詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

本当にあった素敵な告白おしえて!

レス29
    (トピ主1
    なな緒
    恋愛
    誠実で、ちょっと押しが強くて、男らしくて、スマートで、
    女性ならば誰もがきゅいーん!となるでしょーっ!!てお言葉で告白された
    女性の方に質問。どんなシチュエーションでどんな台詞を言われましたか?
    「付き合って欲しいの告白の台詞」でも「プロポーズの台詞」でも可です。
    人様が言われた台詞ででも心温まりたいです。よろしくお願いします。

ランキング

レス

デートしてくれ!

domani
    昔のバイト先でのこと。

かっこよくて有名な先輩社員の方から仕事中に紙切れをさりげなく渡され、
    見ると、「デートしてくれ!」って書いてありました。

イケメン男子のどストレートなお誘いにもうキュンキュンです…
    もちろんデートしました。

お付き合いには至りませんでしたが、いい思い出です。
    その紙切れも、しばらく大事にとっておいたっけ(笑)
    もう二度とあんなことはないだろうな~(遠い目)

高校時代の思い出

うんも
    「うんもが笑ってくれたら死んでもいい!」

今でも落ち込んだときに思い出し励ましてもらってます

俺が一緒にいたいから引き留めた!

🙂
    ぼ~の
    職場の先輩に言われた一言です。
    仕事が終わった後、月1回くらいのペースで一緒に飲みに行っていました。二人ともよく飲むので、2軒、3軒と飲み歩き、かなり遅い時間に。
    私「遅くまで付き合わせてすみません」
    先輩「こっちこそ遅くさせちゃって」
    私「誘ったのは私だし…」
    先輩「でも次の店行こうって俺言ったし…」
    などやりとりしていたら、急に
    「いいから、俺が一緒にいたいって思って引き留めたんだから!」
    と割りと強めの口調で言われました。
    普段とても優しい人でそんなに感情を表にださないのですが、その口調と言葉にハートを撃ち抜かれました(笑)
    私「そうか…(照れ笑い)」という微妙な返ししかできませんでしたが。
    その後1年ほど進展なしでしたが、紆余曲折あり、最近その先輩とつきあうことになりました。
    彼はこのことは憶えてないと思いますが、私はたまに思い出し、幸せ気分を味わっています。

じゃ、言っちゃいます~

🐶
    ぷーさん
    とあるパーティで知り合った彼(現在は我が夫です)
    すらっとしたイケメン君。

「一目見た瞬間に君しか見えなかった。
    壁があったとしても君だけは壁を通して見えた。」

皆に夫「は」素敵だと褒められます。
    私は言われません。涙

言葉では無いが!

🙂
    はる
    まだ、学生の頃!帰りのバスを降りたら後ろから声が「すみません!これ読んで下さい」と、そう!ラブレターです。凄く綺麗な字!余りにも綺麗過ぎて、返事なんかとても、とても!後にも先にもラブレターなんてこれが最後でした。素敵な思い出です。

桜鍋食べませんか

あらー
    馬肉の鍋らしいですが行っていません。

次は「一緒に○○に行きましょう」観光で行く所に何故付き合ってもないアナタと?宿泊で?

変な誘いばかりで、告白もプロポーズもなかった…

告白?察してくれだって、どうなのソレ?
    でも今は夫です。とても幸せ。

今の彼氏

しずく
    ずっと「しずくのことは好きじゃないし、この先好きになれるかも分からない」と言われながら付き合ってました。浮気されても諦めず…
    でも、彼も私とは絶対別れようとしませんでした。

二年過ぎた頃、メールでちょっとした行き違いがあり、別れた方がいいのか?と思って、「ちょっと距離置こう」とメールを返した途端、電話がかかってきて…
    「俺はしずくと付き合えて幸せだと思ってるんだよ」「今は大好きだよ。もう~照れるからこんな事言いたくないのに」って、言ってくれました。

それから二年、今ではことあるごとに「好きだよ」って言ってくれます。

はーい!参加しまぁす!

きゅんきゅん
    いやん!素敵なトピ発見で思わず皆さんのエピソードにきゅんてなりました!

無口で不気味な彼と喧嘩中「別れる!」と言った私に彼が「ダメだ!俺決めてるから!俺はお前って決めてるから!」きゅんてしました。素敵なプロポーズの言葉も愛してるもなかったですが、今でもあの彼の目に嘘はなく私を好きみたいで私には大事な言葉です。あ、彼ではなく夫です。久々にあの頃を思い出して胸が熱くなりました。素敵なトピありがとうございます!

