詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

コストコどうですか?

レス53
    (トピ主2
    🙂
    ちびママ
    話題
    こんにちは☆
    コストコに行ったことのある方、たくさんいらっしゃると思うのですが、どうですか?

興味はあったものの、会員制との事で今まで行ったことがありません。
    会費もそこそこかかりますし、会費はらってもいい!と思えるほどいいところでしょうか。
    雑誌にものってるのを見ると楽しそうだな~とは思うのですが。
    友人が会員で一緒に行こうと誘ってくれるのですが仕事の都合があわず行けません。
    私は2人の子供(幼児)がいる30代です。
    コストコ経験者の方、いいよ~とかあんまり~とかいろいろ教えてください♪
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  53
    次へ 最後尾へ
    全て表示

子供の人数による

あさひ
    子供のいない夫婦には、量が多過ぎます(笑)
    トピ主さんもお子さんが未だ小さいので、お友達とシェアする方が良いと思います。
    食べ盛りの男の子が居る様なお家やホームパーティをするお家でしたら、そんなに悪い所では有りません。

うちは、夫婦二人なので、量が多過ぎるのですが、共稼ぎでしょっちゅう買い物に行くのが面倒なので、大量買いする食材管理にしたので丁度良いというか何というか。
    (なにせ、震災時にスーパーに行列が出来てた時に、うちは「買い物行かなくてもしばらく大丈夫」なくらい米から水から在庫が有りましたから(汗))

ちなみに会費は一年以内で有れば、退会して返金して貰えますよ。
    ただし、そこから一年は再入会出来ないとか制約が有った筈。
    あと、今Comoという雑誌に年内期限の1Dayパスが付いていた筈ですよ。
    ウチは、新聞の折り込み広告に入っていた1Dayパスで行き、夫が気に行って入会しました。

会員です

こっこ
    他のお客さんを見てると、大量買いしてる方が多いです。
    まとめ買いや友達と分け合ったりしてるみたいですね。うちはあまり大量には買わないので会員費のモトは取れてないかもしれません。
    ですが、普通のスーパーと違い試食が多い(肉、パン、フルーツなど)ので
    それも買い物中の楽しみになってます。
    後、売店がありホットドッグと飲み放題のジュースが付いて何百円かで食べれたりと、軽食も買い物後のお客さんに人気です。
    個人的には、もし会員になられるとしたら、なるべく平日に行くのをオススメします。
    土日はありえない程混んでます。
    入店時、退店時には会員証とレシート、購入品をチェックしてもらわないといけないので
    それもまた並び軽くめんどくさいなと思いますが、
    品揃えが豊富で見てるだけでも楽しいですよ。

レスします

かおり
    個人的に気に入った商品が無くなると時々連れて行ってもらいますが、自分で会員になってまで行こうとは思えません。

量も多いので、考えないと冷凍庫パンパンになるし、種類少なくても単価が高くなり、結局一万円くらい使っちゃいます。

どなたかに連れて行ってもらえるか、招待券などでお試ししてみるといいと思います

レスします

mona

コストコ独自の食品(ピザ、ロールパンなど)は量は多すぎるけどちょっと安い、というものがあります。
    コストコは節約志向の人に向けたお店ではなく、経済的に余裕のある人がアメリカ人的なショッピングを楽しむお店ではないかと思います。多くの人が一度の買い物で1万円以上使っている感じです。
    興味があるようでしたら一度入会して体験するのもいいのではないかと思います。会員の有効期限が切れる前でしたら退会すれば会費は全額戻ってきますので損にはなりません(退会後1年間は再入会できません)。

まぁ楽しいかも。

姉が会員。
     うちは姉が会員証を持っているので、それで連れていってもらった口です。
     とにかく物がでかくて大きい!うちは夫婦二人家庭なので、マフィン10個とかベーグル10個とかは多いので、姉家庭と分けました。でも楽しかったですよ。なんか外国のスーパーみたい。

食べ物でなければ、ハンドソープ1リットルとか半端ないものが売っているので、結構面白いです。

一度行ってみてもいいかも。

何を買うかによりますね。

かのん
    こんばんは。
    わりと近くにコストコがあるので月一回はビールを買うために行きます。

アルコール類がわりと安く、わたしが買うビールはケースで安売り店の平常時より400円以上安いです(発泡酒の値段は判りませんが)

