詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • ディズニーランドのスケジュールの相談です。
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ディズニーランドのスケジュールの相談です。

レス9
    (トピ主2
    ゆうko
    話題
    11月の平日に2歳5ヶ月の娘を連れてディズニーランドに行きます。
    私自身、ランドに行くのは6回目くらいで、その全てを絶叫系アトラクションに注ぎ込んできました。ショーやパレードは、通りすがりに横目で見たことしかありません。
    今回は、ミニー大好きな娘のためにショーとパレードを見せてあげたいと思って
    スケジュールを考えてみましたが、何しろ経験不足なため考えあぐねています。
    ディズニーに詳しい方、スケジュールチェックして頂けると有難いです。
    ちなみに夫は2回目のディズニーランドで「ミニーはドラえもんにとってのドラミちゃんでしょ」
    って言うレベルなので、あてにならないです(苦笑)

*9時開園 夫にはプーさんのFPをお願いします。
    *スーパードューパージャンピンタイム?に見れそうなら並びます。
    *ウェスタンリバー鉄道に20分待ち以内なら並びます。(汽車好きな娘なので)
    *トューンパークでのんびり遊んでから、プーさんのFP使用します。
    *昼食はリロのルアウ&ファンの予約を取ってあります。
    *13:00過ぎに夫と娘はホテルへ一旦戻り、お昼寝です。私はこの間に買い物を済ませます。
    *16:00頃に娘&夫と再合流して、乗り物に1つ乗れたら良いかな?
    *17:00頃には夕食
    *18:00過ぎにパレードの場所取りをする予定です。(シートは1時間前からですね?)

娘は、地元の不気味なご当地キャラの着ぐるみにも抱きつくくらいなので
    大きなミニーにも泣かないと思うのですが、会わせてみないとわからないですね
    インターネットのミニーに大興奮!フィーバーしている(死語ですか?)娘の喜ぶ顔見たさに行ってきます。
    ショーやパレードを見る際の注意点やおすすめ情報もありましたら、お願いします。

ランキング

レス

全てのチェックはできませんが

mika
    達人の方からたくさんレスがあると思うので部分的に

・ウエスタンリバー鉄道は最後のほうに恐竜の世界があり、ここはトンネル 内部で暗いので、幼児が泣いたり怖がったりしますから、事前に「恐竜さ ん出てくるよ」と心の準備をさせてあげて下さい。

・夕飯は園内でなさいますか?お奨めはクリスタルパレスレストランの食べ 放題が良いかと。テーブルでゆったりできます。ファストフードで良いな ら別途レスします。17時の夕飯は混雑がなく、どこでもベストです。

・パレードを見る場所ですが、ホーンテッドマンションかダンボの前あたり
     が一番速くパレードを見られます(ホーンテッドマンションの横からフロ ートが出発するので)そうすればまだパレード中でも他の乗り物にもすぐ 移れます。ご主人と再合流後かパレードのあとにイッツアスモールワール ドでも如何でしょう。
     シート敷きですが、敷かずにその場に座り込む人がほとんどです。そして 1時間前にシートOKの合図で広げ出すのが黙認されています。

あとミニーが好きならシアターオーリンズでの「ミニーオーミニー」をご覧になっては。

字数制限続きます

続きです

mika
    ミニーオーミニーは大人気のショーでいつも長蛇待ち。でも平日なので若干の緩和はあると思います。HPなどでショー時間等を確認なさってみて下さい。

11月の平日にお見えとのことですが、混雑情報を見ると水・木曜が比較的空いているようですね。
    また11/1・2はハロウイン後でかなり空いているようです。
    クリスマスイベントに入る11/7以降も週末以外はそれほどでもなさそうですね。

また何かありましたらレスいたします。

ミニーオンミニー

リボン
    ミニーちゃんならこれですよ!ダンス参加タイプの屋外ショーですがオールスターでてきてくれるし楽しいです。絶対行ってみてー!

良いと思います

でずに子
    楽しみですね。
    いくつか気になった点を書きます。

・ご存知かもしれませんが、ハニーハントのFPの時間(発券時に時間指定されています)によっては、午前と午後のスケジュールが変わる可能性がありますので心の準備が必要かも。

・入場後すぐに、ショー(ワンマンズドリーム)の抽選をしておいてはどうでしょう。もしくは午前中の第1回目に並んで鑑賞(抽選なしで鑑賞できます。早くから入場していればこっちの方がお勧め)。その後のスケジュールが立てやすくなると思います。
    11月だと抽選があるかどうかまだ分からないのですが(たぶんあると思う)、HPで確認できます。

・お嬢さんならきっと「ミニー・オー・ミニー」のショーも楽しいですよ。
    これは日中に何回か開催されると思うので、当日の「TODAY」でご確認を。

お天気に恵まれると良いですね。
    お子さんの体調を万全にしておくのが一番大事かもしれないですね。
    楽しめますように。

トピ主です。お返事遅くなりすみません。

ゆうko
    >mika様
    なるほど、1時間前から座ってらっしゃる方たちがいて、あれはルール違反にならないのかな~と
    思っていたら、シートを広げずに座るのは、OKなのですね!

