詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

仕事が激務の彼との交際について

レス18
    (トピ主0
    ももくり
    恋愛
    距離恋愛ではないのに、2カ月会えないのって客観的にみてどうなんでしょうか?

彼の仕事が忙しくなり、電話は10日に1度くらい、メールは1日~2日に1度ペースであります。

付き合っていく気持ちがあるのかを聞いたら
    「気持ちは何も変わらないし、付き合っていきたい」 と言われました。
    気持ちが冷めたとか、嫌われたとか、いろいろ考えましたが、
    彼は全然そんなことはないと。

この3ケ月間彼はほとんど休んでいません
    仕事なので我侭や無理は言いたくないと思いますが寂しくて。

体調も悪く、メールからも疲労困憊している様子です。

浮気している様子はありません。本当に仕事が忙しいのが事実ではあるようです。
    この秋の人事でまた肩書きが増えました。

でも2カ月会えない状況で私はかなり辛いです。
    「会いたいと何度も言われると、会えない心苦しさでなかなか電話やメールをしにくくて」
    と彼が言うので、会いたいとはあまり言わないようにしています。

2カ月会えない事に苛立ったり、落ち込んだり、寂しがったりするのは我慢が足りないですか?

人それぞれでしょうが、男性は忙しいと、
    彼女ってどうでもよくなるのでしょうか?

彼は一人暮らしですが、まだ部屋に行った事がなくてお泊まりもまだです。
    忙しい時期が終わったら掃除しておくと言ってくれました。

前カノがいつも『寂しい寂しい会いたい会いたい』と言って怒り、いくら説明してもダメで、そのうち彼が疲れて、彼から別れを切り出したそうです。
    同じになりたくないので、極力会いたい寂しいは言わないようにしています。
    彼が大好きです。
    出来れば結婚したいと思っています。

男性って不器用な生き物ですねぇ。
    同じ経験のある女性や、待たせたことがある男性からお話しを聞かせて頂ければうれしいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示

旦那は激務

momo
    うちの旦那が激務です。当然お付き合いしている時から激務。
    半年休みなしもざらにありました。
    数か月会えない、連絡も途絶えるといった事も勿論良くありました。
    結婚してからも1カ月家に帰れない(ホテル住まい)なんて事も1回や2回ではないです。

私自身も付き合い始めの頃は淋しさも感じましたがいつのまにかそれには慣れました。

でも、結婚してみて感じた事。
    激務の旦那は正直きついです。
    子供が生まれても家事・育児はほとんどやってもらえないので全部自分でやらねばなりません。
    結婚するなら普通に休みがとれる旦那さんを選ぶべきだったなと今更ながら痛感しています。

主さんも激務の彼と結婚したいのであれば家事・育児に関しては全て自分が背負うんだという覚悟をしておいた方が良いかもしれないですね。

邪推かもしれませんが・・・

Bob
    本当に「忙しい」だけが理由ですかね?
    忙しくても大切な相手と会う時間や話す時間は作れるものですよ。
    忙しいと言われて会うのを我慢していたら嘘だったという話を聞いたことが何度もあります。

怪しいと思った点。

・「会いたい」と言われると心苦しさで電話やメールがしにくいと、「会いたい」と言わせないように誘導しているところ

・前カノが「会いたい」と言って怒ったことが原因で別れたという話を持ち出して「会いたい」と言わせないように誘導しているところ

・一人暮らしなのに、部屋にも呼ばれていないところ

泊まってはいないのに、身体の関係はあるんですよね?

だとすると、それは、休憩用の女性に一時的に抜擢されたということじゃないですかね?

以上、過去にそういうことをしていた男性の意見です。

経験あります

カッサンドラ
    トピ主さんは、お幸せですね。きっと彼は仕事の出来る方なのでしょう。
    私も25才くらいの頃に、同じような経験しましたよー。半年、連絡なかった事もありました。
    久しぶりに連絡くれた彼に「織り姫と彦星くらい、会えないじゃん!」と怒ったこともありました。彼が言うには、忙し過ぎて私のことを考える心の余裕がなかったんだそうです。理解して欲しい、でなければ、私とは終わりにするしかなくなる、と言われました。私の彼は、同期の中でも一番、優秀でありたいと強く思っていました。実際そうだったようです。
    私も仕事をしていて、精神的に支えてもらいたいと思う時もありましたが、彼に甘えるなんて絶対無理で、我慢してました。愛してましたから、彼の負担になりたくなかった。
    早く結婚してしまった方がいいですよ。
    ただ、激務の旦那は一切家事育児には関わってくれないと覚悟した上でね。これがけっこうきついのよー。あなたの器の大きさ次第かな。

お互い激務でしたが

🙂
    wm
    逢っていましたよ。
    夫は、会社の仮眠室に連泊していた夫。
    酷い時は、デスクの下で寝袋。
    朝の始発で帰宅もざら。
    忙しい時は土日もなし。