中学生の時から好きだった

なな
    卒業から10年。

再開した25歳の時に言われたセリフです。

嬉しかったです。

大学生のころ

しし座流星群
    だいぶ昔の話になっちゃいますが(苦笑)。
    21世紀になる直前、「今世紀最後の彗星」が話題になってた
    飲み会の席で、「あ~あ、見逃しちゃったよ。」と私が言ったら、
    先輩(OB)が「じゃあ、次この彗星が来た時は一緒に行こう。
    一万何千年か後だけど。」と指きりをさせられた。

えっ、まるでプロポーズ?とちょっと焦った後、
    結局「その前に、しし座流星群を観に行きたい」と
    ややとんちんかんな答えをした私。
    何回かデートはしたけれど、結局付き合う事はありませんでした。

もう社会人で忙しかった人だけど、よく「○○さんの笑顔を
    見に行くよ。」「○○さんの為なら、いつだってとんでくるよ。」
    と応援に来てくれたっけ。

学校を歩いていたら突然、知らない男の子に「ずっとファンなんです!
    握手してください!」というのもあった。
    「もう手が洗えない~」と照れる姿は可愛くてちょっとキュン。

おもえばあの時が最初で最後のモテ期だった…(涙)。
    今はさっぱりです。まぁ夫はいますけど、彼のプロポーズは
    全然ロマンチックじゃなかったなぁ。

高校生の頃

😍
    popo
    たまにバスで会う、違う高校の先輩を好きでした。
    降車するバス停が一緒なのですが、話したこともなければ目があったことだってなかったのに、ある日バスを降りた途端に後ろからいきなり「すいません!付き合ってもらえますか?」とその先輩に言われました。
    鼻血が出そうだったのを覚えてます(笑)
    それから一年間くらいはお付き合いしたかな。二十年前の淡い思い出です。

貴女の笑顔が好きです。

ゆかりん
    って言われて付き合いだしたんだ。夫と。
    すっかり忘れていました。
    思い出させてくれてありがとうございます。

当時、私は泣いてばかりいたので、
    夫がそう言ってくれたおかげで少し笑えました。

うふふ、早く帰ってこないかなー。

仲良しの後輩君に

ぽよこ
    もう20年も前の話ですが、すごく仲良しだった大学の一つ後輩の男の子。
    長身、イケメン、スポーツマンで面白い、私のお気に入りの後輩君でした。

ある日、友達みんなと飲みに行った帰り道、「ぽよこ先輩は僕が送りますよ」と2人で夜道を帰ってました。
    すると突然、抱きしめられて、キスされて、「俺、先輩が好きっす。付き合って下さい!」と言われました。

あれが人生で一番キュンキュンした出来事ではなかろうか。

その後しばらく付き合って、事情があって別れたけれど、元気にしてるかなあ・・・。

二重の幸せ

🎶
    るすでん
    大学の卒業式の日、付き合って2年の同じ大学の彼氏と一人暮らしの我が家に酔っ払って帰宅しました。

すると留守電がピカピカ点滅・・・
    (当時は携帯もポケベルもありませんでした)

そして留守電ボタンをポチっと押したところ
    「入学式の日に一目惚れして以来ずっと好きでした。彼氏と仲が良く幸せなこともわかっています。でも気持ちだけ伝えたかったので電話しました。4年間ありがとう。」と。

その声の主は同じ大学でしたが時々話す程度の男の子で、まったくそんな素振りがなかったのでただただ驚きでした。

そしてそれを偶然にも一緒に聞いてしまった彼。
    彼の反応がまた心地良く、この日は私にとってとても心温まる1日でした。

はぁ。心が温まってきました!想い出せて良かった!

懐かしい

私は人見知りでつい人と壁を作りがちなのに構わずいつも笑顔で話しかけてくるY。
    誰とでもすぐ仲良くなれる彼でした。
    私の友人もとてもフレンドリーなタイプで3人でよく一緒に帰るようになりました。
    友人のおかげでいろいろな人と遊ぶ機会があり、社交的でない私にはYがよく相手をしてくれました。
    いつの間にか二人でも普通に出かけたりするようになったのですが、付き合うでもなく仲良しの友人のままで、私も密かに好きだったのですが彼は誰とでも仲良く
    出来るので言えないままでした。
    お互い彼氏彼女がいたりいなかったりした時期もありました。
    ある時の飲み会の席で「Yはずーっとお前の事がずっと好きだよ」と友人に言われ「えー?ホント?」とYに言うとその場は笑っていましたが
    帰りに二人になった時「ずっと友達でいたかったからホント一生言わないつもりだったけど…ダメだ。大好きだー!!」と言われて思考回路停止しました。
    その後付き合いましたが友人の時はあんなに長くうまく行っていたのに彼氏彼女となるとうまくいかなくなりました。難しいですね。
    でも胸キュンの思い出です。どうしてるかな。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

好きですよの意思表示

なな緒
      皆さんありがとうございます。トピ主です。
      やはりリアルな生の声はやっぱリアルですね~。
      トピ主があーだこーだ、ご意見してくるのは野暮なので
      あまり言いませんが、昨今の告白にはいきなりもう
      ハグだのキスだのもアリなんですね。ひゃーどきどき!

