詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

離婚したくないけど…悩んでいます。

レス32
    (トピ主4
    トカミカ
    恋愛
    結婚三年目、一歳と生後一ヶ月の子供がいます。
    今年5月辺りから夫の浮気が発覚しました。丁度妊娠五ヶ月ぐらいです。
    相手は同じ会社の人です。バツイチ子持ちの人です。
    発覚した時、私も妊娠中で情緒不安定な時期でしたので物凄く怒りすぐ別れろと言いました。
    その時は私の前でもう会えない連絡もしないとメールさせてその場は終わりましたが、その後もずっと続いていました。何度も嘘を付かれて仕事いくフリして会っていました。本当に最悪な妊婦生活でした。
    今は夫のお父さんにキツく言われたらしく会ってないと言ってたのですが、実際どうなのか分かりません。
    しかし夫はこういう事がある前から嫌だったからもう離婚したいと言ってきたのです。
    浮気は悪いと思ってるけどやり直す気は無いと言ってきたのです。終いには夫の母親が私の母親に最悪な嫁だった、最初から気に入らなかったと言ってきたのです。
    離婚しても慰謝料も養育費も払わないと。
    しかし夫も私と離婚すると言いながら毎晩遅いですが帰ってくるし次の休みに私が前に働いてた美容院で髪を切りたいとか言い出すしメールも普通にしてきます。
    (今日のご飯なに?とか。)最近は割と早めに帰って来て普通に会話もあります。
    私は別れたくない気持ちは変わらないのですが、正直普通過ぎる夫の考えが分からず悩んでいます。
    下の子も一ヶ月の為まだ働く事も出来ず、もし離婚してしまったら行く所もなく
    しかも来年二月で家の更新があります。どうするの?と聞いても『俺は実家に帰る』だけ。
    他のトピで普通に接してあげれば…なんて見たのですが私にはスッキリしない所が沢山あります。
    でもまた問い詰めて離婚話が進んでしまうのも嫌だし、本当に毎日悶々と生活しています。
    本当は浮気相手に慰謝料でも請求して二度と会わない約束とかしてもらいたいのですがそんな事も出来ずにいます。
    どうしたらいいんでしょうか…

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示

彼は子供だ

😢
    Q太郎
    トカミカさんにはツライ事でしょうが、離婚を真剣にそして前向きに考えた方が建設的な気がしてしまいます。
    どうも読んでいて思うのは、彼はトカミカさんとと離婚したいのでは? ということ。 そしてそんな状況にありながらトカミカさんを頼る部分があるのは単に自分のことを中心に考えているから、楽をしたいから。 ではないでしょうか。
    自分が過去に彼と似たような事をし、一人の女性と子を不幸に陥れた事がありまして、なんとなくそう思うのです。
    彼はトカミカさんと別れ穏便に不倫の彼女と一緒になる事を望んでいるでしょう。 それが目的になって他に目がいかないのであれば、彼を厚生させるのは現時点では無理。
    トカミカさんにご実家があるのなら、両親に相談し最大の理解者になって支えてもらえれば と思います。
    彼には相応の苦難と後悔が待っていることでしょう。
    そうそう。 弁護士を立て、慰謝料をしっかり請求するのを忘れずに。
    あなたが欲しい欲しくないではなく、子供達の為に。
    やはり世の中金は無いよりはあったほうがいいですから。

それは。。

Moomoh
    旦那さんが最近早く帰って来る訳は、相手の女性にふられたのでしょうね。
    次がなくなったから奥さんに優しくしてきた。
    また次を見つけたら同じ事の繰り返しになりそう。
    今しっかりお灸をすえるか、とっとと別れるか。
    お子さん小さいので心配ですね。
    自分とお子さんの幸せを考えて行動してくださいね。

トピ主さんは

🐶
    すみこ
    まだお若いのかな?
    私もそれほど詳しくはありませんが
    >離婚しても慰謝料も養育費も払わないと。
    調停離婚をして、それらが支払われない場合給料の差し押さえ等できるはずです。

>本当は浮気相手に慰謝料でも請求して
    証拠があるのなら是非そうしてください。

まずご自身に有利になる証拠集めが必需かと思います。
    そして弁護士に相談しましょう。
    お話を伺う限りご主人は開き直っているとしか思えません。

どちらにせよ

🐱
    黒猫
    浮気の証拠は掴んでおいた方がいいです。
    有責者からは離婚は出来ないし、調停をすれば気に入らなかったとか義母がいくら騒いでも慰謝料と養育費は請求できます。

なんとも、義母は最悪ですね。
    浮気した息子の肩を持つどころかトピ主さんを悪く言うとは…
    お子さんは今後一切義母に会わせなくて良いんじゃないですか?
    慰謝料も養育費も払わないなんて曰う人間は孫に会う資格はないですからね。

旦那さんとの事は少し様子を見て、本当に再構築して夫婦としてやっていけるのか?
    子供たちにとって必要な父親なのか?
    今後浮気の心配はないのか?
    などを冷静に考えてみては?