私は7時30分出社で夜11時頃、帰宅の日々。
    平日は私の起床時間=彼の帰宅時間でしたので電話していました。
    でも、土日祝日は休みでしたので夫のいない彼のマンションに行ったりする時もありました。
    (食事は自分のマンションから作って持参)
    たまに早く(深夜12時前)に夫が帰ってくる時もあったので、会えばラッキーくらいでした。
    でも無理やり時間を作って、月1回は会っていましたよ(夫の職場近くで朝ご飯や私の職場に来てランチを一緒にする、平日の深夜に逢って私は眠気を抑えて出勤とか)

結婚後も激務で、当然、留守です。昨日は2時過ぎでした。

彼、ほんとに独身かな?
    「貴男が仕事中にお布団、干しといてあげるから鍵貸して」
    と笑顔で言ってみましょう。

何故激務はいつも男性社員なのですかねぇ?

time
    難しいと思いますよ。
    だって「激務」がどういう状態か主さんには理解できないでしょう?
    その内「支えるのはどうしたら?」なんて考えて、「手料理で支える」なんてアドバイス貰ってその気になる位しか思い付かないと思います。

責任、自分の裁量という事について同じレベルで考えて共感できる経験値がないからその程度なんです。
    付き合っていてもお互いむなしくなっていくのは目に見えています。

悪い事はいいません、
    別れた方がお互いの為ですよ。

激務な彼とつきあってます

choco
    私は彼の会社と彼のマンションの中間くらいに住んでいるので
    (たまたま、なんですが)
    彼が仕事帰りにたまに泊まりにきます。
    きてもシャワーして寝るくらいの時もありますが
    とりあえず元気だ、死んでなかった~と確認はできます(笑)
    週に一回は来ますよ。

彼だって忙しくたって家には毎日帰ってるんでしょ?
    主さんも彼の会社と彼の家の真ん中あたりに引っ越しちゃえば?
    同棲はおすすめしませんが、激務の男性ってお家デートが好きだと思いますよ。

何だか…

みつ
    大変な彼ですね…でも、いくら 激務でも、忙しくても、ちょっとメールくらい出来ませんかねぇ… 本当に 大切な彼女にだったら、尚更では…

私の彼も とても忙しく 休みも 半年間は 日曜祭日も無い。でも、ちょっとしたメールは くれますし、会う時間も作ってくれます。(寝る時間が短くなったりしますが…) 私の方が 心配になるくらいです。 普通 そんなもんじゃないですかね。遠距離なら 仕方ないですが…

何か 怪しい気がしますが…

そういう人もいますよ

ビタミンC
    何をかくそう、私がその彼のタイプですから。

一番いいのは、彼のペースに合わせてつきあいつつ、他にいい人がいないか探してみることです。完全な二股はおすすめしませんが、2カ月も期間があくのですから、その間に別な出会いを求めても、バチは当たりませんよ。

並行作戦は、許されると思います。

うん?

fo
    >彼は一人暮らしですが、まだ部屋に行った事がなくてお泊まりもまだです。
    忙しい時期が終わったら掃除しておくと言ってくれました。

えーーっと、交際歴はどれくらいなんですか?
    今まで一度も彼の家に行ったことがないと・・?
    彼の家じゃなくても、あなたの家や他でのお泊りはあるんですよね?

まぁ、彼の激務が本当なら、彼はそういう人だからと割り切るしかないでしょうね。
    会いたい・会いたいと言うと元カノと同じように切られちゃうみたいだから。
    結婚も視野に入れてるようですが、そんな激務な彼で良いのかな?
    結婚した途端激務が減るわけじゃありませんよ。
    今度は一緒に住んでるのに、朝夜ただ顔を合わすだけの仲になりますが・・
    それで良いのかな?

せめてメールくらいはしてもらったらどうですか?
    会いたいとは無理言わないからメールくらいしてよと・・・
    まぁ、それも負担!とか言われちゃいそうですけど。

独身?

p
    相談を読むと、まず一番に妻帯者の単身赴任か、誰かと同棲してるか、本命が他にいるか・・・  そんなことを思います。

いくら激務でも、友人と、一杯飲みにでかけたり、電話したりしてるんでしょう? 24h、ずっと仕事だけしてるわけでもなく、いつも一人でご飯を食べてるとは思えないですし。その合間にあなたと連絡したり会えるわけでさすよ・・・

もし独身で、そんなにほっておくのなら、あなたに熱がないかな。
    どう考えても、それじゃ若い女性が寂しいに決まってます。他へ浮気されるか逃げられてもおかしくない。
    それで、じっと我慢してるのなんて、つまらなくないですか?
    もっと楽しく恋したいでしょう?

休日も、早朝から深夜まで仕事ですか?
    休日、出勤する前後に、あなたが何か差し入れて、彼宅で食べる提案でもしてみればいかが?
    それで、NO といわれたら、とっとと別れましょうよ。詰まらない恋をしてても時間の無駄です。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示