詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

うちの会社が飲み屋を?

レス49
    (トピ主20
    グーグル
    恋愛
    トピを開いていただきありがとうございます。 6年前に夫が起業し、後に私も当時の勤め先を退職し 経理事務として、一緒にやってきました。 他にもう一人、営業担当の社員がいます。 現在、会社は非常に厳しい状況で、私は今後のことを考え、 仕事を手伝いながら転職活動をしています。 東京の下町にうちの会社と同じ名前の飲み屋があるのを見つけました。 ラウンジ?クラブ?といったところです。 名前自体は結構ありがちで、他にもたくさんあるのですが、 所在地が引っかかり、Googleでそのビルを検索。 するとそのビルの写真が現れました。 テナントの看板にうちの会社のロゴがありました。 名前だけでなく、同じロゴだったのです。 会社の名前は、夫が好きだった人女性がいるスナックの名前と似ていて 私は元々あまり好きではありませんでした。 なんか事情があって結ばれなかったけど、いつまでも思ってるみたいな事を言い合ったことのある関係であることはいろいろあって知りつつ、今は飲みに行く事自体が少なく、その女性とも接点があまりないように思えていたので、過去のことにしている部分もありました。 その店の場所は、その女性のいるスナックと同じ駅。 嫌な感じがしました。 夫の手帳から、その同じ名前の店の女性の名刺が出てきました。その名前は、夫の好きだった女性の名前でした。 しばらく考えて、夫との共通の知り合いで、夫の飲み友達でもある友人に、 この店について知ってることを教えてとメール。 メールじゃ間違えて伝わることもあるだろうから、会えないか?と返信ありましたが、小学生の子供がいるので、夜、出かけるのは無理。5分でいいから電話で話せないか?と返信 了解と返信があったまま、もう4日電話がありません。 この状況は、そういうことでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  49
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ご主人に

きらら
    直接は聞けないのでしょうか? ご主人のその過去の経緯はご主人から直接聞かれたわけではないのかな? そうだとすると難しいか。。。 でも、もしかしたら、過去の経緯含め一度ご主人とお話された方が良いのかもしれませんね。 このままトピ主さんが一人でモヤモヤされていても何も解決しないと思いますし。 ただ、その場合、トピ主さんにとって聞きたくない話も出てくると思うので、トピ主さんが受け止められる自信があればだと思います。 でも、これはあくまでも私個人の見解ですが、あまり飲みにも行っていないと言うことなので、その彼女と関係が続いてるとは考えにくいかな?と文面を見て私も感じております(特に怪しい行動等があったわけじゃないんですよね?) いずれにせよ、トピ主さんご自身が聞きたいか聞きたくないかだと思うので、よく考えてみてくださいね。 (恐らくお友達はもう役に立たないと思うので)

あぁ・・・

nan
    その状況はかなりやっかいですね。 旦那さん隠し事してそうです・・ えーーーと、あなたが電話かけるんじゃないんですかね? 「出かけるのは無理だから・・5分で良いから電話で話せない?」 「了解」 はい、あなたがかけるんです・・・ 自分から電話でと言っておいて、ムコウは(OK)と言ってくれたのに なぜ待ったままなのでしょうか? 電話したら?自分から… 待ってるのはムコウですけど。

ビンゴ!だったのですね。

何やら陰謀の臭い
    さて、どこまでお友達が口を割るか‥ もう、旦那様と相談済みですかね‥ てか、奥様はどうしたいの?別れてもいいの?(お子様も小さいのに) 薮を突きたいのか?蛇取りが出来るかなぁ? 開き直られたら面倒かも 若い時の純愛‥ってか? あぁ、気持ちが陰々滅々と責める生活には、良い結末はないと思うよ。

気持ち悪いですね

ひどすぎ
    でも…「そういうこと」だと、トピ文を読んで思います。 転職活動なさっていらっしゃるのですね? お辛いと思いますが表面上普通に振る舞いつつ仕事を探し、証拠物件はしっかり残し、弁護士さんに相談。 新しい仕事頑張りながら、取れる権利は取って別れる…ですね私なら…。 それにしても最初から忘れられない相手がいるのを知っていて、良く結婚生活や仕事まで一緒に出来ましたね。冷静な方なんだなと感心しました。ご自分を一番大切にして下さい。 心穏やかな日が一日も早く来ますように。

電話はトピ主が掛けるべきでは??

