詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

虫混入‥クレームしたい

レス11
    (トピ主1
    はな
    話題
    6日の夕方、ファストフードでセットを頼み店内で食べました、後からセットのホットコーヒーも来て、ミルクを入れ混ぜたらハエが浮いてきました。
    すぐにカウンターに行き店員に言ったら(高校生ぐらいの女の子)は後ろを振り返り虫入ってたってー!と後ろの仲間にいい、店員は私に何も聞かず替えのコーヒーを渡してきました‥その替えのコーヒーのぴっちゃー?みたいなのにいたかもしれないのに‥
    対応に不満でしたが、その場で何にも強く言えませんでした‥
    店長かは、分からない男の若い店員が出てきて飲んでないですか~?と聞かれ飲んでないです と答え 謝罪もあやふやでした‥‥‥
    そこの店員みんなテキトー感が伝わってきたので、その店より本社にクレームしたいんですけど、、 今さらハエが入ってた証拠の写メも撮ってないし‥泣き寝入り?しかないですよね‥レシートはありますが‥

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

クレームをいれていいよ

K
    ハエが入っていたこととその時の店員の対応についてのクレームをいれても良いと思いますよ。
    店長を含めて店員みんながお客に対してテキトー感があったことなどを簡潔に書いてクレームすると良いでしょう。
    対応についてのクレームなら証拠の写真はいらないよ。

クレーム入れて

😨
    たこ焼き
    トピ主さんお疲れ様です

クレーム入れて 保健所にも言いましょう

即クレームを

なごむ
    客であるトピ主さんだけではなく、提供したスタッフ達も明らかに異物混入を把握していたのですよね?。

そして最悪な対応をした訳ですから、本部からの事実確認でシラを切る事は難しい筈です。

証拠写真なんて必要ありませんよ。

日付や時間帯がハッキリしているだけで充分です。

今後は何かあったら対応したスタッフの名札をチェックする様にして下さい。

名札をガン見するだけでも、相手は結構ビビリます。

クレームはOK

🐤
    marin
    でも、仕方ない部分もあると思いますが…

>その替えのコーヒーのぴっちゃー?みたいなのにいたかもしれないのに‥

この場合は仕方ないと思います。全てを廃棄して作りかえるとなると、それなりの時間も掛かるし…
    そうすれば、他のお客様の提供も遅れてしまいますから…

良い方に解釈するなら、珈琲ならメーカー一個で提供してるとは考え難いから、他の物から
    お渡ししたと考える事も出来る…この点については、同じ物かどうか確認出来ないから仕方ないかも…
    しかし、対応が悪くて不快に感じたのなら、その点に対してのクレームはOKだと思います。

私も、こういう事が何度かありましたが、対応はお店それぞれですね…
    一度は、わざと入れたように言われた事もありますが…(この状況でそれはないだろう…という物が出てきたのに)
    主人はお味噌汁から、(それも飲んじゃった後に底から)台所にいる黒い虫が出てきたのに
    再度、同じ物を提供され…幾らなんでも、これは同じ鍋の物だろう???と、手を付けられなかった
    らしいですが、仕方ない面もあるかなぁ…と思い、何も言わなかったそうです。

本社 (本部) にクレームできます。

😡
    大激怒
    トラブルの店名と日時、対応した店員の性別や年齢、特徴、トピ主様の住所、氏名、電話

番号を明らかにできる場合は証拠写真などは不要だと思います。

電話しましたが‥

はな
    電話しました‥
    昨日の出来事を伝えたら、指導しますの事
    私も今後このような事がないようにとはいいましたが、モヤモヤします。
    心から謝罪を感じないし、店長にお詫びの電話させます!とか何も無し‥

代わりのコーヒーを受け取ったよね?

🙂
    かなこ
    トピ主さんは代わりのコーヒーを受け取り、あやふやながら謝罪らしきことをされ、あなたも何も言わなかったのですね。
    ハエの写メもとらず、その日のうちに本社にクレームも入れていない・・・

皆さんクレームを入れるべきだと言っていますが、後手後手に回っている印象で、今更何をして欲しいのかわかりません。
    そりゃあ本社から明確な謝罪とクーポンくらいくれるだろうし、店長から誠意ある謝罪の電話があるかもしれません。
    でもその場で何も言わず何も写メしなかったくせに、何のために今更クレームするのかと正直思いました。

いいましょう

鬼火
    ファストフードの本店に言ってください。
    証拠写真なんてその状況で残っているわけがないです、気にしないでよし。

最近、常軌を逸したクレーマーもいるというので、本当に必要なクレームが言いにくいですよね。

心中お察ししますが、衛生管理が行き届いていない店舗があって、食中毒でも出たら困るのは本店です。
    苦情でなく、状況を教えてあげるくらいの気持ちで話すとよいのでは?

ビジネスですから

受付担当者
    お店側のお客様への応対がなっていないのは明白ですが、トピ主も本社に申し出た時点で何をして欲しいのかちゃんと言わないといけません。事実だけを言えば、ハエの入った商品を提供され、お店に申し出て代わりの商品をもらった。この時点で事故処理は一旦終了しているのです。そこを納得できなかったわけです。それはまったくかまわないのですが、本社に電話するならなぜ納得できないのか、どうすれば納得するのかをきちんと言わなくてはなりません。ここから先はビジネスなのです。

トピ主さんの言う誠意はお金ではないですよね。いわゆるクレーマーは誠意を盾にとって過剰な要求をしてくることが多いので、この言葉はNGワードに近いです。

でも詫びの言葉が欲しいならそう言えば良いし、お店に対する指導をしてほしいならそう言えばよいのです。証拠が欲しければそう言ってもいいです。こちらも仕事ですからちゃんと文書で指導実績を出すくらいはします。クレームはお客様の正当な権利ですが、もやもやの処理はお願いされても困るというのが本音です。具体的に何を要求するのか、そこははっきりさせないと本当にクレーマー扱いされますよ。

ポテトの中にハエが入っていた

wakamoto
    ことならあります。揚げられてましたよ。からっと。見つけたとたんポテトを食べる手は止まり(当たり前)残りを捨てて帰りました。
    そういえば何も言わなかったな。不愉快すぎて何かを言う気持ちにもなれませんでした。

言っていいと思います。クレーム。実際にあったことなんだから。それで企業が改善するなら良し。しないなら、いずれ落ちぶれて消えるだけです。
    私としては、もうそんな企業消えていただきたいですが。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示