詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 夫が不倫してますが、別れるつもりはありません
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫が不倫してますが、別れるつもりはありません

レス19
    (トピ主0
    😨
    すーぷ
    恋愛
    30代の専業主婦、4歳のこどもがいます。

夫(30代、会社経営)の夏頃からの不倫で悩んでいます。相手の女性はもうすぐ30歳になるバイト生活女性A、彼女のブログで夫とのデートは確認できています。(友人と二人で…と書いてあるが 証拠と突き合わせると歴然、高級旅館などもあり)

彼女のことを知った時、ショックや憤りと同時に自分の周囲の女性には厳しい指摘ばかりしているのに、あんな感じの女性と不倫か…と脱力感に襲われました。正直、あまりかわいくもなく(ゴメンナサイ…)アイドル風なブログをかなり読みましたが、自分がどれだけ美味しいゴハンをごちそうしてもらっているか、お金がかかることをさせてもらっているか、幼いヒラヒラや制服風の洋服で私ってかわいいでしょ!オーラ全開の写真など、妻としては受け入れ難い内容のものばかり。

プロフィールに「ツンデレです」と書いてあったので彼女の思いやりあふれる心に癒されて、というわけでもなさそうです。ココロもカラダも年相応の魅力がある女性で、確かに夫の気持ちが動くのも無理はない、と思える女性の方がまだマシだったように感じます。

夫には失望しますが、こんな女性のために離婚する気は全くありません。とにかくずるずる引きずらず、一日も早く別れてほしいと思っています。勢いで夫に話してケンカになれば、夫は自宅に寄り付かなくなってしまうでしょう。

どのような方法なら、比較的穏便に夫と彼女に別れてもらえるのでしょうか?また私が夫に対して心配りすべきことは何でしょうか?冷静に夫に接することができるよう、アドバイスよろしくお願いいたします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示

でも

うに
    そんなヘンテコだと思う女性の方がトピ主さんより
    好きだから会っているのでしょう。
    悪口を言うのはいいですが、そういう卑屈な態度が
    つい旦那さんの前で出るかもしれません、そうなると
    ますますトピ主さんから離れると思います。

その不倫相手はいつかは自爆するような
    ボーダータイプだと思いますので、
    たとえ旦那さんが離婚などを持ち出しても
    頑なに拒否をし、相手の女性が何かを仕掛けてきても
    けして乗らなかったらやがて彼女は自爆するでしょう。
    そして旦那さんも目が覚めると思います。

ここで慰謝料請求したりトピ主さんが直接彼女に
    交渉しようとすれば旦那さんは彼女を庇うでしょう。
    浮気をやめさせるには、旦那さんとだけ話し合い
    浮気をしてる事を何となく感じているからやめて欲しいと
    しおらしく伝えるのが良いかと思います。

完全に遊び

ふわっと
    浮気ではないでしょうか。

彼女から結婚を迫られて嫌気がさすか、なかなか離婚しない旦那さんに彼女が見切りをつけて終わるような気がします。

いまは証拠固めの期間とし、静観。
    いよいよの時はこちらから切れるよう経済的にも精神的にも自立しておきましょ。

夫さんも

🙂
    経験者
    あなた同様、夫さんも離婚する気はさらさらないのでは?
    夫婦関係性にもよりますが。
    経営者で、事業も順調なら馬鹿ではないので、夫さんも計算しています。
    ただの遊びなら、ほっておけばいいんですよ。

あなたは隙がなく良く出来た奥様じゃないですか?
    だとしたら、反動です(笑)
    頭の緩い女性に癒されるのかもしれませんね。
    そのまま、そちらにシフトするようなら、ただの馬鹿ですが(失礼)実業家で、かつ資産もお持ちで守るものがあるなら戻ってきますよ。
    でーんと構えてらしてもいいのでは?

けんか腰で「浮気してるでしょ」と問いつめたって、プライドも収入も高い男だったら、逆効果ですよ。
    それよりも、快適な家と子供の可愛い写メを毎日送って差し上げたらいいのでは?(余裕)
    そして、ポケットから訳の分からない領収書が出て来たら、洗濯物と一緒に干しておいて、「ごめんなさい。ちょっと洗濯物を取り込んでくれない?」とか言って、夫さんに取り込んでもらえばいいんですよ。
    これも夫婦関係によりますね。

貧乏で馬鹿な男なら逃げる可能性もあるので要注意です。
    その場合はあたなから捨てましょう。

わかってないなあ

・30歳になるバイト生活女性A
    ・あまりかわいくもなく(ゴメンナサイ…)
    ・アイドル風なブログ
    ・幼いヒラヒラや制服風の洋服で私ってかわいいでしょ!オーラ全開の写真

まあまあ若くて何を見せても食べさせても素直に喜んでくれてそれでいてそれほどハードルが高くない、遊び相手には最高じゃないですか。恐らく旦那さんはあなたとの生活に疲れてるんですよ。旦那がなにをやっても冷たい表情で子供だけに力を注いでるのでは?
    ほうっておくと情が移って向こうに行ってしまうかもしれませんよ。最近旦那さんに「ありがとう」「嬉しい」って言ってます?話はそこからでは?