ミニーオーミニーはショーの時間帯が昼食と昼寝にぶつかっており難しいのです。

11月に行く予定ですが、この日は近隣の幼稚園や学校の入試の願書受付日だそうで
    あまり空いていないそうですが、今年は連休もないのでまだマシかな~と
    予想しています。後はお天気次第でしょうか?

>リボン様
    オススメして頂いたミニーオーミニーは、是非とも見せたいのですが、時間帯がちょうど昼食と昼寝にぶつかっていて
    難しそうです。17時台のが見れるかどうか…

>でずに子様
    ワンマンズドリーム、是非とも見てみたいのですが2歳児でも楽しめますでしょうか?ネットでcheckしてみたところ、ディズニー映画に詳しい私なら思う存分楽しめそうですが、夫と子供には難しそうで、悩んでいます。

そうなのです。子供の体調が、何よりの心配事です。
    出発まで、とにかく気をつけて過ごしたいと思います。ありがとうございました。

ワンマンズドリームについて

でずに子
    わりと短いスパンで舞台が変わっていくし、キャラクターもたくさん出てくるし(もちろん、ミニーちゃんも!)曲もテンポの良いものが多いので、2才児ちゃんでも、大丈夫かな、と思います。
    うちの子は、2歳の時ノリノリで、親のお膝の上でピョンピョンしながら見てましたが、当日のご機嫌とか、音楽やダンスへの反応具合とか、個人差があるのでしょうね。
    ぐずっちゃったり、怖がっちゃったりしたら、サッと外にも出られますので、スケジュールが合えば「ダメなら他に移動しよう」くらいの気持ちで行ってみてはどうでしょう。

日中は過ごしやすいですが、舞浜あたりは風が強いことも多いですし、朝晩はけっこう寒い季節です。
    夕方にパレードの場所取りをするなら、防寒対策は必須だと思います。
    レジャーシートを敷いていても、直接座っているとおしりから冷えるので、ちょっとした座布団(新聞や雑誌でも良いかも)のような物があると良いと思います。
    雨天の場合の準備も怠りませんように。

のんびりゆったりのペースで楽しんで来て下さい~。

パレードの観賞場所

😀
    お嬢
    夜のパレードの観賞場所ですが、トゥーンタウンの入り口がおすすめです。
    MAPで見るとわかりますが反対側が木立ちになっているので、全てのキャラクターがこちら側を見てくれます。
    パレードの最終地点なので、通り過ぎたあとは規制もなくなり移動もスムーズです。
    ただし、パレード開始時刻から約20分ほど待ちますが。

ありがとうございます

ゆうko
    >ですに子様
    娘も音が鳴れば踊る人なので、2歳児ちゃんが楽しめたという情報は魅力的です。
    途中退場も可能なのですね!抽選行ってみようかと思います!

以前12月初めに行った時には、舞浜の風の厳しさにやられ
    翌日熱を出した、という経験があるので
    舞浜の夜風を甘く見ずに、防寒対策はぬかりなく準備したいと思います。

>お譲様
    トゥーンタウン近辺ですと、始まるまでに遊ばせられるので
    魅力的ですが、パレード終了後は即効で岐路につき、ホテル行きのバスに
    乗りたいと考えているので、キャラの背中を眺める席となっても仕方ないかもしれません(汗)

こうしてスケジュールを考えていると、私は今までディズニーランドの何を楽しんでいたのだろう?と思いました。
    ねずみの着ぐるみにも目もくれず、ひたすらアトラクションに時間を費やしていたので・・・(ほぼスタンバイに)
    今回は、子連れだからこそTDRの本当の姿を楽しめるような気がします。
    ウォルトが創造した、子供と大人が一緒に楽しむ遊園地を満喫してきます。

プーさん大好き

🙂
    キッキ
    まずは、パークの周り方です。
    だいたいの人は、アドベンチャーランド(左側)から周るので、トゥモローランド(右側)から周ると効率がいいと思います。

次に、ファストパスの使い方です。
    まず入園したら、すぐにファストパスをとった方がいいです。特に、人気のあるアトラクションからとるといいと思います。

最後にオススメのショップです。
    ワールドバザールのグランドエンポーリアムというお店がオススメです。
    パークの中で一番大きいお店です。

こんなことで役に立ったら嬉しいです!