詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

いい加減直して欲しい…

レス9
    (トピ主1
    😨
    ピータン
    恋愛
    こんばんは、そろそろ限界が来そうでイライラが続くので、何とか皆様の知恵をお借りしたくトピ立てさせて頂きました。

彼氏が、食事中にクチャクチャ音をたてて食べます。
    加えて、お茶碗にごはん粒がパッと見ただけで分かるくらいついたまま食事を終わろうとします。
    食事のたびに、ごはん粒残ってるよ、ちゃんと食べてね、音なってるよ、と言っていますが、鬱陶しがられます。
    また、彼氏は常に貧乏ゆすりをしている状態です。
    これについても散々言っていますが、変わりません。

そして、実母もなのですがクチャクチャ音をたてて食べます。
    実母の方は彼氏より酷くて、口の中に食べ物がいっぱい入った状態で喋るので、より音がなり…母にも何度も言ってきましたが、直りません。

彼氏がうちに来るときは、3人で(父親はいません)ご飯を食べるのですが正直きついです。
    バラエティなどの賑やかなテレビを少し大きめの音で見ながら、ご飯を食べるようにするしかない状態です。

あまり煩く言っても、鬱陶しがられるだけ、でも言わなきゃ気にすることすらしないだろうとも思います。

どうしたらいいのでしょうか?

ランキング

レス

彼氏は・・

おばさん
    彼氏なら別れられますよ

はっきり言って言われても直らないなら、どうしようもないです

実母は、縁を切るわけにはいかないけど食事を一緒にしないようにすることは可能です、家を出たらよいのでは?

かれにしたら、あいての母親とおんなじ状態なのに。うるさい彼女、お前は何様って言う気持ちかもしれませんね

距離を置くしかないですよ

鬱陶しがられているなら

きらら
    直す気もないでしょうし、長年の癖でもありますから直らないでしょう。

私もそういう癖を持った方は生理的に受け付けません。

なので、最初のデート数回で判断します。

あらら。

🐤
    ao
    別れるしかないんじゃないですか?
    それは本人ほとんど無意識でやってますから・・・
    くちゃくちゃも貧乏ゆすりも(直してよ)で直るレベルにないんだと思います。
    しみついちゃって今更直らないよ。

毎度うるさく言われて彼がうんざりなのもよくわかるし・・
    あなたも毎度うんざり・・
    相性よくないんだと思いますよ。

一緒には暮らせませんね。
    なら、早く見切りつけて他探した方が良いですよ。
    今度は最初からくちゃくちゃ食べる人を選ばないように・・
    付き合う前によく見極めた方が良いですね。

諦めましょう!

🐤
    ぴぃ
    一家でその状態なら、最早矯正は不可能。

貴女が諦めて我慢するか、見切りをつけて別れるか。

二者択一です。

一生治らないと思います

🐷
    ton
    一緒に食べていて音が気になりだしたら自分の食事を全て他の部屋か台所に持って行って、そこで食べたらどうでしょう。

あ、これ、トピ主さんへ言ってるのではなく、彼氏さんに嫌な思いをさせる為です。意地悪いなーと思うかもしれませんが、食事の度に嫌な思いをしているのはトピ主さんですし、彼氏さんにも席を外されるほど嫌な事と自覚してもらう為です。もし結婚を考えてるなら一生ですよ。しかも毎日。

食べ方を注意するのは、する方もされる方も嫌ですよね。だって自分の食べ方だって迷惑かけてるかもしれないし。だから判る・出来る範囲で気を付けるんですけどね。

鬱陶しがられても、「恥をかくのは彼氏だよ」と言っていくしかないのかな~。

直らない…

😀
    おとなし
    彼も実母もクチャクチャ音を立てて食べ,ご飯粒を残したり…
    それに貧乏揺すりを常にされたら,私も嫌になります。

残念ながら,彼は直りませんよ。
    小さい頃から毎日毎日そんな感じで食事をされてきたのですから~ねぇ~
    普通は小さいときに母親がしつけて直しますが…

こういった食事のことって価値観が合わないと付き合いが難しいかと思います。
    たった食事,いいえ,されど食事です。
    食事ひとつみても他の日常生活もなんとなくだらしないんだな~って分かりますもん。

それに,結婚したら毎日のことになりますよ。

私は彼との食事の価値観が同じなので,いつも気持ちよく楽しく食事が出来ています。
    あなたも食事は楽しい時間にしたいですよね?
    美味しい食事もそんな彼が横にいたんじゃ,味も分からなくなりますよ~

だから,言っても直らないな,ということで諦めるか,
    または,別れるか…

私なら別れます。
    何をもって愛情を感じられますか?

そういった生活のことはお金のことよりも大切だと思いますが…

ピータンさん,がんばって!!!

アイデア幾つか・・・

音無姫
    本人が自覚して治そうと決心しなければ、絶対に無理です。

*こっそり彼氏の食事状態をビデオに撮って(勿論音声入)、見せてあげ、自覚を促す。

*出来るだけ静かな、高級レストランで食事をし、自覚を促す。

*若くて美人な友人に協力してもらい、一緒に食事をし、後で「●●ちゃんが、あなたの食べ方、『音立ててるね~』と言ってたよぉ」と、自覚を促す。

ーなんてアイデアはどうですかね?

クチャクチャ音をたてるのは、口をあけて噛むからです。小さい時からの癖かもしれませんが、慢性鼻炎とか蓄膿症の疑いはありませんか?

*最後に「そんな食べ方をしていたら、もう付合うのは無理!」と、別れ覚悟で、脅して矯正させるしかないですね。

何が悪いのかわかっていない?

💋
    イヤだな・・・
    貧乏ゆすりにクチャクチャ音・ご飯粒が残っている・・・彼は何で注意されるのかわかっていなのでしょうか。

うちの夫もひじをつく・左手を添えない・物を食べながら電話する等色々ありましたが、注意することによって改善がみられたので我慢はできます。
    恥をかくのはあなたもそうだし、妻の私もそうだと言いました。

もし注意しても不快な顔をされるだけなら、どこかで我慢の限界がきますよ。
    義父もクチャクチャ音がひどく総入れ歯になったのでよりいっそうクチャクチャです。
    義母なんてところ(レストランでも)かまわず大音量でゲップです。

毎日毎日食事のたびにだんだん我慢できなくなります。
    よく考えてお付き合いして下さい。

皆様ありがとうございました!

🙂
    ピータン
    レスを頂いていたのに遅くなってしまい、また、一括で申しわけありません。

母の方は、多分もう直らないんじゃないかなと諦めかけてはいるのですが、彼はなんとかならないものか…
    会社の付き合いで取引先と食事があった場合、恥をかくのはあなたもそうだけど会社の恥にもなるんだよ、や、食事に出かけて恥ずかしい思いをするのは私だ、と言ったことはありますが…結局のところ、言われた時だけなんですよね。
    なにも言わず放っておくと、なんにも気にしないでクッチャクッチャです泣
    皆様の仰る通り、自分は音をたてていないと思っていたようで、初めて注意した時はびっくりしていました。
    家族で食事をするのは外食がほとんどで、家でみんなで食事という習慣がなかったらしいです。
    なので、私の家での食事は楽しみにしてくれているようで、私も煩く言うのはどうなのかなと悩んでいました(母の前ではなにも言いませんが)
    録音も考えてみようと思います!別れは考えられないので、やはりその都度注意して、長期戦覚悟でいくしかないですよね。

皆様本当にありがとうございました!