詳細検索

• ホーム
    • 50歳になりました。何を着たらいいのか分かりません。
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

50歳になりました。何を着たらいいのか分かりません。

レス15
    (トピ主1
    がっつり
    トピを開いてくださってありがとうございます。
    タイトルのことで悩んでいます。
    身長は167cm、体重80kg。大女な上、大変な不美人で何を着ても似合いません。
    どんな髪型も似合いません。
    せめて人から見て見苦しくないようにしたいのですが・・・
    アドバイス等お願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ユニクロの服

みみ
    シンプルで余計なものが無いユニクロあたりで
    Tシャツ、ブラウス、パンツ、スカートをカタログ通りに買って着回せばいいと思います。

ユニクロならおしゃれでないのが前提でも大丈夫
    サイズが無かったら同じようなものをもうちょっとお高いメーカーから選べばOK

ヘアスタイルは白髪染めも考えてセミロング~ショートがいいのでは?
    重すぎてもはねすぎても扱いに困るでしょう。
    髪の量にもよりますが襟足を覆うくらいから肩に付くまでの長さがアレンジしやすいと思います。

見苦しいのは手入れされていない格好だと思います。
    体型や見た目はすぐには変えられませんが毛玉の無い服
    きちんとアイロンのかかった服、長すぎず、短すぎない服がきちんと感は演出してくれると思います。

ほぼ同じ体型です。

😀
    ぷーあーる
    痩せましょう。(お互いに)

どうでしょう?

y
    体型はあまり関係ないと思いますけど?

私の友達で54歳、身長164cm、体重推定80キロ位?の人がいますけど、いつ会ってもコテで巻髪して必ずお化粧して凄く可愛い人がいますよ。

薔薇が好きでエレガントなおしゃれしてますね。

性格も穏やかで優しくて自慢の友達です。

痩せていても貧相で老けて見える事もあるし、体型は関係ないと思いますけど?

ご自分でも

うさぎ
    お分かりだと思いますが、まず体重を落としましょう。
    もしかして薬の副作用で落とせないとかならごめんなさい。
    でも今のままでは見た目だけでなく身体に悪いです。

着るものに悩むのはそれからかなと思います。
    ちなみにトピ主と同年代で170cm58kgですがやっぱり似合う物が変わって来て悩みます。

同年代です

🎁
    ティータイム
    こんにちは、同年代です。

身長が高い方は、流行の服を着こなせる要素がありますよね。
    私はごくごく標準身長(よりやや低い?)ので、うらやましいです。

でも、体重80kgは正直いただけないですよ・・
    健康にも悪いし、体が重いと何をするのも億劫になりませんか?

まずは、真剣にダイエットされることをお勧めします。

私も、出産を契機にあれあれと太ってしまい、「まあいいか」って気持ちになっていました。

その頃はおしゃれしても似合わないし、どうでもいいやって気持ちにもなっていて、今思うと本当に「超おばさん化」していましたね。

でも一念発起、ダイエットにはげみ10kg近く体重を落とすことに成功しました。期間は半年ぐらいでしょうか。

体験から言って、ダイエットすると気持ちが若くなっておしゃれが俄然楽しくなりますよ。
    今まで着れなかった服もなんだか似合うようになるし、自信も出ます。

周りの人たちに、「なんだか綺麗になった」と褒められると、本当にうれしくて、表情までイキイキしたと自分でも感じました。

続きます

同年代です~続きです

🎁
    ティータイム
    続きです。

まずは、気持ちを上向きにするためにも、小さな運動を取り入れながらダイエットすることをお勧めします。

大きなことをしようと思うと大変なので、代謝をよくする20~30分程度のウオーキングでもいいので始めてみてはいかがですか?
    毎日と思うとつらいので、最初は週に2回ぐらいにして、慣れたら徐々に増やすなどして・・

食事ももう一度見直されたらいいと思います。

体から余計なものが抜けてくると、似合う服が増えてきて、おしゃれも楽しくなりますよ!

不美人とありますが、50歳を過ぎたらもって生まれてきた顔よりも、その人の内面が顔に出るものだと思います。
    この年齢になると、昔は美人だっただろうなあという残念な人もいれば、作りは決していいとは言えないけど、何とも言えずいい感じの女性もいますよね。

私もまだまだ努力中ですが、笑顔を絶やさないようにすることや、表情を柔らかくするようにつとめています。表情トレーニングなどもいいですよ!

