詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

金子哲雄さん ありがとうございました。

レス27
    (トピ主1
    mimiko
    話題
    金子さんがお亡くなりになったというニュースを耳にして、本当に驚きました。
    お人柄をあらわすエピソードを聞くたび、お会いしたわけでもないのにそのエピソードに涙しています。

朝の番組によく朝にふさわしくないテンション(笑)で、お得な家電の買い方やトレンドを紹介されてました。
    出勤前のただでさえ気乗りのしない時間にちょっと静かにしててなんて思ってしまうのですが、見てるうちにぷって噴き出すようなことをおっしゃって、静かにしてと思った気持ちはどこへやら最後はなんだか楽しい気分させて
    もらっていました。
    実際にテレビを買うのに金子さんのアドバイスを参考にさせてもらいました。

もっともっと節約エピソード、聞かせてほしかったです。
    あの笑顔が見られないと思うと本当にさみしいです。
    天国でまた同じようなお仕事をされるんだろうな。

皆さんの金子さんのお話で印象に残っていることはありますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  27
    次へ 最後尾へ
    全て表示

サザエさんが放送されている時間に家電を買う

🙂
    ai
    金子さん、残念です。初めて出てきたとき「なんだこの人???」と思い
    印象的で、面白いなと思っていました。

私が一番印象に残っているのは、関西ローカルの番組で
    「家電は、雨の日の日曜夜19時、サザエさんが流れたら買いに行け!」
    という話でしたね。雨の日は客足も少なく、店員と折衝がしやすい。
    また日曜の夜は、その店の週の売上を確定する最後のタイミングなので
    売上目標に達していない場合、店側もなんとしても売りたい気持ちがあるので
    値引きしてもらいやすい、とのことでした。

あと、ほんまでっかTVでの、東京のどこかの交差点からの道で
    逆ナンが流行っているという情報も、面白かったです。
    「ほんまに???」とつくづく思いました。

ご冥福をお祈りいたします。

本当に本当に悲しいです。

東京タワー
    ニュースを聞いたときは驚愕でした。

特別ファンではなかったのに、その後続々と出てくる共演者さんからのエピソードを聞いては、本当にいい方だったんだなぁと思い、お会いしたことないくせに号泣してしまいました。自分でも不思議です。

共演者さんみんなに、「○○さ~ん♪」と話しかけていたそうでしかも上っ面だけではなく例えばAKBの方には「新曲聴きましたよ~」とか女子アナさんには「あの番組拝見しました。今日は僕は進行の邪魔になってなかったですか~?」とか。あと石塚さんでしたっけ?ライブやるって話したら「是非行きたい」と言って口だけではなく本当に来てくれて立ち見のライブだったのに最後までいてくれたとか。

人懐っこくて、義理堅くて、本当に気遣いの人なんだなぁと思いました。
    亡くなってからこんなにもファンになるなんて皮肉です(悲)

お通夜の礼状、仕出しのお料理まで決めて逝かれたとは・・・

今頃告別式の真っ最中ですね。

東京タワーふもとのお寺の合同墓地に眠られるとか。本当に一度手を合わせに伺いたいくらいです。

やはり

🙂
    りな
    あの、身振り手振りでしょう。大げさなくらいの話し方で本当に楽しかったです。ほんまでっかTVに出演時からよくメディアで拝見する事が多かったですが新鮮な情報ばかりで辛い節約も楽しくなると思いました。笑顔や口調は本当に印象的です。きっと天国でも沢山の方々のお力になられていると信じています。爽やかな哀しみという気持ちです。不思議な魅力をお持ちの方でした。この様なトピックをあげて下さいまして、トピ主さんありがとうございました。

笑顔しか記憶にない

🐱
    黒猫
    いつもニコニコしていましたよね。
    夜の番組で路上チュウやナンパスポットについて熱弁をふるい「僕は声をかけても無視されますけど(笑)」と自虐ネタで笑っていたのが印象的でした。
    奥さまをとても愛しているという話をしていた時の事も思い出しますね。
    まだまだ若いのに…とても残念です。

本当に残念です(涙)

🐱
    くろ
    正直に言うと、深い関心もなく、むしろうるさいな~くらいに思っていたのですが、
    フジテレビの「ほんまでっか?」に出演されてるのを見るようになってから面白いなーと思っていました。

その中でも印象に残っているのは誰かに「お前モテへんやろ?」と突っ込まれた時
    「一秒たりともモテたことありません!!(笑)」と答えた時ですねえ。
    笑いました…

