詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大人の恋愛!?アドバイスください!

レス20
    (トピ主2
    パンプキン
    恋愛
    私は31歳女性です。今年、職場の友人の紹介で知りあった、35歳の男性についてなんですが…
    連絡先を交換して、翌日から毎日数回、彼からメールがくるようになりました。(初対面での彼の印象が良く私も毎日返信していました。)
    そして一週間後に食事に誘われ、その時体調不良な事もあり、次週に変更してもらったのですが顔だけでも見たいからと彼が職場に会いに来ました!(私の仕事は販売の接客業です)
    もちろん仕事中だったので話はほとんどしませんでしたら「仕事の後、食事だけでも」と誘われ、 まだ具合が良くなかったのと、初回二人きりで会うのが夜なのが少し抵抗があり、断りました。
    その日は納得した様子で約束の日に再度会いました。
    その日は楽しい時間を過ごせ、次に会う約束をしてわかれることに。
    そして…2度目に彼の家(独り暮らし)で好きな物作るから(彼は料理が得意らしく)と提案されましたが私的にまだ2回目で家に行くのはあり得ないと伝えたら謝罪してきました。(焦った様子で…)やはりやましい考えがあったのでしょうか?
    この歳で恋愛経験が少なく戸惑ってしまいます。皆様のご意見宜しくお願い致します。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示

究極的に言うと・・

💡
    I SPY!
    男女間で「やましい気持ち」=「下心」が無い関係は有り得ませんね。それが良くも悪くも全ての原動力ではないでしょうか?

今回の場合はまだ2回目で彼宅は断って正解だろうと思いますよ。よく知らない人ですしもう少し外で何度か会って様子を見たい所ですね。

ただ少し気になるのは職場に顔を見に来るという行動ですね。相手が体調不良だと言ってるのにも拘わらず職場に来る、食事に誘う・・など。その男性の焦りを感じますね。

またこういう押しの強い男性は手に入ると急激にさめる事がありますからその辺も気になりますね。メールが激減したり、素っ気無くなったり・・と。

時間をかけて見極める事ですね。

わかる!

さくら
    軽く見られてるんじゃ・・?とか思ってしまいますよね。
    でも大丈夫ですよ! 男なんてそんなものです。

私はのらりくらりとかわして(私もいい歳ですが)私の心の準備が出来るまで3ヶ月、待ってもらいました。
    本気の相手なら嫌われるのが怖くて手を出してこない、これも真実だと思いますが、大事なのはトピ主さんが男女の関係になってもいいと思えるまで、彼が待ってくれるかどうかです。
    待てないようであれば、お別れしたほうがよいかな。
    ただ相手もトピ主様に嫌われたくないと謝ってくれたのだし、問題ないと思いますよ。
    プラス紹介者が間にいる場合、紹介者の面子を潰すような下手なことが出来ないので、尚、安心だと思います。

それより気になるのは、突然、約束もなく職場に来たことでしょうか?
    職場はいわば、公的な場ですので、そこはやめてもらったほうがいいかもしれません。

ともかく、そんなに気になさることではありませんよ!

うん?

bobo
    まぁ、彼がグイグイきてることは確かでしょうね(笑)
    彼はあまり女性経験ない、モテない男性ですかね?
    女性との距離感わかってない感じですよ。

初めてのデート。体調不良で断ってるのに、我慢出来ずに職場にまで来ちゃった(笑)
    そして体調が悪いと断って一度は納得したくせに、(やっぱり食事を・・)と懇願。この時点でかなりずれてます。
    普通体調不良の人の職場にまで押しかけない。まだ付き合ってもいないのに。顔がみたいなんて自己満足すぎる。そしてやっぱり我慢出来ずに誘っちゃう・・ちょと自分のペースでいっぱいいっぱいですね。
    家に誘われた・・下心があるというかなんというか・・
    やっぱり女性との距離感がおかしい。
    ペースを呼んで徐々に・・って事が出来ない人なんだと思います。
    悪気はないと思うけど・・焦りすぎです(笑)

ま、家はまだ躊躇しちゃうのもわかりますが・・
    夜の食事(飲み)くらいは特別に構えなくても良いのでは?
    仕事帰りに会うのなら夜になりますよ。
    ボディタッチなどしてきて、嫌なら自分できっぱり拒否できるでしょ?!
    彼の方が恋愛経験ないんじゃないでしょうか?

