詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

まだ24週なのに…耐えられないかも!

レス18
    (トピ主2
    😭
    青葉
    子供
    まだ妊娠期間は半分近くあるのに

初期つわり時代も24時間船酔い的苦しさと頭痛で心休まる時がありませんでした。
    安定期に入ったらマシになることを信じていましたが、間断なく違う種類のつわりに突入。
    酸が上がってきて常に吐き気、食道の焼けるような痛みと不快感、胸の下あたりの息も止まるような痛み、内臓が引っ張られるようなひきつれ感、皮膚もつれたように痛みますし、乳も痛いです。
    2時間以上続けて眠れず、常に倦怠感があります。
    息苦しさもひどく急に呼吸困難になります。

まだ中期なのに、既にテンパってます。
    これからますますお腹が張ってくるだろうに、この先が長すぎて耐えられない気がします。

なるべく眠って辛さから逃れたいけど、眠れません。
    安産のために運動したいけれど、フラフラ、息もたえだえで、とてもできません。
    いろいろ試したけれど、何も効きません。
    読書もテレビも頭に入ってこない。
    くだらない、自分に関係ないと感じます。
    やりたいことはたくさんあるのにできず、ストレスと焦りがすごいです。
    イライラしてやつあたりしそうになるし、鬱々とします。
    これから4ヶ月、どうしたらいいですか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示

わかります私もそうだったから

ninpu
    がんばって!

私も息苦しく、ぜーぜーしてました。赤ちゃんが肺を圧迫して本当に大変でした。そして生む日までつわりがありました。妊娠後期は難聴にもなりました(妊娠性のもの)。でもあと4か月で全部おわります。妊娠によるものは、産んだら終わるんです。だから終わりがみえてるから、それまでだけの限定的なものなんです。

私は家にいると気が狂いそうなので、産む寸前まで仕事してました。

こんな私ですが、娘が5歳になった今、めちゃくちゃ元気で、水泳も大会にでるレベルになったし、なんでもできるようになりました。そんな先のこと言われても困ると思われると思いますが、でも、期間限定のことだから、これ以外にないです。

がんばって!!!あかちゃんは必ず生まれますから!ずっとおなかにいるわけじゃないから!必ずしんどいのも終わりがきますよ!

主治医はなんと?

frog
    定期健診にいっていますか?
    原因が気になります。

自分はまだ5カ月の初産婦ですが、やっぱり精神的負担は良くないし赤ちゃんの様態も心配です。
    専門家(産婦人科)にありのまま相談すべきかと思います。
    すでに相談済でしたらすみません。

赤ちゃんも頑張っているからふぁいと!

🙂
    まっぴぃー
     私も酷いつわりで大変でした。止まらない吐き気と食欲不振で体重が減り、脱水状態で入院…
    心も弱って主人に「お腹の子は諦めたい。」と泣きながら訴え叱られました。長女も(当時2歳)
    心配そうにお腹をなでてくれました。

入院中は婦人科病棟だったので、周りの入院患者さんが、「私は病気だけど、あなたはこれから出産して可愛い赤ちゃんに
    会えるのだから、頑張らなくちゃだめよ。」と励まして下さり、つわりは一生つづかないと自分に言い聞かせて乗り越えました。

青葉さんのつらさは、本当によく分かります。でも、もうひとりではありません。ご主人と赤ちゃんと一緒にこの時期を乗り越えて下さい。

ちなみに、私のつわりはひどかったのに出産はすごく安産でした。
    だから青葉さんも頑張ってください。

辛いですよね。

あお
    こんにちは。
    私は臨月の妊婦です。
    私の中期の頃とよく似ていて、とても気持ちがわかります。
    私もだらだら続くつわりが少しましになったと思ったら、高熱を出し、
    咳が止まらず、その後は息苦しさと胃液があがってくる感じ、
    『呼吸困難』という表現、よくわかります。

よく、産まれたら眠れないよとまわりに言われましたが、
    もう既に1~2時間くらいしか眠れないし、こんなに自分自身が苦しいより、
    授乳や夜泣きのために起きる方がよっぽど良い!
    と思ってました。(まだ産んでないので、今でも思ってますが・・・)

私はとにかく息苦しいのがパニックで、精神的におかしくなるのではという恐怖で
    一番辛かったです。産院で相談したところ、呼吸困難になっても、とにかく冷静にと
    自分に言い聞かせて体の中の空気を全て吐き出すように長く深く息を吐くと良いと聞いて、
    だまされたと思って、一日中気がつけばそんな風に息をしていました。

『大丈夫』と声に出して自分に言い聞かせるだけでもそれがきっかけで呼吸が整ったりする
    らしいです。

いつか終わるということを救いに、本当に辛いと思いますが
    あと4ヶ月なんとか乗り切ってください。

辛いですよね‥

臨月
    私は今臨月ですが、元気だったのは7,8ヶ月目だけでした。
    栄養が取れてないから動いてもきついし、息苦しいですよね。ほぼ横になってて寝室から隣のお手洗いに行く途中で動けなくなったりしてました。
    7ヶ月目でやっと元気になったと思ったら、9ヶ月になるころから張りがひどいし、早産の恐れがあるとまた安静‥

