詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

BBクリームの色や塗り方

レス6
    (トピ主0
    🐷
    びーびー
     40代の女です。
     肌がきれいと良く褒められていたのですが、この年になると、やはり何か顔に色を塗らないとばばっちいと、やっと気付き、とりあえず、BBクリームを買いました。色はナチュラルオークルです。
     夏に、日焼け止めも兼ねて塗ってみたら、汗を拭くたびにハンカチがベージュに染まり、日の暮れるころにはすっかり落ちていました。その後、検索したりして、お化粧水の後、クリームなどを塗らずに、すぐにBBクリームを塗ると流れ落ちないらしいことがわかり、涼しくなってきた最近、お化粧水だけたっぷり付けて、それから直にBBクリームを塗ったところ、確かにあまり落ちません。汗をかかないせいもあるのでしょうが。
     ただし、そうすると今度は保湿が心配です。BBクリームには、美容成分がいろいろ入っているようですが、お化粧水だけというのは心細いです。しかし、それ以外のものを塗ってからBBクリームにすると、上述のように流れてしまいますし…。お化粧水にプラスしても、BBクリームが流れないようなものがありますでしょうか。
     また、色白と言われていたので、ウェブサイトの色見本も参考に、ナチュラルオークルあたりを選んだのですが、顔に載せてみると、顔色よりさらに白っぽくてのでびっくりです。この場合、もっと濃い色に替えるべきでしょうか。しかし、せっかくなのに、あまり色黒に見えても悲しいです。
     とにかく、BBクリームその他お化粧品の基礎知識が欠落しておりますので、何かアドバイスをいただければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

ランキング

レス

毎日続ける事が大事です!

💄
    ホー
    ☆私は、コーセーの潤肌粋 うるおいリフト ミネラルBBクリーム
    というのを使っていますが『カバー力』があり、とても気に入っています・・・

★色は、美容部員の方に見てもらった方がいいですが、自分で選ぶ時は
    『うでの内側の色に近いものを選ぶ』と良いと聞いた事があります。

『保湿』についてですが、私は毎朝(一年中)パックをするようにしています。
    美容成分が含まれたシートで・UV対策できるものもあって、とても便利です♪
    (パックをはがした後、お肌になじませて少し時間をおくといいです。→急いでいる時はティシュoffすると良い)

☆美容には『22時~2時』は必ず眠る様にするといいそうです。

あと、お肌・髪に良い★『ビタミンE』                   ・アーモンド・ピーナッツ・コーンスープ

★『ビタミンC』
     ・キウイ・苺   アボカド ・サムゲタン(コラーゲン)

を特に摂る様にしています♪

BBクリームの後にパウダーをつけてください。

ひとみ
    私もBBクリーム初心者ですが仕上げはナチュラルパウダーをつけて押さえtますけど。。そういう使い方と認識しておりましたが。。

落ちたりしないですよ。確かにBBクリームだけだと塗った後にティッシュで押さえるとつきますよね。ですから私は仕上げはパウダーです。

私はオールインワンの化粧水→BB→パウダーの順で使って問題ないです。

色々と出ているみたいですが、ソニープラザで売っているもの(BBクリームサンプル&ナチュラルパウダー)が良かったですよ。綺麗に付きますし、BBクリームもよく伸びますね。。以前小町で日本製のものを紹介されておりましたがそれよりも断然伸びはいいと思います。
    色白ではないので、普通のナチュラルオークル(標準とされているもの)を使ってます。

初心者なので間違ったことがあったらごめんなさい。
    参考までに、。

チェンジ

🛳
    肌色
    肌がきれいとのことなので、薄づきのBBでいいと思うので、
    チェンジのBBクリームを試してみられたらと思います。
    薄づきでサラっとしているので、少々重ねても流れません。
    基礎は、私は化粧水とノンオイルのコラーゲンゲルです。
    乾燥肌なら、薄くクリームか乳液をぬってからでも大丈夫ですよ。
    仕上げにはお粉をはたいてくださいね。

基礎工事はちゃんと

ジルバ
    スキンケアはやはり大事です。水分は油分で閉じ込めなければ、どこかへ行ってしまうでしょう?
    私は、やや落ち着いてから紫外線カットのBBクリームをごく薄くつけます。
    リピートしているのは、ラ・ロシュポゼ。これは全然乾きませんで、しっとりが治らない(笑)
    その後、ルースパウダーをさっとつけて終わり。
    BBクリームは値引きもありませんが、半年はもちます。
    ルースパウダーはもっとかな?これもしっとり成分入りです。
    年齢が上がれば上がるほど、薄化粧がいいですよね。

もしや

🙂
    oyaoya
    もしやクレンジング不要のBBクリーム使っていませんか?
    普通の洗顔で落ちる分、
    つきかた(もち?)が弱い気がします。
    今コーセーのBBクリーム使っていますけど、ながれたりしませんよ。

わたしは

ヨハネ
    ドクターシーラボのBBクリームです。崩れにくいですね。ただカバー力もあるので薄く塗らないと化粧しました感が出ますが…。化粧水のあとに直に塗りますし、たまに何もつけずにいきなり塗ることも。日焼け止めも保湿成分も入っているのでお肌の調子はよいです。必ずその後にお粉ははたきますがね。夏はチャコット、冬はミラコレのお粉です。崩れ知らずですよ。