詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女性の方にお聞きします(浮気疑惑)

レス17
    (トピ主3
    ツタージャ
    恋愛
    結婚15年、2児の母でアラフォーのツタージャと申します。

過去トピに似た質問もありますが、浮気の対処についてお聞きします。

主人が近く女友達と言ってた人と旅行をする気配です(PC履歴より発覚)

普通の場合、既婚男性と独身女性が旅行に行くとなると浮気を疑うと思うのが普通だと思います。ただの友達ならいくら仲良しでも行かないと思います。でも愛情を失いたくないなら黙認しろとの意見もあります。

主人の女友達は私は今まで会ったことはありません。仕事で会う方の話は聞いた事があります。この女友達は主人は中学の同級生と言ってました。

でも最近妙にベタベタしてきたり、気になる発言をするしグレーな気がします。

そこで私は今現在離婚する気はないのですが、旅行に行かせるのも嫌なので皆さんならどう対処するかご意見お聞かせ下さい。(普通に話をしたら多分逆切れするのは目に見えてます)

少し混乱して分かりにくい文章かと思いますが、宜しくお願いします。

ランキング

レス

10件ずつ表示

私だったら泳がせる

経験者
    トピの状況なら、私でしたら夫に何も言わず知らないフリをし、旅行当日に探偵に調査をお願いして証拠を押さえます。

もちろん嫌です。行って欲しくないです。

しかし今回阻止できても次があると思います。毎回毎回苦しむのも喧嘩して夫婦仲を悪化させて行くのも嫌。
    証拠無しに話し合いをするのも不利になりそうで嫌。
    話し合いをしたらその後、水面下にもぐって証拠をとれない状況で不倫続行されそうなのも嫌。

なので今回は涙を飲んで泳がせます。

達観する事なのかな。

ごんた
    阻止したければ阻止して下さい。
    離婚するつもりはないんですよね?
    なら、二人が待ち合わせの場所に、バッタリ出くわしてしまうとか?
    その前に既婚と知りつつ、旅行に出かけるような女友達に”何やってるの?”
    って言うのもアリです。
    旦那さんが悪くて、相手の女性は悪くない、っていうレスがありますが、
    女性は現実的なので、相手の女房を見てシラケる事もあります。
    お子様なだんな様と喧嘩しても意味ないかもしれませんしね

ご主人が旅行に行ってしまったとしたら

みやこ
    選択肢に「愛情を失いたくないから黙認」とありますが、
    主様は既に、愛情を失ってないですか?
    旅行しようだのいう話が出るのは、もうグレーではないです。黒です。
    試しに旅行前日、主様が倒れてみられてはいかがでしょうか。
    何でもいいですからとにかくご主人が、
    主様か、その女か、選ばなければならない状況を作ってみてください。
    さてどちらを選ぶでしょう。
    「愛情を」ではなく、「今の生活を」失いたくないから黙認
    という選択を主様はなさるのかなという気がしますが。

確定でなければ

🐧
    みよ
    夫に合わせるのが私のやり方ですが・・・。
    夫が隠しているならとりあえずそれを信じます。今回だったら「男友達と旅行」や「出張」が夫の言い分なら「楽しみだね。いっぱい写真撮って来てね」とか「お疲れ様、のんびり出来る時間があるといいね」と言ったりするかな。
    夫の良心がそれでチクチクするなら、もっといろいろ可愛く言いますけど。

トピ主さんにひとつ質問が。
    会ったことない女友達がべたべたしたり気になる発言をしたりしているのはメールでわかるんですか?

探ったりせず、普通にしていて発覚する分には怒った方がいいです。
    私もその場合は怒ります。
    「独身の女友達と二人で旅行?いい年して何考えてるの!おかしいでしょ、そんなの」と怒鳴りますね。
    離婚したくないからと黙認するのは関係をややこしくするのではないかと思います。
    それより夫と異性の友人との付き合い方について「(妻であろうと夫であろうと)ここまでなら」という線引きを話し合う機会にするべきです。
    娘さんがいらっしゃるなら、娘が既婚男性と友達だからと旅行するのを許せるのかとか、いろんな立場で考えて「おかしい」と認識させるんです。

夫婦関係による

💋
    メフィスト
    良好な夫婦関係:
    「旅行のこと、偶然見つけちゃって。友達でも、女性との旅行はイヤだよ。」と伝える。

冷えている:
    第三者から旦那様に「浮気の疑惑がある。私でも分かるんだから、奥様も知ってるかも。慰謝料、高いんじゃない?子供は可愛いでしょ。子供のために、つまんない浮気なんかやめな」
    などと言ってもらう。
    (第三者とは、共通の友達や話せる同僚、上司、義母など)

というのは、どうでしょう?

