詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • どうでもいいことを話さずに逃げようとする夫に切れました
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どうでもいいことを話さずに逃げようとする夫に切れました

レス13
    (トピ主3
    😒
    まりお
    ひと
    40代パートを始めたばかり、小学生二人の子供がいます。
    夫の趣味は波乗りと友達との飲み会です。
    都合が合えば休日平日問わず飲み会、休日は波乗りに行きます。
    子供たちは暇な時には遊びの相手をしたり、海に連れて行ったりしてくれるので文句はありませんでした。

ただ、最近は楽しすぎて帰りがおそくなったり、急に盛り上がって飲みに行こうとなると、罪悪感からか電話をしても(これはただ仕事終わったよ、とか今どこ?という確認の電話なのですが)出ない、出てもすぐ切ってかかっていないという(履歴を消すのです!)、電源を切ってしまうなどあまりにも大人げない行動が続き、ついに切れて昨日は初めて締め出してしまいました。

電源を切られた時は私も仕事で子供は留守番していたので、帰りに待ち合わせてレジャー施設に行ったところ大雨が降ってきたので、帰りなら途中で迎えに寄ってもらおうと電話→「今帰り道、後で電話する」、かかってこないので電話→「もう家だから迎えに行けない」次は電源オフという状態でした。
    早朝から出かけたから疲れて寝ているのかね、と帰ってみると人気はなく、飲みに行った後でした。帰宅後は深夜でトイレで吐く音がうるさく、私は早朝から勤務なのに全く眠れませんでした。

今回は鍵まで忘れたらしく、自分で電話する勇気もなかったのか、12時ごろ夫の友達からかかってきて鍵を開けてやってくれと言うのであけておいたところまた電話→「帰れというのに帰らないから何か言ってやってくれ」というので「じゃぁもう帰ってこなくていいと伝えてください」と切り、鍵をすべて閉め切った次第です。
    夜中じゅう呼び鈴が鳴ってましたが出ませんでした。

翌日も仕事でまた睡眠を妨害された状態での出勤となったのに、
    反省するどころか怒っているのでなんだか納得がいきません。
    私の行動は間違っているのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

まずは

😣
    なんじゃもんじゃ
    ご主人が子供 ですねぇ

楽しすぎて家族忘れるって何でしょ?
    家庭を持った男のする事ではありません。

ただ、ウソはいけませんねぇ・・・・ご主人自分が何で
    怒られてるか分かっていないのでは??

家に着いてまた飲みに行くのなら 家族迎えに行ってから
    飲みに行けばいい事では? 遅れるから先に飲んでてーって
    言っても待っててくれる友人なのでしょ?

あと、吐くなら飲むな 〔呑み助の友人曰く〕
    後々迷惑かかる飲み方するのなら、今後禁止にする
    など 話し合いしっかりしましょう。
    もう大人なんですから、身の程わきまえて遊んでもらいましょう。

アルコール依存症か、よほど家庭が楽しくないか

でん
    友達に「帰れと言っても帰らない」と言われるまで飲み会に居残るなんて、よっぽど帰りたくないのか、アルコール依存症を疑うレベルでは?

「家庭が楽しくない」という方向で心当たりがないなら、真剣に話し合って、一度、専門医に見せた方がいいかと。

入院して直した知り合いがいます。

割と面倒見のいい楽しいアニキって感じだったのだけど、時々「あれ?」と思う言動が目につくようになり、親しい人は「あいつ、酒を飲むといつもああだからなあ」って困ってる(怒ってる)ようでした。

でも逆に言うと、身近な人は結構迷惑をかけられていたようですが、でもちょっと離れたところから見てる分には時々「あれ?」と思うものの「お酒を飲んで盛り上がってるねー、楽しい人なのねー」という程度でした。

その人は普段は仕事もちゃんとしていたはず。

でも、もっと落ちる所まで落ちてしまった(離婚、仕事を失う)人も見たことがあります。そこまで行く前に、「まさか」と思わず、一度、受診を真剣に考えてみては。

アホな夫

Boz
    トピ主さん気の毒ですね。
    お灸をすえる、いいと思いますが、
    恐らく、旦那さんには、
    全然効いてないんだろうなぁ。。
    遊びたくて仕方ないって、大学生か!
    アホ過ぎて、コメディです。
    旦那さんが、自分から改心しないと、
    どうにもならないような。
    トピ主さんの話だけだとわかりませんが、
    家庭で、不満に思ってることが、あるんじゃないですかね。
    旦那の共通の友達がいたら、聞いてみてはどうですか?