それから肉類がわりと良いです。同じお値段だとしても、スーパーより質が良いので、お肉を良く食べるご家庭でしたらオススメ。

あと、薬も置いてありますが、ドラッグストアより少し安いです。種類は限られてしまいますが、わたしがいつも飲んでいる薬は大体置いてあるのでありがたいです。

安いというイメージを持っている人も居るようですが、コストコのオリジナルブランドはそれなりに安いです。輸入品も安いです。
    落とし穴は日本の製品で、単価にするとその辺で売り出しで買った方が安いことも多いです。
    ついうっかり良く考えず買ってしまう性格ならオススメしませんが、シェアする相手がいたり、よく使う物が安いようであれば会員になるのも良いと思います。

なお、会員になっても買い物後、納得行かなければ帰りに解約出来ます。会費の返金もしてくれますよ(ただしその場合、その後1年は会員になれませんが)

大好きです

えま
    前置きですが、日本ではなく海外在住なので日本ではシステムが違うかもしれません。

当方一人暮らし女ですが、非常に重宝してます。
    大食いだからかもしれませんが、野菜 (たとえば、レタス、ブロッコリ、セロリ、ほうれん草、など) は
    たいていコストコで買います。
    お肉もまとめて買って小分けして冷凍。
    結構安上がりです。
    日用品、たとえばトイレット ペーパー、ペーパー タオルや、ビタミン剤・サプリメントもです。
    あと、ボディソープとかローションも。
    少し大きな買い物、例えばトースター オーブンとか、電話機とか、電化製品もコストコで買います。
    もともと他のお店で買うより値段がいい上に、
    2% 還元がある会員にしたのでさらにお得です。
    たまにヨガ パンツとか洋服ものぞいてみたりできるし、
    しょっちゅう試食品をだしているので
    それに手を出してみたり、本当に楽しいです。

今はたまたま会社のまとなりにコストコがあるので週に3回は行っています。
    会社が遠かったときも週2くらいで通っていました。

お子さんがいるならなおさら便利なのでは。
    オムツも品質のいいのが安いみたいだし。

私は超お勧めです。

コストコの大ファンです

🍴
    のりこ
    お料理関係、食材やキッチン用品はコストコを利用してる
    東京の中心区部から大きな4輪駆動で入間まで買いに行ってる主婦。
    例えば新宿のデパートやスーパーでは買い物が出来なくなる位安い!
    しかし、計画的に上手に買わないと無駄がでるし
    なんと言っても十分な収納があることが必須条件です。

我家は食べ盛りの息子と、喰い魔の夫がいるので助かってる。

一度入会してみたら?

🐤
    ひよこ
    50代の夫婦二人の暮らしです。
    なので、コストコでの買い物では量が多すぎますし、買った物を友人と分けるのも面倒なのでしません。
    それでも私の買い物リストの定番になっている商品もありますし、気分転換にいくこともあります。
    いったん会員になって、1年以内に退会すると会費をキャッシュバックしてくれる制度もあります。
    ただ、向う1年間は入会できません。

私は1回で会費を返してもらいました

なつこ
    トピ主さん家は、核家族ですか?
    だったらコストコへ行く必要はないかも。

私は主人と子ども2人の4人家族。
    オープンした頃、流行りにのっかって行きましたよ。
    会費4,000円支払ってもお得だよ、という噂も聞いて。

しか~し。
    4人家族で、あんなに大量の食材は要りませんでした。
    重宝したのは冷凍コーンだけだったかな。
    お肉ど~ん!ピザど~ん!
    と、でっかい食材がたくさんあって、見る分には楽しかったですが・・・

主人も「行く意味なし!」とのことでしたので、その直後、会費を返納してもらいました。

レジャーランド感覚

imagine
    大量購入・大量消費が前提のようなスタイルの是否はともかく、行けばレジャーランド感覚で楽しめるので、年に1,2回しかいけないけど会員になっています。

友人知人と一緒に行ってお金を出し合って購入して分配すれば安価に適量が買えるという利用方法も聞きますが、そういう関係の友人はいないし、いちいち申し合わせて買い物いくなんて面倒で・・・。

太りました・・・

ぱうぱうさん
    雑貨を買う分には問題ないのですが、食料品はどうしても消費期限があるので、「食べちゃわないと!」と、言う感覚で食べると、当然太ります。

あんな生活していたら、アメリカ人並みになるのも、そう遠くはないかも。

私は友達とワイワイ買い物に行くのが嫌いなので、誰かとシェアすれば良いんでしょうけどね。それもトラブルになったり、面倒くさそうなので。

何をお買いになるのでしょうか?

