詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

主人の社内不倫…

レス56
    (トピ主22
    チーズ
    恋愛
    初めて相談させて頂きます。
    私25歳、主人29歳、三歳の子どもがいます。
    今年の5月に、主人の社内不倫が発覚しました。相手は26歳の独身女性で
    私と面識もあります。この時点で交際一年でした。
    女性には私が直接会って、万一また不貞があったり、連絡を取り合ってい
    ることが発覚した場合には、慰謝料として200万を払うという誓約書を書い
    てもらいました。
    主人ははじめこそ『家庭に居場所がなかった。もう離れたい』と話しており
    ましたが、最終的には夫婦やり直すという方向でまとまっていました。
    その直後はあまりの不安に、私も主人を責めるような言動をとってしまった
    り、気持ちを確かめるような質問をしたりしていましたが、主人から『今は
    ○○(私)のことを好きか分からない。今後あまりににいつまでも不倫のことを
    持ち出されるなら、離婚したい。』と言われてしまいました。
    それでもなんとか明るく、時間が解決してくれるように…と、私な
    りに必死にやっていたのですが…。
    その矢先に2人の関係が続いていたことが発覚しました。
    あれだけ好きだった主人への気持ちが、すーっとなくなっていくのを感じました。
    離婚したいと思ってます。しかしなんとしても、子どもに今の幼稚園を卒園まで通わせてやりたいので、すぐに行動に出ることを躊躇しています。
    今は、知らないふりをしながら、子ども第一で生活しています。
    パートをしながらパソコンの勉強と、歯科助手の通信講座を受けており、目処がついたら主人との調停と、相手女性への慰謝料請求を考えています。
    これでいいのか、不安でいっぱいの毎日です。
    どなたか、今後の私の道をてらしていただけませんか?
    同じような経験をなさった方、お話聞かせてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  56
    次へ 最後尾へ
    全て表示

トピ主さん

きらら
    お若いのに偉いですね。

ご主人の「今後あまりにいつまでも。。。」との発言、ホント腹立ちますね。

誰のせいだ!って感じです。

トピ主さんはまだお若いですし、しっかりした方のようなので、そんなご主人、とっとと捨ててやりましょう。

ただ、卒園までは、とのことなので、その間に不貞の証拠を集めまくりましょう。

相手の女性への慰謝料の請求額は、交際期間が長ければ長いほど、また不貞行為の回数により上がっていくそうなので、泳がせて、最終的にガッツリと頂いちゃいましょう。

お辛いと思いますが頑張ってくださいね。

卒園まであと3年?

🐤
    だんご3兄弟
    そんなに待つ意味があるのか?
    3歳の子供に幼稚園への執着がそんなにあるとも思えませんが。
    時間が経つほど行動に移せなくなる気がしますが。

順番が逆?

🐶
    そら
    ご主人との離婚時期はともかく
    相手への慰謝料請求は「今」すべき事なのではないですか?

それと子育てしながらパートとパソコン等の勉強も大変ですね。
    大変申し訳ないですがパソコンはできて当たり前の時代なので
    必要だと思いますが、歯科助手という仕事は資格は必要ないわけ
    ですし、もう少し「資格」がとれるお勉強をなされた方がよく
    ないですか?

トピ主さんはお若いですから、どんな職業にでもなれますよ。
    もう少し高い所に目標設定されて良いと思います。
    今はわからないかもしれないけど、その若さは最高の武器です。
    いろんな事にチャレンジして子供さんと幸せになって下さい。

あなたは人を見る目がなかったのです。自立の準備を着々と

🐧
    小雀
    あまりに不誠実なご主人さまです。自立を決行する、その日まで静かに潜行してご主人を攻めてはいけません。

大変ですね。

みけこ
    レスに書いてある通りのままでいいと思います。
    お子さんが無事に卒園するまで、子供第一に考え、パート、資格取得にと頑張って下さい。不貞の証拠も確保も大事ですからね。

>今後あまりににいつまでも不倫のことを持ち出されるなら、離婚したい。

不倫を継続していながら、どの口がいうのでしょね。
    私ならハラワタが煮えくり返り、
    「離婚したいなんてろくに反省もせず言うんじゃないよ!離婚だというのなら、慰謝料の一千万や二千万を用意してから言いなさい!犯した罪を償え!!」と、暴言をぶちまけてしまうかも知れません。

それをせず、上手く立ち回ろうとするあなたは偉いです。
    是非、お子様を守り、夫とその相手女性にきっちりと制裁を加えて下さい。
    応援しています。
    ご実家も頼れるようでしたら相談を。味方になってくれると思います。

浮気の証拠は?

