詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

Facebookで勝手に恋…

レス15
    (トピ主2
    ルビ
    話題
    Facebookに楽しく?振り回されながら、FBデビューから1ヶ月経ちました。めったに合わない仕事仲間から友達申請が来て承認、彼は私が写真や記事をアップすると、笑っちゃうぐらいスグ「いいね!」をくれて、それが嬉しくて、彼が独身なのも知り、すごく意識するようになり、ときめく毎日でした。私もいつしか「彼に見て欲しくて」投稿するように。ところが、この3日、待てど暮らせど、いいね!無し。あまりに激しい落ち込みぶりに、自分でも驚いてます。忙しいのかと思いながら、色々チェックしていくと、他の人には、いいね!やコメントしてました…。「嫌われた感」に大ショックを受け、自分でも戸惑ってます。たかが「いいね!」ボタンにここまで勝手に振り回され、Facebookなんかヤメテしまえば簡単かもしれませんが。先週「今度の会合のあとお茶しよう」と言われたことに、すごくワクワクしてたのに、この落ち込み。もう会合に行くのすら恐ろしくなってきて…。結局、Facebookにここまで影響されてる私って、かなりオカシイですよね。ご意見お願い致します。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ドキドキ

😍
    あきら
     なんとなくですが、そんな人結構いるんじゃないかなぁ

がんばれ!

ももか姫
    振り回されてるならとことん振り回されなさい(笑

いっそFB経由で告りなさい。

っつか…先に告られてるじゃない。
    >> 今度の会合のあとお茶しよう

コレ。
    二人のデートでしょ♪

逆に彼の方が緊張しちゃってるんじゃない?

頑張って前向きに行きましょう。

レスします

かえる
    辞めることもないと思いますが、のめり込みやすい、左右されやすいとの自覚があるようでしたら、意識的に1週間くらい使わないのものアリと思います。

忙しいのかな?で終わらず

> 色々チェックしていくと、他の人には、いいね!やコメントしてました
    既にこんなチェックしているので、依存症の入り口ですね。
    気になる相手には、誰でも(facebookやネットでなくても)気になるものですが。。。

相手の方、トピ主さんが意識しているのに気づいて、ちょっと間を置いてるのかもしれないですし、理由はわかりません。

ネットもfacebookも使い方は人それぞれですが、人の行動気にしすぎるのは、疲れません?
    私にもほとんど全投稿にいいねつける人いますが(他の人につけてるかは知りません)、うるさすぎるなとは思いつつます。

気持ち、わかります。

かおぼん
    FB歴1年の30代後半女です。

あくまで私の経験で、「嫌われた」以外で3点考えられると思います。

1 FBデビューしたてなので、最初は応援の意味でこまめに「いいね!」していた。
     私がそうです。慣れてきたなあと感じてきたら、「いいね!」と思ったことだけ
     「いいね!」してますね。

2 ルビさんが彼の投稿に無反応だから。
     まめにアップしているようなので、これはないとは思いますが、
     自分が毎回「いいね!」しても、相手が自分の投稿に全く反応がなければ、
     迷惑なのかなぁと思って控えることがあるかもしれません。

3 ニュースフィード非表示になっている
     これも経験ありなのですが、まめに投稿してた人が最近投稿ないので
     不思議に思っていたら、ニュースフィードが非表示設定になっていました。
     何かのはずみでチェックを外してしまってたようです。

まあ、こういうこともあるということで、今度会う時に、FBについて
    気軽に話してみたらいかがですか?
    私はルビさんのような経験はないですが、気持ちはわかります。
    頑張ってください!!

似たような経験あり

りなママ
    facebookではないんですが、とある複数が集うコミュニティ掲示板に、頻繁に書き込みをしている男性の一人に恋心を抱いたことがあります。

文章の書き方が、すごく私好みでした。

しかしオフ会でお会いし、個人的にメールを交換し、たまにお食事に行くようになって、感想は一変しました。

彼は掲示板イケメン、と言うより、ネット上のやり取りだけで、私が好みの男性に仕立て上げていただけでした。

ネットでやり取りしているだけだと、実際に関わって片思いしている以上に、妄想の度合いが高くなります。

複数の人と関わる掲示板ですら、そうなのですから、主様個人あてに発信されるfacebookって、余計に相手を美化してしまうんじゃないでしょうか?