私はもう長いこと浮いた話もなく、さて男女が付き合うきっかけって
      どうするの?何て言うんだろう?とふと疑問に思いました。
      大人世代なら携帯メールなんてことはないだろうし
      皆さんの、ほんわかんな思い出とそれにまつわる名台詞を
      お聞きしたかったのです。

緊張とゆかしさと愛のある告白の台詞、たくさん待ちしております。

私もトピ主さんと一緒で

ばーばぱぱ
      長いこと浮いた話がありませんが(笑)、記憶を糸を辿ってみました。

学生の頃、休み時間に違うクラスの男の子が意を決したように
      教室に入って来たと思ったら クラスのみんながいる前で、
      私の前に来たところで「好きです。」と告白されたこと。

一度も話したことがなかった人だったのですが、びっくりしたような、
      なぜだか分かっていたような不思議な感じでした。

あとは「ばーばぱぱさんになら、遊ばれてもいいと思った。」という告白も、
      オッという驚きがありました。

キュンとしたと言えば

さくら
      以前勤めていた会社の、同じ部署の男性はいわゆる愛煙家で、よく冗談で「命の次に大事(なタバコ)」なんて言ってました。
      ある日、外出しようとした彼が「忘れた~」と言ってまたデスクに戻ってきたのでタバコだろうと思い「命の次に大事なもの?」と言うと、彼が「正解!なんでわかったの?けど、一番大事なのは、さくらちゃんだよ」と言われました。
      冗談だと思いましたが、ちょっとキュンとしましたね。
      その後「さくらちゃんの事が気になってしかたないんだ」と告白されて、付き合ってます。

ありましたー!

とろ
      社会人になってからの仲良し同僚たちと、旅行に行った時のことです。

帰宅したとたん、さっき別れた仲間の1人である男性から、ケータイに着信が。
      出てみたら「いま、家の前にいるんだけど出て来れる?」
      と言われてびっくり!
      彼の自宅は反対方向なのになぜ?と思いつつ外に出ると
      「好きだ!好きすぎてどうしても今日言いたくて、聞いてほしかったんだ。」
      と、突然の告白でした。
      旅行帰りでもう夜中になっていて、おまけに雨が降っていたのに、
      傘も持たずに走って来た彼の熱意にやられました。笑
      でも、告白されながらも「なんかマンガみたいなシチュエーションだな~」と
      どこか冷静な自分もいました。
      青春してたなーあの頃は!笑

背中越しの告白

若かった・・・
      県外受験で高校入学の後、追い越しざまに頭を軽く叩いたり、急に「ガキ」だの言ってくるクラスメート(K)がいました。

成績がよくクールな割に人づき合いもよくて、同じ出身中学の親友(Mくん)もいたり、たいして親しくはなかったけど(むしろ「親しくないのに小馬鹿にされてムカつく」くらいのポジション)、友達が多いのが羨ましくて。

たまたま部活のあと出会って、一緒に歩いているとき、
      「Kくんはいいね、Mくんみたいな親友がいて」
      と言ったところ、
      「Mは親友じゃなくて相棒。信頼はしてるけど信用はしてない。友達は全部利害関係。こいつとは音楽の趣味が合うから、こいつには英語教えてもらえるからって感じでつき合ってる」
      と、当時のピュアな私(笑)からすると、信じられないような冷たい返事が。

しかし、ショックを受け、顔を見たくなくて前を歩く私を、いきなり彼は抱きすくめ、
      「でも、お前は違う。お前、馬鹿みたいに人のこと信じるから、いつか他人に傷つけられたりしないか、心配だった。気がついたら、ずっと見てた。俺は、お前が好きなんだ」

・・・いやぁ、ホントに青春小説のようでした(懐)

100万円のダイヤ

🐶
      くまこ
      「くまこさんは、白雪姫よりきれいです。僕は大きくなったら、100万円ためて、ダイヤの指輪を買って、プレゼントします。絶対に結婚してください。」
      小学校2年生でした。42年たっても、覚えています。

僕の方がいうべきだった

tomato
      ずっとずっと好きで。
      機会があれば飲みに誘っていましたが、気持ちを告げられず一年経ちました。

ある日私が深く酔ってしまい。
      気が付いた時には抱きついて「愛してる」と言ってしまいました。
      翌朝、自宅のソファで前日の服装のまま目覚めて真っ青。

メールが来て「一献どうですか?」と。
      その時、手を繋がれて「僕の方からいうべきでした」と言われました。
      夢の様で幸せでした。

今も優しく、会う度「愛してる」と言ってくれます。

あったような気がする

むらさき
      夫から結婚前に始めて貰った手紙にはシェークスピアの一節がありました。 今思い出すと、オフェーリアが胸の上で手を組み川に浮かんでいる場面にそえられていた文章だったけど、幸せになろうという未来しこうの意味があったのかな?40年もたつとわすれちゃったわ。

手つなご!

