詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

仕事が激務の彼との交際について

レス18
    (トピ主0
    ももくり
    恋愛
    距離恋愛ではないのに、2カ月会えないのって客観的にみてどうなんでしょうか?

彼の仕事が忙しくなり、電話は10日に1度くらい、メールは1日~2日に1度ペースであります。

付き合っていく気持ちがあるのかを聞いたら
    「気持ちは何も変わらないし、付き合っていきたい」 と言われました。
    気持ちが冷めたとか、嫌われたとか、いろいろ考えましたが、
    彼は全然そんなことはないと。

この3ケ月間彼はほとんど休んでいません
    仕事なので我侭や無理は言いたくないと思いますが寂しくて。

体調も悪く、メールからも疲労困憊している様子です。

浮気している様子はありません。本当に仕事が忙しいのが事実ではあるようです。
    この秋の人事でまた肩書きが増えました。

でも2カ月会えない状況で私はかなり辛いです。
    「会いたいと何度も言われると、会えない心苦しさでなかなか電話やメールをしにくくて」
    と彼が言うので、会いたいとはあまり言わないようにしています。

2カ月会えない事に苛立ったり、落ち込んだり、寂しがったりするのは我慢が足りないですか?

人それぞれでしょうが、男性は忙しいと、
    彼女ってどうでもよくなるのでしょうか?

彼は一人暮らしですが、まだ部屋に行った事がなくてお泊まりもまだです。
    忙しい時期が終わったら掃除しておくと言ってくれました。

前カノがいつも『寂しい寂しい会いたい会いたい』と言って怒り、いくら説明してもダメで、そのうち彼が疲れて、彼から別れを切り出したそうです。
    同じになりたくないので、極力会いたい寂しいは言わないようにしています。
    彼が大好きです。
    出来れば結婚したいと思っています。

男性って不器用な生き物ですねぇ。
    同じ経験のある女性や、待たせたことがある男性からお話しを聞かせて頂ければうれしいです。

ランキング

レス

10件ずつ表示

旦那は激務

momo
    うちの旦那が激務です。当然お付き合いしている時から激務。
    半年休みなしもざらにありました。
    数か月会えない、連絡も途絶えるといった事も勿論良くありました。
    結婚してからも1カ月家に帰れない(ホテル住まい)なんて事も1回や2回ではないです。

私自身も付き合い始めの頃は淋しさも感じましたがいつのまにかそれには慣れました。

でも、結婚してみて感じた事。
    激務の旦那は正直きついです。
    子供が生まれても家事・育児はほとんどやってもらえないので全部自分でやらねばなりません。
    結婚するなら普通に休みがとれる旦那さんを選ぶべきだったなと今更ながら痛感しています。

主さんも激務の彼と結婚したいのであれば家事・育児に関しては全て自分が背負うんだという覚悟をしておいた方が良いかもしれないですね。

邪推かもしれませんが・・・

Bob
    本当に「忙しい」だけが理由ですかね?
    忙しくても大切な相手と会う時間や話す時間は作れるものですよ。
    忙しいと言われて会うのを我慢していたら嘘だったという話を聞いたことが何度もあります。

怪しいと思った点。

・「会いたい」と言われると心苦しさで電話やメールがしにくいと、「会いたい」と言わせないように誘導しているところ

・前カノが「会いたい」と言って怒ったことが原因で別れたという話を持ち出して「会いたい」と言わせないように誘導しているところ

・一人暮らしなのに、部屋にも呼ばれていないところ

泊まってはいないのに、身体の関係はあるんですよね?

だとすると、それは、休憩用の女性に一時的に抜擢されたということじゃないですかね?

