詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

タブレットでSkype

レス15
    (トピ主1
    🐤
    かな
    話題
    2年付き合った彼と遠距離になります。とりあえずできることとして、Skypeができるようにしようと話し合っています。私は今、アパートに独り暮らしで、パソコンは持っていません。これからタブレットを購入して、アパートの部屋にもネット環境を一から整える必要があります。薄給のため、なるべくお金がかからずできればありがたいのですが、これらのことについてなんの知識もないため一体何からどう手をつければいいのかもわからず途方に暮れています。まず、何屋さんに行ってどんなことを質問したり買ったりするのが良いのか教えていただけるとありがたいです。このトピック文章では情報が足りないかもしれませんが、そのあたりもご指摘頂ければ追加で書かせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

うちも遠距離です1

あっち
    現在のネット環境がわかりませんが、もしガラゲーならスマホに変えてSkypeをダウンロードすれば出来ますよ。パケ放題な通信料も同じです。
    しいて揃えるならスマホにさせるマイク付きヘッドホンを買うことでしょうか。千円から三千円で良いものが買えますよ。

ノートパソコンなりデスクトップなりパソコンを買って繋ぎ放題のインターネットプランだとプロバイダーと高速回線で現在のうちは8000円程度かかっています。Skype用だと割り切るならパソコンは安くからあります。Wi-Fiも飛ばしているのでタブレットも使っています。こちらは電話回線を契約していないので家の中、もしくはWi-Fiスポットに行かなければ使うことができません。その代わりスマホにもSkypeが入っているので出先でも話すことができます。

タブレットの電話回線契約もすると携帯と二つのパケ放題の通信料になるので、利便性を取るか、経済をとるかよく考えて選んだらいいと思います。

家でだけ使いたいのですか?

Skypeを出先でも使えたらいいな、
    難しいのは嫌~と思うのなら携帯をiPhoneかAndroidに。

出来るだけ節約!家でだけでOK!というのであれば
    まずはトピ主さんのお住まいで利用できるインターネットサービスを調べましょう。
    光、ADSL、その他 USEN、CATV回線など。

不動産屋さんに電話して
    「アパートで使えるネット回線サービスを教えて下さい」と質問されると良いと思いますよ。

でも、通話メイン、音声通話で利用するつもりなら彼と二人でウィルコムを用意したり
    彼と同じ携帯キャリアなら特定の番号同士の通話料金の割引・通話し放題になるプラン等でも充分では?

ビデオ通話やチャットもしたいのならSkypeの方が良いと思いますが
    それならタブレットよりネットブック等の方が良いのではないかな、と思います。

本体と回線を同時に用意するこのタイミングでなら回線契約とセットで色々探せると思いますよ。
    (ネット回線を契約、最低○年使う代わりにネットブックは無料など)

うちも遠距離です2

あっち
    でもスマホでは大好きな彼氏さんの顔が小さく見えてしまいますね。
    でしたら最近、7インチタブレットも日本で出て来ました。よく見るタブレットより小さくスマホより大きいサイズです。海外では7インチタブレットで携帯電話と兼ねるて使う人がとても多いです。日本も一年もすれば当たり前の光景になると思います。現在の日本の携帯電話会社はすべて7インチタブレットを電話回線で使うことが出来るので、電話兼用で一台ですませば、パケ放題一つの料金で収まります。
    7インチタブレットの普及が始まったばかりなのでなんか、あの人でっかい携帯で話してるなーと思われそうですが、プライベートで電話で話すのって実はそんなに無いし、メールが主要だしね、Skypeなら画面と向き合ってるから喋ってるな、とわかるしね。
    一年もすれば7インチタブレットで街が溢れかえってますって。ちょっと時代先取り。スマホよりちょっと大きい、、なんか周りの目が、、なんて思わず、二つのパケ放題を持つことを思ったら一ヶ月8000円程浮くでしょう?
    私ならこうするかな?

私ももうすぐ留学で遠距離になります。頑張りましょうね!

大型電機店へGo

京都民
    とにかく安くタブレットを手に入れるには、電器店でよくやっているネット通信会社とのセット販売で購入すると1円だとか100円だとか安くなるみたいですね。電機量販店の店員さんにきけば教えてくれるますが、通信はWi-fiにしてタブレットと一緒に持ち歩けば自宅以外でもいつでもどこでも使えます。Wi-fiの費用は月額4千円弱だと思いますがこれもお店で検討してください。

お金かけたくない?

とんとん
    わざわざそのために家に回線引くくらいなら、ウィルコムのPHSの方が安いのでは?(プランによるけど)ウィルコム同士の通話は24時間無料です。

お住まいがどこか分かりませんが、都市部なら問題なく使えると思います。

LINEのほうがいいかも

まろねこ
    スマートフォン(AndroidでもiPhoneでもOK)でSkypeのアプリをダウンロードすればできます。
    最近だとLINEというSkypeに似たアプリもでてますので、試してみて使いやすい・音質が良い方を使えば良いと思います。もちろんどちらも通信料以外は無料でです。

ちなみにタブレットは画面がでかくて電話ができないだけで、あとはスマートフォンと同じです。スマートフォンでもWi-Fi通信できます。

シチュエーションを考えて

autumn
    こんにちは。

ネット環境を一からということですね。
    もし、skype特化ということで、外出先でもskypeしたいなら、wimaxの2年契約+無料のタブレット(nexus7)で月4000円程度でネット、skypeし放題のキャンペーンがまだやっていたと思われます。

携帯→スマホに乗り換えもありですが、e-mobile以外は月5,6000円ですね。
    (スマホでもネット、skypeはし放題になります。)

いずれにしろ、外での使用時間が長いならバッテリの心配があるので、バッテリへの充電器もしくは予備のバッテリをオススメします。
    また、機器が防水ならbluetooth(無線の一種)が使えて、これまたbluetoothのイヤホンマイクも必要ですね。

シチュエーションによる2

autumn
    補足です。

bluetoothのイヤホンは、タブレット、スマホが防水仕様でイヤホンの穴が無い場合になります。(うちの娘のがそう。) 私のnexus7はイヤホンジャックありました。

skypeをやるのが家の中だけなら、大手やネットでプロバイダ新規キャンペーンで、PC本体を安く買えるのはけっこうあります。

ガラケー→スマホは同じキャリアならポイント使って、違うキャリアなら乗り換え割引を使えば機器導入費用が安くなりますね。

携帯の契約は?

🐷
    匿名
    携帯はガラケーですか?
    でしたらスマホにしてskype入れるのが安上がり&確実な気がします。

私の場合

🐶
    ぷーちゃんまま
    主人が海外に単身赴任になり、Skypeを始めました。iPhoneでSkypeをすると、画面が小さいのでノートパソコンにカメラとマイクを後付けにし、大きな画面でSkypeをしています。その後、iPadを購入し、今はこちらでSkypeをしています。こちらも画面が大きいので離れている感じがしません。地方に住む義母も大きな画面で大喜び!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示