詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 【ネット婚活】会って4回目でメールで告白されたのですが・・・
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

【ネット婚活】会って4回目でメールで告白されたのですが・・・

レス9
    (トピ主1
    ゆきこ
    恋愛
    27歳女性です。
    恥ずかしながら、これまで男性とお付き合いした経験がありません。
    というか、男性を好きになった経験もありません。
    もともと人見知りが激しく、男性どころか女性と仲良くなることすら滅多にありません。

この年まで出会いがなかったのだから、もう普通に生活してるだけじゃ結婚できない!と思い、婚活サイト(有料)に登録しました。
    そこで出会った同い年の男性とほぼ毎日メールのやり取りをし、4回目のデート後にメールで告白されました。
    内容は「付き合ってください」とかではなく、「ゆきこさんのことが好きです。また会ってくれたら嬉しいです」といった感じです。

そのときの率直な感想は「メールで告白!?男らしくない!」でした。
    (そんな偉そうなこと言える立場じゃないんですけどね)

正直、彼のことは特別好きでも嫌いでもありません。
    「男性を恋愛として好きになる」ということもよく分かりません。
    しかし人見知りの自分が4回も会おうと思えた男性であることは事実で、この先そんな男性が現れるとも思えず・・・

前置きが長くなりましたが、みなさまに伺いたいことは

1.ネット婚活で会って4回目でメールで告白ってどう思われますか。
    2.お付き合いする場合、どのように返信すればいいでしょうか。
     「まだ好きかどうかよく分からないけど、それでもよければ・・・」といったお返事は失礼でしょうか。
    3.特別好きでも嫌いでもない相手とお付き合いされたことありますか。その後うまく行きましたか。

この三点です。
    どうぞよろしくお願いいたします。

ランキング

レス

回答します。

🐤
    ジヘ
    >>1.ネット婚活で会って4回目でメールで告白ってどう思われますか。

メールで告白されると、「過去にフラれた経験が多く、これ以上、傷つきたくない人なのかな?」と思いますね。

>>2.お付き合いする場合、どのように返信すればいいでしょうか。

「まだ好きかどうかよく分からない」というのはさすがに失礼なので、「友達付き合いからでよければお願いします」と返事をしますね。

>>3.特別好きでも嫌いでもない相手とお付き合いされたことありますか。その後うまく行きましたか。

世間的に見て条件の良い人に想われて、お付き合いしたことがあります。
    私の場合は最後まで恋愛感情を持てなかったので別れましたが、付き合ううちに相手を好きになり、結婚した人を何人も知っています。

理想を追い過ぎるとチャンスを逃します

更紗
    1:4回目で告白というのは理想的でよいペースだと思います。
    2:大丈夫だと思います。
    3:ありますが、結局好きになれずに別れたことも
    そのまま好きになって数年付き合ったこともあります。

メールで告白が男らしくないとおっしゃいますが
    その男性はシャイで女慣れしていないのかもしれません。

積極的にぐいぐい来る男らしい男性だったら
    わざわざサイトに登録しなくても彼女はすぐ見つかると思いませんか?
    そんな男性がネットに登録となると、既婚もしくは遊び人の可能性もあります。

4回デートしてちゃんと告白してくるなんて
    ネットで出会った割に誠実な方だなと思いますよ。

初めから好きじゃなくても、経験として付き合ってみたらどうですか。
    男女の関係に進んでいくのが怖ければ、最初にまだ恋愛とまでは行かないので、と断っておけばいいと思います。

理想を追い求めていてはいつまでたっても
    誰とも付き合わないまま三十路になってしまいますよ。

ただ、相手も婚活なので、付き合ってみて
    好きになれる見込みがなさそうなら
    ちゃんとお断りすることだけ忘れないように

まだお若いので

れもん
    27才まだまだお若いので、焦らないで下さい。
    30代後半の男性から見れば27才っていうだけでも高得点です。
    あと、つき合った人数が多ければ結婚できるかというと、それは違うので大丈夫です。
    生涯ただ1人の相手を見つければ良いだけ!

1.
    確かにメールで告白は逃げてますね。
    そんな人だからこそ、自然な出会いで恋愛が出来なかったのかも?
    私もネット婚活したことがあるけど、一癖も二癖もある男性が多かったです。

2.
    少しでもその男性に可能性を感じているなら、言わない方がいいかも。
    交際してどうしても合わなかったら、その時に素直な気持ちを言えばいいし。
    言い方は悪いけど、婚活で結婚したいなら、ある程度の妥協とか打算的な考え方も必要な場合もアリ。

3.
    20代前半の時は、情は沸くけど心から好きだったかと言えば違いました。
    いま私は20代後半ですが、今の彼氏も相手からの猛アタックだけど、自分の事をこんなに好きでいてくれる人がいるなんて、幸せだな~って思います。
    そーゆー感情から徐々に無くてはならない存在になっていきます。

丁度良いのでは?

