詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別居になるかもしれません

レス12
    (トピ主0
    くろいぬ
    恋愛
    結婚1年共働きです。自分ではわからないのですが、いびきが酷いそうです。また布団全体に大きく斜めに寝て、時折妻の脚を蹴るようです。妻はいつも丸まって寝ています。
    いびき外来に行きましたが無呼吸ではありませんでした(今も通院中、2週間に1回なので長い戦いになりそうです)
    私は長距離通勤、妻は近所で働いているため、私の帰宅前と出勤後(生活時間帯がわずかに異なります)に分割で寝ていますが辛そうです。
    引っ越す余裕もない小さな家ですので、同じ部屋で眠るしかありません。
    鼻テープや器具も使いましたが眠りながら外しているようで効果無し。
    睡眠不足で辛そうな妻に申し訳なく思っていましたが、最近「夜だけ実家(近所です)に帰りたい。あなたのことは大好きだけどとにかく眠りたい」と言われました。
    時折私がまともな日もあるようで、そんな日妻は幸せそうです。これが毎日ならどれだけ良いか…。記憶の無い間に迷惑行為とは…情けなさすぎます。

いびきと寝相に悩む方、治った方、アドバイスを下さい。お願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

つらいですね

😀
    愛と誠
     新婚で一緒に寝られないというのはお互いつらいですね。
     いびきをかく場合は、鼻呼吸ではなく、口で呼吸をしている場合です。
     鼻の病気はありませんか? いまから治療というのも時間がかかりますので、まず背中を起こして斜めにして一度寝て下さい。あるいは枕を高くして寝て下さい。 敷き布団が斜めになるようにクッションを入れます。電動式のベッドの上部の部分を持ち上げるようにします。

椅子に座ってのうたた寝では、顔が下向きの時にはいびきはかいていないはずです、顔が上向きの時にいびきをかくはずです。その原理を思いだして下さい。

一度試して下さい。

寝かせてあげて欲しいです

🐷
    専業主婦です
    トピ主さんの奥様の気持ちが、とてもよく分かりますよ。私の元夫も、いびきが凄かったです。病院にも通いました。寝室も別々にしていました。家の中に、一晩中響き渡る大いびきでした。いびきの原因は肥満の様でした。私は1年近く毎晩眠れなくて体調不良で別人の様に痩せ細り…実家に帰り離婚しました。
    現在の夫も、いびきをかきますが数分間で止まります。体形は超痩せ形です。
    トピ主さんの体形は?どうでしょうか?
    それから、夜お酒を飲んで寝るといびきかきます。
    実家の父親が、晩酌して寝ると大いびきをかいてましたよ。

私も

🙂
    関節がたがた
    夫の鼾と大声での頻繁な寝言と寝相の激しさで不眠症になり、夜は別でした。 赤ん坊が出来たらもっと深刻。 でも愛があれば大丈夫。沢山眠って帰ると、「良く眠れて良かったね。顔色もいいし、良かったよ」 なんて言ってあげたらいかがでしょう。大丈夫。 奥さんはただ眠りたいだけなの。 あなたが大好きだけど、体の都合だからしかたないよ。 深刻にならないで、頑張ってそれぞれの寝室が確保できる住まいを手に入れるため、今は元気に働くべし! しょげないで!

あくまでも一案ですが

バードン
    数ヶ月前にTVでやっていた方法です。
    安田大サーカスの団長もいびきがひどくてやったものです。

この場合は仰向けに寝ることがいけないようです。
    就寝の際にリュックを背負い、そのリュックには寝返りを打てないように大きくて重いものを入れるのです。
    横になって寝ることでいびきをしなくなるので、この就寝方法を1ヶ月ほど続けて寝返りをしない癖をつけます。
    そしてリュックがなくても寝返りを打たないようにし、晴れていびきから開放、ということでした。

でもいびきの原因は人それぞれなので、トピ主さんが団長と同じ理由でいびきをかくのなら効くと思います。
    一度試してはいかがですか?

