詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

離婚してから

レス9
    (トピ主2
    saki
    恋愛
     2年弱の結婚生活で相手の浮気により離婚してから1年2ヶ月が経ちました。30歳、子供はいません。
     元職場の2歳年下の男性と離婚直後に再開し、色々な話をしていくうちに少しずつ関係が縮まり、春くらいから付き合うようになりました。
     今まで、彼ができると友人に「最近どう?」と聞かれたときには「彼氏できたよ~」なんて報告していました。離婚後も聞かれることがありますが、「特に~。仕事忙しいよ」なんてなるべく恋愛に対して触れられたくない、と思って付き合っていることを誰にも言っていません。
     別れた時に「また失敗したのね」と思われたくない、という気持ちがあるのだと思います。心配して聞いてくれる友達もいると思うのですが、離婚をしてからあまり人を信じられなくなってしまいました。
     同じような境遇の人がいたら、アドバイスをいただけるとありがたいです。

ランキング

レス

それでいいと思います

ごーるど
    彼氏の話しなど人にしないほうがいいと思います。
    理由は様々ですが「離婚」というのは、どんな理由があるにせよ決していいイメージはありませんよね。
    あなたは被害者な気持ちでいるかもしれませんが、周りにしてみれば、懲りないな。と思われてもしょうがないと思います。
    実際そう言われてる方を知っています。(彼女も夫の浮気で離婚)しばらくは人間不信気味でも、いいと思います。勿論あなたがそう思っていることは外には出さないで。何かと大変だと思いますが、今は自分の幸せを考えて、余計な噂話や批判のネタにならないように黙っているのが得策だと思います。

私と全く同じ境遇

トラッキー
    私も主さんと同じく、人間不振になりました。
    メチャメチャ無理をして背伸びして付き合ってたから…。
    主さんも知らず知らずのうちに人を選んでるのではないですか?
    私は人を選ぶようになりました。
    今では小学校時代の親友達意外の人とは連絡をとってない状態です。
    プライベートの事は、話したい時に話せばいいと思うよ!
    人選を間違えたら面倒な事になるから気をつけるように…。

きれいになったね

😉
    デートが好物
    実に羨ましいです。
    離婚後すぐ年下の彼が出来るなんて!トピ主さんはキレイな人なんですね。

今の彼と楽しく付き合って恋愛を心から楽しむことが一番の離婚ストレスの解消と癒しになりますよ。

イヤだったことは早く忘れるに限るのです。浮気男のことなんかポイっと捨てましょう。

今の彼を心から愛せたら、トピ主さんは心の中から潤って、ツヤツヤのしっとり美人になれるんです、そういうもんでしょう?女性は。

そしたら黙ってても周囲は(離婚してからsakiさんはキレイになったね。)と言いますから(そう?ありがとうーフフッ)と流しておけばいいですよ

賢い女は出会いと別れを繰り返して、キレイになる。

愚かな女はみじめになる。

別に話さなくてもいいのじゃないの?

わさび
    「仕事が急がしくってねー。恋愛どころじゃないかなー。友達はいるよー。ありがとねー、心配してくれて」ぐらい言っておけばいいのですよ。恋愛もそうですが、結婚もうまくいく時といかない時があるのです。一度離婚すれば慎重になる気持ちもわかります。でも、すべての人がトぴ主さんを失敗者扱いするわけではないですよ。私は既婚16年です。周りに離婚したり再婚したりした友達が大勢いますが、人生それぞれ、人それぞれと思っています。自分をしっかり持って下さい。周りを気にしすぎないように。

同じでしたよ~

🙂
    mio
    sakiさん、始めまして。

私は34歳、つい先日再婚しました。

私も前回の結婚は6年お付き合いをして結婚したものの、たった1年ちょっとで相手の浮気→本気により、泣く泣く離婚しました。
    不思議と離婚後はモテましたが・・1年近くは男性を信じられなくて、お付き合いには至りませんでした。

