詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

海外ひとり旅

レス35
    (トピ主1
    🎶
    cherry
    話題
     こんにちは。 海外一人旅 ご経験の方々に御相談です。

ここ数年いろいろあり、一人旅をしてみようと思います。
    海外旅行は何度も行っているのですが(英語まあまあ話せます)、ひとりは始めてで ちょっと不安です。
    やはりツアーがよいでしょうか?

のんびり系(ツアーでなく)としたら どこがオススメですか?

また ひとりって食事の時 手持ちぶたさというか・・寂しくないですか?
    (夕食にちょっと美味しいものをレストランに食べに行く時など・・)

いろいろ お教え下さいませ。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ヨーロッパ一人旅の場合。

🎶
    にゅーにゅー
    食事に関して言えば

おいしいものを食べたいならランチで。
    夜のコースはやはり1人で食べるのはムリがあります。
    お店もダメとは言わないけど、やっぱり寂しい姿だと思います。
    でも、昼のコースならお値段も夜より安いし
    1人で食べていてもそれほど違和感はないと思います。

ランチでがっつりおいしいものを食べて
    夜は部屋でワイン飲みつつやパンやデリなどで軽く済ますパターンがおすすめです。
    日本人女性なら昼にしっかり食べると夜はそこまでお腹すかないと思います。

期間にもよりますが

サキ
    自分はオーストラリアに一人でいきました。
    外食は、高いし量が多いです。
    地元のスーパーで買い物をして、調理するのもいいですよ。
    そこで、片言の英語で、店員さんに食べ方をきくのも、ある意味スリルがあって、面白いです。

ツアーも時間短縮のためにいいですし、旅行会社の人と話して、その場所ならではのたのしみ方を伝授してもらったり、危なくない程度に公共機関を利用して出かけて見るのも楽しいと思います。

うううーん

ありんこ
    どう言う所に行くかでかなり違ってきます。
    私は英語は不得意でしたが、そもそも英語圏で無い場所へ旅しました。
    なので、空港に着くやいなや今日のホテル探しから始まり、
    交通手段やお安い店など、それを探す所から楽しみでした。
    寂しいと考える暇が無いくらい、緊張もしたし必死だった事も。
    ちなみに、私は一人バックパッカーで、ペルーやカンボジアなどの、
    世界遺産を見に行くのが楽しみです。
    場合によっては空港等で寝る事も良くあります。

のんびり行きたいとしたらツアーが良いのではないですか?
    一人参加も出来るものが多いです。
    でも、私ならツアーは自分で行きたい所に行けないのでそれがイヤなんですが。

一人旅好きです~

トラベラー
    1人旅好きです。
    最近は、行くところが決まってしまっていますが・・・。

のんびりしたいなら、ハワイはいかがですか?

今年もハワイで10日間ほど1人でのんびりと過ごしました。

夕食にちょっと美味しい物をレストランでというのであれば、ホテルで海が見える席を予約するなどすれば、サンセットを見ながらの食事で、景色を見ながらだと手持無沙汰もないですよ。

1人で行くのであれば、個人手配がオススメです。予約サイトはたくさんあるので、ホテルも自分で選んで、部屋も海側、山側指定できるので、好みに合わせて予約できるし。

私はラナイ(ベランダ)付のオーシャンビューの部屋と1日だけマウンテンビューと部屋を移動しました。
    オーシャンビューは夜は真っ暗でつまらないですが、サンセットが綺麗なので食事をテイクアウトしてラナイで食べたりしてました。

イギリス・ロンドンはいかが?

🐱
    りんこ
    cherryさん、こんにちは。

イギリスのロンドンはいかがでしょう?
    私は大して英語もしゃべれませんが(ボディランゲージ含むサバイバル英語です(笑))、ほとんど困ることもなかったです。

宿はネットで予約していけば心配ないし、ロンドン市内は地下鉄が発達しているので移動もラクです。少し足を伸ばせば、のんびりとした田園風景や古い町並みを楽しむことができますよ。

私はロンドン市街ではマーケットでのショッピングやミュージカルを楽しみ、列車で少し足を伸ばして南の海岸沿いの小さな町でB&Bに泊まり、有名なイングリッシュブレックファストを楽しみました。

おすすめはバラ・マーケット!
    いろんな食材や手作りの菓子やお酒、スパイス、お茶など、沢山のお店が軒を連ねて、それは楽しいですよ。私はこのマーケットでカレーをテイクアウトして、近くの教会のベンチで食べたりしました。イギリスへは3度行きましたが、3度とも訪れましたよ。

食事で心配されているようですが、レストランは予約が面倒だし高いので、おいしいフィッシュ&チップス等をテイクアウトして近くの公園で食べるというのもよいですよ!

