詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

視界に入るしかしない人

レス4
    (トピ主0
    😠
    ココ夏
    恋愛
    30代前半OLです。みなさんのご意見お願い致します。

一年ほど前に、気がついたらAさんが視界に入ってくるような気がしました。
    Aさんは、同じ敷地内で働いていますが、私とは別室で、一緒に仕事をしたことがありません。
    話をしたこともありません。
    隣りのチームのお客様で、一日に数回、隣のチームを訪れます。

「気のせいか」と思って忘れていたのですが、この3月くらいから、やっぱり視界に入ってくる気がします。

といって、話しかけられるわけでもなく、例えば、私が数名で廊下で話しているときなどにAさんが通りかかると、私を睨んで(見つめて?)ズンズン進んできて、直前でサッとよけるみたいなことをされますが、たまたま誰もいない道で二人で会ったときに会釈や挨拶をしても、無視されます。

私が自分のチームの島で一人で残業しているときに、ボーっと隣のチームの島からこちらを見ていたりするので、ターゲットは私だと思うのですが、目が合うと、サッとそらされます。

気があるのか嫌われているのか、わけがわからないので、私はずっと知らん顔をしていました。

さて、私は、AさんのチームのBさんとお仕事をしており、日に何度かBさんのデスクへ伺います。
    その際も、Aさん自分のデスクにいると、こちらをちらちら気にする様子だったのですが、9月ころから態度が変わってきました。

乱暴にキーボードを打ったり、大きなため息や舌打ちをして外へ出て行ったり。
    その感じが、さも不快そうで気分が悪いです。

隣のチームへもまったく来なくなって不審がられています。

Aさんは、一体何を考えているんでしょうか?

私、嫌われているんでしょうね。でも、何でだろう?しゃべったこともないのに・・・。

ランキング

レス

はい・・・

🐤
    bon
    その通り。嫌われてるんでしょうね。
    しかもかなり彼をイラつかせてるようですよ・・

>一年ほど前に、気がついたらAさんが視界に入ってくるような気がしました

ムコウも同じように思ってるんでしょう。
    俺の事じっと見てる女・・って・・
    だからイラッとした態度をわざと示してるんでしょう。
    大きなため息や舌打ちって・・
    (もうやめてくれよ)のアピールですね。

何故か俺の視界に入ってくる女・・・うざいって思われてますよ。
    ご注意ください。

好きにしろ、嫌いにしろ

💄
    わさび
    こんな子供みたいな人の相手をする必要なしです。大の大人が幼稚園の子供のようなふるまいですね。トピ主さんの事が気になるし相手にしてもらいたいのだけど、どう行動してよいのかわからない。だからそう言う思いをさせるトピ主さんが憎らしいくらいなのでしょう。他の男性と会話するのをみるだけでも嫉妬しているみたいです。トピ主さんはこの人のことは何ともおもっていないのですよね?それとも、気にされてるから気になるのですか?私だったらスルーです。いくら恥ずかしい、女性が苦手という男性でも、こう言う反社会的な行動をとる人とはどんな聖女でもやっていけませんよ。視界に入ってくる塵ぐらいに思えばいいです。

放っておけば自滅しますよ

neko
    >乱暴にキーボードを打ったり、大きなため息や舌打ちをして外へ出て行ったり。
    >その感じが、さも不快そうで気分が悪いです。

多分トピ主さんに「口では言えない」レベルのムカつきがあるんだと思いますよ。ただ、何も言えずにそういう態度でアピールしかできないのであれば、その内トピ主さん以外にも気味悪がられて孤立します。トピ主さんは「なんなんだアレは」と思いながら放置で良いと思います。Bさんが何か知っていればそのうちポロっと漏らしてくれるかも。

ただ、私も特定の人物に対して「近くに来るな!」と思っていた事があります。その相手は仕事中に頻繁に席を立って他人の席に雑談をしに行く人で、雑談相手が私の席の近くで長々とうるさく喋ってイライラしてました。トピ主さんはAさんの前で相手のカンに障る行動をしたわけではないのですよね?

>私、嫌われているんでしょうね。でも、何でだろう?しゃべったこともないのに・・・。

自分だけ相手にされていないという逆恨みの可能性もありますね。私は、昔眼中になかった人に「そっちから仲良くしようとしてくれなかった」という暗い理由で恨まれた事あります。

別に主さんを見てないんじゃないの?

🐴
    何か用?
    視界に入るというのは、相手を意識しているということですよね。
    たまたま、そこにいるのを主さんに見られているだけかもしれません。

用事があれば話しかけてくるでしょ?
    ぼんやり見てるといっても、考え事してるだけかもしれません。

不快な行動をするようになったとしても、知らない顔してればよいですよ。
    主さんのせいでは全くないから。
    話するわけでもないのに、人のご機嫌なんてかまっちゃいられないでしょ。