詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

友達以上恋人未満の男性

レス10
    (トピ主1
    ちはる
    恋愛
    友達以上恋人未満の男性がいます。私は24歳、男性35歳です。
    同じ職場で働いており、知り合って5ヶ月経ちました。2人きりで毎週週1で会い、食事や私の自宅に泊まっています。誘いはいつも男性からです。しかし、専門職で仕事が忙しく、1日遊んだことがありません。必ず仕事が終わってからです。今週、土日に会う約束を以前からしていましたが具体的なプランが立っていなかったため、メールをしたら無視されています。気になる相手から誘われたら直ぐ連絡するのが普通の反応だと思っています。いつも男性からのメールは短文で用件だけ。メールが帰ってくる早さは15分から1日です。一方的に男性で止まってしまい、全く話が進められなくてイライラさえします。今回のことで本当は私とは行きたくない、同じ職場だから気を遣ってくれていたのだと思ってしまい、都合のいい女なのかもしれません。

男性は、告白したことがなく全て女性からだそうです。女性には不自由してないと言っていました。実際、とてもモテると思います。
    彼を諦めた方がいいのでしょうか?また、今後、忙しい人とどのように関わっていけばいいか悩んでいます。
    厳しい意見でも構いません、よろしくお願いします。

ランキング

レス

レスします

ag
    えーーっと、お泊りもしてるようですが。
    それならはっきりしたらどうですか「私たち付き合ってるの?」「どういう関係?」と。
    いつまで友達以上恋人未満なんて不安定な関係のままいくつもりでしょうか?
    いつかどこかではっきりさせておいた方が良いですよ。
    彼がもう付き合ってるつもりなら、恋人として付き合えばいいし。
    恋人ではないのなら、都合の良い女はさっさと卒業した方が良い。
    女性には不自由してないもてる男かもしれないけど・・
    あなたはまだ24歳だから。
    そんなに若いのに11歳も年上のおっさんの遊び相手になる必要はないです。
    都合の良い女にされてるのなら、さっさと別れて同性代の若い男性と楽しいデートしてください。一番いい時期じゃないですか。
    もったいないですよ。

都合のよい関係

あきこ
    私も以前そういう関係の人いました。でもみんな結局は都合よく相手を使っているだけです。もし付き合いたい、彼女・彼氏にしたいということならば、手放しの状態でその人のことを放っておかないですよね?でもそれをしない、そして彼は女性に不自由していない。これって他にも食事に行ったりする人がいるってことですよ。あなたもその女性達のうちの一人なんだと思います。文章を読む限りでは、あなただけ特別扱いをされているようにも感じないし。

それで結局あなたは彼のことが好きになってしまって付き合いたいのでしょうか?それならはっきり言わないと分からないですよ。それかただ今の状況を続けていきたいのなら、適当に過ごしてあまり深く好きになってしまうと自分が辛くなるだけだと思います。

友達以上恋人未満じゃないでしょう(笑)

梨絵
    ええと…友達以上恋人未満の使い方が間違っていると思います。

主さんの場合、全然当てはまらないと思いますよ。
    友達以上・恋人未満…と悩んでいるのは主さんだけで、彼にとってあなたはそんな良い位置にいません。
    自分でもわかっている通り「都合のいい女」です。

付き合おうといわなくても「泊めてくれる」「自分の都合の良い時だけ会える」なんて最高に都合のいい相手です。

同じ職場だから気を使っている?逆に全然気を使ってもらってないじゃないですか。
    メール無視ですよ?
    あなたの気持ちなんてどうでもいいんです。
    お前が俺の都合に合わせろよ!と思われているだけです。

忙しい人じゃなくて、あなたを大切に思っていない人なだけです。

現実から逃げていてももっと傷つくだけです。
    大切にされていない現実と向き合いましょう。

ポジティブだねぇ。

にゃは
    友達以上恋人未満どころか友達以下でしょ。
    そんなぞんざいな扱いで。

どこからどう見ても都合の良い女です。

若い時間をそんな男で浪費してると後悔するよ。

典型的な

虹葡萄
    友達以上恋人未満という言葉を使いたがる人の典型ですね。
    中途半端に男性を受け入れて、いつもうだうだとしてて
    いい恋愛をしている人を見たことがない。

彼氏でもない人を泊まらせて何が嬉しいのか解りません。
    モテる彼に誘われることに優越感が満たされるのかな?
    今夜だけは私のものですか?