匿名
    時系列で浮気の事実を証明できる証拠は揃っていますか?
    無ければ証拠集めを。
    集めた証拠を持って、弁護士に調停まで縺れた時に有効な証拠か否かの確認を。
    一番急ぐのはトピ主さんの仕事の確保です。
    手当たり次第当たってください。

弁護士を立てる前に、司法書士から内容証明を相手の女性に送付。
    内容証明には慰謝料、及び支払い期限を。期限を過ぎて支払いが無ければ調停です。
    旦那様には幼稚園卒園をもって離婚の意思表示を。
    慰謝料、養育費などについての話し合いもたいせつですが、お一人で育てるつもりですか?ご両親は近くにいますか?頼れますか?
    学童など小学校の生活について調べる必要があります。
    ご両親には先に報告しても良いかもしれませんね。

トピ主さん

ゆみ
    私より若いのに強くて素敵なお母さんですね。
    お子さんも居るのに幸せを壊したトピ主さんの旦那さんとその女、
    私なら絶対に許さないです。
    まずその慰謝料ですが増額出来ないですか?200万円は取り敢えず必ずその女性からもらって下さい。
    そして当たり前ですがご主人からお子さんが成人するまで毎月慰謝料を取って下さい。もしトピ主さんと離婚したらその女と再婚しそうですが毎月の慰謝料という形でその二人に長年の苦しみを味わせてやって下さい。
    また女の両親と会社にも彼女がしたことがどれだけ社会的に許されないか分からすためにばらして下さい(ただしここは冷静に計画をねって)
    感情的になってしまうと思いますが離婚は冷静になればなるほど有利になれます。
    応援してます!

社内不倫は一回だけでは別れませんので水面下不倫は想定内

夫に内緒で弁護士相談
    結婚生活の大半を不倫していたという事ですね。

不倫夫が「不倫を責められると愛人の方に気持がいく」というのなら、甘えた夫。責められるのは当たり前だし幼稚で身勝手。

トピ主が覚悟を決めているなら離婚でいいと思う。資格を取りまくって正社員になって落ち着いたら慰謝料請求して離婚でいいのでは?

不倫慰謝料の時効は知ってから3年。不倫継続中の証拠も泳がせて定期的に確保。一言だけ「彼女と切れてなかったのね…社内不倫はバレたらクビなのに」と責めるわけでもなく優しくボソッと言うのもいいかも。夫も危うい自分の立場を冷静に考えるはず。

離婚前に慰謝料・養育費・親権・財産分与などの条件を決めましょう。口約束ではなく「公正証書」に残しましょう。金銭的な支払いが滞った場合は給料差し押さえなどの強制執行が可能。

彼女と約束が破られた場合は200万の誓約書もあるし、とりあえず弁護士相談を。夫からの生活費もコツコツと別口座に貯金しましょう。シングルマザーになるという事は経済的自立が必須ですので、お金は大事です。

不誠実夫は愛人に熨斗つけて進呈。愛人と別れても不倫を繰り返します。

徹底的に。

ふらんせ
    心中お察しいたします。
    が、お子さまが卒園までと言う事は2~3年でしょうか?
    耐えられますか?長い道程です。心が折れる事もあるでしょうから、ご主人と全くつながりの無い、同性の何でも話せる方一人だけには、話を聞いてもらった方がいいですよ。肉親とかご主人の顔見知りの友人だと、何処で“あなたが気付いている”事がバレるかわかりませんし。ホントに話を聞いてくれる人が一人いるのといないのとでは大きく違います。

まずは、勝手に離婚届出されないように役所で離婚届不受理申請を出し、金銭的に余裕があるなら調査会社に依頼して証拠写真を取り、メールから何から全部証拠になりそうなものを集めましょう。日記もつけておいた方がいいです。感情は抜き、ご主人の言動や行動など、事実のみを書くだけでいいです。長くなればなるほど、十分な証拠になります。
    後は資格取得に全力を傾け、就職し、目処を早急にたてましょう。200万の証文はデッドラインです。

全く反省もしていないようだし、丸裸にして捨ててやればいいですよ。

子どもはいませんが

🐱
    じゅん
    経験者です。

とりあえず役所に離婚不受理届を出す。
    あとは知らぬふりで、不貞の証拠を集めます。
    調査会社に頼み、裁判でも使えるちゃんとしたものを作ります。
    メール歴などは弱くて殆ど使えません。

大概の人間なら、裁判は避けたいので調停で片付くでしょう。
    調停までなら弁護士も力になれないので要りません。

不安なら地域の無料弁護士相談(30分程度)で相談されるといいです。

慰謝料は旦那さんからもらうだけになるかもしれません。
    多額の慰謝料を背負った男性と付き合いたい女性はいないでしょうから、溜飲を下げられます。

調停も半年位はかかるのでしんどいですが、頑張ってください。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  56
    次へ 最後尾へ
    全て表示