詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏との今後...

レス44
    (トピ主1
    あゆ
    恋愛
    初めて投稿させていただきます。
    長文で読みにくい等ありましたら、申し訳ありません。

私(24歳)事務職で、彼氏(23歳)整備士で恋活パーティーで知り合い現在、付き合って3カ月です。
    彼氏の一目惚れから始まり付き合いました。
    付き合う前に、彼氏に前に結婚前提に考えていた人から暴言があったり、お金の価値観等のズレから別れていて、少し付き合うことに抵抗あることを伝えました。
    それでも、彼氏は『初めて大事にしたいと思える人に出会えた。こんなに愛したいと思う感情は今までなかった。もし、自分でも気付かないところで傷つけたり、悪いところあったら言ってくれれば直すから。』

私は考えて、彼を信じて付き合いました。
    でも、付き合って2か月過ぎたあたりから...

彼氏と一緒に買い物に出掛けて、私がデパートで服を買っているときに彼氏から『買い物中毒…』と言われました。 私自身、自分で決めた予算の中で服を買っているのに、なんでだろう?と思いましたが、買い物に付き合ってもらっているので私が何か悪いことしたのかなと思い謝りました。
    でも、そのあとも時計屋さんの近くを通ったら『25万円のロレックスの時計をクリスマスプレゼントで買って?』と冗談なのか本気なのか分からない感じで言われました。
    また、彼氏は車好きで次買う車は中古のレクサス!維持費を聞くと年間60万+車のローン...さらに、デートの食事代は私が多く出しているか私が全額払ったりしています。
    そんな状態で私といつか結婚したいと言います。

私は結婚願望が強く早く家庭を持ちたいと思いますが、彼氏と結婚したら破産するだけではないかと思っています。
    彼氏に一度別れたいと伝えたら生きていけないと言われました。

このまま、付き合ってもいいのか不安です。
    別れて婚活をした方がいいのか迷っています。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  44
    次へ 最後尾へ
    全て表示

絶対別れた方がいいです。

マリー
    現実的に考えて、もし子作りするとしたら必ず夫のほうが収入高くなければやっていけません。
    何故ならば女性は妊娠出産子育てで一時は仕事を男性並みにはできないからです。。

ご相談を拝見している限り、その彼氏さんの収入はかなり少なそうだなって思います。。
    それになんだか質問者さんに依存しているみたいだし、夫となる人がそんな依存症っぽい男じゃこの先絶対やっていけません。。

止めた方が良いですよ。

😣
    ポムポム
    その彼・・・貴女のお金をあてにしてますよ。

貴女が買うモノを「買いもの中毒」と言ってみたり、自分が欲しいモノをおねだりしたり・・・・。

経済観念無さそうですし、デートの時も貴女に頼ったりして完全にお財布扱いじゃないですか。

「別れたい」と言ったら「生きていけない」??何となくこの先ストーカーかDVになりそうな人ですね。

早めに離れた方が良いと思います。

がんばって!!

生きてゆけない・・・

🙂
    しずる
    その言葉の意味を、よい方にとらえていませんか?

トピ主さんを愛しているから、離れたら生きていけないと・・

冷静に考えて下さい。
    自分の趣味にお金をつぎ込む。
    デートではトピ主さんが多く、または全額支払う。

そりゃいい金づるがいなくなるのですから
    「生きていけない」と言っているんだと、私は解釈しましたが・・?

辛口でごめんなさいね。

次に行きましょう。さっさと見切った方がいいと思います。

口ではなんとでも言える。

くるみ
    「買い物中毒」のトピ主さんだからお金に余裕があるって彼は判断したのでしょうね。で、デート代もトピ主さん頼みであわよくばロレックスをゲットできるって考えているようですね。それじゃあ、彼はトピ主さんと別れたくはないでしょう。こんなうまい付き合いめったにないですから。

口ではどんなに甘いセリフを言おうと行動が伴っていなければ、信用できないでしょ。

試しに、ロレックスを買うからダイヤのネックレスを買ってと言ってみたら? 彼がトピ主さんにロレックスと同額のものを買うのを渋ったら、それでわかりますよね。お財布代わりにされているって。