まぁ、正直『この親(義母)にしてこの子(旦那さん)あり』…って感じもしますが。
    トピ主さんが別れたくないのなら仕方ありませんからね。

もしも別れる時は必ず調停で……

しんどいな

🐷
    上様

こんな反省ない男最低です。
    いずれ離婚になる。

弁護士たてて2人からしぼれるだけしぼってください。

慰謝料払わない理由とは?
    家事放棄とか?
    原因があるはずですよね。

たいした理由でなければ、慰謝料、養育費とれますよ。
    サラリーマンでしょ。
    払わなければ、差し押さえできるし。

うちは離婚しなかったけど、こんな最低な男ではないからです。
    3年間苦しめてやったけど、謝りつづけ、もう絶対しないと誓いました。

普段は普通とありますが、
    悪いと思ってないからですよ。
    かわいくない。

子供の為辛抱するのもあなたの人生です。
    いつでも別れる覚悟で仕事復帰したほうがいいですよ。

浮気相手に慰謝料請求するのは仕返しとしてはいいですが、やり直す場合、ご主人からはひかれるでしょうね。

話し合う

18ban
    ちゃんと話し合わないと離婚届に判は押さないよ
    って言ってみてはどうでしょうか。
    旦那さんの言動については、おそらく「離婚する」ということが
    彼の中でもう揺ぎ無い答えなので、悪気も無い、ごく普通の状態
    なのではないかと。
    結局のところ弁護士は必要かと思いますので、準備はしておいて、
    もしも話し合いに応じない場合は弁護士を交えての逃れられない場を
    設けるようにしたほうがいいと思います。

復讐は愛情でする

さと
    もしどうしても復讐したいとしても今は駄目です。
    あと数年頑張ってみてください。
    復讐したいなら、最も相手が別れたくないときのほうがいいですよ。

今はトピ主さんの子供さんもまだ小さくて、母親べったりなので父親として実感が無い。
    でも子供が2~3歳のときのかわいさは格別です。

浮気相手にもお子さんがいるとのことで、もしかすると懐いてくれてかわいいとか思っているのかもしれません。
    でも所詮人の子です。再婚したとして懐いてくれるのはわずかなとき。
    あとは自分の子でも無いのに、自分の子供を差し置いて育てなくてはなりません。
    今は浮気相手に夢中で何も考えてないかもしれませんが、必ず後悔します。

夫が浮気に走ったのも、妻が妊娠中なこともあって、いろいろときつく当たったりしてませんでした?
    バツ一子持ちの人はきっと、夫の心を奪うべく優しくしてたんだと思いますよ。
    それに負けただけ。でも今戻って来てるなら、これ以上無いほどに優しくしましょう。
    子供にもパパパパ言わせましょう。
    離婚するのはそれから。この家族が一番と思ったときに離婚されるのはかなりきついです、

1つずつ整理しましょ

南国白熊
    >離婚しても慰謝料も養育費も払わないと。
    まずこれは不可能です、調停、それでもダメなら裁判起こしましょう。養育費に関しては支払い拒否に関しては給料差し押さえという方法もあります。
    慰謝料に関しては踏み倒されることも実際は多いようですが、これはもうある意味で自分に男を見る目が無かった勉強代…と思っても良いかもしれません。

>本当は浮気相手に慰謝料でも請求して二度と会わない約束
    これはすぐにでもされた方が良いですよ。自分でできなければ書類作成だけでもプロに頼みましょう。二年以内に。慰謝料の支払い能力が無かったとしても社会的制裁が加えられるということも方法としてはありますから、まずは弁護士の無料相談で相談してみることをお勧めします。

離婚したくないのであれば、いますぐ市役所に言って離婚届の不受理届けを出す。
    (義母さんと結託して勝手に離婚届を出されたら困りますよ)

離婚したくない理由が経済的な理由に関してだけなのであれば、慰謝料と養育費を払わせる工夫をしたほうがいいですよ。
    そうではなく一緒にいたいのであれば、浮気性の男なんだと腹をくくるしか無いかも。

言いなりになったらダメ

😨
    こも
    私も旦那の浮気経験者です。
    同じく最悪な妊娠期間でした。

トピ主の旦那さんの行動(浮気継続しながら離婚を切り出す等)と言い分は浮気している男の典型的なものです。
    ですが不貞行為は違法で浮気してる側からの離婚請求は認められません。

なので早めに浮気の証拠を確保したほうがよいです。そうすれば浮気相手に慰謝料請求もできますよ。

詳しくは相談にのってくれるところをネットで探してみてはどうでしょうか。

夫のいいなりになっちゃダメですよ~。

猛烈な忍耐を要しますよ?

ラテ
    多分浮気相手が旦那に冷めてきたんですよ。
    まだ完全に終わってないけど、燃えてもいない感じで。
    この浮気が終わっても、また繰り返しますよ。他の女性と。

耐えられますか?

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示