私の経験上の話ですが。

トピ主です

ルビ
    トピ主です。レス頂いた方々、ありがとうございました。Facebookでまさか自分を見失うないなんて…と、狼狽し、とにかく誰か客観的な意見を…と、すがる思いで投稿しました。彼からいいね!が途絶えてから、落ち込むほどに躍起になり、彼のページに頻繁にアクセスして新しいアップがないかを確認してしまい、それが彼を引かせたのでは…と、ノイローゼ気味。教えて下さい、私が頻繁にアクセスしたことは彼にもわかるシステムなのでしょうか。まだ使い始めて間がなく、よくわからず、余計悶々とします…。もう、しばらく使うの、辞めた方がいいですね…やめられる?ガマンできる?自信がないです。すごくストレスたまります…疲れた。

私はFBやめました

すいっぷー
    私もはじめ「イイネ」が面白かったり、気軽に友人や同級生とも交流がもてるので、楽しくて毎日やってました。写真をアップして意中の彼から「イイネ」が少ないと落ち込んだりもしたし。あなたの気持ち分かりますよ。毎日必ずFBはチェックしてたし、暇さえあればすぐアクセスしてた。本当に依存してました...。
    で、思い切って先日やめました。なんか「イイネ」ごときで落ち込むなんてバカバカしくなってきて...。しかもFBって大して仲良くない人からも友人申請きたりするでしょ?
    完全うわっつらだなーなんて思うと、もういいやって。
    私の場合ですが、やめてスッキリしましたよ!本当に仲良しな友人たちとは携帯で繋がってるしそれだけで充分。

>教えて下さい、私が頻繁にアクセスしたことは彼にもわかるシステムなのでしょうか。
    確か数ヶ月前から足跡機能のようなものが追加されたはずです。
    つまり、あなたが頻繁に彼のページにアクセスしてるのは彼にバレてると思います。
    違ってたらすいません。

FB向きではないですよ

🎶
    40代熟女
    >教えて下さい、私が頻繁にアクセスしたことは彼にもわかるシステムなのでしょうか。

FBでは、誰が自分のページにアクセスしたかはわかりませんよ。だから、安心してください。それよりもちょっと執着しすぎですね。サイバーストーカーみたいじゃないですか。気にし過ぎるのはよくないです。FBは繋がりのきっかけですが、それを深める場ではない、と私は思っています。やはり友情なり、人間関係を深めるためには実際の生活の中が一番ですよ。私もFBをよくやりますが、あまり真剣にはやっていません。明るく肯定的に、友達を励ます姿勢でやっていますが、結局は表面的な付き合いの場だと思っています。本当に仲の良い友人とはちゃんと実生活でおつきあいしてますよ。

恥ずかしいーーーー

m
    30代でこんな人がいる事に恐怖ですよ。
    ネットの世界なんてこんな程度で簡単にイイネなんてつけますよ。
    恋だとか笑っちゃいます。

いい加減大人になるか、ネットの意味を考えましょう。
    失笑です。

多分原因はこれ

バスチアン
    勿論、なにか嫌われたか無視されたのかもしれないですけど、その他にも色んな可能性が考えられますよ。
    まずはFBのシステムを理解されて、大騒ぎする前に落ち着いてネットなどで使い方などのサイトをお読みになっては。。。
    (すでにレスの中にも技術的な問題である可能性を指摘されています。その点は理解されて調べてみましたか?)

かおぽんさんの書かれている「ニュースフィードが非表示になってる」これは早急にチェックした方が良いように思いますが、いかがですか?チェック外れてませんか?

あと、こっちのほうが可能性高そうですが、トピ主さんじゃなくてその男性側のトピ主さんのフィードが同じように間違ってチェックがはズレてる可能性があります。そうなると、男性が自分のFBにログインしてフィードをみてもトピ主さんの投稿が表示されません。通知も来ません。表示も通知も無いからリアクションがないだけかも。

スマホのFBアプリって不安定で不具合が多いせいで、レスポンス悪くてイライラしていじっていると、思わぬ操作をしちゃっていることがあります。
    そしてそれはトピ主さんだけでなく、その男性がそうなってるかも、ということです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示