いくら結婚願望が強くても、あせってはいけません。結婚をエサにお金を吸い取られる話はよくあります。知らず知らずのうちに貢ぐ女に転落しないように気をつけてください。

こんな男、苦手だな

大和
    女の買い物に退屈して、ふて腐れた彼の発言かな~と思ってたけど、冗談にしても女に貢がせる事を軽く言う奴は、信用できません。ありえない。奢ってくれて当たり前、してくれて当たり前感が出ると圧迫感で疲れて嫌にならない?何事もお互いギブアンドテイクです。付き合いが浅くて、年も近いのに彼女に奢らせるってどうなんてしょ。私ならいやだな~。嘘でも見栄張って頑張ってくれる彼のほうが、私も頑張るって思えますけどね。彼の貢がせ発言が冗談としても笑えないです。試しに貴方もお金無いって言ってみたら?彼を見極めてね。

別れましょう

こまっちょ
    そういう言動をする人は、心がそういう人なので、今後トピ主さんが彼を変えるのは不可能だと思います。

彼女に金銭的に甘えて当たり前の男って・・・・幻滅ですよね。

早いとこ別れないと。
    変に寄り掛かられても面倒ですよ。

金づるですね~

彼はトピ主様のお金を当てにしているんですね。
    普通は付き合って2ヶ月の大切な彼女に冗談でも「25万のプレゼントくれ」なんて言いませんよ。
    デート代は割り勘で構いませんが、トピ主様が奢ってあげているなら彼にとってトピ主様は「都合のいい女」「金づる」になりつつありますね。
    第3者から冷静にみると、トピ主様は金の力で彼に付き合ってもらっているんですね。
    大丈夫です。彼はトピ主様と別れても普通に生きていかれますよ。今までだって、生きてきたんですから。
    彼が心配で別れられないなら結婚するといいですよ。
    >私は結婚願望が強く早く家庭を持ちたい
    彼と結婚してみてダメなら離婚すればいいんです。「結婚」はできたことになるでしょ?
    厳しいようだけど、「結婚したい」焦りのあまり、周囲が良く見えてないように思えます。
    あまり焦ると結婚しても失敗する可能性が高いので、もう少し冷静になりましょうよ。

はっきりしていることはね

JJ
    お金に関する観念がそうだってゆうこと、そのまま解釈して良いと思います
    食事代金を平然と払わせる、だけど趣味や自分の出費には無意味にも高額、身の丈以上のものだったり
    それからね
    冗談でも女の子にあれ買って!とは自覚のある男性なら間違ってもふざけても言わない、すべてお金の観念と持ちどころの現れです
    見栄をはる部分もあるかと思いますが
    私の知っている22才男子大学生でも既にアルバイトでこつこつと貯金をし、友人男子との食事でも自分から誘ったからとなかなか払わせることをしないそう
    なので、ある意味年齢的なものでもなく本人のウェイトの問題です
    結婚を考えるようなお相手としては女の子は長くなればなるほど心細いと思います
    残念だけど難しいかもしれませんね。

あなたに違和感を感じます

グラタン
    結婚前提に付き合っていた男性に暴言を吐かれたり、経済的価値観が異なるから別れて
    交際自体に抵抗感があるのに恋活に行くんですか?
    そしてそれを相手の男性に伝える?
    昔の恋の痛手をそのまま彼に伝えて彼に癒してもらおうってことですか?
    そんなの自分で癒してから新しい恋を始めて下さいよ。
    あなたがもし相手の男性に同じことをされたらどう思います?

そして
    >彼を信じて付き合いました。
    これ、なに?
    つまりあなたが望む交際を彼がしてくれると信じたから付き合ったのに、そうじゃない!ってこと?
    なんだかな・・・。

彼は彼の価値観であなたのことを買い物中毒だと思った。
    それさえもいけないこと?
    なんだかな。

もう別れれば?

そして前の彼氏と今回の彼氏から受けた心の傷を今度は婚活で出会った男性に
    癒してもらうってこと?

まぁ、どうとでもお好きに。

それはかなりお勧めしないお相手です

🐶
    寒くなってきましたね
    彼を好きですか? もしそう言う自覚がないならお付き合いはお勧めしません。
    それに「買い物について、どうしてそう思うの?」「本気で時計が欲しいの?」「結婚を目標に交際していくのに不安がある」等を何故、相手に伝えないのですか?
    それとも別れたいと伝えた時に、それも言いましたか?
    結婚はどちらかが我慢して成り立つものではありません。そう言う事を話し合えない関係である以上、交際は無理ではないですか?それとも話し合ったけれど、彼が別れたく無いと言ったのでしょうか。
    それなら第三者を入れて話し合った方がいいかもしれませんね。このままだと彼のお財布になってしまうかもしれませんよ。私があなたの母親なら心配してしまうと思います。
    自分から不幸になるような選択はなさいませんように。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  44
    次へ 最後尾へ
    全て表示