行先と目的による

ふくおかまちこ
    …と思います。
    当方、旅行は基本、お一人様です。
    ツアーにも参加したことがあるので、ツアーの良さも分かるつもりですが、お一人様の魅力は捨てがたい…。

お一人様で私が一番大変だと思ったことはずばりトイレです。トイレに行くときに荷物を誰かに見ていてもらうわけにはいかないので。
    あとは、電車やバスを使うのなら、時刻表通りにいかない国が多いようなので、そういうときに対応できるだけのバイタリティは必要かも(いくら英語がよく通じる国であっても、何回も乗り場が変わったりすると現地語のみのアナウンスになったりしたりします)。

行先は本当に好みがあるのでおすすめはありませんが、お一人様初めてであれば治安のよいところの方がよいのではないでしょうか。

のんびりだと・・・

貧乏旅行者
    リゾートでしょうかね?
    ベタですが、ハワイは良いですよ!私は一人旅ばかりですが、リゾートも楽しんでいます。

人目が気になって、一人ビーチが嫌なら、ホテルのプールでのんびりするのも良いです。もしくは、奮発して、プライベートビーチのあるホテルはいかがですか?
    良いホテルならエステもあるので、お勧めです。

食事も一人で大丈夫ですよ。心配なら、予約を入れる時に確認してみて下さい。

私はハマウマ湾が大好きで、朝から終わりまでいます。魚と一緒に泳げるので、ついつい泳ぎまくり(笑)

ノースショアにカメを見に行ったり、ドールプランテーションでパイナップルソフトを食べたり、朝市に出かけたり、ラニカイやカイルアといったビーチに行ったり・・・のんびりとはいつも縁遠いハワイです。

一人の食事

貧乏旅行者
    どこに行っても、一人だと、ウェイターさんやウェイトレスさんが話しかけてくれるので、寂しいと思ったことはないです。料理が来るまでの間も、周囲をさりげなく見て「あれ、美味しそう。」「あのデザート頼みたいな。」とか思っていると、あっという間です。

☆ひとりでサイパンに行きました♪

🎶
    ホー
    ☆昔、サイパンに3ケ月滞在した事があります・・・

はじめ、3泊4日のツアーだったのですが
    サイパンの『のんびりムード』が気に入り、延長しました。

まともに日本人が利用するホテルは高いので、現地のホテルに行き『○週間 滞在するのでディスカウントしてほしい』と交渉しました。(日本人はお金があると思われて上乗せされるみたいです…)

ポーカーのゲームをしたり(ホテルにある所だと安心)、現地のスーパーやレストランに行くと 向こうの人になった様で楽しかったです♪

★行き先が、もう何度も行っている所ならいいかもしれませんが、そうでないなら『何度か観光で行ってからの方がいい』と思います・・・

私は横着なので、初めての海外旅行で滞在しましたが
    ※治安的にも日本とは違うので、どうしても行くのなら『信用のおけるホテルに滞在』した方が良いと思います!

そうですね

弾丸トラベル社
    欧州方面をお考えでしたら。
    メジャー大都市(例えばパリとかローマとか)を基点にして近くの街を列車やバスで移動するプランを組むといいと思います。移動が長いと疲れますし、列車でスリや置き引きに遭う可能性もありますから、一人だとあまりリラックスできません。(二人以上の旅であれば交代で寝たり、トイレに行く間の荷物番ができますが)
    レストランは確かに一人だと寂しいですよね。私は現地の常連客で込み始める時間帯を外し、開店後の空いてるころに入っていました。
    混んでいると、客単価の低い女性一人客だとあからさまにぞんざいな扱いをうけて不愉快な思いをすることも多いです。
    空いてる時間だとウエイター氏も暇なのか、お薦めを教えてくれたりと親切です。
    早目に食べてしまえれば、ホテルに帰る際夜遅く一人歩きしないですみますしね。料理は量が多いかもしれないので気をつけて。
    一人旅、いいですよ!気に入った教会のステンドグラスを見ながら半日ボーッと座っていたり、足が棒になるまで遺跡を歩いたり、ブランド店巡りをしても誰も文句を言いません(笑)
    安全には気をつけてね!

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示