😢
    40代主婦
    内容はともかく、メールのやり取りで 「5分でいいから電話で話せないか」とトピ主が送って、相手が「了解」と返信してるんですよね?? これは、「了解しました。電話でお話してもいいですよ。掛けてきてもいいですよ」という意味ではないですか? そもそもとぴ主が「聞かせてくれ」と送ってるのに・・・ 相手も「電話で話したいっていうからOKして待ってたのに掛けてこなかった」と思ってるのではないですか?

奥さんが気づいたと夫友人が夫に連絡。

悲愛
    もしくは夫友人が、女性に連絡。 もしかして夫にあなたの行動が伝わってしまったのかも。 主さんにとっては炎の中の栗拾いのようなじょうきょうではないですか。 夫が、資金を提供、女性に援助を申し出て立ち上げた飲み屋かもしれません。 どちらにしても夫と女性の関係は続いているのですね。夫家族が飲み屋の女性との結婚を反対され家庭を持つことができなかったのでしょう。 もしかしたら、夫は別口座で二重経営されているかもしれません。名義は女性か別の経営者にカムフラージュしているかも。 それか、あくまでも飲み代と称して、飲み屋にお金を落としスポンサーのごとく振る舞っているとか。 どちらにしても、主さんにとって不安的中な内容になると思います。夫友人を待っていないで、直接夫に問いだしましょう。 夫が真実を伝えてくれるかわからないけれど、結婚できなかった女性の側にいたいのだと思います。

時間稼ぎさせない

さんじょるでぃ
    共通の知り合いは共犯(言い過ぎなら協力者)と考えてもいいくらい。 男同士のよくある庇い合い。トピ主様の味方ではない。 信用できない相手だと思った方がいいと思います。 今まで全てを知りつつトピ主様の前では知らないフリをし、 時に口裏を合わせて逢瀬を助けたりしてきたかも。 今必死になって旦那様と二人で対策を練っていることでしょう。 「えらいことになった。どうしてばれたんだ?」って。 これ以上待っても時間の無駄&工作の時間を与える恐れがあるので 直接旦那様に聞いてみては? 証拠(写真等)を目の前に並べて。 (最初から手の内全てを見せないこと)

トピ主です

グーグル
    レスしていただきありがとうございます。 >きらら様 主人とその女性の過去の経緯は、 昔まだ友達の友達程度の仲だった時に本人から聞いたこと 周りの友人関係から聞いたこと 以前、その女性を他の名前で登録しメールや電話をしていたことが発覚した頃のメールのやりとりで知ったこと などなどを総括して私が知っていることです。 先に友達からの情報が欲しかったのですが、もう役に立たないと私も思い、夫に聞いてみました。 私「○○という店が○○(最寄り駅)にあるみたいだけど、知ってる?」 夫「知ってる」 夫「偶然見つけて、名前が同じだから入った」 私「偶然見つけた・・・」 夫「いや、同じ名前の店があるって、○○(女性が元いた店)で教えてもらって行ってみた」 私「さっき、偶然って言ったじゃん…」 夫「・・・」 しどろもどろでした。 今のところ、ロゴを私が確認しているとは思っていません。 「単に偶然同じ名前のお店」ということにしています。