何より、前向きに生きている人は美しいと思うので、そのように努力しています。

頑張りましょうね!

胃腸が丈夫

💄
    みどり
    なのは良い事ですが、食べすぎ肥満 を改善してください。食事前に空腹感を和らげる為に、低カロリーで美容に良い、リンゴを食べたり、煮たこんにゃくをたべてみませんか?

服装は無地の、濃い目の色でシンプルなデザインがいいでしょう。化粧は眉を綺麗にカットして細すぎない様に、グレーのペンシルで丁寧に描いてからブラシでぼかしてください。

口紅は優しい浮かない色で口角を上下つなげて描いてください。
    アイラインは液体は濃すぎますから、こちらもペンシルで入れます。上だけ。
    マスカラも軽めに付けてください。

アクセントカラーとして、シンプルな細いベルト(クリーム色は重宝)や綺麗な明るい色(オレンジ色もいいですよ)のスカーフを付けて下さい。

マニキュアは普通の長さの爪に、無色か透明の薄いピンクがいいでしょう。

美人さんで無い場合は、好感の持てる人相になる様に、正直、真面目、明るい、親切である、事を心がけてください。

それから、姿勢はとても大事ですから背中が曲がらないように気を付けて下さい。

いいところを活かす

ビビリン
    トピ主さんにもきっとチャームポイントがあると思います。美人でもぽっちゃりでも、基本はその人のいいところを目立たせることだと思います。

例えば、同世代の方と比べて、お肌が綺麗とか、デコルテが綺麗とか、髪がつやがあって綺麗とか、自分の中でも足首や手首は細いとか、なにかあるはず。そこをまずは見つけて、それを活かすデザインや生地を選んだらいいと思いますよ~。

あとは、笑顔です。
    清潔感があって、こぎれいな格好で、いつもニコニコしてる人に見苦しいなんて人いなかったなぁ。
    40歳以上でちょっと残念かな~というのは、昔綺麗だったんだけど、若い頃のままって感じの人がおおいかも。残念ながら、髪に艶がなくなり、ぼさぼさでお手入れなしの白髪まじりではロングヘアは清潔感からはほど遠くなりますし、スタイルよくてセンスも良くても、乾燥したしわしわした肌に付け睫毛や濃い夜メイクをオフィスでしてる人に清潔感は感じられないです。。

なので、自分のいいところに手間をちょっとだけかけて清潔感を大事するのがいいのかな?と上の世代の方を見てると思います。

思い切って良いものを

😉
    店員
    とあるマダムブランドのブティックで店員をしています。
    お客様の中に、とてもふくよかな方がいらっしゃいます。その方は、初めてお見えになったとき、うつむいてお顔もみえず声はささやくよう。本当にご自分に自信がないのがわかりました。着ていたものは、いわゆるおばさんショップの安いチュニック、靴は汚れたスニーカー、余計に所帯じみてみえました。

うちの服は17号まで揃っていますので、とりあえず着易いプルオーバーを1着すすめ、お買い上げいただきました。それから○年、今では大切なお得意様の一人です。少しずつ良いものを増やしていくうちに、そんなにヤセはしないものの、おしゃれに自信を持たれたようです。

50歳になったから何を着ようか?そんな決まりはどこにもありません。
    赤ちゃんなら、80センチとか6か月とか一応の目安はありますが、大人ですもの、よりよく自分を表現するためにどんどん変わられたらいい。

まずは、あまり若い子むけでない商品を揃えたお店にいってみて。私は自社のものでなくても、半額で3万をめやすに買うこともあります。そういったものは、着ていて安心ですし、自信がもてるものですよ。

通販

うさ
    トピ主さんは身長があるので80キロといっても巨デブではないと思います。
    私は 160センチ 65キロ 58歳。
    ヘアスタイルは ぺったりするとますます体が大きく見えるので セミロングでデジタルパーマでふんわりさせています。
    洋服は通販がお勧めです。
    ベルーナなど中高年向きの通販では かなり大きいサイズまであります。

モデルさんが着ている通りに上下セットで購入すれば 組み合わせを考えることもないです。

経済的に余裕があれば デパートのコンシェルジェサービスもお勧めです。
    トータルでお似合いの服 化粧品を選んでもらえます。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示