詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 神戸のオススメのカジュアルレストラン教えて下さい
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

神戸のオススメのカジュアルレストラン教えて下さい

レス13
    (トピ主4
    🐶
    sora
    話題
    はじめまして、soraといいます。

神戸に観光に行きます。
    彼と2人で行くのですが、2人とも神戸は初めての観光でとても楽しみにしています。

彼の誕生日が旅行の前日のため夜は軽くお祝いも兼ねた食事ができたらなと思っています。ただ、彼も私もお互い20代後半ですが、かしこまったお店に行ったことがないため、そういったお店は緊張してしまうのでカジュアルレストランで肩ひじ張らず楽しく食べれるお店を探しています。

お酒含まず1人3000~5000円くらいが理想です。
    食事の後夜景を見にベイエリアを少し歩けたらいいなと思っています。

オススメのお店がありましたら教えて下さい。
    また、翌日のランチでのオススメのお店や観光地がありましたら一緒に教えていただけるとうれしいです。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ろくよん

🐶
    観光客
    64とかいて、ろくよん と読むらしい。

観光で神戸に行った際、ランチで行きました。

神戸らしくおしゃれだな、と思いましたが値段もカジュアルでしたよ。

夜もやってるし、居留地だから海も近いです。

注意点

🐱
    窓の外は雪
    月曜日が休業のお店が割と多いのでご注意を。

私のお勧めは、イタリアンの「R Valentino/アール ヴァレンティーノ」(昼、夜どちらの利用でも予約しておいた方が確実です)ですが、残念ながらベイエリアからはちょっと遠い…。
    ランチの後に北野方面への散策に向いている位置、JR三宮駅の北側、すぐです。(場所が少々判りにくいです)

フロインドリーブ

😀
    nadako
    神戸在住です。
    フロインドリーブのレストランいいですよ。
    サンドイッチ中心なので友達とのランチにたまに行きます。
    場所が少し分かりにくいのが難点かな、三宮から北に歩いて15分くらい
    か、新神戸から歩いても同じくらいだと思います。
    ベイエリアなら、ハーバーランドのモザイクに飲食店がたくさんあります。
    観音屋のレストランでチーズフォンデュもおすすめです。
    楽しんでくださいね。

元町 リヴィエール キャレ がぴったりかと・・

なにわOL
    JR元町駅から山側へ上っていって最初の大きな交差点にあるカジュアルフレンチ店です。一軒カフェ風の白いかわいい外観ですがシェフの腕は確かな本格派、野菜たっぷりで食材から厳選したおいしい料理ばかりで私は大好きです。コスパもよくてトピ主さんのご予算なら飲み物まで入れてもOKです。

残念ながらベイエリアには遠いですが、神戸の夜景は山側から海を見下ろすのが普通なので山へ登って行くのはどうかなぁ??
    あるいはこちらを翌日のランチにしてそのあと近くの南京町や居留地観光というコースもいいですね。

いろいろあります

🐤
    銚子紀子
    希望のエリアでこの予算でしたら

ル レストラン マロニエ(フレンチ)
    建民ダイニング(福建料理)

がオススメです。
    予算オーバーだと思いますが、せっかくの神戸なので神戸ビーフはいかがですか?
    このエリアでは伊藤グリルがオススメですよ。

ついでながら上で出ているアール ヴァレンティーノは事前に伝えておけばスタッフがハッピーバースデーを歌ってくれますよ。
    イタリア人の大将が良い味を出しています。

ランチですと神戸もエリアがいろいろありますので、行程によってオススメが変わります。
    神戸は洋食と中華をおすすめします。
    ただ中華の場合には、南京町が観光スポットとして有名ですが、観光客向きすぎるので南京町以外の所の方がオススメです。
    お昼の代わりにケーキ屋のはしご2軒、というのもアリだと思います。

神戸を楽しんでくださいね。

カジュアルレストランじゃないかもしれないけど

🙂
    ai
    カジュアルレストランというと、あまり思いつかないですね。
    ミント神戸というファッションビルの飲食店フロアに入っている
    オイスターバーは私は結構好きですね。カキがお嫌いでなければどうぞ。
    また、ミント神戸の飲食店フロアは結構オシャレな感じのお店が多いですが
    肩肘はるほどの感じはしないしそんなに混んでもいないので、いいと思いますよ。