まあ

🙂
    ササ
    世の中は単純に、相手を服従させるものを持った方が勝つので、振る舞いにしろ、お金にしろ、物にしろ。

今の状態は、別れたくないと言う事ですので、その部分では貴女の弱点1ですね。
    彼からすれば別れるぞと脅せるカードを持つわけです。

貴女側に交渉カードはあるのでしょうか?
    もし万が一、彼が別れてもいい、お金払ってもいいと言われた場合。
    離婚を完全に防ぐ事も、旅行に行かせない事も難しい。

向こうに相手が居るとか、旦那が最終的に貴女に惚れてるとか、仕事の関係上不祥事は不味いとか、弱みがあれば別ですが。
    結局、貴女が別れたくないスタンスであれば、我慢するしかない。

別れてもしょうがないからギャフンと言わせたいなら幾らでも攻撃のしようはあります。

ストレートにぶつかる

シチュー作りました
    私だったら・・・と考えてみました。

コトが起こってからでは遅いと思うんです。

未遂で済ませられればなんとか夫婦関係も修復出来るかもしれないと
    考えます。

なので旅行計画のこと、女友達のこと、関係や気持ちなど
    白状させるまでストレートにぶつかると思います。

離婚する気であるなら、ココでもよく見かけるアドバイスのように
    泳がせて証拠固めとかいろいろあるのでしょうが、

私だったら主人を愛してるから悲しくなるようなコトはして欲しくないと伝えると思いました。

友達だと言ったとしても、女性と旅行に行くのは了解出来ないと
    言いますね。

追加です(トピ主です)

ツタージャ
    追加として行き先は温泉地です。

どうも女性から主人に連絡を基本的にはするみたいです(何かバレても向こうからと言い逃れする為に?以前そんな話の際に向こうからと言ってました)好きでもない男友達と温泉なんて行きますか?

先ほどはグレーと書きましたが、温泉地への話をしてるなら既にそんな関係になってるのでしょうか?私的にはそこでなる気持ちがありますが甘いでしょうか?

動揺からか自分の考えとか上手く書けずすいません。ご意見宜しくお願いします。

女友達?

🐱
    チェシャ猫
    女と内緒で旅行に行くって、不倫だよね。

どういう風に主さんに嘘ついて出掛けるつもりなんだろ。

行き先わかっているなら、私なら現地で偶然ばったりを画策します。

その時の旦那の態度などで色々とわかりそう・・・。

逆ギレとかもうあり得ませんよ。

普段から主さんを甘くみている証拠。

そういう男性は、妻は離婚しないし、許してくれるであろうって思っている。

まっ、主さんのご主人が浮気でないといいのですが。

知らないふりをするなら

🐱
    パフュム
    もし自分がトピ主さんの立場になったら、と考えてみました。

仮病かな…。

お子さんでもご自身でも。
    お仕事なら病気の家族を置いて行くのも仕方ないけど、休日なら側に居てくれるのでは?
    居てくれず、旅行を取るようなら愛情も冷めると云うか…。
    まぁ仮病ですけど。

考えたけど。。。

koko
    それは行って欲しくないでしょうね。。。

うちの主人ならきちんと話してやめてもらいますが。(そんな事は絶対しない人ですが、話して逆ギレするタイプでなく、反省するタイプで、私もそのように話を持っていける自信があります。)

もし、関係を悪化させてしまったらと冷静な所が、主さんは素晴らしいです。

言及しないで旅行に行かせないようにする方法を色々考えましたが、これは本当に難しいです。

お身内の誰かに不幸を演じてもらうとか、お財布と携帯を隠すとか、子供じみた事しか出てきません!

