詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子持ちですが整体に行きたいです。

レス5
    (トピ主0
    もみじ
    子供
    5ヶ月の赤ちゃんがいます。
    早くから人見知りがあり、私が側にいないと泣いてしまいます。夫や実家の母に預けてちょっとスーパーに行った際もすぐに気づいて大泣きします。基本的に昼寝をしないので寝てるうちに…というのができません。
    人見知りするまでの3ヶ月位まではなんとか整体に行けていたのですが、ここ最近行けずにいて、腰痛がひどくて仕方ありません。
    今のうちに痛みや歪みを直しておかないとという焦りがあります。
    何か良い方法はありませんでしょうか。
    お知恵をお貸し下さい。

ランキング

レス

託児つきの整体は?

🐤
    はー
    近くに託児つきの整体はないでしょうか?
    子どもの多い地域に住んでいるので、何か所かあります。
    高いけど出張サービスもしてくれるところあります。
    ただ保険使えるところはまずないでしょう。

それより、人見知りが強いなら、平日毎日のように実家に入り浸っておばあちゃんに慣らすのが一番手っ取り早いのでは?
    実家依存とかいう周りの悪口は聞き流しましょう。
    家事が終わったら実家、昼ごはんも離乳食も実家、夕食前に実家を出る。
    予防接種はおばあちゃんは来てもらわないように。おばあちゃんは優しい人、甘やかしてくれる人になってくれないと泣き騒ぐかも?
    離乳食にそれなりに慣れてきたころに、おばあちゃんからベビーフードのおろしりんごやつぶしバナナのヨーグルトかけなどを食べさせてもらいましょう。
    米、野菜など味のないおいしくない離乳食より、果物の甘くておいしい味を食べさせてくれるおばあちゃんが大好きになってくれたらかなり預けやすくなります。
    5か月ならもう離乳食開始できるので、お米、野菜、豆腐に慣れたくらいからこの手を使ってみましょう。
    体調不良なら実家依存でいいじゃない!

それでも

なのの
    行くべきと思います

出産前に通っていた整体の先生に出産後の6ヶ月がカギだと言われ、出産後3週間過ぎたら整体に通い始めました

うちの子も泣きました
    姿が見えなくなるとトイレに行っている間ですらナミダポロポロ、泣き声もボリューム最大になりました
    泣くからと言う理由で何も出来ないもの不便だし、夫もそこは理解していたので「行ってらっしゃい」と整体に行く私を見送ってくれました
    帰宅すると「ずーーーっと泣いてたよ~」という報告を毎回受け、なぜか罪悪感を感じてしまったりもしましたが腰痛が軽くならないとダッコも家事も出来ないので、整体だけは死守していました。子どもが泣いていると思うと帰り道の自転車を漕ぐスピードが超速くなりましたよ

経験上、赤ちゃんが泣くことを耐えられるご家族であるならば、ほんの一時間程度外出してボディメンテナンスするべきだと思います。

母として泣かれるとつらいけれど、頑張って通って欲しいな。

参考までに

ryo
    私もその時期は我慢してたんですが、我慢しきれず、ショッピングセンターで、ベッド1台の土足でそのままはいれる、お店というより本当に一角に仕切りとベッドがあるだけのところにとびこみました。子供を抱っこしたまま肩だけでもいいから、やってくれないかと。ベッドに腰掛けて、肩を揉んでもらって、本当は腰が一番辛いと言ったら、考えてくださって、横向きに寝て、ベッドの半分に赤ちゃんを寝かせて落ちないように支えるように抱いて、腰をマッサージしてもらいました。次に行った時はベビーカーに寝かせて、私は、ベッドにうつぶせになりながら、ベッド脇のベビーカーを揺らしてました。どうしようもなくギャン泣きして、時間いっぱいできなくて、途中で帰ったりしたこともありましたが、とても辛かったので、触ってもらうだけで、すっごく楽になりました。あとは、自宅で開業されている按摩さん(畳の上にお布団で)に行ったりしました。自宅に見てくれる人がいる時は、出張サービスも使ったかな。ご質問にあるような歪みをなおすというのとは違いますのでごめんなさい。事情を考慮してくれるところが見つかるといいですね。

すんでる場所にも寄りますが

yodo
    産後整体だと、託児付きって結構ありますよ。私は東京ではなく地方都市在住ですが、近隣に2つみつけました。一つは託児部屋で保育士さんつき、もう一つは、同じ部屋にスウィングするベビーラックがあり、そこに寝かせておけるとのことでした(あやしたりする分時間も長くとってくれる)。私は託児部屋の方にいっています。

私の場合上の子もいて、そっちが酷く嫌がったのですが、保育士さんがさっと抱き上げて、いいですよ~って感じだったので、心を鬼にしてやってます。施術の所要時間だけというのもいいですよ(自宅からの往復など含まない、という意味で)。

あと、他のお母さん達は小さな赤ちゃんがいますが、大抵やっぱり泣いてますよ…仕方ないと思います。施術の後、授乳してから帰ってるお母さんがほとんどです。

泣いても置いていく

🎶
    四つ葉のクロ~バ~
    腰痛、しんどいですよね。
    そのまま我慢してしまうと、赤ちゃんを抱き上げることも、自分自身が起き上がることも、歩くこともままならないことになってしまうのではありませんか?

人見知りはしかたありません。
    泣いてもいいです、さっと預けて、さっと整体に行って、じっくり手当てしてもらって、終わったらさっと帰る!

これしかありません。2~3時間ならいけるはずです。
    緊急事態だと思って、心を鬼にして子供を預けて、整体に行ってください。