詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

PTA役員同士の不倫

レス64
    (トピ主6
    🐷
    イヴ
    恋愛
    夫がPTAの役員をしていますが、そこで仲良くなった同じ役員の方とどうもデキてしまったようです。

夫とはお互いの生活スタイル(夫は夜遅くまでテレビをつけたまま寝るが、私は真っ暗にしないと熟睡できない)が違うということで、5年ほど前から、部屋を別々にしていました。
    私たちは部屋は別でも、親友みたいな関係で、とても仲がよく、しょっちゅう昼間2人でランチに行ったり、買い物に行ったりしていました。

そんな感じだったのでずっと夫を信じていましたし、夫の携帯を勝手に見たこともなかったのですが、1年半ほど前から、肌身離さず携帯を持ち歩き、おまけにロックまでかけたので、あやしいとは思ってはいました。

たまたま先日、夫が以前使ってた携帯から、その女性と夫が頻繁にメールのやりとりをしていたことがわかりました。
    もちろん密会もしていました。
    相手の方は、お子さんが卒業されたので、夫と同じところでPTA活動をすることはなくなったのですが、夫が所属している学校のバレーボールチームには、その女性はOBとしてまだ籍を置いており、週1回の練習にもきているようです。

その女性は、夫との密会のことは私に謝って、「もう金輪際メールのやりとりもしないし、もちろん2人でも会わない」とは言ってるのですが、バレーボールには参加するつもりのようです。
    これで、本当に私に対して申し訳ない気持ちなのか・・・と私は許しがたい気持ちでいっぱいです。
    ちなみに、夫もバレーチームをやめるつもりはないようです。
    夫も、これまでのことを私に謝り、今後一切メールのやりとりも密会もしないという約束はしてくれたものの、ますます携帯のガードを固くしたので、今もまだメールのやりとりしたり、2人だけで逢ったりしてるのではないかと思っています。

どうしても2人のことが許せません!!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  64
    次へ 最後尾へ
    全て表示

携帯の通話記録

はなこ
    請求してみたら?
    旦那がそれを拒んだら間違いなくアウトでしょ。
    離婚も視野に入れているのなら調査会社に依頼するのもいいんじゃないの。
    バレーボールの練習日がわかっているのなら調査もしやすいでしょ。
    若しくはバレーボールの練習中に貴女がいきなり見学に行ったりするのもいいんじゃないの。
    やましいことがないのなら奥さんが練習を見学するのは問題ないでしょ。
    それか貴女もそのバレーボールチームに入るとかね。
    経験が無くても「練習のお手伝い」と称してマネージャーみたいなことをしてもいいと思う。

なるほど

🐤
    まりこ
    許せないのであれば、相手の女性のご主人様に知らせましょう。
    相手の女性の両親や義両親にも知らせて巻き込むのはどうでしょう。
    また、バレーボールの仲間たちに涙ながらに訴えて、いづらくするんです。
    慰謝料を請求してもいいかもしれません。
    ただ、トピ主さんのご主人様に対して請求し返されると思いますが。

徹底的にやるのもひとつですが、その場合は覚悟も必要です。
    ご主人様の心は戻ってこないでしょうから、離婚も覚悟したほうがいいかもしれません。
    戻ってきて欲しいのなら、責めるのもほどほどにしたほうがいいと思います。

なぜバレー部をやめないのでしょう?

ぶんぶん丸
     そもそも、なぜ旦那さんに文句を言って終わりなのかよくわかりませんが、さしあたり旦那さんと実家の両親を交えた上で、どういうことがあったのか、今後はどうするつもりなのか話を聞いた方がいいでしょう。この手の話は、当事者間で解決しようとしない方がいいと思います。
     しかしそれにしても、今後も相手と会う可能性を残すというのは、ちょっと非常識もいい所です。メールのやりとりを続けるというのも、理解できません。

悔しいのももっともですが、それ以前に相手の方を糾弾していいのか(もしいるなら、相手の旦那さんも被害者なわけですから)、子供の立場はどうするのか(話が広がったら、みっともなくて学校にいけませんよね)、考えることは多々あると思います。

何故。

Black
    何故、ご主人に罰として“携帯のチェックは定期的に行う事”“バレーは自分がいいと言うまで参加させない事”“PTAの役員は仕事の都合上継続が難しいからとか理由を付けてやめさせる事(場合によってはあなたが残りの任期まで代行する)”“電話番号もメルアドも変えさせる事”などさせなかったのでしょうか?