🐤
      マメまま
      友達の友達と、食事したり、飲みに行ったりと仲良くなりました。
      お互いに好意はある感じでいつもどうり、食事のあと駅まで歩いてたら『手つないで帰ろう』といわれ…
      『付き合ってる人としか繋がない』って軽く言ったら『付き合って!』とドストレートに真顔で手を握られました。
      なんとなく好きかも~ぐらいだった気持ちがドカンと打ち上げられました(笑)
      20歳ごろの懐かしい思い出です。

私から告白するはずだったけど

🎶
      かえで
      大学生でバイトしてた今でいうショッピングモール。
      階が違うけど時々休憩ルームですれ違う、すらっと長身でちょっぴりお洒落な同じく大学生らしきバイトくん。

すれ違う度にドキドキで気が付けば彼のことを好きになってしまった私は、彼の電話番号を人づてに聞いて、バレンタイン前に思い切って『チョコを渡したいんです』と電話しました。

そしたら彼が『バレンタインはまだちょっと先だから、、その前に会わない?僕、かえでさんのことをずっと好きで見ていた』

そんな彼と私は、バレンタインの時にはすでに付き合っていました。

彼が大学を卒業して社会人になると同時に遠距離恋愛になり、それでもしばらく付き合っていたけどお別れしてしまいました。

今となるといい思い出です。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

このトピいいですね、幸せな気持ちになります。

こっぴー
        飲み会で一目惚れした彼にデートに誘われました。
        公園のベンチで話してる時、急に真剣な顔になって、
        「結婚を前提に、お付き合いして下さい。ずっと大切にします。」と言われました。
        当時はまだ若くて結婚なんて考えていませんでしたが、こんなにも硬派な人って今時いるのかとびっくりしました。
        その後一年ほどお付き合いし、結婚しました。
        あとからわかったのですが、お互い一目惚れでした。とくにどちらもハンサムとか美人じゃありません。でも確かにビビッときたとういか、そういうこともあるんですね。

結婚して5年になり、家族も増え、環境も随分変わりましたが、今でも変わらず大切にしてもらってます。

今の夫から昔言われたこと

mimi
        もう二十ウン年前になります。付き合いだした頃

「君は本当に不器用だね。道に落ちている石ころに必ずつまずいて転ぶから、転ばないように石ころをひとつひとつ取り除くのが僕の役目だよ」と言われました。

いまだに、そのスタンスは変わらず守ってもらっています。

そんな時もありました・・・

🎶
        すー
        10数年前・・まだメールなんてない時です。
        知人の紹介で彼と知り合いました。
        ドライブに行ったり、飲みに行ったり、映画も見に行ったかな・・・
        だけど“付き合って”の一言もなくて自分でもどうなのかな~と思っていた時でした。

出会って一ヶ月頃、約束してない休日がありました。
        その日は半分仕事のような感じでたまたま彼の家の最寄り駅から2駅ほどのところにいました。仕事が終わったのが夕方。
        勇気を出して電話したら会えることに。
        都内の高層ビルの中にある何だかイイ感じのお店でいつも通り他愛のないおしゃべりをしながら飲んでいました。
        ふと会話が途切れ、急に肩を抱き寄せられてキスされてその時に初めて“ちゃんと付き合おう”と言われました・・きゃ~!

何だか夢のような・・とても嬉しかったのを覚えています。
        その彼は今の主人ですが本人はもう忘れちゃってるかな~

なんか久々に温かい気持ちにさせていただきました。ありがとう

告白

ふ~ちゃん
        彼「なあ~ふ~ちゃん~」
        私『何?』
        彼「あの紙飛行機取ってや~?行くで~」
        紙飛行機が宙を舞う
        私『取った。で、何なん?』
        彼「それ、開けてみて」
        私は紙飛行機を開ける
        私『え...え?』
        彼はとびっきりの笑顔で、
        彼「びっくりした?」
        そこには、[ふ~ちゃんと居るだけで幸せやねん!最幸やねん!付き合ってくれへん?]と書いてあった
        私は涙があふれた
        その時、「泣き虫」と言いながら抱きしめてくれました