詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 別れた人とよりを戻した方いらっしゃいますか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れた人とよりを戻した方いらっしゃいますか?

レス8
    (トピ主1
    ごろごろ
    恋愛
    初めてトピを立てます。
    2ヶ月前に彼と別れました。
    デートの帰りに喧嘩をして「もう別れる」といわれてしまったのです。
    1週間冷却期間をおいて「喧嘩別れは何だから一度会いたい」とメールしたのですが、「ただの喧嘩じゃなくて、もう別れてるから」といわれてしまいました。
    別れたんだと認識しています。
    職場が同じなので、たまに会います。
    家も近いので通勤時に顔を合わせることもあります。
    未練を見せてはいけないと思いつつ、よりを戻したいと心の中では思っています。
    この1ヶ月くらいはメールをすれば返信もあるし、会えば話をするし、旅行に行けばお土産を買ってきてくれるし。。。
    別れた当初のとりつく島もない状態ではないのですが、「よりを戻したい」と告白するのもためらわれます。
    よりを戻せたら万歳ですが、彼への気持ちにけりをつけないと次の恋にも進めないと思っています。
    復縁本なんて読んでみて、ファッションを変えたり髪型を変えたり、メイク教室に行ったり・・・スポーツを習い始めたり。。彼と付き合っていたころと別の生活をして「変わろう」と努力中でもあります。

私はこんな状態で、まだ言葉に出していませんがよりを戻すことを狙っています。

皆さんの中で別れた彼とよりを戻したことがある方いらっしゃいますか?
    それはどんな風に、どんなきっかけでかなったのでしょうか。

ランキング

レス

執着しない

つぎいこ
    私は、よりを戻したことがあります。しかも数回。

でも、別れた人とは、基本、やり直さない方がよいというのが結論です。

トピ主さんが、その彼とどれくらい長くつきあって、何が原因で別れたのかわかりません。でも、別れるのには理由があって、仲が戻っても、結局は別れてしまうと思うからです。

私も、結局別れ、大事な時間を10年くらい費やしてしまいました。(!)

それに、男の人が別れを言う時は、本気です。次に気になる彼女がいて、気持ちはもうそっちに向かっていることが多いです。ですので、変にアプローチすると、本当に嫌われてしまいます。

トピ主さんは、職場で顔を合わせたり、なかなか彼のことを忘れられない状況だと思いますが、本気で、次の恋を探しましょう。

実は、彼に執着せず、次へ行った方が、不思議なことに、彼の気持ちが戻ってくることが多いです。(新しい彼女とうまくいかなかったりして、ふと元の彼女が気になるなど)

彼の気持ちが戻っても、トピ主さんが次へ進んでいると、もう、どうでもいいや~という気持ちになっていることでしょう。

復縁しました

マツコ
    ごろごろさん、大好きな彼とのお別れはお辛かったでしょうね。
    お気持ちわかります。
    私も大好きな彼に、ある日突然別れを切り出されました。
    彼の気持ちは固まっていて、泣いてもすがってもダメで、二度と戻らないとさえ言われました。
    それからも未練がましくしばらくは私も数回連絡をしましたし(内容は世間話程度)、彼も私が可哀想だったのか普通に接してくれましたが状況は変わらず…。
    そして連絡を一切止めました。
    数ヶ月後、彼が付き合っていた時から頑張っていた資格の試験日があったので、試験頑張って!とだけメールをし、彼からもありがとうと返事。
    そしてしばらくして彼から、試験に受かったと連絡があって、流れでお祝いに食事に行くことになりました。
    それをきっかけに、2~3ヶ月に1度食事に行くようになり、それが1ヶ月に1度、1週間に数回になった時に私から再告白してOKをもらいました。
    別れてから2年後のことです。
    そして今は結婚して1年たちました。
    1度私をフッたことなんて彼はすっかり忘れてたようですが(笑)あんなに辛かったことも今ではいい思い出です。
    大丈夫!人の気持ちは変わります。

それまでにどういう付き合いをしていたのか

のり
    これに尽きるんじゃないかと思います。

今まで6人の男性から復縁を持ちかけられました。
    そのうちヨリを戻したのは3人です。
    1人を除いて喧嘩別れです。
    数週間から長くて1年、間を置いてでした。

自分でも復縁率が高いように思うのでなぜだろうと考えたんですが、私がいい女だからではなく、付き合っている時に言いたいことを言い合い、お互いのすべてを見せ合い、それでもお互い好きでいられた、そんな相手は二度と現れないかもしれないと思うからかなと思っています。
    どの男性も3年は付き合いましたし。

トピ主さんと彼との交際期間が短くて別れたのなら、気の合わなさは直らないと相手に思われがちなので復縁はないと思います。
    そうではなく年単位で言いたいことを言い合いながら付き合ってきたのなら見込みはあると思うので、諦めずに控えめにアピールしていけば良いと思います。

あります!