以上、過去にそういうことをしていた男性の意見です。

経験あります

カッサンドラ
    トピ主さんは、お幸せですね。きっと彼は仕事の出来る方なのでしょう。
    私も25才くらいの頃に、同じような経験しましたよー。半年、連絡なかった事もありました。
    久しぶりに連絡くれた彼に「織り姫と彦星くらい、会えないじゃん!」と怒ったこともありました。彼が言うには、忙し過ぎて私のことを考える心の余裕がなかったんだそうです。理解して欲しい、でなければ、私とは終わりにするしかなくなる、と言われました。私の彼は、同期の中でも一番、優秀でありたいと強く思っていました。実際そうだったようです。
    私も仕事をしていて、精神的に支えてもらいたいと思う時もありましたが、彼に甘えるなんて絶対無理で、我慢してました。愛してましたから、彼の負担になりたくなかった。
    早く結婚してしまった方がいいですよ。
    ただ、激務の旦那は一切家事育児には関わってくれないと覚悟した上でね。これがけっこうきついのよー。あなたの器の大きさ次第かな。

お互い激務でしたが

🙂
    wm
    逢っていましたよ。
    夫は、会社の仮眠室に連泊していた夫。
    酷い時は、デスクの下で寝袋。
    朝の始発で帰宅もざら。
    忙しい時は土日もなし。

私は7時30分出社で夜11時頃、帰宅の日々。
    平日は私の起床時間=彼の帰宅時間でしたので電話していました。
    でも、土日祝日は休みでしたので夫のいない彼のマンションに行ったりする時もありました。
    (食事は自分のマンションから作って持参)
    たまに早く(深夜12時前)に夫が帰ってくる時もあったので、会えばラッキーくらいでした。
    でも無理やり時間を作って、月1回は会っていましたよ(夫の職場近くで朝ご飯や私の職場に来てランチを一緒にする、平日の深夜に逢って私は眠気を抑えて出勤とか)

結婚後も激務で、当然、留守です。昨日は2時過ぎでした。

彼、ほんとに独身かな?
    「貴男が仕事中にお布団、干しといてあげるから鍵貸して」
    と笑顔で言ってみましょう。

何故激務はいつも男性社員なのですかねぇ?

time
    難しいと思いますよ。
    だって「激務」がどういう状態か主さんには理解できないでしょう?
    その内「支えるのはどうしたら?」なんて考えて、「手料理で支える」なんてアドバイス貰ってその気になる位しか思い付かないと思います。

責任、自分の裁量という事について同じレベルで考えて共感できる経験値がないからその程度なんです。
    付き合っていてもお互いむなしくなっていくのは目に見えています。

悪い事はいいません、
    別れた方がお互いの為ですよ。

激務な彼とつきあってます

choco
    私は彼の会社と彼のマンションの中間くらいに住んでいるので
    (たまたま、なんですが)
    彼が仕事帰りにたまに泊まりにきます。
    きてもシャワーして寝るくらいの時もありますが
    とりあえず元気だ、死んでなかった~と確認はできます(笑)
    週に一回は来ますよ。

彼だって忙しくたって家には毎日帰ってるんでしょ?
    主さんも彼の会社と彼の家の真ん中あたりに引っ越しちゃえば?
    同棲はおすすめしませんが、激務の男性ってお家デートが好きだと思いますよ。

何だか…

みつ
    大変な彼ですね…でも、いくら 激務でも、忙しくても、ちょっとメールくらい出来ませんかねぇ… 本当に 大切な彼女にだったら、尚更では…

私の彼も とても忙しく 休みも 半年間は 日曜祭日も無い。でも、ちょっとしたメールは くれますし、会う時間も作ってくれます。(寝る時間が短くなったりしますが…) 私の方が 心配になるくらいです。 普通 そんなもんじゃないですかね。遠距離なら 仕方ないですが…

何か 怪しい気がしますが…

そういう人もいますよ

ビタミンC
    何をかくそう、私がその彼のタイプですから。

一番いいのは、彼のペースに合わせてつきあいつつ、他にいい人がいないか探してみることです。完全な二股はおすすめしませんが、2カ月も期間があくのですから、その間に別な出会いを求めても、バチは当たりませんよ。

並行作戦は、許されると思います。

うん?

fo
    >彼は一人暮らしですが、まだ部屋に行った事がなくてお泊まりもまだです。
    忙しい時期が終わったら掃除しておくと言ってくれました。

えーーっと、交際歴はどれくらいなんですか?
    今まで一度も彼の家に行ったことがないと・・?
    彼の家じゃなくても、あなたの家や他でのお泊りはあるんですよね?

まぁ、彼の激務が本当なら、彼はそういう人だからと割り切るしかないでしょうね。
    会いたい・会いたいと言うと元カノと同じように切られちゃうみたいだから。
    結婚も視野に入れてるようですが、そんな激務な彼で良いのかな?
    結婚した途端激務が減るわけじゃありませんよ。
    今度は一緒に住んでるのに、朝夜ただ顔を合わすだけの仲になりますが・・
    それで良いのかな?

