詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 35歳一生独身覚悟か婚活を頑張るか悩んでいます
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

35歳一生独身覚悟か婚活を頑張るか悩んでいます

レス36
    (トピ主2
    まい
    恋愛
    最近結婚前提で1年付き合った彼と別れました。婚活を1年頑張ってフッたりフラれたりを繰り返し、やっと好きになった彼でした。
    今まで元彼達は独身主義だったようで、私に魅力がなかったので結婚できなかったのだと思います。

私は、高学歴高収入の人はプライドが高い人が多いですし私なんて相手にされません。優しい性格の多い低収入の人が好みなのですが、そういう人達は結婚願望が薄いのです。

35歳まで結婚できなかったのですから、この先結婚なんて宝くじに当たるくらい無理かもと思えてきました。
    一生独身のつもりで資格取得&スポーツジム等で容姿を磨くか、婚活を頑張るかとても悩みます。

皆さんならどうしますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示

両方頑張る。

えびす
    私も今年で37歳になって、一生独身かなって思っていました。
    一応彼氏らしき人はいるので婚活はしていません。

お相手がいないのなら、探したら良いと思いますけどね。

でも確かに、私も婚活をした時は良い人がなかなか見つからなかったし、婚活に使う時間やお金がもったいないなんて思っていました。

恋愛以外の事で自分の好きな事に時間やお金を使う事は良いことだと思います。

婚活だけしていたら見つかるというわけでもないですし。

もっと気楽な気持ちでやったら良いと思いますけどね。

自分らしく生きる

karori
    どっちにしろ、一人で生きていく覚悟で頑張る姿勢が必要だと思います。
    この年齢で、結婚一筋になっていても誰も寄って来ないような気がします。

ならば、一生独身覚悟で、毎日を生き生きと過ごせばいいのではないでしょうか。それが、本来の自分だしその姿がアピールにもなります。

ガッつくように見えるのが、一番よくないですね。

なんでそんなに極端なの。。。

え?
    結婚なんて縁だから、なるようにしかならない。
    私は40歳目前で結婚しましたが、別にあせってはいませんでした。
    もし結婚できなければ出来ないで仕方ない、だからといって恋愛しないわけではない。
    そういう考えでしたよ。

結婚ってそんなにがんばらなくちゃいけないことなんでしょうかね。
    恋愛に興味がない人なら出会いもないでしょうが、仕事して常識もマナーもある人なら普通に生活していれば恋人は出来ます。
    だから、あなたもまた次の出会いがあるはずです。
    確かに子供を作りたいなら早いにこしたことはないですが、これも縁です。
    結婚したからといってすぐできるわけでもないし。

自然にあなたらしく生きていればいいと思います。
    極端な考えを持っているほうが出会いを減らしてしまうと思いますよ。
    結局は自然のあなたを好きになってくれた人と結ばれるのですから。

ちなみに高収入=プライドが高い、と思うのは勝手ですけどそんな人ばかりじゃないですよ。
    たまたま出会った人がそういう人ってだけです。
    類は友を呼ぶと言いますから、自分に釣り合った人と出会えます。

同時進行だ!!諦めたら終わりですから。

正子
    別に、最終的に結婚出来なくったっていいんですよ。それが頑張った結果なら。
    でも、まだ頑張る余地があるのに、まだ行けるのに、折れない!立て!立つんだジョーーー!!と別にジョーほどの立ち位置でもないんですから。
    結婚は「絶対」しなければならないものでもありませんが、まぁ出来た方が良いですよね。
    頑張れる時にやるだけやっておくと、後悔なく人生送れると思います。過程に重きを置くと行動しやすいかも。大丈夫大丈夫。そんなプライドの高い変な人?は放っておきましょう。

諦めない

🙂
    こあ
    私は38歳ですが、まだまだ諦めていません。いつか子供をこの腕に抱きたい、育てたいという思いは強いですね。痩せたら頑張ると目標を決めて、それが達成出来たので本腰入れて婚活しようと思っています。

両方頑張ってみては?