どうしてそんなに下手なの?

夫婦は平等
    トピ主さんは、ご主人と対等な関係ではないのですか?
    そんなおびえたような結婚生活楽しいですか?

もし、普通の感覚の夫婦であれば、すぐに話し合って、夫がどれだけ酷いことをしているかという点を妻は、言うべきだと思います。

でも、もし、あなたが、自分をご主人より、下の立場と思っていて、なんとか離婚はしたくない。生活のためにと思っているなら、何も、知らなかったことにして、そのまま、生活費をもらうような関係でいるべきです。

でも、そんな女と不倫して、腹が立つんでしょう。穏便になんてできるわけないですよ。
    許せないなら、もう、戦うしかありません。
    それで離婚なら、しょうがないです。でも、あなたに落ち度はないんだから、慰謝料もらってください。どちらかも。

素敵なみかけの女性との不倫よりも、そうでない人との不倫のほうが、心の結びつきは強いと思います。

男性心理を利用する

💄
    経験豊富で耳年増
    男は、自分が多少飽きた女性でも他の男性がいいと思うとまた欲しくなる動物です。ですから、トピ主さんが他の男性から見て魅力的になればいいのです。といっても、不倫しろとか、浮気しろとか言っているのではないです。4歳のお子さんがいて忙しいかもしれませんが、もっと外に出ればいいのですよ。同窓会に出てもよいし、近所の飲み会に行ってもよし、外で交流しましょう。人の目に触れましょう。そして、楽しく魅力的になりましょう。

家では大人の女性として、主婦として、居心地の良い雰囲気を作る事に勤めればいいのではないですか。旦那さんはそのうちこの女性に飽きると思います。でも、浮気する人は繰り返しますので、トピ主さんも常に人生を謳歌しながら、人の目にふれてご自分の魅力を維持して下さい。

お互いが軽い気持ちなら

鉄仮面
    時間の問題かな・・とも思います。

相手の女性も少なからず、「奥さん」にモヤモヤしていると思いますよ。
    もうすぐ30歳、先の見えない不倫をじている自分と、
    正妻で子供もいるトピ主さん・・・やっかむ気持ちもあると思います。

旦那様が「もう妻とは終わっている。待っていてくれ・・」なんて言っていない限り、
    やめなきゃな~・・と思っているハズです。

もし、すぐにでも別れさせたい&自由になるお金があるなら、
    別れさせ工作もアリだと思います。(友人の兄弟が、こういう会社で働いています・・)
    不倫しちゃう女性は、きっともっといい条件(未婚で経営者等)の異性をあてがうと、
    すぐ目移りするはずですから・・・。

上手い方法考えましょうよ

🐤
    りんご
    なんとなく旦那さんは遊びと割り切ってしかもあなたにばれないと思ってやっていると思いますね。

ビビらせる方法探しというか道を作ってそこを歩かせる方法かあ。

家庭でそれとなくあなたも相手と同じ物とか連想させるものをこれいいでしょって見せてみるのはどうでしょう。
    反応が良いねORなんだよそれ気持ち悪いとかはっきり別れるのではないでしょうか。

良いねの場合=鈍い男または単純なので尻尾つかんで義親からの責めで良いんでは

気持ち悪いや似合わない=悪い事をしている気がしている反応。もっと彼女と同じ物をそれとなく家じゅうに置きましょうか。
    浮気の気もちがなえると思います。

友人・取引先に浮気相手のブログの存在を知らせる

そうだねぇ
    どのような方法で知らせるかはトピ主さま次第ですが、夫の友人や取引先が例のブログを見れば心あるひとならこんなヤバい女はやめろ、と忠告してくれるでしょう。トピ主さまの夫も不倫相手のブログは知らないかもしれないです。

あくまで浮気相手

masa
    そんなしょうもない相手と浮気ですか・・
    浮気を肯定する気は全くありませんが、ちょっと毛色の違う変なのとつきあってみたかっただけでしょうね。

でも、どう転んでも本気になる事はなさそうなので、しばらく泳がせとけばいいんじゃないでしょうか。いい気分ではありませんが。
    何も手を下さなくても、しばらくしたら熱も冷めるのでは?
    離婚する気がないのなら、夫にちくりと針は刺しつつ、ほっておきましょう。そんなでケンカするのも馬鹿馬鹿しいです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示