詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女の気持ちを確かめたい

レス9
    (トピ主1
    ポチ
    恋愛
    どうも。27(男)26(女)学年違いの同い年で、付き合って半年の彼女がいるのですが、最近やりたいことがあって来年の2月からイギリスに一年くらい行くことが決まりました。彼女はまっててくれる?というので、待つとは言いましたが…
    不安、というのが正直な気持ちです。行くまでの間少しでも一緒にいられる時間を作れればと思ってはいますが、あっちへ行くための資金稼ぎのため一日空けていることが少ないです。なので休みが合うことも少なく、会う機会がなかなかないのですが。
    好きなので分かれるつもりもないですし、むしろ結婚前提に付き合おうって言おうか迷っているくらいです。一年の間に俺もいろいろ挑戦、成長しようと思います。ただそれを言う前に彼女に確認したいんですよ。俺が彼女のことを好きだから一緒にいてくれてるのか、俺のことを好きで一緒にいてくれているのか。(←これは聞かない方がいいですかね?)俺はどんな存在なのか?逆にあっちは一年会えなくて寂しくないのか?などなど。俺が少しでも時間を作って会いに行こうとすると、そんな無理しなくても頑張れば会えるとか言うし、かといって俺に会おうとしてくれているようには思えないですし。自分のことになると周りが見えなくなって手一杯になってしまう子なのはわかっているんですが、気持が知りたいです。この前似顔絵と、花と手紙を渡したらすごく喜んでくれていましたが、なかなか口に出さない子なので。それが分かるだけで少し気持が落ち着く気がして。待っててくれる?の言葉を信じて待つことしかできないのですが、時間を作ってお互いの気持ちを確かめたいんです。今度会って話そうと言ってまして、何かこれは言わないほうがいいとか、聞いたほうがいい等のアドバイスがあれば是非参考にさせていただきたいです。かなり女々しい愚痴っぽいので、ここで書かせていただきました。長文失礼しました。どうぞよろしくお願いします。

ランキング

レス

ちゃんと聞く

🐱
    えみ
    話をする機会が設けられてるのはよかったですね。

別れるつもりがないと言い切ってるんだから、そこは待ってるしかないでしょ。

今の彼女はイギリスに向けての準備で大変なときです。
    くれぐれも彼女の負担になるようなこと。彼女の夢?を否定・壊すようなことを言わないでくださいね。
    それさえ気をつけていればいいと思います。

イギリスへ行っているときはテレビ電話をしようね。とか約束したら少しは安心できますかねぇ。

>俺が彼女のことを好きだから一緒にいてくれてるのか、俺のことを好きで一緒にいてくれているのか。
    単純に「離れちゃう前に聞きたいんだけど、俺の事好き?」と聞いてみたら?
    「なんでそんなこと聞くの?」って聞かれたら、「言葉で言ってもらうと安心するから」と言えばいいんです。
    「俺は寂しいけど、君は寂しくない?」と聞くとかね。

「君は寂しくない?俺の事好き?」だけだと、相手を疑ってる印象になるから気をつけて。

彼女が安心してイギリスへ行けるようにしてあげてくださいね。

まず

🙂
    ササ
    恋愛はお互いの同意の元で成り立つ関係なので、どちらかが駄目と言えば解除される関係。
    それを念頭において、距離って言うのは大事。
    見える距離もそうだし、心の距離。

正直、離れる事決めたのは貴方なんだから、そこは想定するべき事でしょ。
    何をいまさらという感じです。
    彼女にはっきり安心させて欲しいとか言い出すとか、俺の何が好きとかの発言は無責任。
    自分の都合で選択した事で勝手に不安になって人を疑うと言う事がどんな事か考えて。

疑われた方は?は?なんなの?不安ならイギリス行くなんて言わなきゃいいんじゃ?こっちは別に今までどおり好きなのに浮気疑われてるみたいでなんか面白くない。と思うと思うよ。

俺は夢を追いかける、待っててね、向こうに行っても彼女に出来るコミュニケーションは取っていこう。って覚悟するだけ。

自分都合での事に相手に必要以上に変な圧力かけないように。
    それこそ逃げられる。

普通だったら離れる時点で、じゃあ一旦バイバイってされてもしょうがない事だよ?夫婦じゃ無いんだから。
    寂しい思いさせるのに、さらに俺がどれだけすきかアピールしろって偉そう

結婚などまだまだですね

😑
    とおさん
     1年後に再開して、また始めれば良いじゃないですか。いったん付き合い解消しましょうよ。若い時の1年なんて何があるかわかりません。あなたにはもっと良い女性が現れるかもしれないし。
     人生まだまだです。やりたいことをお互いに頑張りましょう。

えっと

🐱
    にんにん
    わかりにくいんですけど、イギリスに行くのは彼女なんですよね?

今不安だとずっと不安ですよ。
    あなたが彼女から言葉が欲しいのは、あなたが自分に自信がないからです。今好きだといってもらっても、半月後、一ヵ月後の保障なんてなーんにもないんです。言ってもらったら、今、ちょっと不安が解消されるだけ。
    今何を言われようが何を言おうが、彼女はイギリス(というか自分のこと)で手一杯ですから邪魔さえしなけりゃ一緒です。

彼女に好きになってもらえる最高の自分を想像してください。それに向かってしっかりと自分というものを見つめなおしてください。それが出来なければ絶えず「俺のこと好き?」ってきいてないといられない男になるだけです。

彼女が俺が好きかどうか不安を解消したい、のではなく、離れて異国の地で一人でがんばらなければならない彼女の不安を取り除いてあげたいと思う人でないと遠距離は難しいです。
    あなただけが不安なのではありません。
    自分の不安を、彼女の不安なのだと思い、いたわってあげてください。あなたが揺らがないこと。それが彼女の心を離さない一番の方法です。

弱い男だな~

🐶
    駄目ですね
    >待つとは言いましたが…

男らしく待つといったなら待つ。
    それ以外のことを、うじうじ考えてるのが情けないです。

>俺が彼女のことを好きだから一緒にいてくれてるのか、俺のことを好きで一緒にいてくれているのか。

こんなこと聞かれたら、ドン引きです。

あなたの心の問題です。

🐧
    すいっちぽん
    自分の不安を、彼女に解消してもらおうとするな。

自分の不安くらい、自分で抑えて飼いならせ。

それが出来ないうちは、まだまだコドモ。
    結婚なんて、十年早い。

彼女は、自分の将来に向けて頑張っているんでしょう。
    それを応援するどころか、グズグズ不安になって「彼女に何か言ってもらいたい…」なんて、幼稚だし、男性として魅力ありませんよ。

大事なのは、あなた自身の気持ちでしょう。
    それを相手に告げること。
    それしか、あなたにはできないんです。

彼女に何か保証をしてもらいたいとか、信じるための何かが欲しいとか、そんなものは、ないの。

前を向いて頑張ろうとしてる時に、後ろから手を引っ張るような真似はしないこと。
    嫌われて、見限られるだけです。

とりあえず、彼女の負担になるような事は言わないで、応援するスタンスを守るしかありません。

大人になってください。

「俺のこと好き?」なんて

しずく

外国に出かける彼女の方がよほど心細いんですよ。
    「俺はどんなに離れても君が好きだ。気持ちは変わらない。だから安心して行ってこい!」
    これくらい言って彼女を送り出したらどうですか?

自分のことばっかりじゃ、彼女に愛想尽かされますよ。

ありがとうございます。

ポチ
    みなさん意見を言っていただきありがとうございます。
    参考にさせてもらいます。とりあえずは信じて待つことにします。
    あっちも信じてくれて言った言葉だとは思うので。
    好きな気持ちは変わらないので、気持ちだけは伝えとこうと思います。

レスします

gon
    情けないの一言ですね。
    確認がしたいって・・・・
    待っててくれる?って言われてるんだから、待つしかないでしょ。
    ここで別れますか?
    彼女の気持ちがどうこうとか言ってないで・・
    あなたはどうしたいのか?!って話ですよ。
    好きなら待つしかないでしょ。
    マメに連絡取って、過ごすしかないですよ。

今彼女に確認したところで(好き)と言われても、きっとあなたは自分に自信なんかもてないだろうし・・
    今好きでも明日どうなってるかなんてわからないですからね。
    未来なんて誰にも確約出来ないんですけど・・
    結婚なんてまだまだ、あなたには早いよ。

資金切りで忙しいのも理解してあげるしかないでしょ。
    嫌なら海外に行かない他の女性をお探しください。

まぁ、気持ちを確かめたいなら、旅立つ前に2人でデートしたときに
    ラブラブ過ごせば良いんじゃないですか(笑)