残念ながら、不適格者です

パープル
    その男性は、あなたの希望する大人の恋愛には不適ですよ。35才のいい大人が知り合ったばかりの女性に毎日数回もメールするなんて浮つき過ぎです。

食事の誘いは断っているのに、顔が見たいと職場にまで押し掛けるのは明らかに公私混同です。さらに断り済の食事を再度蒸し返すのは、エチケットに甚だ欠けています。

2回目に自宅に誘うなんて常識外れもいいところだし、それを咎めたら、たちまち焦って謝罪するなんて底の浅さが丸分かりです。ほとんど真面に女性と付き合った経験が

ないのでしょうね。失礼ですが、とても大人らしい恋愛など適わぬハナ垂れ小僧と大差ありません。ストーカーに変身される前にきちんと別れを伝えた方がお互いのためです。

やましい心は誰にもありますよ。

花山
    それを嫌がっていたら結婚なんて出来ません。

問題は「やましい心」の有無ではなく、「誠実さ」の有無です。

そこをよく見極めてください。

別に普通

🙂
    ササ
    やましいって言い方はあれですが、恋愛のスピードや道筋には個人差があって当然でしょう。

結婚とか、しきたり系の行事と違い、日常的に突然始まるようなものですし。

彼がそういう恋愛感の持ち主で、貴女がそういう恋愛感の持ち主だってだけですね。
    彼の行動が逸脱してるとも思いませんし、貴女が逸脱してるとも思いません。
    ありえる範疇だと思います。

それに対して貴女が自分の道筋通して、彼が拒絶でなく貴女の考えに寄り添って対応してくれたので、何の問題も無いのでは?

恋愛感に限らず、物の好き嫌いや行動基準など、他人と違う部分は結構ありますよ。性別も違うわけですし。

そこの解決がうまく出来れば全くに似てない夫婦でもやってる所はありますし、解決ベタでも似たもの夫婦でやってるところもあります。

話し合いで解決できるのであれば、別に何の問題にもならないでしょう。
    まあ、貴女の意見だけを通し続けるのもどうかとは思うのでバランスだとは思いますが。

バランスが破綻した時が、恋愛の終わりってだけなのでそこは自分で考えるしか無い。

恋愛に万全な攻略法はありませんので。

考えちゃいますよね

ぴぴ
    トピ主さんはとても 真面目な方でいらっしゃいますね

彼も そこに好印象を持ってくれていると思いますよ
    ただ あまり 躊躇ばかりしていると 彼は 脈なし ととらえて次第に連絡なくなると思います

二十歳前後なら 今後も出会いはたくさんあるでしょうが これからは正直難しくなっていきます

とくに 恋愛経験が少ないとのことなので ご自分から男性にアプローチするのも苦手かと思います
    せっかく相手から攻めてもらっているのですから たまには がーん と飛び込んでみてはいかがですか?
    知り合って浅い中で お泊まりや自宅訪問は 嫌ですか? たまには ハメを外す くらいの気持ちで冒険してみて下さい

わたしは33歳で知り合った男性がいて とても好印象だったので こちらから 泊めて と 自宅に泊めてもらったことがあります
    彼はちょっとびっくりしていましたが(性交渉はしていませんが) 急速に親しくなり 今では仲良くお付き合いしてます

幸せは 自分からも掴まないと すぐに するりと逃げていきますよ

頑張って!

いつまで子供でいるつもり?

アルル
    互いに30過ぎてて、やましいって…
    今時、10代だってそんな言い方しないと思う。

相手は35歳なんだから、結婚したいだろうし
    真剣にお付き合いしたいと考えてるだけでしょ。

いくら経験が少ないからって
    他者からの情報もあるでしょうに…

世の中には30代でおばあちゃんになる人もいるんだよ。
    そこまで自分を守る意味は?

随分、自分本位な男性ですねえ、、

ルブラン
    1回目に予定を延期させる際、体調不良と伝えたんですか?
    それでもなお、顔だけ見たいと職場に来て、さらに仕事の後に
    食事だけでもと誘われたんでしょうか?

もしそうだとすると、ずいぶんと空気の読めない自己中な男性に
    感じますね。体調が悪い相手を煩わせることに配慮出来ないのです
    から。あるいは、疑い深いか、、、

加えて、二度目のデートで一人暮らしの自宅に女性を誘う、、、

下心がある可能性と、絶望的に空気が読めない自己中な可能性が
    ありますね。

いずれにしても、この内容からだと、
    35歳の男性としては気遣いの面でかなりダメな人だ、
    と判断せざるを得ないですね。

アドバイスとしては、深入りせずに距離を取るようにすることだと
    思いますよ。

この男性はやめといたほうがいい。

💔
    雲絶間姫
    既に同じレスが出ていますが。

そもそも「体調不良」で延期にしているのに
    職場に来て(知り合ったばかりでこれもありえない)
    その上食事に誘うとはどういう事?
    気遣いが出来ないか、これまで散々「体調不良」で「お断り」されていて
    「体調不良」をお断りの常套句だと信じきった、痛い人だと思います。

また「女性は体調不良にならない」と思いこんでいる男性も時々います。
    ママが一切体調不良な所を見せなかったから
    (実は体調不良でも、普通に家事をしているから)
    病気にならないと勘違いする男性って、専業主婦の息子に結構います。
    オトコの目は節穴ですから。

その上2回目で家に誘う?
    逆にトピ主さんが1人暮らしで
    そこへ行きたいと言われるよりはマシでしたが
    そりゃ下心ありでしょう。
    しかもお金かけてホテルじゃなくて
    自宅で済ませようと言うのがセコイ魂胆。

いずれにせよ、この年まで残った理由がわかりやすい男性ですね。
    私なら、見た目タイプでもお付き合いはありえないです。

トピ主さんがこの男性を本当に好きなら
    一つ一つ教育して行けばよろしいのでは?

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示