詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

忘れたい。。。気持ちの整理

レス10
    (トピ主0
    🙂
    brook
    恋愛
    彼に音信不通にされた経験がある方、どのように気持ちに整理をつけましたか?

出逢って2回目のデートで付き合う事になりその2週間後くらいに彼を怒らせてしまい音信不通になりました。

正直恋人と呼べる関係ではないかもしれませんが、私は彼がとても好きでした。

電話はでてくれない為メールできちんと謝り反省し会って話しがしたいと伝えましたが一向に連絡がないのでもう諦めるしかないかなと思い始めています。

「別れたい」「迷惑だ」と言われれば辛いけどきっぱり諦められるのにそれすら言ってもらえない。

自分自身でけじめをつけなければいけないけどどこで区切りをつけていいのかわかりません。

同じ様な経験をされた方のご意見が聞きたいです。

ランキング

レス

付き合いって

🙂
    ササ
    付き合いって両方の意思が一致するという環境で無いと成り立たないので、片方が頑張るとか、耐えるというのは何の意味も無い。

片方が柳に風ではその頑張りすら何もしていないと同義と取られるので。

気持ちに整理つけるなら、つながっている様に見えているとこを自分でズバッと切り落とす事です。
    今回で言うなら貴女の未練。

バイバイじゃあね。とメールで送ればいい。
    相手が見る見ない関係なく。

そこで彼から再度リアクションくれば、イーブンです。
    イーブンから交渉始めましょう。

今の状態は貴女がすがっている様な弱い立場に自己をおいてるように見える。
    だから主張も気を使ったように見えて弱弱しい相手を付け上がらせるような態度。

正直、このまま駄目になるくらいなら、気を使うの無駄です。
    逆切れといわれようが、いつまでもこっちが下手に出てると思うなよという主張も時には必要でしょう。

無視もつらいし、もういいわ。諦めましたさいなら。と送りましょう。

連絡ない時点で

🐴
    おいも
    連絡がない時点で、連絡する必要がないひとになったわけだから、気持ちの区切り?をつけたほうがいいとおもいます。
    知人くらいでも、たとえ今日知り合っただけの人だったとしても、連絡が全くつかない、ということはありえませんから。

相手にも事情が何かあるから・・とか色々考えるからわからなくなるのです。
    事情なんて考える必要もないし、そんな不義理な人、付き合ったところで苦労が絶えないと思いますよ。
    女友達だって、同じこと。
    でも相手から年賀状でもサラっと来たら、「感じ悪い人」と思いながら年賀状友達として続いていくのですよね(笑

現在進行形で心の傷を癒し中

😝
    ミドリ
    二年お付き合いした彼に5月終わりに会ったのを最後に音信不通にされ、7月にお別れのメールを一方的に送り、もちろん返事もないまま終了しました。
    音信不通って辛いですよね…どうしてこんなことができるのだろうと思いますけど、どんなメールも手紙もスルー…自分を責めることしかできませんよね。だけど平気で音信不通にするような男性と結婚したら余計つらかったはずだと、自分を励ましながらもまだ引きずってますよ…。彼を見つけて駆け寄って理由を聞く、なんて夢もみます。

やはり時間薬ですね。眠れない日はもうなくなりました。彼への執着を手放すように色んな本を読みあさったり運命の彼と出会う方法を実践してみたり(笑)
    次の恋をすれば忘れられると前向きに生きてますよ。
    きっと半年後はトピ主さんも笑っていられますよ。全然いいアドバイスになってなくてごめんなさい。
    一緒に幸せになりましょうね。

同じです・・・

マイコ
    元カレがそうでした。
    喧嘩になるとこちらから何をしても無視。
    同じく電話には出てくれないので、メールで何度謝っても
    一切連絡が取れず・・・。
    そして気が向くと何もない感じで連絡してくるの繰り返しでした。

連絡があるとそれに喜んでしまい、また元に戻るのですが
    喧嘩の根本的原因はそのまま放置のため何も解決せずに
    またその話で揉める事になりました。そのループ・・・。

別れたいなど言わないのも主さんの彼と同じで私はいつも悩んでいました。

ずっと話ができず、別れるにしても話がしたいと家へ行くと
    居留守・・・そしてあることないこと言って警察を呼ばれました。

警察を呼ぶほど私と会いたくないのか。数日前まで普通に会って
    何時間も電話で話して楽しかったのにと、落ち込みました。

が、それまでの男です。
    逃げてるだけの男なので私はそれで終わりました。
    都合のいい時は機嫌よく、ちょっとでも気に入らないと無視し続ける男は
    魅力的ではないですよね?