せめてメールくらいはしてもらったらどうですか?
    会いたいとは無理言わないからメールくらいしてよと・・・
    まぁ、それも負担!とか言われちゃいそうですけど。

独身?

p
    相談を読むと、まず一番に妻帯者の単身赴任か、誰かと同棲してるか、本命が他にいるか・・・  そんなことを思います。

いくら激務でも、友人と、一杯飲みにでかけたり、電話したりしてるんでしょう? 24h、ずっと仕事だけしてるわけでもなく、いつも一人でご飯を食べてるとは思えないですし。その合間にあなたと連絡したり会えるわけでさすよ・・・

もし独身で、そんなにほっておくのなら、あなたに熱がないかな。
    どう考えても、それじゃ若い女性が寂しいに決まってます。他へ浮気されるか逃げられてもおかしくない。
    それで、じっと我慢してるのなんて、つまらなくないですか?
    もっと楽しく恋したいでしょう?

休日も、早朝から深夜まで仕事ですか?
    休日、出勤する前後に、あなたが何か差し入れて、彼宅で食べる提案でもしてみればいかが?
    それで、NO といわれたら、とっとと別れましょうよ。詰まらない恋をしてても時間の無駄です。

自分の時間を

みかん
    年齢と交際期間が書かれていないのでわかりませんが、まだ若く、お付き合いの日も浅いのでしょうか。

彼が前カノを負担に感じた理由は、はっきりと言葉や態度で寂しい、会いたいと伝えたこともあるでしょうが、自立していない女性に疲れた可能性もありますね。

長くお付き合いしたい、いずれは結婚したいと願うならトピ主さんは自立することが必要です。
    仕事をして収入を得るなどではなく、心の自立です。
    彼と数ヶ月会えなくても、信じて待つための強い心を持つこと。

趣味を見つけて打ち込む、自分磨きを惜しまないなどで自分に自信をつけることがとても必要だと思います。
    寂しさを消すことはできなくても、広い心で彼を待つことができます。
    浮気を疑ったり、あれこれ1人で悶々と考えてしまうのは疲れますよね?

彼もそんなことは望まないと思います。
    会えたときは喜びをめいっぱい表し伝え、会えない期間は2人の将来のために。

結婚しても彼の忙しさはきっと変わりません。家事育児への協力も難しいかもしれません。
    そのときにも、強い心で妻として彼を支えていけるように今から準備をしてください。

会えなくても

ハナ
    彼と2ヶ月も会えないとの事…さぞお辛いでしょう…私にも経験がありますが、仕事が忙しい時の男性はまさに仕事の事しか頭にない状態。男性の脳はシングルタスクなので女性のように複数の物事を同時に処理できませんし、思考回路も違うもの…特に仕事が激務の彼さんのような男性の場合、一日で女性に割く時間の割合はせいぜい六分程度と言われています…それを踏まえて考えてみると彼さんは忙しい中でもメールくれたり電話もかけてきてるようですし、主さんの気持ちを思って十分頑張っていると思いますよ~それだけ主さんの事を大切に思っている証拠です…

今がツラいのはよく分かりますが、ここは彼さんの為に見守ってあげる事しかないでしょう…メールも彼さんが負担になるなら敢えて我慢しつつ、様子を見ながら当たり障りない内容で送り、返事を期待しない事…仕事が落ち着いて気持ちに余裕ができれば必ず連絡がきます…今が頑張り時。
    ご健闘お祈りしています。

激務で疲れているんですね。

みみみ
    不況で正社員は激務が多くなってる為、そういう人はいます。
    一日12時間勤務で週1休みとかだと休みは家事に追われ何もできません。
    ましてや体がじょうぶでない場合寝ていることがほとんどです。

以前私が片思いしていた好きな人が激務でした。
    往復2時間で12時間勤務で休日出勤で2週間休みがないとかざらでした。
    まぁそれが原因だったのかフラれました。

付き合ってるんだから信じてあげましょうよ。
    激務の人は給料いいですし結婚しちゃえば勝ち組です。

私の彼氏は週2休みしっかりあり、有給も使えます。
    私は自分の趣味が一番なので毎週会うのが正直めんどくさく、そういう彼氏のほうがいいなぁと思います。

何か没頭できる趣味も見つけたらいいんじゃないですか?

