詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男前長男の将来

レス30
    (トピ主2
    😨
    忘れん坊
    ひと
    我が家の長男(小3)は、どうやら男前らしいです。例を挙げますと、習い事の先生に「この前、研修の先生たちが見学に来ていたんですが、長男君が男前だねーって研修そっちのけで話題になってましたよ」とか、ママ友が「昨日長男君中庭にいたよね?私の友達が、あの男前の子誰??ってメガネかけなおしてチェック入れてたよ。」とかです。小さい頃は(テレビのテロップに出るような)有名なモデル事務所でモデルをしたこともあります。ところが、小3男子にとって「大人が言う男前」というのは何の役にも立ちません。

長男は早生まれの上発達も遅く、友達も少なく、勉強もイマイチです。やるよりやられる方が多く、優しいけど(というよりお人よし?)空気が読めないタイプです。人気者とは程遠いです。

数少ないお友達とは最初仲良くやっていても、別のお友達が入って3人になると高い確率ではずされます。クラス替えがあるたびにこういう問題が起こります。先生と相談したり、色々アドバイスはしているのですが結局は本人が成長していくのを待つしかないようです。毎年毎年悩んでいます。

最近また一学期に仲良かった友達から仲間はずれにされ、私が悩んで友達に相談したら「長男君は男前で優しいから、中学校くらいになれば大丈夫だよ。今は小さいからスポーツできる子とか面白い子とか強い子が人気だけど。」と言われました。そういうもんでしょうか??

今は本人が人間関係常にしんどそうなので、人気者までいかなくても、女子でも何でも長男の味方ができてくれたらなって思います。でも、そうなると男友達はますます少なくなるのかな?将来に希望が欲しいです。人間関係で楽しい思いをして欲しいです。実際、小さい頃は目立たなかったけど大きくなったらイケメンで楽しい人生が待っていた!なんて方はおられますでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  30
    次へ 最後尾へ
    全て表示

今から

たま
    スポーツか勉強のどちらかを磨いてみたらどうでしょう?
    中学生になったら確かにイケメンは存在感が増し一目おかれるようになります
    でもやはりそれには「イケメン+α」が大切で意外とイケメンだけが取り柄で他は残念な人はモテません

スポーツや勉強ならイケメンとの組み合わせ的に最強ですが、他にも高身長、生徒会、バンド、高いギャグセンス、高い対人スキル(女子への優しさ含む)なんかもいいですね
    顔と得意分野をひとつ持てば息子さん中学校はかなり楽しいはずです

それはどうかな~?

男児2名いますが
    男子で顔だけが取り柄、というのはモテるようにはならないと思いますよ。
    中学生ではスポーツが出来る子、見た目がちょっと大人びた子がモテます。
    それに女子の評価と男子の評価はかなり乖離していると思っていいと思います。
    男子の中で一目置かれるのは、コミュニケーション能力があるのが大前提で、スポーツ、勉強ができる子、もしくはどちらかが秀でてる子でしょうね。
    女子においては、上記はもちろん高評価ですが、+優しい、おしゃれ、などでしょう。

でも、中学でモテたところで・・・と私は思いますけど。

私の甥っ子2人もかなりのイケメンでかなりモテモテです。
    高校生、大学生で、雑誌モデルをしていますが、やはり話をしていて面白い、男子からも人気がある、スポーツができる、勉強もまあまあという感じです。
    顔も、これから骨格が変わり、顔と体の比率も変化してくると雰囲気変わりますよ~。小顔でスタイルが良ければ良いですけど・・・

ちなみに我が家の中2は早生まれで幼いですが、スポーツも勉強もできます。顔は普通、スタイルは小顔で抜群に良いです。
    学校での信頼は厚く、先生にも頼られる存在ですがモテません(笑)

小3で男前なんて?

あるる
    確かに現在はそうなのでしょうけど、それがそのままイケメンになるという確証などどこにもありません。

そのままイケメンの青年や大人になるなんて極まれですよ!
    私の知人の息子君は、その頃、それはもう私も惚れ惚れするほどの今で言うイケメンでしたが、中学生頃にはご両親と変わらない容姿になりましたよ。

それが悪いわけではないので誤解なく。

小3で男前などと言われても、先は誰にも分かりませんので、今考えなくてもいいのでは?