彼を諦めるかどうかより、
    都合のいい女なのかもとくだらない世界に浸っていないで、
    若いんだからもっといい恋愛をすればいいのにと思いますね。

他にも女いる

ゆみ
    >都合のいい女なのかもしれません。

いや・・・どう贔屓目に見ても、都合のいい女にされてますって。
    おそらく他にも女性はいる。

いつも思うけど、そんな男性と付き合ってて心配にならない?
    「気持ち(心)」のほうじゃなくて、「自分の体」のほう。
    嫉妬云々の前に、病気とか心配したほうがいいよ。マジで。

で、そんな男より、休日を一緒に過ごしてくれる、あなたを大切にしてくれる人を
    探そうよ。自分が可愛そうだよTT

もし・・

💡
    I SPY!
    主さんがその男性に大事にされていないと感じるのであればこのような関係は精神を消耗しするだけかもしれません。

また恋愛の一番の醍醐味は相手を大事にし、相手からも大事にされるという事を実感出来るからこそ幸せなのだろうと思うので、デートもなく、食事と主さん宅でのお泊りの関係は男性からみると一番時間も費やさず安くて済むので一旦そういう最低限のお付き合いを受け入れてしまった相手に今更時間とお金を使おうと男性は思わないような気がしますよ。

まだお若いですし女性は大事にされる恋愛を経験しておかないと後々の恋愛基準が下がります。そういう意味でもこういう関係は解消しておいた方が良いと思いますよ。

トピ主です

ちはる
    皆さんご意見ありがとうございます。
    私を気遣ったレスもあり、心が暖かくなりました。

夜メールしてから次の日の朝にメールきました。
    以前、今まで付き合っていた彼女には1日経ってからメールをして、週1で遊んでいた。名前は呼び捨てで呼んでいたと聞いていました。今現在、苗字+ちゃんから名前の呼び捨てで呼ばれています。それに一緒に居るとほっとすると言われました。都合のいい女と自覚していましたが、上記のことで冷めた気持ちが戻ってしまいモヤモヤしています。クリスマスも会う約束をしています(彼から)気になるのは、会いたくなかった?とか嫌いになった?とか言うことです。ただの寂しがりやなのかもしれません。
    補足として書かせていただきました。

ローテーションの1つかな

p
    あのぉ、泊っていく関係で、恋人未満と感じるのなら、

単に数あるコマのローテーションの1つになってる可能性が大きいですね。

泊っていく関係では、ふつう、恋人でしょう?
    それが感じられないなら、遊ばれてるだけかな。

補足を読んで・・

💡
    I SPY!
    呼び捨てにされている、15分以内にメールが来る、クリスマス一緒に過ごす予定=私は本命彼女かもしれない?という解釈ですか?

遠いクリスマスの話よりも週末のプランや今後の付き合い内容を見た方が良いと思いますよ。呼び捨てやメール返信のスピードなどで勝手な思い込みをしない方が良いです。

それと本当に話さないといけない事、聞きたい事はちゃんと言語化する事です。~だろう、~かもしれない・・で悶々としたり、都合良く解釈すると後々全く違う場合がありますよ。

言葉よりも行動が全てなので相変わらずデートもなく食事とお泊りならクリスマスになればまた忙しいと言い訳されて流れると思いますよ。おそらく彼が落ち着くのは主さんが文句も言わず追及しないからでしょう。彼のペースで自分の会いたい時にだけ会えるので。