タイトルに上げた、生き生きした人生を送っていらっしゃる方のお話を聞かせて下さい。
生き甲斐って、人それぞれだと思いますが、色々な素適なお話が伺えればとトピを立てました。
私の若い頃は、ご多分に漏れず、金持ちになりたい、美しくなりたいとか、浅はかなものばかりでした。
しかし、52才にもなりますと、物質欲も無くなり、広い家は手入れが大変、お金も食べていけるだけで充分、元気であればそれでよし、美人美男も3日で飽きる、なんて考えるようになりました。
今の私は、他人から見ればささやかな仕事をしてますが、死ぬまで子供に迷惑が掛からないよう、働けることを望んでいます。
現在ネットやTVで、幼なじみが頑張っている姿を見ることがあります。
昔、かなり成績の悪かった○○ちゃんが、渋い顔の社長になって、物作りに一生懸命な姿を見て、「学歴が何だ!成績が何だ」って嬉しくなりました。
人生って前向きに生きれば、ほんと、面白い!
トピ内ID: