詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

急に変わった彼

レス5
    (トピ主0
    🐧
    ハロウィン
    恋愛
    はじめまして。私の彼について相談です。
    先月初めに大喧嘩をしました。その時は彼は私の連絡先を消し別れるつもりでいたらしいのですが、話し合いをして仲直りしました。仲直りした後はいつも通りでした。ですが、最近になり変なんです。
    付き合って1年半になるのですが、今までにないぐらい気持ちを口に出してくるんです。「好き」「愛してる」「こんな可愛い彼女が俺を好きでいてくれるなんて」「俺の事好き?」などなど…
    すごく嬉しいんですが、男性がこんな事を言う時は浮気している可能性が高いと本で読んだ事があります。
    毎週土日は会っているし、平日は遅くまで残業、仕事が終わった後は毎日電話をくれます。浮気はないと信じているのですが、怖くなってきました。
    私が変だな、と気づいたのは先月末に私は会社の仕事があり休日は会えませんでしたが他県に行ったのでお土産を買って彼の家に持って行きました。その時両親は旅行で留守でした。少し玄関で話をして帰ったのですが、この時に「結婚したらこんな感じかな」と言ってきた時からです。一緒に旅行に行く為に貯金をしているんですが、「これは結婚資金にしようかなっと少し思ってる」など言います。結婚を考えてくれているのかと思ったのですが、出張先のお客さんから結婚はいつ?みたいなニュアンスで聞かれた時に「ぼちぼち…」と答えたそうなのでまだないようです。よくわかりません。
    お土産のお返しなのかわかりませんが、彼の親が旅行に行ったお土産を私にも買ってくれていました。そのお礼を後日直接会い言いました。その後はハロウィンの親にも挨拶がしたい。と言ってくれます。
    その後も彼の会社の上司から無料券をもらったお礼にお土産を2人で選んで渡したり、会社の後輩は結婚したりと、色々あったので気持ちがハイになっているだけでしょうか?

ランキング

レス

考えすぎないで!

さんじょるでぃ
    喧嘩して「盛り上がる」ことってありますよね。

一種の刺激です。

彼はトピ主様に対する大切だと思う気持ちを伝えようと
    しているだけではないでしょうか。

浮気しているにしては、周囲にトピ主様のことをアピール
    し過ぎのように見えます。誰かに彼女を紹介するということは
    自分を縛ることにもなるので…寧ろ遊び人は彼女がいることを
    隠したり、知人に会わせるのを避けるのではないかと。

今は疑うのをやめて、彼の言葉を素直に受け取ってみては?

他に浮気の証拠ありますか?

みこ
    ちょっとそれはよくわからないので置いておくとして・・・

突然かわいいとか愛しているとか言い出したのと、結婚について口走るようになったのがほぼ同時(大喧嘩の後)と思っていいでしょうか。
    大喧嘩の時、寂しいとか、彼の気持ちが信じられないとか、そういうことを言いませんでしたか。
    その後、あなたの態度がよそよそしくなったりしませんでしたか。

浮気でないとすればですが、もしかしたら、甘い言葉を積極的に口に出して言わないと女性は離れていくよ!みたいな脅しをどこかで吹き込まれて真に受けたのでは?
    私にも経験ありますよ、寂しいけど言わない人なんだから仕方ないと思っていたら急に言い出して・・・何よ気持ち悪い、と言ったらえらく落ち込んでしまいました。
    私の態度を冷たいと感じだして、どうすれば元に戻るかと必死に調べて思い当たったのがそれだったようです。
    急にされても逆効果なんですが、そこまでは頭が回らなかったんですねぇ。

そういえば、急に変わった男いました

🐱
    猫まっしぐら
    元彼のことですが・・・・前は自己中で女を見下したような発言の多い男でしたがある時を境に私を労わってくれるように妙に優しくなったり・・・・今思えばその頃から浮気していたんでしょうね。後から考えて納得しました。でもトピ主さんの彼はわかりませんよ、一気に結婚願望が高まったのかな?

本当に当てにならない

男の意見
    >男性がこんな事を言う時は浮気している可能性が高いと本で読んだ事があります。
    女性雑誌でしょうか?
    当てになるのか・・・

将来的なビジョンとしてトピ主さんとの結婚が見えてきたのかなと?

>出張先のお客さんから結婚はいつ?みたいなニュアンスで聞かれた時に「ぼちぼち…」と答えたそうなのでまだないようです。
    不確定なことに対して確定な回答は避けるのが普通かと。
    そもそもトピ主さんにプロポーズもしてないですし。

自分が思うには彼なりに着々と考えがまとまりつつあるのでは?
    自分も男ですが結婚をまだ考えれないし、この先もよくわからないのであくまで上記は推測ですが、同じ男としても結婚に踏み出すきっかけがわからないです。

結婚するって結構踏ん切り難しいかと。
    一人身って楽ですもん。
    彼女がいて欲しい時もいて欲しくないときもありますが、夫婦って自分の時間とか無くなりそうでまだ考えれない。

考えたら後は勢いなのだろうか。

恐らく浮気はないかと。
    トピ主さんの事喧嘩後に改めて大好きなん気付いたんじゃない?

はい?

🙂
    ササ
    >男性がこんな事を言う時は浮気している可能性が高いと本で読んだ事があります。

聞いた事ねぇ~~~。
    というか、他の案件ではいきなりぶっきらぼうになったら浮気とか言ってる人いましたよ?
    愛想悪くなるとか。
    まあこっちは普通にわかる事だと思いますが。
    そうなると、ハイになってもローになっても浮気?
    なにもできないじゃん。

それか急に変わるのは駄目なんだ。
    じゃあどの位の変わり方なら急じゃ無いんでしょう?
    その恋愛難しすぎないですか?
    ちょっとでもNGに触れると浮気?
    映画の赤外線センサー網をかいくぐるんじゃないんだから。

恋愛にはステージがあります。
    付き合い始め、慣れてきた、結婚を意識、結婚、出産等、環境はどんどん変わるものです。

寧ろダラダラ変化せずにずっといる方が世の中駄目恋愛といわれそうですが。

彼の中で思う所があれば態度が変わるのは普通にありえる。
    ほっときゃいいんじゃない?