トピ主です2

グーグル
    >きらら様 文字数の関係で途中で切れてしまってすみません。 本当のことが聞きたいですが、元々うそつきな夫なので、 本当のことを話すとは思えません。 部分的には本当のことは話しても、本当に都合の悪い部分を隠せるなら隠す人です。 なので問い詰めるには、やはり第3者の情報が欲しかったんです。 店はいつからなのか?とか・・・少なくとも、そんなに昔からではないはず。 事実を知ってから、夫に向かわないと、また誤魔化されておしまいとなるので、それは避けたいと思っています。 なので、今回はそれで会話をやめておきました。 また、こちらにトピを立てたのも、こういった状況の場合、どういうことが考えられるか?を皆さんの意見をいただきたいという思いからです。 その女性との関係・・・いわゆる不倫関係ではないのかもしれません。 気持ちの部分での関係?みたいな感じで気持ちが悪いです。 大事な会社の名前やロゴを知らないうちに共有されている時点で、許せません。

トピ主です3

グーグル
    >nan様 友達とのやり取りを簡潔に書いたつもりが、ちょっと誤解される内容になってしまいました。すみません。 最初にメールしたのは土曜日で、都合の良い時でよいので電話で話したいとメールすると、すぐに電話できる状況ではなく、 「月曜にでも電話するね」とのこと 週末なので、遠慮して 「よろしくお願いします」と返信 月曜日、その友人は基本営業で外回りなので、普段は昼間も電話OKなのですが、待っても電話がなかったので 「今日は電話無理かな?」と夕方にメール 「夕方から飲み入ってて・・・仕事もバタバタで 様子みてメールしてから連絡します」と返信あり 「私は昼間でもいいので5分でいいので時間のあるときにお願いします」と返信 それ以降、メールも電話もありません。 あちらから、待っててという形です。

トピ主です4

グーグル
    >何やら陰謀の臭い様 今日か明日か・・・多分、主人と友達は会うなどして何かしら話すでしょう。 でもこの場合、アリバイ工作とかと違って、どんなに口裏合わせしても事実は曲げられないと思って友達に先に話しました。 二人が相談することも想定内です。 ただ、その友達には「信頼して聞くんだけど」と前置きして 「二人(友達と主人)の間がおかしくなるようなことにはしないから、ひとまず主人には言わないでおいて」と伝えただけに、 すごく、残念な気持ちですが・・・。 そのお店がオープンしたのは、ここ2~3年じゃないかと思います。 会社は私にとっても大事で、愛着もあり、必死にやりくりしてきました。 離婚することになっても、はっきりさせたいです。 >ひどすぎ様 忘れられない人・・・初恋の相手みたいなものと思おうとしてましたし、今後、店の客として会うことはあっても、それ以上の関わりはないものと信じてました。いや、信じようとしていただけかもしれません。 次々に、いろいろつながっていったので・・・。 離婚覚悟で、まずは事実と突き止めたいです。 自分を大事にするためにも。

許せない

夢子
    夫を助けて今までやってきたこと 否定された気持ちになります 許せません! 友達も知っているとなると ますます確信犯? 私なら女と戦う コテンパンに夫をやっつけて女に勝ってから離婚!

はい・・・

nan
    旦那さんの友人から、電話がかかってこない状態なんですね。 ま、残念ですが、その友達は(旦那さんの飲み友達)って事で、どっちかといえばムコウ寄りの人間でしょうね。 ってか、夫婦間のゴタゴタに巻き込まれたくないが本心じゃないかな? その人が何か知ってたとしてもですよ・・・ あなたにいろいろ告げ口みたいな事は出来ないわ。 どんなに(頼むから教えて)と言われても、自分の不用意な発言で一つの家庭が壊れてしまうかもしれませんからね・・・ そこまでリスク負って、夫婦間のゴタゴタに自ら入る人はいないでしょう。 責任とれないもの。 あなたは(責任を感じてもらわなくていいから)っていうかもしれないけど・・・ 普通の人は(本人に直接聞いて)と言って、自分はだんまりますよ。 その友達も旦那さんに(奥さんから話がしたいと連絡あったよ。2人で直接話して、正直俺に聞かれても困るよ・・)って言ったんじゃないですかね。 私なら正直に(二人で話して、私は何も言えないから)って言います。

