詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚相談所に登録すべきでしょうか?

レス6
    (トピ主1
    😝
    ミドリ
    恋愛
    先月29歳になりました一人暮らし地方都市在住の独身女性です。
    29歳という焦りからもう結婚相談所に登録するしかないのかと悩んでいます。
    焦って行動したほうがいいでしょうか?

6月にお付き合いしていた彼に遠距離で音信不通にされてしまい、まだ忘れらず傷も癒えていませんが前向きに頑張ろうと思っています。今まではなんだかんだと出会い、付き合ってきました。社会に出てからだと、友達の紹介で付き合った彼が4年、当時行きつけだった飲食店で出会った彼が1年半、仕事のお付き合いの飲み会でたまたま助っ人で来ていた彼とは半年、お客様として出会った前の彼とは2年でした。
    彼氏と彼氏の期間の間に結婚式の二次会やたまたまカフェで知り合った方に告白され、デートもしていました。
    書いていると出会いは今までありましたが現実はもう29歳、これからは分かりません。
    外見は着痩せしてみえますが脱いだらぽっちゃりの161cm55kg、現在食事制限と筋トレ中です。
    手に職を持っているので結婚しても共働きが希望で、どんな土地でも次の日には正社員で就職できます。
    サークル活動や街コンに参加したくても平日休みでなかなかかないません…。趣味は料理で、スポーツと片付けがちょっと苦手です。性格は明るく、悪くないと思いますが気が強いことを意識して改善しようとしています…。

結婚できるのか不安で仕方ありません。彼が無職になっても支えたいと思えるような好きになった彼と結婚したいと思うのですが…相談所に行く前に何かできることはないでしょうか。何でも努力しますし、関係があろうとなかろうと毎日トイレ掃除と玄関の掃除だってやります!!皆さんはどうやって出会い、結婚されているんでしょうか。

ランキング

レス

今の主人とは結婚相談所で知り合いました

😍
    さんだる
    タイトル通りなのですが、主人とは結婚相談所主催のイベントで知り合い、結婚12年目になります。子供は3人いて、毎日が幸せです。

結婚相談所には27歳のときに友人と一緒に登録し、登録して1週間後にあったイベントのトークタイムの時に隣にいたのが主人でした。
    私は「ビビビッ」と来ましたが、後から聞いた話では主人は私の事をたいして意識していなかったそうです…。
    知り合って1カ月後には入籍しました。

結婚相談所出身の私からすると、家族構成、学歴、年収、勤務先、考え方などがある程度分かり、下手にコンパのハシゴをするよりはいいと思います。

お互い「結婚」という目的で入会している訳ですから。

難しいと思います

CCざくろ
    まだ29歳なので男性からの申し込みは期待できると思います。
    でも4人も男性とつきあったトピ主さんにとって、

>彼が無職になっても支えたいと思えるような好きになった彼と結婚したいと思うのですが
    この条件でアウトだと思います。

女性がときめくような男性は売れていて結婚相談所にはいません。
    条件が折り合って決定的な短所がなければ…という人なら結婚相談所は
    お勧めできます。

出会いの可能性は広がるかと

🙂
    そら
    タイトルの通り、結婚相談所に登録すれば出会いの可能性は広がるかと思います。ちなみに私も平日しか休みが取れない職場にいましたが、仕事の後や休日に趣味の場所に行き、そこで仲良くなった人から今の夫を紹介されて数年の交際ののち結婚しました。
    結婚相談所には登録したことはありませんが、興味深い体験談をいくつか拝見するとなかなか重要なポイントが見えてきます。
    ・女性(しかも20代)だと、男性からの「一度会いたい」と言う申し込みが対応できないほど殺到する
    ・申し込みがあった中から、自分で(←ここ重要)会いたい人を決めて、自分で会う約束をして、相手と会う。相談所は相手を紹介してくれるが、逆に言えば紹介してくれるだけ。
    ・結婚相談所で担当になった人との相性はとても重要。結婚相談所によって特色が違うので、自分と相性の良いところを選ぶのが良い
    結婚相談所に頼りたくない、と言うことでしたら、やはり交友範囲を広げて出会いのチャンスを広げる…しか思いつきませんが、そこまで熱心かつ真剣に結婚を考えているなら相談所の方が近道のような気がします。出合いは相談所でも、恋人として交際して結婚した話もありますから。

20代での出会いはけっこうあったわけですね

ブルース
    なぜか成婚までは至らなかった、という所でしょうか。

何故それだけの、お相手の人数がありながら、結婚に結びつかなかったのかもう一度ご自分で思い返してみましょう。

まさかダメンズばかりではなかったと思います。あなたは男性から見るとわりと感じの良い、身奇麗な子ではないかと、想像しますが・・いかが?

結婚相談所はあまり期待は出来ませんよ。なにしろモテナイ系の集まりですから。
    ただ29歳なので、それも入り、別に自分でも探すということになる?あるいはならざるを得ない。

手に職があれば強いですよね。でもあんまり私が彼を支える、という気に端からならない方が良いですよ。

やはり、きなったのは、「気が強い」というくだりですね。でもそれを無理にへっこませようとすれば葛藤が起き、精神的に不調になりますよ。どうか地のままでいてください。

世話女房型になると思うので、あなたと結婚する男はある意味幸せ者です。くれぐれもダメンズにひっかからないように。焦りは禁物ですよ。

とりあえず登録してみれば

ダンカン
    とりあえず登録してみれば。
    別に、登録したから自由恋愛できないわけじゃないですし、登録すれば、自分の考える条件が身分相応かどうか診断してもらえるのではないでしょうかね。

それに、33、34とかになって登録するよりずっと良い出会いが見込めると思いますよ。

トピ主です

🙂
    ミドリ
    やはり結婚相談所は出会いの近道ではあるけれどもモテない男性の集まり・・・条件などで折り合いをつけれるのであればいいのかも知れませんね・・・

なぜ出会いがあったのに成婚に至らなかったのか?ということですが25歳くらいまでは手に職をつけるため仕事に必死で、結婚を考えられませんでした。
    25歳以降は結婚を視野に入れてお付き合いしていましたが、転勤をきっかけに遠距離になりフラれてしまったり、前の彼も結婚前提でお付き合いを承諾し、優しくて大好きでしたがまたしても転勤してしまい、結婚の話も両親の不仲のトラウマでまだ考えられないと言い、転勤先で若い女の子と浮気されて音信不通にされてしまいました・・・

20代前半で結婚しなかったことは後悔していません。おかげて全国どこでも就職を決められるし、海外に行ったとしてもこの手で仕事が見つかると思います。ただし一生高給取りは難しい職種ではありますが・・・

なにか趣味を見つけて交友関係が広がるのは素敵です。しかし彼氏探しが目的だといい結果は生まれないと思うので自分の好きなこと、興味があることがいいですよね!