レヒニッツ
    年会費まで払うかは、それに依存してると思いますよ。

私は主に水(ペリエ)を買ってますが、安く買えます(500ml×24本パックで約1,400円)。

あとはピザと何とかロール、ボディソープなどですかね。

モノによっては、他の店より割高の物もありますので、一度誰かに連れて行ってもらって、トピ主さんの需要とマッチするようであれば、ご利用になれば良いでしょう。

コストコ会員でした。

😀
    うに
    我が家は、4人家族でしたが量が多くて。
    お友だちと分けるならいいかもしれませんね。

小分けにする、冷凍するを駆使します。
    たまに外れのものもあるので口コミとかで調べるといいですよ。

私のおススメは、パンとソーセージ、ハッシュポテトですが冷凍庫が一杯になって困ります
    オキシクリーンと言う粉末酵素系漂白剤は、かならず買います。
    1箱買ったら一年くらい持つんですが。
    洗濯は、色ものにも使えるし。掃除にも浸け置きだけで綺麗になるし酵素系なので安全だし。なくなると困るくらいのものです。
    コストコが一番安かったし。

フードコートのホットドッグは、おいしいし安いのでたまに食べたくなります。

退会しました

トレジョ好き
    アメリカから日本に来て辞めました。今は普通のマンションに普通の冷蔵庫。アメリカと大きさの規模が違います。比較的大きな冷蔵庫を買ったつもりですが冷凍庫はパンパン、柔軟剤や缶詰は特大だったりまとめ売りなので置き場所もありません。

業務用か?と思える位の冷蔵庫や広いパントリー、広~い部屋がいくつもあるのなら喜んで買い物するんですがね~。今は色んな物がネットで安く買える時代なのでネットショッピングばかりです。

いきなり会員にならず都合をつけて友人とお試しで行ってみるのが一番です。
    余談ですが特大カートにお子さんを土足で載せる人が多い多い。食品を入れるので止めてほしいですね。
    それと駐車場で人が行き交う吹きっさらしの中、車からラップや包丁を出してパンやピザを分けてる人、みっともない。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

Costco

Guy Noir
      日本にもコスコ(こちらではコスコと発音します)出来たのですね!

アメリカの都市ではどこにでもありますが、何しろひとつのものの量が多すぎるので、特に食品は大家族か商売向けかも。トイレットペーパーとか使うもの、保存できるものはいいけど、狭い日本の家庭向きではないかも。

家具とか、ワインのまとめ買いとかはけっこうお得かもしれません。

あとは、コスコのフォトセンターは値段が安い上に、質が良いと大学の写真のクラスでもお勧めでした。

いろいろと珍しいものも売られているので、見ていて面白いですね。

生活圏にありますので・・・

reireimama
      必要なものというか、気に入っており、確実に食べたり使用するものだけを
      定期的に購入しています。

ダウニー、タブレット状の食洗機の洗剤などは大容量ですが、とてもお買い得ですし
      食料品では、よしだのタレやりんごのベーコン、ベーグル、チーズケーキ、サーモン
      等がお気に入りです。
      サーモンの混ぜ寿司はコストコへ買い物に行った日の食事に登場する事は多いですし
      コストコならではの料理済みの中食も充実しているのも魅力かも・・・
      それだけではなく、国内のスーパーとは異なる、独特な雰囲気を味わえるところも
      行きたくなる要素かも知れません。

食べ盛りの男子二人いるので

バタークッキー
      よく利用します。

うちのように男子二人ではいいところだと思います。
      食べるし、部活から帰宅してシャンプーだのボディーソープをたくさん使いますし。

肉は1キロ以上のパックです。お菓子もありますが、大量なので、買い物というよりは「仕入れ」のようになります。

洗剤、シャンプーなどの消耗品が安価で便利ですが、一つずつが大きくかさばり、家の中で場所をとりますね。ビール、コーラなどは箱です。

主さんのように幼児二人では不要かもしれません。

日本ではないのですが、

常連
      2ブロックくらいの近くにあるので、毎週末のように妻と一緒に行って、私は電気製品やツールのエリア、妻は食料品や衣料品、家具、各種チケットのエリアに別れてぶらぶらしています。

