私は結婚して直ぐに海外で生活する事になりました。
披露宴はしていないのですが、数人の友人からお祝い(現金1万円づつ)を頂きました。
その時は引越しやいろいろな事で忙しく、お返しの事まで頭が回らなかったのですが、折角だから、海外のものを内祝いにしようと思っていました。
今度一時帰国する予定があるので、その時にでも渡そうかなと思ってるのですが、よくよく考えると、結婚内祝いはきちんとしたもの(熨斗をつけて)じゃないと失礼ではないかと思うようになり、どうしようか悩んでます。
どうしても海外で買うと、お土産って感も強くなってしまうし、金額も半分の5千円でとなると、何を買えばいいのか悩みます。
そこで、みなさんの意見を頂きたいのですが、内祝いで海外のお土産を貰ったらどう思いますか?
また、貰うとしたらどういったものがいいですか?
(当地らしい雑貨関係、食べ物、実用品など)
考えれば考えるほど分からなくなってくるので、是非アドバイスお願いします。
トピ内ID: