詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏のルームメイト(女)を追い出したい

レス277
    (トピ主9
    恋愛
    私、女性29歳、彼氏33歳。交際してもうすぐ1年になります。
    彼氏は現在、女性のルームメイト(仮にAさん)と暮らしています。
    Aさんとはかれこれ3年一緒に暮らしているみたいですが、私は嫌で嫌で仕方がありません。
    ルームメイトが女っていうのが嫌なんです。

彼氏がAさんとシェアするきっかけはもともと彼氏とAさんが昔からの友人で、彼氏と同い年です。当時付き合っていた男性と婚約破棄してからシェアするようになったそうです。

私と彼氏が付き合いだした当初、「女性とシェアして住んでいる」と聞かされました。ちゃんとお互いのことを干渉しないとかルールを決めているし、女としても見ていないから(というか単なるルームメイトとしてしか見てない)もちろんその女性とはなんにもないよ。と言われましたが。

私はそんなの嫌だから、追い出すか、彼氏が出て行って一人暮らしするかどっちかにして!と言いましたが
    「結構今の家が気に入ってるし、家賃も光熱費も半分で済むから楽だし、今の暮らしを止めるつもりはしばらくないよ」と言われました。
    だったら私と一緒に暮らしてほしいとお願いしましたが「雫は家が同棲を許さないんだろう?」って却下されました。

一応、彼氏から合鍵は頂いています。それに関してAさんは気にしていないみたいで、私が彼氏の家で彼氏の帰りを待っていたら、Aさんが仕事から帰ってきて「あら、いらっしゃい」ってサラッと言われたり、「良かったらご飯作ったから一緒に食べる?一人じゃさみしいし。」ってAさんが作ったご飯を一緒に食べたこともあります。

二人を見てたら、確かにお互い干渉はしないし、一応気を使ってくれてるみたいで私がいたら外出して二人きりにさせてくれたりはするのですが、やっぱり相手が女性となるといろいろ考えてしまいます。
    どうしたらAさんとの同居をやめてくれるでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  277
    次へ 最後尾へ
    全て表示

彼氏くんは

🐱
    かかし
    彼氏くんは、結婚する気がないみたいだね。

結婚を真剣に考えれば、ルームシアはやめるけど、解消しないてことは貴方が彼氏の中で結婚相手としてカウントされていないということでしょ。

相手の女性を責めたり、非難したりしたらダメですよ。
    一番の原因は彼氏です。
    そこをお忘れなく。

彼氏を彼氏からボーイフレンド(男友達)に格下げして、他に結婚相手を探したら?
    彼氏はしばらくはルームシアをやめないて言ってるだし、結婚はかなり先になりそうだから、違う相手を探したほうがいいような気がする。

男性の「いつか結婚したい。結婚は考えてる」の言葉の裏には「いつか結婚したい(でも相手はお前じゃないかも)」、「結婚は考えてる(いつかしたが相手はお前かどうかわからない)」という意味も込められてます。

結婚しちゃいな

ちぇるちぇ
    結婚して新しい家庭を築く。

これが早道ですよ。

ルームメイトが男性ですが

りん
    ほかの女性が彼のそばにいたら気にはなりますよね……。
    でも、おもいってその彼女さんと仲良くしてみるというのはどうですか?

じつは、私のルームメイトも男性です。(お互い付き合って人がいます)
    よく、周りから「恋愛感情とか芽生えない?」と聞かれますが、
    お互いに「げーっ」って顔をして、「ありえない」という反応です。
    一緒に生活することで、相手の気の抜けたなまなましい姿を見てしまうため、
    恋が芽生える前に、ガッカリ感のほうが強く感じてしまうんです。

基本的に、お互い恋人は部屋に連れこまないのをルールにしていますが、
    たまたまうちの近くでルームメイトが彼女と会っているのを見て、
    うちに招いてお茶をしたりしました。たまたま彼女とは趣味があい、
    ときどきルームメイト抜きで飲みにいったりします。
    最初は彼女も、「ルームメイトが女性か……」とビミョーな雰囲気
    でしたが、二人で話すようになってからは「あ、彼氏とこの人と付き合う
    ことはないな」とわかったのか、安心してもらえたように思います。