トピ主です5

グーグル
    >40代主婦様 誤解させてしまう内容でした。すみません。 nan様へのレスで書かせていただいた通り、友人は最初から「待ってて」という態度でした。 最初からメールで前置きせず、いきなり電話すれば良かったのかと 後から思いましたが、こういう状況な以上は、それでも何か理由をつけて、 その場では答えてもらえなかっただろうと思い直しました。 >悲愛様 恐らく友人から夫へすでに連絡しています。 その上で、対策を考えたりしているかもしれません。でも、その店がうちの会社の看板を掲げていることには変わりないです。 資金援助や二重経営は事実でも、つきとめられないかもしれません。 ただ、考えにくいのです。 会社の経理は私がやっており、資金の動きも管理しています。 夫の経済状況は、飲み屋にお金をたくさん落とせるような余裕はないはず・・・。 でも、やはりここにも何かあるのかもしれないですね。 今後何を言われても、夫や友人の言うことを信じることはできません。 店の賃貸契約の保証人とかになっている可能性もあるかと思ってます。 確かめる方法ってありますかね・・・?

トピ主です6

グーグル
    >さんじょるでぃ様 もう全くその通りだと思います。 最初の作戦会議は終了していると思います。恐らく昨晩。 それでも、主人は今朝も普通にしていて頭にきます。 作戦会議の結果で、友人から何だかのアクションがあるかもしれないですが、まずはその内容を聞いてみることにします。 多分、うその内容だと思いますが。 でも、最初に夫が言ったこととはつじつまが合わないはず。 どちらにしても、夫のうそはばれます。 もし、夫が最初に言ったことに合わせるようなことを言ってきたら、 じゃ、なぜうちの会社の看板を掲げているのか?と主人にぶつけてみようと思います。 皆さんのレス、本当にありがとうございます。 悲しいことだなあ・・・こんな駆け引きと思います。 でも、鬼になっても、どんなことをしてもはっきりさせたい。 私のとって、絶対許せない裏切りなんです。

ちょっとタチが悪い玄人ですねえ

😒
    マナ
    業界に居たので解るのですが、その女性はかなりタチが悪いですね。 御主人を金蔓扱いしてるのなら良くある話しだし、小さい店でもオーナーママは複数のパトロンが居るのが殆どだから、切らせるのも結構簡単な話なんですが…。 金が切れても縁が切れない、ってパターン…たまにあるんですよね…。 こうなると本当にとんでもない泥試合になるので、覚悟が必要ですよ。 お金の落とし方は様々な裏口がありますので、貴女にばれないやり方でやってるんでしょう。 それにしても許せないですよ、お子様が小さい時に起業され、不安な中を支えた、そして転職まで考えサポートしようとしてる、まさに糟糠の妻にする仕打ちとは到底思えない…。 相手の女もそれを知ってるだろうに、悪意の塊というか、一番しちゃいけない事をしちゃってますよね…。 本当の玄人ならもっと羽振りの良い所で手玉に取ってろ、本気モードになるな、奥方を尊重しろ、って思います。 貴女の悔しさを思うと、本当にやりきれません…。 貴女の気持ちは固まってるようですし、後は御自分が納得するまで暴れてもいいと思います。 頑張って下さい!!

トピ主です7

グーグル
    週末から昨日まで、レスできずに過ぎてしまいました。 >夢子様 まさに否定された気持ちです。 そういうことが主人には理解できないんでしょうね。 今回のことだけでなく、そういう気持ちにさせられることは いろいろありました。 気持ちを分かっていただけて、うれしいです。 >nan様 再レス、ありがとうございます。 その友人にしてみれば、そうですよね。 結局はその通りだと思います。 主人を通して知り合った友人ですが、 これまでいろいろなことを共有してきて、 お互い夫婦の愚痴なんかも話せる間柄だったので 私は勝手に、私の話も聞いてくれる せめて知ってることは話してくれるのではと片思いしていました。 ただ、今回の反応はそれだけ事実は重大ってことの裏返しでもあり、 空振りだったけど、無駄ではなかったかなと思っています。