しかし、ふとした時に吹っ切れて、今はフリーなんだから傷つける人がいなければ誰と付き合おうが別れようが私の自由じゃん!と思い、若干投げやり感もありますが(笑)相手が気に入ってくれて、私も嫌いじゃなければお付き合いしてみました。
    友達にも軽く↑の気持ちを話したら「そうだよ~独身なんだし、お付き合いしないと合う合わないわからないよ」と言ってもらえました★

まだお付き合いの段階ですし、Sakiさんも
    「やっと好きになれる人が出来たよ、先はまだわからないけど」って感じで伝えてもいいんじゃないですか?
    きっと友達も心配してると思いますよ。

私は何人かとお付き合いをした後、出会った今の旦那とお付き合い1年半で再婚しました。今、最高に幸せで、離婚して良かったと心から思います。

ごくごく普通の感情だと思います。

lachi
    わざわざ言う必要はないし、そんな感じで曖昧にぼかしておけばいいですよ。
    まずは静かに愛を育むこと、今後のご自身の幸せのことを考えていけばいいと思います。

離婚に際し、いろいろ辛い経験があったと思いますが、
    好きになれる方と親しくなれて良かったですね。
    苦しさを乗り越え、少しずつでもそれだけ心身が回復してきたということでしょうから、
    そのことが本当になにより良かったと感じました。

彼とお幸せに。

ありがとうございます。

saki (トピ主)
    みなさんありがとうございます。

>ごーるど様
    ありがとうございます。やっぱりどんな理由にせよ、離婚にいいイメージはありませんよね。「性格が○○だから浮気された」など、何かマイナスなことがあるとすぐ離婚と結びつけたがる人もいますしね。幸せを考えて、黙っているのが得策・・・その通りですね。 

>トラッキー様
    ありがとうございます。同じ境遇なんですね。私も同じく、人を選ぶようになり、かなり連絡をとる友達が減りました。話したいときに話せばいい、この言葉で心が軽くなりました。

>デートが好物様
    キレイだったらうれしいのですが・・・・なんで彼が一緒にいてくれるのか正直私もよく分かりません。周りを気にしすぎず、心から恋愛を楽しめるよう、そして今よりもっと心から潤うツヤツヤしっとり美人になれるように頑張ります。ありがとうございました。

>わさびさん
    「恋愛も結婚もうまくいく時といかない時がある」本当ですね。自分をしっかり持ってやっていくことが大事ですね。一歩一歩前進していきたいです。 ありがとうございました。

ご意見ありがとうございます。

saki (トピ主)
    >mio様

再婚おめでとうございます。
    同じ経験をしたかたが、幸せになっていることを聞き、希望が持てました。
    私はまだ、裏切られるのが怖くて、「結婚したい!」とは、正直思えません。(彼を好きじゃないと思っているのではなくて、きっと相手が誰でも、怖さが勝ってしまっているのだと思います。)でも、いつかは幸せな家庭が持ちたいとは思っています。
    ですので、私のペースで、信頼している友達にはmioさんが教えてくれたように「やっと好きになれる人ができたよ、先はまだわからないけど」とテレながらもいえる日がくるといいです。ありがとうございました。

>Iach様
    「静かに愛をはぐくむ」ステキな言葉ですね。今までの私に足りなかったことだと思います。辛いことを乗り越えた分だけ、厚みのある女性になれたらと思います。ありがとうございました。

それでいいと思います

しろくま
    こんにちは。
    私は24歳で結婚し、夫の浮気が原因で29歳で離婚しました。

離婚前の別居期間は心身ともにぼろぼろ。
    離婚してからは心ない人達からの言葉に傷つき…。

「今の自分には決して満足していないけれど、しろくま(私)に比べたらワタシは幸せ」を皆再確認するための道具として私を取り扱っていました。
    他人の不幸は蜜の味なんですね。

色々有りましたが40歳で今の主人と出会い、一昨年再婚しました。
    昔、私に「可哀想!」を連発した方々は、今の私の幸せ話は興味が湧かないらしいです(笑)