詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

何のために結婚したんだか・・・・

レス16
    (トピ主1
    おしるこ
    恋愛
    結婚2年目になります。

家でも、車中でも、口数が少なく

おとなしいかなと思っていましたが・・・・

主人は、友人が多く、友人たちとは私には見せない笑顔で

積極的に、楽しそうに話しています。

昨日も、お休みでしたが、お昼頃まで寝て、起きてくるなり具合が悪いと言い、仏頂面・・・・・

結局、午後もソファーで寝て、会話すらほとんどありませんでした。

今朝は、普通に出勤し、仕事帰りに職場の人とゴルフの打ちっぱなしに

行くから夕飯いらないそうです。

私っていったいなんなんでしょう・・・・・・・??

家政婦ぐらいにしか思われていないのかな?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

え?

花子
    あなたは何のために結婚したんですか?

甘えてる

🙂
    りみ
    ご主人は、トピ主さんには甘えてると思います。友達と楽しそうに見えるのは実際に楽しいと思いますが気を使っておられるのではないでしょうか。トピ主さんの立場だと素っ気なくて何だろうと感じますよね、ご主人はトピ主さんの存在によって幸せだとは思いますが、それは家庭に安らぎがあるから一歩外へ出れば頑張れるモチベーションにはなってる気もします。男性は、女性と違い、口では上手に日頃の感謝や愛を言わない方の方が未だに多数派だと思いますし、もしお付き合いしてた頃と違う様子に戸惑いがあるとすれば、それはご主人も素を出してるとも考えられますよね。例えばトピ主さんもご家庭の事以外で楽しい趣味や習い事やお小遣い稼ぎにアルバイトを半日だけ毎日続ける等ご主人には少し心配してもらいましょうこのまま家政婦なんて思ったままだと本当に取り返しつかなくなる気持ちになりますよ、勿論、家政婦だなんてわけはありません。ほどほどにどちらも妥協しつつ少しのガマンも塗り替えられる幸せな日々になると良いですよね。自分もトピ主さんの気持ちに新婚の頃はなりました。2年ってまだまだ新婚さんですし、どうかお幸せに。

ありますよね

内気すぎ
    私も考えるときがあります。
    私は家政婦?
    母親?
    金づる?(そんなには無いんですが)
    家族が欲しくて結婚したと言われ
    子供を産んでも、全く協力的でないんですよ。
    子育て付きの家族製造ロボットか!
    内と同じなら 釣った魚に餌をやらない方なんでしょうね!

koko
    あなたの前のそれがご主人の素の顔なのでしょう。

そしてそれはあなたにしか見せられず、他では無理をしているのでしょう。

あなたは何をしても何を見せても特に頑張らなくても自分から離れて行かないという甘えですね。

受け入れるか受け入れないかはあなた次第ですが、素がつまらない人は側にいても面白くないですよね。笑

でもそれを選んでしまったので仕方ないですね。

私も無口な人はあまり好きではありません。

家庭だけではなく、他に楽しい世界を見つけ、そのお話をご主人とされるといいかもしれません。

モラの香り…

結婚18年目です
    まだモラハラという言葉が知られてなかった頃…
    家で話さない夫に困っている妻を扱った番組がありました

会社では社交的な人なんですよ
    ただ、家で話さないんです。
    「ただいま」も「いただきます」も「おはよう」も何もかも。
    奥様が話しかければ首を縦か横に動かすだけ。
    夫から話しかけるのは全く無し。

TV局の人が夫に聞きました
    「どうして話さないのですか?」
    すると「会社で話してるのにどうして家でも話さないといけないんですかね…何かもったいないじゃないですか」と言いました

こういう人って離婚を切り出されると心の底から驚くらしいですよ
    自分が妻を傷付けてる心当たりが全く無いそうです

難しい…

🐷
    yui
    よく言えば,「心を許している」「空気のような存在」

悪く言うと,「釣った魚に餌はやらない」「飽きた」「愛情がなくなった」

私の夫(結婚して5年ほどたちましたが)は,未だに「可愛い~」「大好き~」と言ってくれます。
    そういう言葉はないのでしょうか?

どんなに好きでも,そんな態度ばっかりだったら,,,一緒にいたくないですね。
    旦那様に直接聞いてみてはいかがでしょうか?
    「私のこと,どう思ってるの?」と。

相性悪い?

ドルチェ
    結婚前のデートがどうだったのか、非常に気になるところですが……。
    一体ご主人が、自分の何を不満に思っているのか、その辺りは理解できていますか?
    男性の中にも、不満を口にせずためこむタイプはいますから、実はずっと奥さんに不満があって、それが積りに積って、というケースかもしれません。
    あとは外面がいいタイプだと、外では気を使ってニコニコして、でも疲れて家で仏頂面、というケースも考えられます。
    前者なら改善の余地ありですが、後者ですと離婚も視野に入れるべき問題だと思います。

残念ですね。

😨
    Tレックス
    結婚して、会話がないなんて、淋しい思いをしてるなんて、お気の毒です。

きっと、残念ですけど、そのままずっと続きますよ、外面の良さを気にして張り切り、余力は残ってないんでしょうね。

大切なものは、家庭内にあって、夫ならば、家庭を守る、作るべきものなんだと言う意識が欠如してますね。

誰でも、最初から備わっているわけではないので、あなたが不満を伝えると
    、旦那さまには、いい人生勉強になって、変わるかも知れません。でも、拒否されてしまうかも分かりません。

どっちに転んでも、トピ主さまは、心を決めておいて、幸せな人生の方向に向かってほしいと願います。

私は、夫からは大事にされて当たり前だと思いますし、夫の事も大事にしています。そういう基準を持って、考えてみてください。

あなたに甘えてる

お雑煮
    確かにそれは辛いですね。特に自分に笑顔を見せてくれず、友人たちとは楽しそうに話してるのって。
    でもきっと旦那様に言わせれば、「あいつらと一緒にいると疲れる。お前といると気が楽だ」ということだと思います。もしそうであっても、気分的には嫌でしょうけど、、、

私も一時期、夫の家政婦か!と思い、嫌な思いをしていた時期があります。でも夫はそんなこと全く思ってなかったようですが、結果的に私に何でもやらせてそうなっていたようです。
    普段から夫に対して疑問や不満があるといつも聞きます。これはどういうこと?何でそんななの??夫自身、何気に行ってることに私が突っ込んできたりして、えっ?と思うこともあるようですが、逆にそういう考え方もあって、私はそういう風に感じてるんだと思うことも多いようですよ。

愛情があれば大丈夫ですよ。

素と言われてもね~

🐱
    ハンドル
    それが旦那さんの素だとか、貴方に甘えるとか書かれてもね………

甘えだとしたら、実家に帰ってママに甘えろ!と言いたい気分でしょうね。

男性には、話すより手紙が効きますよ。
    男性は脳で処理できる情報量が、女性より少ないんだそうです。
    だから、女性に一辺に話しをされると脳が処理できずに、パンクして逆ギレしたり、だんまりだったりするようです。

トピに書かれたことも含めて、旦那様に手紙を書いてはいかがですか?
    手紙なら読み返すことができますから、旦那様も貴方の気持ちを理解する時間ができると思います。
    家政婦のように扱われて、正直離婚を考えてるくらいパンチの聞いたお手紙を旦那様に送ってはいかが?

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示