二人暮らしですが、食料品の量が多すぎると感じたことはありませんねえ。 分けて冷凍しておけばいいだけの話ですから。

電気製品やツール、衣料品などは、えっ?と思うくらい安いときがよくありますよ。 必要であれば、その場でスマートフォンでインターネットを検索し、勘違いではないことを確認してすぐ買います。

食料品だけというイメージで敬遠しているとしたら、ちょっともったいないですね。 ネットでもショッピングできますしね。

たまに行くから楽しい

みかん
      家族の人数が多いとか、毎回必ず誰かと同行したり
      買ってきたものを分け合う相手が複数いるなら会員になります。

でも我が家は4人家族(うち1人は幼児)ですから食材は多すぎる。
      消耗品は収納場所が無い。
      トイレットペーパーなどあんなに大量に置いておく場所ありません。

なので会員にはならず、会員の友人(大家族)について行きます。
      それも一年に3回行くかどうか。
      一緒に行ったら消耗品はわけられる物はわけてもらいます。
      食材はよほど食べたいと思うもの以外は買いません。

あとは電化製品やおもちゃ、行ったときに見つけた特価品、服など
      その場でいいなと思うものがあったら買う程度。

平均月1くらい行ってます

ももん
      我が家は夫が好きなので行っています。
      他では見ないような商品も多く、試食もたくさんやっているので
      初めて行った時はテンションあがってしまいましたが
      今ではささーっと欲しいものだけ買ってちゃちゃっと帰ってきます。

会費のもとがとれているかというと、金銭的には否です。
      中には安い商品もありますが、そうでもない物も多いし
      そもそも大容量なので、つい景気よく使ってしまったりして
      割安に買ってもそれを生かしきれないことも多く。。

でも、他で買えないお気に入りがいくつかあるので
      少なくとも夫が飽きるまではうちは会員続けるでしょう。

1デイチケットでお試しすることをお勧めします。

カスコ

🎂
      ホワイトチョコレート
      私の周りはなまっているのかな?

カスコは月一でいきます。
      仕事帰りの買い物は辛いので買いだめすると楽なのです。

同じ時間で3倍の買い物が出来ます。

選択肢は少なく、希望の品があるかどうか、一度行くチャンスがあるといいですね。

ありがとうございます

🙂
      ちびママ
      こんなにたくさんのみなさん、ありがとうございます!!
      やっぱり一度行ってみたくなりましたー!!
      年会費が戻ってくるという情報も聞けたので行ってみようかなと思います!!
      もしおすすめ商品などありましたら教えてください~

楽しいのです

🐱
      miko
      我が家から車で20分の所にコストコがあります。月に2回行きます。
      二人家族なので、どれもこれも量が多過ぎます。パン類は買えません。
      でも、見てるだけで面白い。
      会費を払っても楽しいから良しとしています。
      夕方に夕食と冷凍品を買いに行きます。
      ミネラルウォーター500ml×35本パックで479円、缶コーラ、ドクターペッパー500ml×24本パックで1050円は激安です。備蓄してます。
      シリアルも安い。プライベートブランド品は半額以下です。

我が家と異なり大量買いする人が沢山居ますね、12万円払う人がいました。
      イートインのアイスクリームがおいしいです。

近くにあります

🙂
      干し柿
      育ちざかりの男の子二人、欧州出身の夫が居ます。
      チーズ、シリアル、ベーグルが日本のお店よりずいぶん安いので、2週間に1度は行きます。
      外国に住んでいたときのコストコと同じ値段で買えるので、助かります。
      チーズや生ハムなど、かつての在住国と同じものが売ってます。

先日、プルコギビーフを初めて買いましたが、近くのスーパーのものより、おいしかったです。
      冷凍フルーツや冷凍のエビ類も重宝してます。
      マフィンは、アメリカので、甘いだろうなと思っていましたが、案外においしかったです。
      アボカドも、とてもおいしいです。
      ただ、ピザやマフィン、パスタベイクなど、毎日食べてたら、太りますよ。