ふらんさんだーす
    1.ペースとしては悪くないと思います。
      自分から言ってくるだけ男らしいと思います。
      ネット婚活で会った私の夫は私に「どうしたいの?」と促されてようやく言い出しましたから。

2.メールで返信するなら、私ならお付き合いに関する回答はしません。
      ありがとう、またお会いしたいです。位の内容に続けて、
      大事なことは顔を見て言いたいし、言って欲しいと思う、というような
      返信にします。
      なし崩しで付き合うことにしてしまうと、互いに自分の都合の良い
      付き合い方で付き合おうとしてしまう場合があるので、きちんと
      話し合うことが大事だと思います。

3.あります。と言いますか、婚活中に所謂恋心を抱いたことはありません。
      結局、うまくいった夫と結婚しましたが、うまくいかなかった方もいます。

アリです

🐱
    さつまいも
    私もネット婚活で出会った人と結婚して、もうすぐ一年です。
    自分の経験談なので、ゆきこさんの場合には当てはまらないかもしれませんが、ご参考になれば幸いです。

1について。夫も数回会った後、メールで告白してきました。多くても週末毎にしか会えない距離だったので、次会うときまで我慢(?)出来なかったのかなあと推測しています。
    2について。私は「そういうことは、直接顔を見て言って欲しいです」と返信しました。付き合う・付き合わないには触れずに(ズルイかも知れませんが、直接言われるまでに考えようと思いました)。
    3について。まさしく、「好きでも嫌いでもない相手とお付き合い」し、そのまま結婚しました。こればっかりはご縁のものなので、断言は出来ませんが、4回も「また会ってもいい」と思ったんですよね?一緒にいて苦痛でない相手、というのはそれだけで貴重だと思います。恋愛感情や結婚に結びつくかどうかはわかりませんが、お付き合いするだけしてみても良いのではないでしょうか。

「あまり交際経験がないので、ゆっくりしたペースでお付き合いしたいです」と伝えると良いと思います。

うまくいくと良いですね!

好きかどうか

🐧
    yui
    相手のことを好きかどうかよく分からないそうですが,こんな方法はどうでしょうか?

「もう二度と彼と会えなくなる」と想像してみて,
    「寂しい…」
    という気持ちと

「すっきりした~」又は「なんとも思わない」という気持ち

どちらのほうが大きいか,をチェックしてみては?

しかし人見知りとは言え,なんだか受け身すぎるのが気になります。
    相手の男性に対して,トピ主さんの愛情や誠実さがあまり見えないのが気になります。

逆の立場だったらちょっと悲しくなりませんか?

ずっと一緒にいたい人がトピ主さんならきっと見つかります。
    自分の心に妥協しないでくださいね!

トピ主です。

ゆきこ
    みなさん、ご意見ありがとうございました。
    お返事が遅くなり大変申し訳ありません。
    メールで告白アリ派が意外と多くて、少しほっとしました。

その後彼にメールしました。
    「男性との交際経験がないこと」
    「好きという気持ちがまだよくわからないこと」
    「人見知りが激しいが貴方とはまた会いたいと思えたこと」
    「ゆっくり仲良くなっていきたいこと」

そして彼からもゆっくり仲良くなれればOK!とお返事がきて、
    今度またデートに行くことになりました。

いまだに不安がありますが、みなさんのご意見を胸に
    「楽しくお話できればいいな」ぐらいの気持ちで
    会っていきたいと思います。

婚活中です。

アラサーちゃん
    ネット婚活経験者の28才です。

トピ主さんは初の彼氏ということで色々私とは考え方勝手も違うかと思いますが、
    同世代の1人として。

1. 4回目での告白は、ありだと思います。
    トピ主さんは、好きになるのに時間がかかるタイプの様ですが、何回か男性とつき合うと4回くらい楽しく食事やデートできるくらいなら、相性がよいのでは??

2. 全く失礼にならないと思います。
    むしろ、自分や相手に嘘をついてつき合う方が失礼だと思います。
    その際に、正直に今までつき合ったことがない。と言ってみて、引いてしまう様な男性ならアウトですが、、、
    もし、待ってくれるようならかなり紳士的な方なんじゃないかな???

3. あります。
    女性は優しくされたり、女の子扱いされると段々好きになる傾向があると思います。私も、最初は顔とか全然好みじゃない男性とおつきあいしていますが、とてもとても幸せです。

私も彼氏とネットで知り合いました。

えびす
    会って数回目にはメールでお互い「好きだ」とは言っていましたよ。

ネットで出会って次に会うには好意を示すのが当たり前だしお互い「好き」と言っていても付き合わない事もありますし。

>内容は「付き合ってください」とかではなく、「ゆきこさんのことが好きです。また会ってくれたら嬉しいです」といった感じです。
    だからこれは告白とは思わないです。
    また会いたいと思えば、「私も会いたいです」で良いのでは?
    会いたくなければ会わなきゃ良いし。

会って3回目くらいで私も彼氏と付き合いたいなとは思っていましたが、彼氏から言って欲しかったので、メールで「今度会った時に直接言って欲しい」って言ってました。
    でも今まで自分から告白した事ない彼氏なので(今までは全部彼女の方から。前妻の時も付き合うきっかけは前妻から)、きちんと直接言ってもらうまでにはそれから何度か会いましたが最終的には言ってもらいました。
    「付き合って下さい」というような言葉がなければ、関係があいまいになる事もあるのでトピ主さんの気持ちがはっきりしたら、きちんと言ってもらった方が良いですよ。