前半は私はずーとゴロゴロしてました。
    ネットをみるといろいろ書いてあるけど、できないし焦りますよね。でも、出産に向けて何かするのは7ヶ月からでも大丈夫ですよ!今はほぼ終わってます。

落ち着いたら市の母親教室、いろいろな企業がプレママ教室をしているのでそういうとこでお友達作ったら、出産までに必要(産後の手続きや保険とかベビーグッズの情報)なこととか聞けてやることできるし、調べたりして時間が経ちましたよ。
    後半は元気なのに出かけられないからネットで赤ちゃんグッズを買ったり、編み物したりしてます。

もともとスポーツされますか?私は先生に運動すると辛いというともともとしない人が妊娠して妊娠前より運動するのは無理だよと言われました。なので運動もしてません。

今はのんびりしたらいいと思いますよ~。

おかげんいかがですか?

🐱
    ななこ
    こんにちは、青葉さん。

まもなく8週に入るななこと申します。
    今日は会社までたどり着けず、昨日に引き続き欠勤となってしまいました。

青葉さんは、24週、頑張っていらっしゃいますね。
    尊敬します。私なんて青葉さんの3分の1もきてないです(笑)

青葉さんは、点滴はされましたか?
    私自身、三週間ほど前に青葉さんの書かれている症状が三日ほど続き、その後二日間点滴に通いましたが、脱水とケトン体が出てしまったので、病院で「ご主人の承諾とれたら即入院ね」となりました。看護師さんにも入院はいつでもいいけど、入院して点滴受けた方が良くなるのが早いとのことでした。
    結果的には、点滴の水分と栄養の補給により胃酸過多が少し治まったのか、TVに映る食べ物さえ吐き気を催していたものが翌日夜には収まり、二日半で退院となりました。上げ膳据え膳、TVも観放題、スマートフォンも出来て精神的に楽になったかもしれません。
    (固形物が食べられるまで、さらに数日かかりました)
    今日も欠勤ですが、当時ほどの吐き気と脱水症状には至っていません。

青葉さんも点滴入院検討されて、少~しだけお休みされるのはいかがですか?

トピ主青葉です

😭
    青葉
    みなさんの温かいお言葉とご心配、ありがたかったです。

中期だから野菜、タンパク質、カルシウムなどしっかりとらないと、と思っていましたが、無理にとるのはやめようと思い始めました。
    せめてもと思って野菜ジュースを飲んだら、濃度が高くて胃酸みたいな味がして一晩中苦しみました。

病院にも相談しているんですが、そこは、なるべく医療介入せず自分の力で産むという方針の病院で、点滴の話など出たことはありません。
    妊婦に出せる薬はないと、薬を出すのも嫌がりますし、出してくれてもすごく弱く気休め程度、しかも次の検診までの日数分はくれません。
    運動しろ、体力つけろ、そうしないとトラブルになるよ、子育てできないよと言われます。
    最低スクワット100回、散歩は汗ばむ早さで二時間できるようになってねと。
    ほぼ寝たきりみたいになってしまうことがあると言うと、うちの病院に向かないのかなあ、、、と言われ、暗に転院の可能性を示唆されます。

経験者の方々のように、気力で切り抜けるしかないんでしょうね。。。
    呼吸困難、どんなに辛くなるのかこれから先が恐ろしいです。
    産む瞬間まで気絶していたいくらいです。

別の病院で診てもらっては?

ぷらたなす
    トピ主様のレスを読むと…ちょっと考え(病院の方針)が
    合っていないような気がしました。

別の病院も検討されてみては?

強い薬を出せないのはどこも同じでしょうが、
    病院(医師)によって、少しでも良くなる可能性が
    ないとは言えないし。

体調が許せば、情報収集等されてみては?

個人病院ですか?

はなこ
    病院をかえてみたらどうですか?
    私は、県立病院で点滴を受けました。
    その内容を、いつも行く内科医に見せ、そちらで点滴をしてもらい乗り切りました。
    大きな病院は、待ち時間が長いので辛かったのですが、内科医の先生は親身になっていろいろ調べてくれてお世話になりました。
    最悪、出産までなので、期間限定です。
    頑張って下さい。

私も辛かった

ススキ
    私も妊婦生活は、本当に辛いものでした。
    息苦しい、常に吐き気、だるい、めまい。
    産むまで尋常ではない吐き気と息苦しさが続いてました。
    私も臨月まで待てないくらい大変でした。
    美容院も行けず髪はボサボサ。
    気持ち悪くて歯も磨けず、歯はボロボロ。
    お化粧やお洒落も出来ず、女を捨てたような生活でした。
    日によって体調も違うし、ひどい時は寝込むくらい。
    息苦しさは、きっと呼吸が浅くなっているからかもしれませんよ。
    腹式呼吸してみてはどうでしょうか。
    でも、産んだら絶対楽になりますよ!
    それまでの辛抱です!
    私は妊婦生活がひどかったせいで、育児は楽でした。

つわりがひどいのは、お腹の子のIQが高いからという学会の研究結果もあるらしいですよ。
    私はそれを信じています(笑)

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示