にこ
    泣いてすがってでも一緒にいたいと初めて思った人とくだらない喧嘩がキッカケで別れました。

半年経っても忘れることが出来ず、何度も連絡しました。
    最初は軽くあしらわれてもしたが、そのうち私のしつこさに負けたのか、食事でも行こうかってことになりました!
    その食事の時私は彼に、未練がましいことや復縁を迫るようなことは一切言わずにただ彼の近況報告を和やかに聞き、楽しい時間を過ごしました。

次の日彼から『もっと君の話しも聞きたい、会いたい』とメールが来てそれからは彼から押せ押せメール攻撃です。

あ、彼と会わない間にそりゃもう努力しましたよ。エステ、スキルアップの勉強、ダイエットして5キロ落としてスッキリボディになりました。
    顔も小さくなったねって誉められました。

今の自分に自信をつけるには内的要素はもちろんですが、外的要素から磨いてくことをオススメします。
    元カレなら外見の変化をきっと見落とさないですから。
    トピ主さんが復縁できて幸せになりますように。

レスします

シャーリー
    よりを戻した経験、あります。
    付き合っていた頃は私も彼(以下A)も学生で、私の方から好きになり、なりふり構わずアタックして付き合い始めました。
    だからなのか、全く大切にされず、ほとほとイヤになって、冷たさに疲れて、これまた私から言い出して、別れました。
    Aは「別れたくない、私からアプローチして来たくせに、勝手過ぎる」と責めました。
    別れてからも、半年くらいの間を空けてコンスタントにAから連絡がありました。様子をうかがっていたのかな?
    私に別の交際相手(B)が出来て、その事を告げると、ショックを受けてました。さすがに、その後はしばらく連絡がなかったです。
    就職してから2年後、Aから連絡があり、食事に誘われて、それからよりが戻りました。
    そもそもタイプだし、何年間も私を忘れないでくれたことで、付き合っていた頃のAを許せると思ったからです。

元カレと付き合って

しずく
    すぐ別れて、またすぐよりを戻しました。
    しかも全部私から。
    これは、最低でしたね。
    最初別れる時は、向こうは未練たらたらでしたが、復縁した彼の気持ちは戻らず、私は焦って彼を振り回してしまい、結局ふられてしまいました。

今の彼氏も、実は彼に他に好きな人が出来たのがわかったので私から身を引いた後復縁しました。しかも、別れた翌日(笑)
    彼氏が「戻ってほしい」と号泣しながら電話してきたんです。
    それからずっと仲良く付き合ってます。

やっぱりお互い同じように想ってないと復縁してもうまくいかないでしょうね。
    女性から復縁を迫った場合、弱みにつけ込まれて都合のいい女になりがちです。

今は夫です

hana
    高校時代から付き合ったり別れたりを何度も繰り返しました。

フラれる度に、私はずたぼろ。

「はやくいい人見つけて前にすすんだ方がいい」と、みんなに言われ
    自分でもそう思うんだけど、なかなか他に好きな人が出来ず。

やっと、他に、付き合ってみようかなという人が出来たので
    見返してやる!!!という気持ちでメールにて報告。

すると、向こうから戻って来ました。
    私には何したって、いつまでも自分の事を好きなんだと自信があったんでしょうかね?
    悔しかったけど、私もやっぱりまだ好きだったみたいで復縁しました。

で、今はこどももいて家族になりました。
    縁があったのかなと思ってます。

今でも、私からくっついていくと嫌がられるので、
    普段そっけなくしていると、向こうからちょっかい出してきます。
    夫は追われるのは嫌いなタイプのようです。

トピ主さんも、ここはぐっと堪えて、自分磨きに専念して
    「あなたがいなくても私は大丈夫なのよ」くらいにしといた方が、
    向こうからしたら「あれ?」ってなるかもよ

トピ主です。ありがとうございます。

ごろごろ
    いろいろなお話ありがとうございます。

皆さんのご経験とアドバイスを受け止めて、復縁を目指してがんばります。