北野坂を登って異人館を見るというのも典型的な観光ですね。
    あのあたりをぶらぶらすると、小さいオシャレなレストランが
    あったと思いますし、手軽なランチコースもあったと思います。

ランチを軽めにすませたら、お昼過ぎ頃に中華街にいって
    屋台で売っているにくまん、からあげなど食べるのもいいですよ。
    横浜みたいに大きくないですが、神戸の中華街は観光地として有名です。

あと、神戸は意外と餃子がおいしい街なんです。昔からそうなのです。
    お味噌で食べるというのが特徴で、地元で有名なお店がいろいろあります。
    ひょうたん、イチロー、赤萬などは有名どころですね。
    デートでは入りにくいかもしれませんが、神戸のあまり知られて
    いない意外な一面として、お伝えしまーす。

アランチェートはいかが

😀
    茶がゆ
    ここなら予算内かな。夜景を見るなら山側から見る方がいい?

ぱっと思いついたところいくつか…

nana
    ◆EHバンク
    ここは昔銀行だったということで作りが素敵です
    そして店員がみなおしゃれでいけてる気がする・・ランチなんかは1000円台ですし、デートはよかったなぁ

◆フロインドリーフ
    ランチもボリュームあるのにお安いし、結婚式とかもできるというkとも合って素敵なお店で、県外などからお友達がきたらいったりします
    洋菓子も美味しい(デパ地下に入ってます)

◆カルメニ18F(風 か KOO(クー))
    ここはハーバーノアの眺めが抜群ですよ
    夜景をみながら夕食って感じで、風は和食、KOOはイタリアン
    ここもお友達とランチにいきました
    お値打ちです

◆たん平
    たん料理のお店で焼き肉
    あのイチローとか清原がよくいっていたという
    値段はそこそこですがすごく美味しいタンが食べられます。タンシチューとか

神戸はおしゃれなお店や美味しいお店がいっぱいありますし、どこを歩いてもオシャレに思います
    モザイクの夜景も綺麗だし、異人館からトアロードも素敵なお店が
    カフェもオシャレな感じだし
    是非調べてみて下さいね!

バラライカ

💤
    mint
    神戸では古いロシア料理のお店です。
    三宮からブラブラと歩いて10分ほど、北野坂の途中にあります(昔はトアロードあたりにあったのですが)。

リストランテと名前の付くイタリアンや、おしゃれなフレンチもいいですが、結構どこでも楽しめるから…
    異人館エリアを歩いたあと、秋風に冷えた体を、熱々のボルシチ(お店ではボルシといいます)や壷焼きで温めるのはいかがですか?

定番のランチメニューは1200円ほど。
    しっかり食べたいなら、前菜と2品のお料理にピロシキなどがセットになったコースメニューがあって、ランチタイムでもオーダーできますよ。
    但し、ランチタイムはお席の予約ができませんので注意してください。

余談ですが、先日東京へ出かけた際に、ネット検索したロシア料理店を訪れました。かなり期待していたのですが、正直なところガッカリ…
    神戸バラライカを知っている人間にとっては、残念なお味でした。

ありがとうございます!1

🐶
    sora
    お礼が遅くなってしまい、また、まとめてのお礼になってしまい申し訳ありませんが、
    ☆観光客さん、窓の外は雪さん、nadakoさん、なにわOLさん、銚子紀子さん、aiさん、茶がゆさん、nanaさん、mintさん☆
    素敵なお店を教えて頂きありがとうございます。

こんなに紹介して頂けてすごく嬉しいです。ただ今度はどこも魅力的過ぎて選ぶのに悩んでしまいます。全部行きたいのに1泊2日じゃ行けるところも限られてしまうのが残念でしかたありません。
    私は雑貨とか綺麗な建物とか見るのが好きなんですが、美味しいお店も沢山あるなんて聞くと神戸に移住したくなりました(行ったこともないのに 笑)

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示