見た目の話は聞き流して・・・

Lady GaGa
    今は友達作りを大切にしましょうよ
    親のあなたが「イケメン」って言葉に踊らされてたらダメだよ

子供のうちは仲間同士でイケメンなんて関係ないしどうでもいい事
    仲良く遊べるかどうかが大事ですから
    中学に行く頃になってもイケメンだから友達が増えたなんて事はありません
    女受けがいいからって利用はされても同性の友人は増えないよ

習い事・スポーツクラブなどに入ったりするのも1つの方法だと思う
    母親が「イケメン」って言葉に踊らされないようになりなさいよ

顔って変わるんです
    その時は良くても大人になるにつれて良くも悪くも変わります
    小学時代にモテモテだった男の子を知ってますが
    大人になった働くようになって見かけましたが・・・
    髪の毛が・・・でした まだ若いのに・・・
    イケメンって言葉に喜ぶのは高校入る頃でいいでしょう

友達作りを成功させるこれを中心に考えないとね
    旦那にここの書込みを見てもらえば?
    じっくり相談するのも大切です

劇団とか…

もも缶
    劇団とかタレント事務所に入れてみれば?

あ、当然オーディションを受けるのですよ。

うちの息子がそのタイプでした

🐶
    匿名にさせて
    今は大学3年生でも女子からもて過ぎて母親から見てもはらはらします。

どうか妊娠させるとか、病気をもらって来ないように心配してます
    中学・高校は男子校だったけど、他校のおませちゃんからのアタックが文化祭や駅などで凄くて
    息子は本当にうんざりしてましたよ。

ここで登場するのが我が夫、男としての躾けを徹底して鍛え上げてくれました!
    今息子は身長185でマッチョで男の匂いがプンプンしてます、空手2段、
    女子がむらがってて母親でもいや!

息子には日本国のエリートがふさわしい。

味がでてくるのでは

さくらんぼう
    優しくてイケメンなんて、素敵ですね!
    周りが、個性や人間味を理解してくる頃、光る可能性は十分あると思います。
    (個人的見解ですが、高校くらいまでは解りやすさがウケがちな気がします)
    今はたまたま、合わない子が多いだけかもしれませんし。

本人が自信をなくしてはもったいないです。
    アドバイスも良いと思いますが、大いに褒めてあげては?
    あなたは光るものを持ってる!と、笑顔で声をかけたり。
    勿論既にされてるかもしれませんが。

私の夫が、息子さんに近いタイプかも。目立つようなイケメンじゃないですが。
    出会った頃、彼は10代半ば、やや空気読めない人と思ってました。
    でも、良い男の片鱗も稀に見せていて、驚いたことも。
    大学や社会で、急激にバランス感覚を得た気がします(交際は大学から)
    今、一緒にいて幸せで、よくお褒めいただく自慢の夫です。
    勤め先の方からも遊びの声がかかりますし、うまくやってるようです。
    元から、うまくとかダメとかで悩まない人ですけどね。

無責任に思われるかもしれませんが、きっと大丈夫と、読んで思いました。
    今は、悲観しすぎず、伸ばせる部分を伸ばしてはいかがでしょうか。

何も取り柄のないイケメンなんて

😑
    おとさん
     スポーツのイケメン。学業優秀のイケメン。何かが秀でていて、その上にイケメンと言うのが、世の中のイケメンです。何もやらせてもヘタレなイケメンではどうしようもない。
     まずは、この年齢なら、勉強の習慣だけは付けましょう。毎日、宿題がなくても予習復習をする。これが子供の頃に身につけば、ほとんど「勉強しなさい!」を言わなくても住む成績になるはずです。

がんばれ!

息子
    息子の友達にも、気持ちはすごく優しいのに
    他の子にバカにされたりハジかれやすい子がいます。
    おばちゃんは「将来絶対イケメン。今に見てなさい」と思います。
    中学までは声の大きい子が場を支配しますが
    高校からは頭で振り分けられ、見た目で待遇に差が出ます。
    大学からはどんなに中身がショボくても顔と背があれば
    女の子は寄って来ますから。いいかどうかは本人次第で。

イケメンはともかく

しっぽ
    うちの子も大人の女性に人気がありました。
    親としては「かわいい」「かっこいい」と言われるたびにうれしいですよね。
    今大学生で相変わらず涼しい目をしたイケメンです。
    でもそれだけです。

イケメンは置いといて
    子供同士で浮いてしまうほうを心配したほうがいいと思います。

男の子同士はあっさりとしていて
    女の子と違い同じ子と常に一緒にいるとは限りません。
    本当に仲間ハズレなのでしょうか?
    息子さんがトピ主さんに相談しているのですか?
    本人が気にしていないのに
    トピ主さんが騒げば要らないコンプレックスを息子さんに植え付けて逆効果です。
    先生は何とおっしゃっていますか?
    女性の目、子供を心配しすぎる親の目で大げさに感じてはいませんか?

そして、空気が読めないとはどんなことでしょうか?
    これは、仲良くなるどころか嫌われてしまう原因になりますよね。

本当にやさしいなら自然と友達はできると思うのです。
    目立つのが嫌いで勉強も運動も普通で、さえない息子でしたが
    転校を繰り返してもちゃんと友達はできましたよ。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  30
    次へ 最後尾へ
    全て表示