トピ主です8

グーグル
    >マナ様 お金が切れても、縁が切れない・・・そうですね。 主人と女性はまさにそんな関係です。 分かりませんが、進行形の不倫関係ではない、 お金もたまに仲間と飲みに行き、客として落としているだけ という表向きですから。 あとの縁の部分は見えない状況です。 夫と話しました。 のらりくらりで、知らないところでお金が動いていても、 今はそれを突き止める手段が何もなく、 どうしたらいいのか分からなくなりつつあります。 もう、大暴れしたいのです。 週末に夫と話しました。 その日に話すつもりなかったのですが、 夫の趣味の集まりで飲んだ流れで家に仲間がなだれ込み、 私も自分の方の集まりがあったのでいなかったのですが、 帰宅したら、家の中で宴会状態になっていて、 その中にいたあまり面識のない方の人(女性)が、 何かを察していました。 恐らく私のいない間に、何かしら話題になっていたのだと思います。 その状況に感情的になり、思いをぶつけました。 その日は冷静ではなく、収集がつかなかったので、 再度、昨晩話し合いをしました。

トピ主です9

グーグル
    続きです。 夫の言ったことをまとめると、その女性とは過去のことで それ以降は特別な関係ではないことは前提で 会社の名前を決める時に、飲み屋でみんなで乗りで決めた 名前の意味合いを含め、いい名前だとその女性も思っていたようだ? 女性が独立するときに、店の名前を同じにしていいかと聞かれた あまり深く考えないで、OKしてしまった よく考えれば、私の誤解や不快感を招くことだったので隠していた というか、あえて報告もする必要もないと思ったし こんな大事になるなんて思わなかったとのこと。 突っ込むとそれに対して答えるけど、 主人の中でまとまっている感じではなく、 時系列的なことも、過去のことであやふや。 きちんと説明して理解を得ようという態度ではありませんでした。 私としては、とうてい納得できる内容ではなく、 突っ込みどころ満載なのですが、 のらりくらりかわして、とにかくお金の関係なども決してなく、 悪意や隠蔽もない。 ただ、浅はかだったということは認めていました。

トピ主です10

グーグル
    続きです。 なぜ、うちの会社の看板を挙げているのか問い詰めると 同じ名前なのだからありえるとか、通らないことを言います。 看板のことは勝手にされたことで、知らなかった では、うちの会社の名刺なりからデータを取って それで看板を作ったということか?と聞くと そうなのでは?と話になりません。 また、それをもう一人の社員は知っているのか?と聞くと もちろん知っている。 うちの会社の支店みたいと喜んでいたそうです。 周りの人間も含め、私にばれたらまずいけど、 それ自体は、それほど悪いことなの?ということのようです。 人としてありえない、信頼関係が保てない 全く誠意が見えない、離婚を考えている それでもそれしか説明はないのかと聞くと だからといってどうしようもない グーグルは、きっちりきっちりしている性格だし、 一度こうと決めたら、変わらないだろう。 今の安定しない生活が嫌なんだろうし、 自分も疑われながら一緒にいるのは嫌だし。 離婚するにしても、子供のこともあるし、 出て行くのは、ゆっくりお金を貯めたり準備してからで良い。 だそうです。

しかし、まぁ支える甲斐のない旦那さんですね。

なとりうむ
    辛い話し合いでしたね。 元々転職活動をなさっていたご様子なので、「この際会社を畳め」と言えれば最高ですし、 今すぐ離婚して「会社の事はご自由に」と言うのが理想ですが、 子供さんがいらっしゃるのなら収入が安定しないと自立も厳しいですからね。 こう言ってみてはどうですか。「うちの会社の社名を変えましょう」と。 元は「夫が好きだった人女性がいたスナックの名前に似た社名」でしょ? トピ主に了承も得ず、「会社の名前を女性の飲み屋に与えた」のでしょ? それを使用し続ける事は、トピ主にとって陰で笑われ続けるのと同義ではありませんか。 もちろんお金のかかる事ですし、この不景気のさなか難しい事でしょう。 実現の成否より、トピ主が旦那さん(のつけた名前)を否定する意思を表す事です。 しかし旦那さん「出て行くのは、ゆっくりお金を貯めたり準備してからで良い」ですと? 「出て行ってくれて構わない」くらい言えんのか! つまりトピ主に依存してるから、一人では生きていけないって事ですね。 転職活動もトピ主だけが一生懸命、今後の事を考えていたんでは? ・・・離婚されるなら応援します。

