか?

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示