部屋が別になった事以外に、あなたもご主人をちゃんと気遣えていたかどうかもありますし、ご主人だけが必ずしも悪いと言い切れませんが、夫婦間で一番やってはいけない事をしたんですよ?それくらいの制裁でも甘いくらいです。
    相手の女性に対しても同じです。場合によっては相手のご主人に伝えても良かったはずです。

やる事やんないで、今更もやもやしても遅いですよ。浮気する人は繰り返します。
    もう一度話を蒸し返してご主人に上記のようにさせるか、疑い続ける毎日を送りながら証拠を掴むかしかないですね。

今後を考えて

第三者
    証拠を物証として揃えてから責めるべきでしたね。
    ますますガードが固くなったのは厄介です。
    本来なら、携帯のメール内容をトピ主さんの携帯かロックをかけられるPCへ転送しておくべきでした。
    そこまでしたくない気持ちも分かりますが、お子さんもいて婚歴もある女性が離婚し自立しなければならない可能性もあるのですから体裁云々は別物とすべきです。
    現に、トピ主さんのお怒りや焦燥は心に残ったままですよね。
    非を認めていれば生活そのものを見直すところを二人揃ってバレーボールは継続するというお気楽な不誠実ぶりではどうしようもありません。

そもそも一度壊れた信頼は取り戻すのは容易な事ではない。

トピ主さんはどうしたいのでしょうか。
    今からメール内容を押さえられませんか?
    離婚も視野にいれるなら子供に話す事も相手へ慰謝料を請求する形で制裁を加える事も有りかなと思います。
    離婚しなくても精神的苦痛を理由に訴える事も出来ると思いましたが…。

不倫?

🐴
    ケント
    四十代既婚男性です

不倫と言える間柄だったのは確かですか?

子供関係で他の奥様方と親しくすることはありますが、密会(飲む程度?)や頻繁な個人的メールのやり取りは確かに常識はずれですね。

でも、文面からはそれを不倫と断じて、般若のような顔つきで毎日携帯を伺っているトピ主の姿が想像されます。

結局、それを旦那がいい加減嫌になって、他に癒しを求めて今に至っているような気がします。

本当にホテルに行ったとか、肉体関係があったなら分かりますが、過ぎた焼きもちで逆に夫婦仲を悪化させているような印象を受けました。

携帯の盗み読みなど考えず、明るい妻でいた方が百倍ましだと思います。

相手の女性の夫にも話すべき

通りすがり
    こういうことをすると「夫ががっかりして、離婚になる」という意見もでてきますが、
    そんなことないと思います

ここはしっかり相手の女性にもくぎを刺す意味で
    相手のご主人に話したほうがいいです

家族全員まきこむことで
    お互いしてしまったことの大きさがわかるでしょう

「許せない」として、だから?

sinsou
    「許す」「許さない」はトピ主の自由ですが、どうしたいのですか?

二人とも謝っている。
    今後は二人であわないと言っている。

で、トピ主は何を求めるの?
    謝ってるのにずっとそれを引きずり続けると、旦那さんはもっと嫌になってきますよ。
    離婚したいと言う事でしょうか?
    それならそれと旦那さんに伝えればいいと思いますが。

ムカつきますね

みなみ
    何のためのPTAなんでしょうね。勘違いも甚だしい。大人のお付き合いという事なのでしょうか、もしそういった関係があれば慰謝料や相手のご主人に話すことを考えた方が良いです。密会したりお付き合いが事実としてあったのであれば、話し合う事は何もないのでバレーボールは辞めて頂く、PTAともに関わらない事、学校関係なだけに慎重にならなくてはいけないですね。

情報不足

匿名さん
    >私たちは部屋は別でも、親友みたいな関係で、とても仲がよく、しょっちゅう昼間2人でランチに行ったり、買い物に行ったりしていました。

そう思ってるのは貴女だけでは有りませんか?妻に親友の様な関係を望んでる夫なんて稀ですよ?

余り、自分には落ち度は無いかの様な捉え方はしないほうが良いのでは有りませんか?相手あっての話ですよ、ここで万人が大丈夫だと言っても夫一人が不満に思える事もあるのですよ?

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  64
    次へ 最後尾へ
    全て表示