ネットのニュースで第一報を見た時、信じられませんでした。
    「え?なんか似た名前の人…?」というくらいにボンヤリしていました。

今も、お人柄をしのばせるエピソードを聞くたびに涙が出てきます。
    普段、めったに泣かない私なのに…

本当に本当に残念です。

同年代の者です。

😭
    突然の訃報に驚きました。

まだこれからの方なのに、本当にお気の毒です。

普段はワイドショーを見ないのですが、金子さんのニュースは見てしまいました。

生前、少人数のお葬式を望んでおられたようですが、とても沢山の方々がお弔いに来られたそうです。

とても賢いのにソフトで明るく、生活に役立つ様々な情報をいつも楽しそうにお話されていて、色々参考にさせていただきました。

テレビで見ていてもお人柄のよさが伝わるようでしたね。

心からご冥福をお祈りいたします。

惚れてました・・・。

惚れてまう
    とてもショックです。

イケメンという感じではないし、それこそ最初は
    「細かい損得勘定をくどくどと・・・。個性的な人が出てきたわー(あのカツゼツでしたから)」とお笑い芸人さんをみるような
    感じで見ていたのです。
    が、幾度かテレビ出演をみているうちに非常に知的でいつも一生懸命。
    「ん?この人、なんだか光るものを持っているなあ」と。
    ひたむきで真面目でソフト・・・いい旦那様になるタイプだなあ、と。
    興味本位で経歴を見たらご結婚されていて「奥さんは見る目があるなあ」と感じいりました。失恋です。

このたびの逝去に際し、ご自分の葬儀を早めに仕切り・手配したのも当日あわただしくやると
    何かと損失が生じる・・・・と職業的意識が働いたといったら考えすぎでしょうか。
    残された奥さまの負担を軽くしてさしあげたいという思いやりでしょうね。

エピソードとしては
    「頭をからっぽにしておくことも大事。その都度必要な知識を仕入れて、不要になったら忘れる・・・・それでいいのですよ」
    ですね。

闘病大変だったでしょうに。
    天国でゆっくり休んでください、といいたいです。

すみません再びお邪魔します

東京タワー
    さきほどレスさせていただいたばかりですが、また出て来ちゃいました。

戒名がとっても金子さんに合っているなぁと感心しています。
    最初の『慈雲院』っていう文字が。慈しむ、というのも、人が大好きで常に人のために全力でいろいろ調べて親切になさっていた金子さんに合っているし、なによりも雲という文字が入っているのを見たとき、ぴったりだなぁと思って。最後は激やせしてしまいましたが、ふっくらされていたときも、やせてからも、あのやわらかいほんわかした笑顔は雲みたいだなぁ~と。

今後も雲のようにフワ~っと、ヒュ~っと、いろんなところを笑顔で駆け巡るのでは?と勝手に思っています。

共演者さん達のエピソードを聞くたびに、できればお知り合いになって、お友達になりたかったなぁなんて思ってしまう私です。

びっくりしました

千手観音
    ニュースで訃報が流れた時、本当に驚いてしまいました。
    最近やせたのは、ダイエットに成功したからだと思っていましたから。そしてこのトピが立ったのもすごい。
     金子さんのファンがこの小町にもたくさん。
    いつも一所懸命お話して、穏やかに笑い・・・なんだかとても悲しいです。
    まだ若くてこれからだったのに。
     私も東京タワーを見るたびに、金子さんを想い出すと思います。
    もうあちらの世界でお仕事されているのかな?
    何の関係もないのに、涙が出たのは金子さんのお人柄でしょうね。

心から残念です、惜しい方が亡くなりましたね

そよかぜ
    最初、TVで拝見した頃は
    変な人…と冷めた目で見ていました。
    喋り方も何だか違和感もありました。

でもいろんな番組や
    やっぱりホンマでっかでの
    面白い着眼点(建物?をリングの石に見たてる、このタイミングでキスするとか…)で
    経済に関係ないのに、発想力がとてもある方でしたよね。

そしてだんだん見慣れたのか
    あの口調やお坊っちゃま然とした容姿も違和感なく入るようになり…
    そんな中の激やせで。
    夫ともどうしたのかなと話していました。

そして今回の訃報。

あの、話しぶりやあの笑顔
    マネできないあの着眼点のお話。

皆さんに好かれるひとがらも
    関係のない私ですら、わかる気がして。

昨年から始めた野菜や玄米中心の食生活。
    ダイエットの他に
    何よりも蝕まれたお体を思って、改善されたのもあるだろうなと勝手に想像しております。

頭の良い方で周りを楽しいお気持ちにしてくれる金子さん。
    お通夜で流れたという金子さんの特集を見たいです。
    もう一度、画面の笑顔の金子さんを拝見したいです。
    とても魅力ある方でしたよね。
    ご冥福をお祈りします。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  27
    次へ 最後尾へ
    全て表示