それでは

夢子
    夫と一緒にその店に行きましょう そう、その友達も一緒がいいね 何でもない事証明してもらいましょうよ 店では何も言わず夫と女の説明を聞いてみたら? 夫は何を言っているのでしょう!? あわてたところを見せないように ふてくされ?いなおり?ひらきなおり? 悲しい気持ちを理解できない冷たい人・・・ 思いやりとか愛情とか少しも見えない・・・ 本気で自分をそう思っているのか、真剣に聞きましょう 悲しいですね

レスします

心底腹が立ったわ
    主さん一人が蚊帳の外・・・だったわけだ。 「過去の女」が現在も引き続き、旦那さんの横にはべってる・・・? それも自宅で宴会、大盛り上がりの状態を目にしたんですから。 私なら、ホースで水をぶっ掛けてやりたいところですわ。 みんなして、なんて馬鹿にした態度なことでしょう。 旦那さん開き直っちゃったんでしょうね。 だからと言って、はっきりきっぱり自分で結論が出せない。 最終的にどうしたいか、主さんに委ねちゃった感じですか? なんか無性に腹がたちますね、聞いてるだけで。 自営の夫を支えるために、頑張ってきた妻の存在を踏み台にして 当の本人たちはお気楽に・・・なんともやりきれなさ過ぎる。 慰謝料、養育費ふんだくって(取れるなら相手の女からもたっぷりと)おやりなさい。 出て行くのは旦那でしょう? 追い出してやればいいんですよ。 無責任な応援の言葉だとおもいますけど 主さん、負けないでくださいね。 毅然と、きっぱりとした態度で向き合われますように。 応援しています。

支店に移転しちゃう

hisa
    名前もロゴも一緒なんだし、住所が変わるだけです。 経費浮きますよ(笑) 自宅が会社じゃないですよね? >出て行くのは、ゆっくりお金を貯めたり準備してからで良い。 笑いながら『出て行くのはあなたよ』って言ってやりたい。 出て行けとは言えない、子供もいるし本気でトピ主さまが離婚を考えてると思ってないんじゃないでしょうか。 不倫関係でなかろうが、その女性に二人(旦那さまと社員)と会社まとめて面倒みてもらってもいいと思います。

離婚はしないでくれじゃないんだ?

ジャスト50
    てことは、結局、ご主人はその女性とつながってるってことですね。 そうでなければ離婚に同意するはずがないもの。 子どももいることですしね。 何か不倫の証拠でも掴めたら良いのですが…。

トピ主です11

グーグル
    たくさんのレスありがとうございます。 ここに書きながら、勇気付けられたり、自分を奮い立たせたりしながら 自分の考えをまとめていますが、硬直状態です。 >なとりうむ様 会社は自分のものであり、私にとやかく言われる筋合いではないというのが主人の考えです。 なので、会社を畳ませることはできないですが (すでに経営難でそうせざるを得ない状況かもしれないですが) 離婚して「あとはどうとでも」ということはできます。 離婚してもしばらくは働くつもりです。一事務員として。 働いた分はもらいながら就職活動し、目処がついたら さっぱり退職させてもらうつもりです。 会社の名前と変えようとは言ってないですが、 店の名前を変えさせることはできないそうです。 どちらかを変えるしかないと 改めて、伝えるつもりです。 本当になとりうむ様の書いてくれた通りの気持ちです。 主人にも周りの人間にも陰で笑われている気分なんです。 ゆっくり出てっていい。と言われ 出て行くまでは、食事を作ってくれる?と言われ、 もう失笑してしまいました。