日本じゃ珍しいけど無い話でも無い

ふみこ
    海外では良く男女でシェアーしていますが、日本ではまだ珍しいですよね。
    ですが私の友達は職場の先輩とルームシェアしていました。
    最初、はあああ??と思いましたが、主様彼氏と同じように光熱費家賃が半額だしお互いに干渉しない上、男女関係なんてとんでもない。あいつと何かするくらいなら命を落とした方がましだと言っていました。
    完全なシェアなんだと思いました。
    彼女の立場からは複雑ですが、Aさんが何も思ってないようですし、彼氏の意向もあるので放置するしか無いですよ。
    それにきちんとした家のお嬢さんは結婚までに同棲なんかしません。
    割り切った関係だと主様も割り切ってください。

あらら・・

🐤
    ao
    29歳と33歳なら結婚すればいいんじゃないですかね(笑)?

私も嫌ですね、自分の彼が女と一緒に住んでるって・・
    男女の関係はないと言っても、異性同士二人っきりでルームシェアするって感覚が私には理解出来ません。
    その辺2人ともずれてるというか、ゆるいというか・・・
    私なら無理ですね、いくら仲良い異性の友達でもルームシェアは出来ない。
    どちらかに恋人が出来たら面倒だし・・

まぁ、本当に嫌だと訴え続けるしかないでしょうね・・・
    それでもやめないなら別れたら?

そりゃ、彼氏に誠意がないと思うな。

Bob
    シェアを解消しないなら別れると言ってみたら?
    彼が別れたくないのなら、解消するでしょ。

男としては、いくら感情がなくてもやることはやれるからね。

じゃあ

🙂
    ササ
    結婚すればいいのでは?
    親への格好も尽くし、一緒に住める。

家賃・光熱費が倍になりますよ

みなこ
    ルームメイトの女性を、上手く追い出せたとしても問題は残ります。
    今までより生活費が掛かるので、貴方とのデート代やイベント時のプレゼント代を削られる可能性が在ります。

彼は私にベタ惚れだから、そんな事は有り得ない!なんて考えは捨てましょう。
    現に貴方が頼んでも女性とのルームシェアは、継続させているのですから金銭面の問題が大きい証拠です。
    人間は金銭問題の面ではシビアです。
    貴方が親を説得して同棲し家賃も光熱費も折半する覚悟で、彼女に出て行って貰うようにして下さい。
    それが一番だと思います。

いっそ結婚するしかないんじゃない?

キューピー
    同じ女ですから、トピ主さんの気持ちはわかるのですけど
    彼とAさんがなんの問題もなく暮らしていたところに、急に割り込んできたのは
    あなたのほうで別にAさんは悪くないですよね。

Aさんもそれなりにあなたに気を遣っている様子ですし、
    彼が満足している生活スタイルを壊すには相当な覚悟がいると思いますよ。
    下手すれば彼に嫌われてしまうかも。

難しいですね。

みけこ
    そもそも女と同居(同棲)している男と付き合うのが間違いです。
    彼が好きだからと安売りせず、「あなたが一人暮らしになったら交際をしましょう」で良かったのに・・・。
    彼には‘女と同居している限り、好きな人と付き合えないんだ’と思わせないと。

彼女を出て行かせる権利はないと思います。
    あなたが引越しの費用や引越し先を手配すれば(敷金礼金なども負担)
    出て行ってくれるかもしれませんが・・・。

やっぱり女の人とルームシェアしているのは耐えられない。彼女と何かあるとかないとかの問題を超えている。こんな思いを抱えてあなたと付き合っているのが辛いからもう別れて欲しい、と言って去るのが一番だと思います。

彼があなたを何に変えても手放したくないと思うなら、引越しをしてあなたに復縁を求めてきますよ。
    もしそうならなかったとしても、それでいいのです。なぜなら、
    我慢して耐えて付き合ったところで、今後も似たようなことで悩まされそうです。たとえば、「ただの友達だよ」と言って他の女と泊まりの旅行に行ってしまうとか。

男女関係においての価値観が相違する人とは上手くいきません。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  277
    次へ 最後尾へ
    全て表示