どなたかからいい意見が出ますように、お祈りしています。

女性と旅行なんて

みき
    友人では通用しませんし、きちんと順番を守って、慰謝料や財産分与を
    用意してから、どうぞって言いますね。相手の女性にも当然慰謝料請求
    するのでお金の準備をしてから、余裕があるなら旅行でもどうぞと、
    いい歳した中年の大人として、責任をとってから旅行でも何でもぞうぞと、
    話し合いじゃなく、忠告?ですね。そこまで真剣だと分からせるためにも
    勝負に出るしかないかな?
    離婚したくないとか以前に、逆切れするような反省のない人と真剣に
    勝負するなら、こちらも腹を決めてかからないと、中途半端では絶対だめ
    だから、逆切れもできない状態に持ち込みますね。旅行だけやめさせたい
    だけなら離婚をつきつけるのは嫌でしょうが黙認できないなら、どちらに
    転ぶか分からないけれど、離婚か、ご主人の反省か、五分五分の勝負に
    出るしかないと思います。

トピ主です

ツタージャ
    レス有難うございます。

私自身は黙認するつもりはありません。いずれはハッキリさせないといけなくなる時が遅かれ早かれ来ると思います。

また仲良しにしてる感じがしたのは悪いと思いつつメールを二度ほど盗み見しました。女性が今度は○○に甘えるね、とあり主人もそうしてね、とか書いてました(これだけではありませんが)。同僚ではありませんし回数は少ないかもしれませんが毎日連絡する意味が私には分かりません。今は多分スマホを駆使してるのか通常メール履歴はありません。私はまだスマホじゃないので扱いが分からない為に余計に確たる日々のやり取りは見つけられません。

冷静に書こうとしてますが、上手く書けずすみません。

何も言わないけど

🙂
    ちゃ
    旦那の携帯のアドレスから相手の女性のを見つけて、着信拒否設定にします。旦那は身に覚えがないので最初どうして相手から連絡がないのかわからないでしょう。自分が解除しないと直らないので。

それを何も言わずに繰り返すかな。相手にはあえて何もしません。自分と旦那の問題であって関係ないので。

存在をない事にされる方が相手の腹が立つ気がします。トピ主にとって相手の女性はただの駒でしかないと思ってください。同じ土俵に立ってはいけないです。

うーん

温泉地への話をしてるなら既にそんな関係になってるのでしょうか?私的にはそこでなる気持ちがありますが甘いでしょうか?←既に関係があるからこそ旅行にも行けると考える方が自然だと思いますね。
    そもそも、男女の関係がないのに旅行に行くって、女性なら抵抗がありますよ。よって、既に関係があるから旅行に行くんだと思いますよ。

トピ主さんはそう考えたくないと思いますが、やはりこの場合、関係がないのに旅行…は不自然な気がしますね。

ただ、逆ギレしようが、話しあいは持つべきでは??
    旅行に行く事を見過ごせるなら別ですが、行って欲しくないなら言うしかないと思います。

あからさまには追求しないけど

シルヴァーナ
    まず、質問していいですか?

旦那さまは主様に 旅行に行くってはっきり日程を言いましたか?

もし、旦那様の口から直接何も聞いていないのだったら
    何も追求はしません。

ただ、なんとなく怪しんでることは伝えますよ

最近なんかあやしいな~  とか
    ちょっと不信感感じてるんだけど、何か隠してない?  とか
    もしうらぎり行為があったら、君の荷物は外に投げ出されてると思ってね

などなど・・・・・

もしも、はっきりと旅行に行くって聞いてるのなら
    誰とどこに行くのか聞き、女性が参加してる時点で
    「ちゃんと信じていいのか?もし裏切りがあったら、ただじゃ置かないよ」
    としっかりと脅しをかけた上で、それでも、信じてるから、気持ちよく送り出しますね。

トピ主です

ツタージャ
    レス有難うございます。

質問にお答えしますと、主人は旅行の日程は話てきません。そこは私が帰省中で家を空ける日です(現在義理実家とは双方が少し距離を置いてます)なので主人だけは家に残る形です。

一応は釘指しは時折してますが、しないよ。と返事を必ずするのでそれ以上は様子を見てる状況です。

多分今回が初めての浮気なので行動からボロが出ない様にしながらも、詰めが甘い箇所があったのかな、と考えてます。

関係がもしあったとしたら双方働いてる場所は違いますので(女友達が一人暮らしかは知りませんが)夏休みの帰省中かな、とも思います。

甘いし信じたい気持ちがやはりありますが、皆さんのご意見を聞くと既に黒かと思うと複雑です。でも現実逃避する訳にはいかないですね。

よく浮気すると優しくなったりすると聞きますが、まさにそんな感じです。でも黒なら求められても嫌ですが。

やはり悶々としてる場合じゃないですね。

10件ずつ表示