間違いか正しいかは別として

😣
    アネルパ
    旦那さんが、サーフィンや飲み会に行きたがるのがよく分かりますね。

旦那さん、家にいたくない、というかトピ主さんといたくないんだと思う。

だって、トピ主さん、すごくうるさそうだから。

ちょっとしたことでも、すぐ旦那さんにキーキー文句言ってそうだもんね。

もっと過ごしやすい安らぎのある家にしなきゃだめですよ。

優しいんですね

🐧
    あかり
    私なら夫の友達に
    「どうしてあなたに言われて鍵を開けなきゃいけないんでしょうね。
    普通なら夫がするべき電話ですよね。あなたも、どうして夫婦の間に俺が割って入らないといけないんだ?って思ってません?
    私は思います。どうして直接私に電話しないで、友達に電話させるんだ?って。もう関わらなくていいですよ。あなたに迷惑かけたくありませんので、又電話がかかってきたら、きっぱりと断ってくださって結構です。」と言っちゃそうです。
    そのあとプリプリと旦那がおこっていたら
    「なに?その態度?なんか文句あんの?あ?」とこっちがぶち切れて
    そもそもの日頃の態度と、他人を巻き込んだことと、そのあとむっとしているお前は何様だ?って事をガンガン文句いいそうです。

私は無理かな…

サラ
    ご主人は自分のことしか考えてないんだと思う。
    独身に戻った方が、ご主人は楽しいだろうな…。

トピ主の家には「決まり」みたいなものはないの?
    遊びたいときはいつでも?うちでは考えられないな…。

なんだか…

ゆう
    友達もこんなに心配してくれて電話までかけてくれたのに、
    周りをこんなに巻き込んで悪いと思わないのか!

って逆切れするご主人がリアルに想像できます。
    ご友人とのノリを最優先にする人は、
    どんなに自分が悪くともそのノリを邪魔する人間にキレますよね。

「一生そんなことやりたいのなら一人で生きていきなさい。」
    と言ってみてはどうですか。
    家族を持ってる自覚が無いですよね。

レスありがとうございます1(トピ主)

😒
    まりお
    今回は様々なご意見いただいて参考になります。
    また様々なトピ同様すべてを文章に表現するのはとても難しいことを痛感いたしました。

私が言いたいのはなぜいずれわかる「飲み会に行く」「楽しんでいるから遅くなる」がはっきり言えないかです。ほかにも義両親がらみでも「面倒くさいことは自分で勝手にぼかして処理する」を繰り返しトラブルで少し疎遠気味です。今回以外にもいろいろあってこのような暴挙に出たのを確信しました。

飲み会の頻度は月4回くらいでしょうか、多くはありませんが、
    家でも飲むので7月に肝臓を壊して2週間入院しました。ぜんそく持ちなのに飲み会の影響でせっかくやめた煙草も再開しました。意志の弱い人という認識はあります。

結婚して20年来本人の趣味に文句を言ったことはありません。本人が楽しくすごし、生活に支障がなければ成人した大人なので。
    ただ、具体例を言うとドン引きされるくらいすべてにおいて「お子ちゃま」である、が正しい感じです。

キッカケが有るのでは

あさひ
    「最近」という言葉が有ったので、気になりました。

その前あたりに、何か意見の食い違いが有りませんでしたか?
    それでもうご主人は「妻とは最低限の関わりにしたい」と思う様になったのではないでしょうか。
    こ主人を大人げないと表面的な事だけ見ていては、このまま別居→離婚になると思います。

まぁ、トピ主さんが離婚しようが私には痛くも痒くもないので、どうでも良いのですが、お子さんが気の毒でならず、レスしました。

トピ主です2

😠
    まりお

いつまでもこのままでも埒があかないので夫と今朝話をしました。
    夫が怒っている点は以下の通りでした。
    1.鍵を忘れたとわかっているのに入れてくれなかった。
    2.友達から連絡を入れてもらったのに鍵をあけてくれなかった。
    3.呼び鈴を鳴らしているのに開けてくれなかった。
    4.今回の飲み会は玄関であったから知っているはずだ

私の言い分は
    1.鍵を忘れたことなんて子供の持ち物チェックじゃないんだから知るわけがない。
    2.3.連絡があった時点で鍵はあけておいたのに、ぐずぐずと帰らず、オヤジの酔っ払いがいい気分でに深夜に何回も電話してこられても、私には翌日仕事があり(4時半起床です)相手になんてなる気はない、いつ帰ってくるかわからない人のために一晩中鍵を開けておくわけにいかないので切れました、この時点でお友達には「もう帰ってこなくてもいい」と伝えた。
    また、電話くらい自分でしたらどうですか、そうやって色々な面倒くさいと思っている簡単なことをやらないと子供もちゃんと見てるんだよ、と言いました。

続きます。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示