奥様の気持ち、解る

🐶
    51歳主婦
    実父のイビキが、そりゃもう凄かったので、奥様の気持ち解ります。

もう、同じ部屋では会話もままならない程で。勿論、テレビの音も聞こえない。
    まさに、火山の噴火、地響き。

少し離れた部屋で寝ていた私でも、辛くてウォークマンを聞きながら寝た物です。

快く、奥様を送り出してあげて下さい。あれは、本当に辛いですよ。

通院を続けてイビキが軽減するか、お金を貯めて大きな部屋のマンションに移れると良いですね。

前に

サナ
    テレビ番組で観たのですが、寝るときにリュックを背負って横向きに寝るとイビキが解消されてましたよ。もちろん人によって効果が違いますが。上向きになるとイビキをかきやすいみたいでリュックをしょってました。ただ、太っている人には全く効果がなかったのを覚えてます。寝相の方は…わからないです。

それでも引っ越せば

ダンカン
    別の部屋で寝られるぐらいの部屋に引っ越せば?
    別居するよりはマシだと思いますし、
    共働きなら、それぐらい捻出できませんか。

通院などするより、ずっと現実的な解決法です。

ウチもそうでした

🐧
    ペン吉
    そして「加害者」は妻である私です。
    主人も避難したかったのかと思うと胸が痛みます。

年に4~5回は目が覚めると180度回転して枕に足を乗せています。
    (しかもセミダブルのベッドで2人で寝ています)
    寝ぼけまなこで「?あれ?」ってなっていると
    「何してんの。」と呆れられ、イビキについては「諦めた」と言われ…

そんな私ですが、歯の矯正をしたらイビキをかかなくなったそうです。
    (かいてた時も、かかなくなった今も本人の自覚は全くありません。)
    イビキを直したくて矯正したのではありませんが、
    思わぬ副産物で ♪ラッキー♪ です。
    あくまで私の場合でしかも想像ですが、かみ合わせが良くなったが
    要因なのではないかと。(ひどかった肩こりもとれました)
    なので、イビキの原因は呼吸器以外にもあるかもしれません。
    骨格のずれとか。肩こりとか。

寝相はどうしたらよくなるのか?
    主人の顔に蹴りを入れる前に私も知りたいです!(切実熱望)

奥様とともに幸せな睡眠をとれる日をお祈り申し上げます。

参考ですが

🐤
    コスモス
    大変お辛い事と存じます。私もいびきをかくそうです。主人も酷いいびきです。もちろん鼻テープや色々効果のありそうな事は試しました。効き目がありません。
    今、考えられる事として。太っている。晩酌をする。枕が合わない。主人は当てはまりました。痩せていてもいびきをかく人もいます。元々の体型や鼻や喉の構造、遺伝とかもあるのかもしれません。前より改善された方法は、枕の高さと布団を夫婦別する事です。別の部屋ではありません。枕の高さはネットでも出ていて、調べて下さい。肩こりは全く取れました。代用に薄い座布団、ペタンコな物です。プラス、シーツまたはバスタオルで調整。布団は自分が寝返りが自由に何回も出来る広さが必要な為、別にします。
    寝ている間に疲労を取るのです。横向きはいびきがかきにくいみたいです。仕事で疲れて帰って来て、いびきの心配では大変です。奥さんも眠れないのは辛いですね。
    参考になればいいと思います。

別居とまでいかなくても

Mm
    寝る部屋を別々にすれば、済むような・・・

小さな家との事ですが、そこは何とか工夫するしかないですね。
    奥様もお仕事を持ってるのですし。
    専業主婦なら、昼寝できるでしょうけど。

<「夜だけ実家(近所です)に帰りたい。あなたのことは大好きだけどとにかく眠りたい」と言われました。

そう言われたら、好きにさせて上げてください。
    寝不足はつらいもんですよ。
    健康も損なわれます。
    週末だけでも、帰らせてあげてください。
    並行して、いびき治療も真摯に受けられてください。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示