私もまだ最近の話で落ち込むこともありますが、また同じことが続いても
    苦しむだけと自分に言い聞かせて頑張ってます。

自分のことは自分でしましょうね

🐤
    カルピス
    あなたの独り相撲に付き合う義理はありません。

<「別れたい」「迷惑だ」と言われれば辛いけどきっぱり諦められるのにそれすら言ってもらえない。

恋愛以前ですよ。
    大騒ぎしないで、気持ちの整理は自分でしましょうね。

思いこみ激しくないですか?

秋到来
    お辛いと思いますが、、
    重いです。 2回デートして、、その後怒らせてしまった後音信不通?

彼は面倒くさくなったんだと思います。
    知り合ってすぐに相手にそこまで怒れる人間ってあまりいないのではないでしょうか? ある程度知りあってから相手に期待する気持が出てきて、それが相手の行動や言葉と一致しなければ怒りの感情が出てくるのだと思います。

要するに説明の義務も感じていない彼ですから、怒ったふりして無視しているだけではないですか?  面倒くさいんですよ

2回しか会っていないのに、無理やり別れる説明とか要求しないで、、御縁がなかったと理解して次に行きましょう!

ありますよ

しずく
    それはつまり相手にとって自分はその程度の存在だということです。
    気に障ったら生活から抹消してもまったく困らない…むしろスッキリするぐらいの存在だって、自分に認めさせるのは辛いし惨めだけど事実なんです。

彼にとっては無価値でも、他にあなたを必要としてくれる人はどこかにいますよ。私にはいました。
    次行きましょう!

私の意見は…

🐤
    ラン
    辛いですね。あなたの今の心境、とてもよくわかります。

彼、もう少し時間が経ったら、何事もなかったかのように主さんに連絡してくるかもしれませんよ。彼の事が好きなあなたは、そうなったらきっとうれしさでいっぱいになり、しばらくは満たされると思います。
    けれど…

彼とお付き合いを続けるなら、今回のような展開は繰り返されると思います。残念ながら彼は、自分の行動で主さんがどれほど悲しみ悩んでおられるか、わかってないでしょうし、何より主さんが苦しんでおられる事など、全く考えてないと思います(面倒くさいと思ってるかも)。失礼ですが、私は主さんのメールでの叫びをスル―するあたり、彼を誠実な人とは思えませんでした。彼は主さんの存在よりも、自分の感情を優先する人かもしれませんよ。読んでいて、彼の行動が少し幼く感じました。

今、感情が不安定で揺れ動くような中でけじめをつけても、主さんが苦しくなると思います。少し時間をおいて主さんが冷静になって、ご自分の中で「もう、彼の事はいいや」と思えた時に区切りをつけてもいいのでは?

彼よりももっと素敵な人ときっと縁がありますよ!

終わりと言われているのと同じ

マドレーヌ
    音信普通にする人は、何かあった時にまた繰り返します。
    後悔と反省もあって気分が落ち着かないかもしれませんが、
    また付き合えたとしても、そのような態度をとる人だということは、
    変わらないでしょう。

「恋愛以前」は言い過ぎだと思いますが、
    もっといい人が見つかることを祈っています。
    婚約などの重要な約束をしていた人であっても、
    いざこざがあったとたんに無視し続け、
    都合のいいように周囲に吹き込み、
    警察を呼ぶような人も世の中にはいますから。
    話で解決できないこともあるから、好きなことに打ち込みましょうよ。

トピ主です。

🙂
    brook
    たくさんご意見をいただきありがとうございます。

同じ様な経験をされても前向きに頑張ってる方々のレスを読ませていただき、私もいつまでも引きずってはいられないと思いました。

この時間が無駄ですよね。

なんでこんなにも彼に執着していたのだろう・・・

まだ辛いけど前を見て進んで行こうと思います。