詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    少し疲れているのかな・・・・・

    お気に入り追加
    レス5
    (トピ主1
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    😢
    恋愛
    夫の海外勤務に伴い、仕事を辞め専業主婦になり7年、自分なりに頑張り、夫のサポートをしてきたつもりでした。

    でも夫にはそれが伝わっていなかったみたい。先日の些細なことで始まった喧嘩での彼の言動、本当に心が折れました。

    夫が嫌いとか別れたいとかではないのです。でも、彼の本音(?)に気づかされ、もしもの時、彼は私を守ってくれるのかな・・・、不安と言うか、ただただ今は悲しみばかりが心を埋め尽くします。

    皆の前では普通に振舞っているけど、独りのときふっと涙が出てきてしまう。家族や友達を心配させたくないから、相談できない。相談したからと言って、解決するわけでもない。全て私の心と気持ちの問題だから。 

    どうなる事でもないのは分かっていても、聞いてもらって少しでも悲しみをを軽く出来たらな、甘えなのは分かっているけど・・・ これを読んで気分を害された方が居たら申し訳ありません。

    愚痴はこれで終わりにします。そして明日から笑顔で過ごせる様にがんばります。 

    お付き合い頂き本当にありがとうございました。

    トピ内ID:3816357344

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 2 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数5

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    お疲れなんですよ~

    しおりをつける
    🐷
    きよ
    わかる、わかる!!
    突然心がヘコんじゃうことって、ありますよね。
    元気な時なら、どうってことない些細な事でも、心が疲れてる時は引き摺っちゃったりしますよね。

    主様を傷付けてしまうという事は、ご主人もお疲れだったのかもしれませんね。

    私の周りにいる男性に多いのですが、言わないと伝わらない事って多いですよね。
    主様が少し元気になったら、主様ががんばってる事、ご主人の事を想ってる事、今少しだけ不安に感じてしまう瞬間がある事。
    ご主人と向き合って。なんて大仰な感じじゃなく、天気の話をするみたいに、
    さらっと言ってみたらどうでしょう?

    トピ内ID:6789459868

    ...本文を表示

    気晴らしが必要では?

    しおりをつける
    blank
    バラ職人
    海外にお住まいなのですね。友人などとの会話が少なくなっていませんか?
    一人の時間が長いと、落ち込んだり、感情の振幅が大きくなりがちです。メールをしたり、外で活動するなかまを見つけたりしてはいかがでしょうか。お互い健康なら、夫婦といえども距離間が大切なように思います。

    トピ内ID:5520455674

    ...本文を表示

    少しゆっくりしましょう。

    しおりをつける
    🐤
    エセ専業主婦
    昨年、会社が倒産して求職中でしたが、少し体調を崩し、ただいま専業主婦です。
    家に居て最近気がついた事は、自分の世界が狭くなっていて、「主人だけ」の生活になっているという事です。主人をサポートしているつもりが、いつの間にか「あなたの為に~している」と押しつけがましくなっていました。
    また仕事をしなければいけませんが、それまでは、家の事と趣味と遊びとゆっくり無理なく楽しみたいと思っております。

    海様は、海外にお住まいですか?日本での生活とは違うご苦労もおありかと思います。
    無理せず、我慢せず、ご主人の為、そしてご自身の為に、生活を楽しんで下さい。
    今日はゆっくりして、また明日から笑顔で!!
    少し疲れたら、また休んで、また笑顔で!!

    上手く表現できませんが、愚痴のお相手ならいつでもどうぞ。

    トピ内ID:5282446832

    ...本文を表示

    応援してます

    しおりをつける
    🐶
    メンヒ
    お気持ちお察しします。

    私も4年ほど前「私が傷つくということをわかっていながら、やめられなかったんだ。この人は私の最大の味方にはならない人だ」ということに気付かされる出来事がありました。

    二十数年間、転勤族の夫に帯同して(もちろん仕事の継続は無理なので退職)、
    3年ごとの転勤生活の中での子育て、十数年前から夫の出身地での義理両親との同居、その間認知症の義父の5年間の自宅介護等々いろいろありましたが、
    夫は仕事、私は家庭生活でお互いに支え合って一緒に乗り越えているつもりでした。

    そんな中わかった夫の行動と気持ち・・・その事実を消化するのは苦しい作業でした。

    現在、夫や子どもたちが私の人生の宝物に変わりはないけど、
    自分の幸せは自分自身で確保していくという覚悟ができたこと、またそれを実行していくことで気持ちの迷いが少なくなりました。

    ゆっくり休んでご自分へのご褒美もたっぷりして、あせらずに少しずつ・・・海さんらしく過ごしてくださいね。

    トピ内ID:2313307842

    ...本文を表示

    ありがとうございます

    しおりをつける
    😢
    個人的な愚痴に対して厳しいお言葉が来るのだろうと思っていたら、優しい励ましのお言葉ばかりで、読みながら涙してしまいました。 まとめてのお礼となりますが、本当にありがとうございました。

    時間が経過し、そして皆様のレスを読み、少し冷静に今回の事を自分なりに考える事ができました。 夫と話し合うのはもちろんですが、一番必要なのはこのことを自分の中でどう消化するか、メンヒさまのように答えが出せるように、時間が掛かっても考えて行こうと思います。

    また「疲れたな」と感じたら皆様のレスをもう一度読み返して、頑張ります。ありがとうございました。

    トピ内ID:3816357344

    ...本文を表示
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0