二回目です

🐧
    片隅のざりがに
    心から心配して浮気、二股とアドバイスを
    くださる人生の先輩もいらっしゃいます。
    しかし、あなたが結婚したらこれから
    幾多『そんなこと言って浮気じゃないの?』と
    火の無いところに煙りどころか、
    失火を狙いに来る不届き者が必ず訪れては、
    貴方の心を乱します。
    彼をどれだけ愛し、信じられるか。
    揺らぐなら止めましょう。

結婚後は、どれだけ妻が疲れ果てながら
    不妊治療していようが、
    夫が帰宅出来なくて大げんかもありました。
    深夜に産気づいたから良かったものの、
    出産しても連休だろうが激務で出勤し、
    退院に付き添うことも出来ず。
    私は里帰りも出来なかったので、
    前日に慌てて実母に仕事を休んで貰い、
    朝イチの新幹線と電車を乗り継いで
    来てもらいました。

手前味噌ですが、同期の中では出世頭。
    失うもの量も桁外れですから。
    効率化だけでは乗り越えられない、
    時間的な拘束がある仕事ですので、
    妻の負担は相当なものです。
    帰省すら困難でも理解してくれない義実家、
    何があっても対応出来ない夫。
    それに家事の分担以前に、いません。

一切打算もなく、本気で惚れてからしか
    結婚は勧められません。

レスします

🐧
    小雀
    何か悲壮感を感じました。自分の想いを心に秘めて全てを我慢して生きる人生は、それなりに気高いものかもしれません。
    でもそれで、あなたは幸せですか。
    万が一結婚したらそれが一生続くのです。
    それであなたは幸せですか。
    今は平成です。女性が人生を謳歌できる時代なのに。

あなた次第

🐧
    ちなつ
    私は自身が残業が月100時間という会社で働いていましたので、彼氏さんの状態がわかります。
    とにかく働かなきゃいけない気がして他に気がまわらない、というか気づけないんです。家族との会話すらも億劫…というかそれならできる限り睡眠をとっておきたいという状態でした。

このままじゃまずい、と気がついて残業がほぼなしの現在の会社に転職して、やっと自分がどれだけ訳の分からない状態にいたのかと気づきました。
    ちなみに婚約したとき夫が同様だったので、「私は人間二人を養えるくらいは働いているからしばらくあなたが無職でも問題ない。人間らしく働けるところに転職して」と転職をしてもらいました。

私や夫の場合は会社に未来が見えなかったのもあったので転職という手段をとりましたが、昇進されててある程度まで昇れると落ち着ける、ということで彼氏さんが頑張っているのだとしたらサポートしてあげることはできないのでしょうか。

なんだか、彼氏さんの心配とかよりも「私が寂しい」というひとりよがりな部分しか見えないです。

彼、ワーカホリック(気味)かも

🐤
    ひよこ姫
    ・仕事第一(ライフワークバランスが仕事に傾き過ぎ)
    ・もしかすると仕事中毒かもしれない
    ・心身の健康を損なう可能性が大きい

あなたが考えるべき問題は、
    こういう男性を、
    あなたが結婚相手に選ぶかどうか?
    あなたが好きでいられるかどうか?です。

よーく考えることをおすすめします。

まさにこのタイプの男性に振られました

A
    まさにこのタイプの男性に振られました。
    寂しい会いたいと怒ったりはしないようにしていましたが、
    私も彼と同じくらい激務だったのと、たまの休みに一人でいると気持ちが落ち込むタイプなので
    誰にも会わず休みたい彼の気持ちが理解できず、終わってしまいました。

男性はそうなりがちだとそのとき理解していれば、落ち着いて彼を待っていられたのに…と後悔しましたが、そのような人とのお付き合いは、女性の側がしっかり自立していないと持たない気がします。
    (私たちの場合はお互いに不安定な仕事で、私も精神的に不安定になりがちなので、別れて正解でした。)
    トピ主さんが彼のことを本気で好きなようでしたら、信じて待ってあげるべきだと思います。

10件ずつ表示