私は、日本の商品は、コストコでは殆ど買いません。そんなに量必要ありませんから。
      買うものは、カークランド商品が多いです。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

私はいいな~と思ってます

🎶
        ポケット
        食品はどれも大きいので置場所に困りますが、お買い得商品もあるので私は月に2回くらい行っています。

家族構成はトピ主さんと同じで、家でよく購入するものは

ベーグル
        トルタサンドイッチロール
        ペリエ(ペットボトル)
        ニシンの酢漬け
        バニラ豆乳
        firgo ストリングチーズ
        ジョンソンヴィルソーセージ
        キッチンペーパー(カークランドかバウンティ)

などです。
        それと季節の果物が単発的にかなり割安で購入できることがあります。
        (先日近所のスーパーで2個600円くらいだった鳥取産の梨が8個800円くらいでした。)

グミみたいな食感のビーフジャーキーが口に合わず、返品したこともありますが・・・。
        子供服を買ったら、リコールで返金の案内が届いたのも会員制ならではかなと思います。

結構商品が入れ替わるので飽きません。

ご参考になれば

なんてタイムリー!

まつ
        ちょうど、今日行ってきたところです。
        アラフォー夫婦2人暮らしですが、楽しんで行ってますよ。
        今日買ってきたものは
        ・ペリエ(500ml×24本)
        ・サンペレグリノのオレンジジュース缶(オレンジーナのような味)ひとケース
        ・ウインナー
        ・サラミ
        ・料理用おたまやターナーなどのセット
        ・インスタントの春雨スープ30食ひと箱
        ・冷凍のエビ
        ・ワインやシャンパンを数本

…くらいかな。
        毎回1万は軽く超えます。AMEXのカードがあると便利です。

2人暮らしなので、パンやマフィンなど食べきれないもの、冷凍して品質が落ちるものは買いません。
        たまに姉や義母、友人を誘ったり、必要なものを買っていってあげたりもしますが
        ほとんどは1人で行っちゃいますね~。
        何度か行くと買うものが決まってくるし、無駄な買い物も減りますよ。
        経験あるのみ、です。

今日は寒かったので、帰りに買ったクラムチャウダーが具だくさんで暖まって美味しかったです。

あ、早く行かないとクリスマスリースが売り切れちゃいますよ~。

以上、参考になれば幸いです。

レジャー感覚なだけ

acco
        様々なものが、ケース単位で販売されているので、家族構成と収納場所・冷蔵庫のサイズによりますね。

パーティーをやる時の食材やお菓子の準備なんかにはもってこいな感じです。

あと、入会には身分証明書が必要なので、お忘れなく!
        たくさん歩けるように、スニーカーがいいですよ。レジ袋は無いので店のダンボールかマイバッグ必須です。

大好き

🐧
        すー
        車で一時間弱の場所に住んで、月2~3回行っていました

今は隣県ですが、引き続き会員で月一度です
        辞める選択はありませんでした
        高速使ってます

イケアが隣接のコストコもアウトレットが隣接のコストコも距離的にはあまり変わらないので毎回色んな所へ

絵本がとにかく安くて可愛いので良く買います

必ず買うのはブロックのチーズと冷凍のエビ
        ピザをよく焼くので必需品です

ウィンナーとサーモンも頻度高いです、ディナーロールとべーグルも

まだまだあるけど書ききれません

バウンティも一度買えば二年は持つかも
        無くなれば必ず買います

我が家は乳児と小学生ですが、家族みんなが好きなので会員はやめないでしょう

同棲中から二人で行っていましたから(笑)

また行きたい~

かぉ@
        関東に住んでいるときは、車で5分のところにあったので割と行ってました♪

熊本にもどってから福岡の店舗は車で2時間かかるし多摩境の半分しかないので、行きません(笑)

オススメ
        ・プルコギ(生の牛肉がタレに浸けてある)
        ・冷凍マカロン(カラフルで目の保養☆)
        ・ファーファのキャラがついた洗剤(名前忘れました)
        ・ペリエ(安い!)
        ・トイペ(平たくたくさん入ってます)
        ・オリジナルの水(安い!)

ただ、会員じゃない人を連れていくとトラブルになることがあります(私はありませんが)ので、気を付けて~

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  53
        次へ 最後尾へ
        全て表示