トピ主です12

グーグル
    >夢子様 悲しいです。気を緩めるとそれだけになってしまいそうで、 怒りを保ってます。 ここまでくると、何でそんな人と・・・って話になりそうですが、 これまで、気づいても見ないようにしていただけなのかもしれません。 そんな人間だったんだと思えば、納得できることもたくさんあって。 その店には行くつもりです。 女性の話を聞いてから、離婚します。 そうでないと、悔しすぎて。 >心底腹が立ったわ様 すごく励まされてます。 悔しい気持ちを分かってもらえて。 せめてお金を取りたくて、今週弁護士相談に行きます。 たくさん取れなくても、少しでも取りたいんです。 少なくとも、慰謝料払うようなこといしたんだって どんな形でも、少しでも分からせてやりたいんです。 ま、法的に慰謝料取れるかは微妙かもしれないですが。 それ以前に数回の暴力や借金などもあるので。 負けたくありません。 ちょっとこれからどう進んでいけばいいのか分からなくなりますが、 毅然として、がんばります。

トピ主です13

グーグル
    >hisa様 自宅が会社なんです。 3年くらい前に都内に支店を出しでいたのですが、 経営が難しく、支店を置いても好転しなかったので 経費削減のために1年くらい前に畳み、現在は自宅兼本社のみです。 離婚をどこまで本気で考えていると思っているかは分かりませんが、 全く変わらない態度で、それこそ開き直っている感じです。 グーグルは一度こうと決めたら変わらないだろうと言いながら 今週も土曜日はゴルフ、日曜日は趣味の大会&打ち上げ 共通の知り合いで、自宅宴会にも居合わせた友人が 私のことをそう言ったその言葉の受け売りのようなことを言うだけ。 この人は私の何を見てきたのか?私は何を見ていたのか? 分からなくなりました。 >ジャスト50様 不倫の証拠を掴むことはできそうにないです。 この数年の間に、そういったことがあったとしても 今からでは無理ですが、 あまりに諦めが早く、グーグルがそう言うなら仕方ないという態度に 何だかはめられたような感覚にまでなります。 どうすれば痛い目に合わせられるか…そればかりです。 悲しいですけど。

トピ主です14

グーグル
    読んでいただいていてありがとうございます。 最初に投稿してから10日以上が経ちましたが、 今はどう離婚しようかと考えてばかりいます。 夫に離婚したいと伝えましたが (状況的に冷静にではなかったですが) 悪かったとは思っているがどうにもならないと言い、 一度もきちんとした謝罪すらなく、 第三者の言うことの受け売りで、一度決めたら変わらないだろうし、 自分も疑われながらいるのは嫌だから出て行っていいですと言い、 ゆっくりでいいからというのは自分の優しさだと言う夫。 それだけ?と食いつくと、荷物運ぶのを手伝えばいいのか?と言われ、 ドン引きしました。 子供の都合で、年度末の3月までは引越しはしたくないのですが、 それまで今の生活を続けるのも苦痛です。 子供の手前、家庭内別居のような状況にはしたくなく、 同居を続けるなら、今までどおりにしなければと思うのですが、 もう限界かもしれせん。 今週、弁護士相談に行きますので、相談してからですね・・・。

ロゴマーク 登録商標は?

かかあ電化
     夫の無理解に対する怒り、今までの自分の努力を否定された怒り、相手の女性への怒り、とごっちゃになっているような感じです。  夫のバカさ加減は直らないとして、同じロゴの飲み屋の看板を下ろさせることは可能ではないでしょうか?  洋服などのブランドだけでなく、全ての商標(ロゴ)はしかるべき機関に届出をすれば、その権利は守られます。  「夫の会社」名義で商標登録して、その後相手の女性の会社にロゴ使用の禁止命令を裁判所経由で出すとか。「夫の会社」の方が設立は古いようなので、勝算はあると思います。  その際、「夫の会社」でトピ主さんがどの程度の実権があるかが鍵ですね。  結局夫がでしゃばって余談になったらもうトピ主さんの心情なんて考えちゃいないということですから。  私もこういう浅はかさというか、考えなしは許せない性質なので、トピ主さんには思う存分暴れまわってほしいと応援しています。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  49
    次へ 最後尾へ
    全て表示