詳細検索

• ホーム
    • 秋冬ファッション、皆さんは、どんな感じで着こなす予定ですか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

秋冬ファッション、皆さんは、どんな感じで着こなす予定ですか?

レス8
    (トピ主1
    オータム&ウインター
    こんにちは、40代のトピ主です。最近ダイエットして痩せたので、オシャレが楽しくなって来ました。
    すでに秋冬物をあれこれ購入しまして、組み合わせを考えるのがとても楽しいです。
    そこで、皆さんは秋冬ファッションをどういう風に着こなす予定か聞かせて頂き、ぜひ参考にしたいな~と考えています。

私はちなみに、トップスはグレー、黒、ベージュ、カーキを中心に、カシミアやアンゴラのセーターやシルクのブラウスを購入しました。それに大振りのアクセサリーや同系色のスヌード、ストールを合わせたいと考えています。
    40代という年齢もあって、トップスの丈がチュニック丈が中心でシルエットが大きめなので、ボトムスはスキニー、またはストレートタイプのパンツやジーンズを合わせる予定です。靴は昨年に引き続き、ロングブーツとブーティーをはくことが多いですかね。
    秋口までは、パンツは9分丈くらいにロールアップして、ペタンコ靴も試してみようかな~。

なんて考えてているだけで楽しいです。
    皆さんは、秋冬のファッションはどんな感じで着こなす予定ですか?
    こんシーズンのトレンドなども情報を頂けると、嬉しいです。

ランキング

レス

綺麗な色

シプレー
    雑誌で観てビビっときた、赤いセーターを速攻買いに行きました。
    あとマスタードのスカートも。
    秋冬は、何処かひとつに綺麗な色を入れたいと思ってます。

シルエットはタイトぎみに。ウエストラインがきちんと出て、肌ざわりが良いもの。
    とにかく沢山試着!(笑)
    面倒だけど着てみないとラインが解らないので。

愉しいですね。

🎶
    こおり
    ファッションの話、私も興味があるだけに大好きです。

私も40過ぎのアラフォーです。

トピ主さまがお話されているファッション、素敵ですね。
    色合いも大好き!それプラス、私はちょっと濁った感じの赤やオレンジ、青等を持ってきたいと思っています。トップスにカーキ、ボトムにネイビーやグレーにボルドー等の濃い基本色で上下を整えるのもいいですね。

一つ申し上げるとするならば、私も体型が素敵とはお世辞にも言えませんが、162cm50キロの私はチュニックは好きではなく今までに殆ど着た事がないアイテムです。折角ダイエットしてスリムになったのにチュニックで覆い隠して終うのは勿体ないような…。是非、女性の身体のメリハリを出してみて下さい。上品に美しくカッコ良く、というのが私のオシャレの基本です。

トレンドとは、今はあってないようなもの。
    その年に出たアイテム、というのはありますが、それは一つの今年の象徴であって決してそれ以外のものを着ている事がオシャレじゃない、トレンドではないということではありません。
    個性を大事にし、他人に疎まれない40代にふさわしい清潔感のあるオシャレをお互いに目指したいですね。

おしゃれの楽しい季節です

🐴
    グリーン
    40代半ばにさしかかり、最近はシャツ系の格好が多いのですが、この秋は素材のいいシャツにドルマンスリーブの薄手のニットを重ねて、下はスウェードのスカートなんていいな~と妄想中です。

今年はコーデュロイとかレザー素材が多いですね。
    紺色も非常に気になりますが、モカシンローファー見てても紺ばかり早く売り切れているようです。

靴は柔らかい落ち着いたゴールドの革スニーカーをゲットしました。
    グレーパールのロングネックレスも欲しいし、お小遣いは少ないし、困ったものです。
    シフォン系のスカートも上半身ラフに持ってきて使いたいし・・・、明日はお休みで衣替えしながらコーディネートごっこで半日つぶれてしまうかも?

色や柄

45歳
    30代後半から、明るい色のものを選ぶようになっていたのですが、
    なぜか、春にシャーベットカラーが流行っているにもかかわらず
    モノトーンにハマり・・・。
    猛暑だというのに、今まで見向きもしなかったアニマル柄のストールを
    色違いで買い込み・・・。
    どうしたんだ私・・・と思っていたところ、秋冬は黒がくると知り、
    ちまたには、アニマル柄があふれ・・・。
    珍しく、流行と自分の好みが同じような感じになってびっくりしています。
    そして秋、バッグや靴はあえて黒を避け、赤やグレーで楽しんでます。
    冬は・・・まだひらめいてません。間に合うか?(笑)

ストールを買いました

48歳男性の場合
    これから、ジャケットが活躍する季節ですが、この秋用にストールを買いました。
    秋なので、素材はカシミヤにしました。柄はギンガムチェックです。
    この秋は、これに活躍してもらいます。

スカートオンリー

匿名
    45になりジーンズを極力やめる事にしました。この2、3年通年マキシです。秋からは大好きなブーツに合わせられるから嬉しい。この秋冬物を3着買いました。

セレブ系

🎶
    kokko
    42歳、153センチ、43キロです。
    今年はセレブ系でいきます。

フォクシーのノースリーブのニットワンピ。上はニットで下はツイード。ちょっとランクの高いランチやワイン会、趣味の会のパーティなどに、シンプルにそのままorストールorカーデを合わせて。

同じくフォクシーの黒カーデ。ストレッチ素材でウエストシェイプされている。韓国でオーダーしたベージュの皮スカート(2段フリル)に合わせて。子どもの学校行事&気軽なお出かけ用。

そしてシャネルのツイードコート。昨年買った、セーブルのマフラーに合わせて。

上記、全て中古です。毎日着るものではなく、専業主婦のお出かけ着なので中古で十分。
    もう年も年なので、正統派な物をシンプルに着るのを心がけ、体重管理をしています。

特にブランドが好きな訳ではないですけれど、やはりブランド物は質が良くて長持ちしますね。
    これから買う物は、将来、娘に譲ることを前提にできるかどうかが、私の中での購入の基準です。

あ、近所のスーパーへは、通販かせいぜい○ニクロ。
    予定がない日は、丸一日パジャマのままでも平気です。

ありがとうございました!

オータム&ウインター
    皆さんの秋冬コーディネート情報、とても参考になりました。ありがとうございました。

今年は、トピ文のコーディネートにボルドーカラーを追加しようかな~と考え始めました。
    ボルドーのセーターにしようか、思い切ってボルドーのコートにしよかと思案中です。

楽しいお返事を、本当にありがとうございました。