🐱
    モスグリーン
    私は36才で出会った彼と37で結婚しましたよ。
    それまで5年くらいは彼氏がいませんでしたが。
    自分の仕事のスキルアップもがんばりましたが、婚活も同時にがんばりましたよ。

別にここで結婚への道をすっぱりあきらめる必要などないと思いますよ。

低収入の人は結婚願望が薄いとのことですが、結婚して子供を育てる経済力への不安から
    きているのかな? 一応自分も共働きでがんばるってのをアピールしたらどうでしょうか?
    でも「婚活」の場での出会いならお互い結婚願望があり、結婚前提になりますよね??
    がんばってくださいね。

私は降りました

🐱
    梅ちゃん
    独身でいいやと思ったら気楽になりましたよ。
    婚活は大変ですが、結婚したらもっと大変なことが待ってると思います。
    そういうの向いてないしな~、と思ったら、いいや結婚しなくてもと思えるようになりました。

将来は不安ですが、結婚したら不安がなくなるというものでもないですよね。

どうして二択?

マシェリ
    私も35歳独身です。

一生独身も覚悟しています。

相談所とかに入って継続的に頑張る婚活はしていませんし、今後もしません。

でもたまに気がむいたときにカップリングパーティとか行って楽しんでますよ。
    カップルになって、何度かデートしてみたり。今のとことしっくりくる人には出会えず、数回のデートで会うのやめちゃったりですが、それでも楽しいです。この先、結婚はなくてもチャンスがあれば恋愛はしたいですからね。

トピ主さんはどうして二択なんですか?

取りたい資格があれば勉強すればいいし、容姿にも気をつかえばいい。それと同時に婚活だってすればいいじゃない。なんでどっちかに絞るのか、意味不明です。

高収入の人はこう、低収入の人はこう、って頭で考えてたってそんなの無意味ですよ。人をそんな風に勝手にイメージでくくってしまったらちゃんとした目で見れないですよ?

ちなみに何度かカップリングパーティ参加してますけど、一般的に低収入と呼ばれる人たちも、みなさんいい方に巡り会いたくて、たくさんパーティに参加されてますよ?

両方するんじゃだめなの?

ゆう
    婚活と資格取得&スポーツジムをわけて考えているのがわかりません。
    どちらも両立できるものなんじゃないですか?
    資格取得やスポーツジムを頑張りつつ、婚活すればいいのでは?

低収入の人は結婚願望が低い、というのは違います。
    養っていけないから相手から断られたり、結婚できないと思い込む
    というのはあると思いますが、
    女性が若ければ喜んで結婚すると思いますよ。

35歳で結婚できないのは若さがない、出産のリミットなど
    貴方自身の条件によるところが大きいと思います。
    男性にとって若さと外見は重要です。

婚活しなければ、と肩肘をはらず、まずは資格取得やジムで
    リラックスをしつつ、出会いを探してみては?

諦めたらそこで終わりだけど、諦めずに頑張っていれば
    チャンスは必ず巡ってくるものだと思います。

でも、がっつかないようにね。
    変に力が入っている時っていい出会いはないものですよ。
    焦っている女性は見苦しいし、男性から引かれると思います。

トピ主さんが良い出会いに恵まれますように。

自分に自信がない30代は結婚は難しい

思い込みすぎだよ。
    >高学歴高収入の人はプライドが高い人が多いですし私なんて相手にされません。優しい性格の多い低収入の人が好み

この考え方はよくないです。

参考になるか分かりませんが、私(30代前半未婚)はトピ主さんとは正反対、プライドが高い人、頭のいい方が大好きす。今現在高学歴であろうと高収入でなかろうと関係ありません。そして実際社長業の方に好かれます。

何より普通の人が聞いたら馬鹿じゃないの?いうほど私自身もかなり高い目標とプライド持ってます。

ところで高学歴、高収入の人達が何故プライドが高いか考えたことがありますか?そのプライドには愛と優しさがたっぷり詰まってることも多いですが視えてないだけじゃないですか?

なぜトピ主さんがそういった方々に相手にされないか考えたことがありますか?低収入の方はみんな本当に優しいのですか?

あなたという女性は本当は高学歴高収入の男性と結婚したいけどプライドも高く優しくなく相手にされない、それならと低収入な彼ならいけるわと単に都合のいい男性を求めて結婚したいだけの失礼な女性にしか見えない。

それから35歳過ぎて結婚なんて別に難しくない。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示