詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 26歳 結婚するべきか?彼氏の両親が・・・
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

26歳 結婚するべきか?彼氏の両親が・・・

レス39
    (トピ主1
    ririka
    恋愛
    タイトル通り、現在26歳です。2年付き合った彼氏がおり、彼氏は結婚したい
    といつも言っています。 早くて来年婚約をしたいそうです。
     私は彼氏が好きだし、私の家にもよく来ており私の両親とも仲良くやっています。私の両親は彼氏が一人暮らしであることや、仕事を頑張っていることから、夕食を食べていけばと言ってくれたりして気を使ってくれます。

ですが、相手の両親とは、母親しか私はあったことがなく、非常に失礼な態度を取られました。 そして、見るからに、苦労してきたんだな、と感じました。彼氏は一流大学を出て上場企業で働いています。
    仕事もできます。私は一流大学ではないですが、大学を卒業し、同じ会社で出会いました。
     自分が苦労して育てたからこそなおさらかわいいのだと思います。
    それはわかるのですが、私に対する態度があまりにもひどく、この女呼ばわりされました。

父親はもっと変わっているようです。彼氏とはうまくいっており、お互い結婚したいと思っていますがやはり相手の両親が変わった人であれば結婚は辞めたほうがよいのでしょうか?
     できるなら父親とも会ってみて本当に無理だと思うなら適齢期なので別れたほうがいいかもしれません。

結婚された方、やはり相手の親とはどんな親であっても結婚となるとうまくいかないものなのでしょうか?それとも、親が常識的で良い人もいて、そういった人と結婚したほうがいいですか?

ちなみに相手の実家は電車で2時間ほどのところにあり、遠くはありません。彼氏は長男です。 

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  39
    次へ 最後尾へ
    全て表示

彼氏さんの考えは?

🙂
    らっきょ
    彼氏さんが
    ご自分の両親のことをどのように考えているのでしょうか?

そして、結婚後ご両親と
    どのように付き合っていこうと考えているのでしょうか?

それらによると思います。

彼氏さんに聞けたら聞いてみてください。

同居がないなら

🐶
    そら
    彼のことが本当に大好きで結婚するならこの人!と思っているのなら、同居なしを絶対条件に結婚はアリだと思います。

年に数回日帰りで会うだけなら、最悪我慢するか、彼だけ帰省すればOK!
    ※もちろん彼には何かと味方になってもらう必要があります!

夫の両親は、本当に優しく穏やかで、嫁姑関係は非常に良好です。
    適度な距離感を築け、特に彼のご両親のライフスタイルが充実しているタイプだと非常に楽だと思いますよ。

彼は?

ブラック
    相手の御両親の事も大事だけどそれよりもその彼が
    どうトピ主さんを守ってくれるかの方が大事だと思いますよ
    この女呼ばわりされた時、彼はどうしていたのでしょうか
    トピ主さんがそんな印象しかもてない様な振る舞いをした御両親を
    彼はどう思っているのか、どのように対応したのかが重要では?

それがわからない事には止めた方が良いとか親は関係ないとかいう
    アドバイスはできません

その不安は、ほぼ的中。

縁側
    恋愛と結婚は違うモノ、と良く言いますがその通りです。

彼と結婚ということは、その彼の家族もセットと考えて下さい。

その様な不安のある相手両親に対して、彼は味方になってくれるだろうか?

と、もし主さんがお考えならその時点から間違いである。

大好きな彼氏が他の女に寝取られた元カノみたいな

母親と一生関わっていけますか?

一人息子の母親は、そんな心理状態の方が多いですよ。

また、そんな母親の息子はママ大好きが多い。

主さんはご両親に、この事は相談されてますか?

まず

🙂
    ササ
    必ず無くてはいけないポイントとしては、
    彼が実親に対して客観的な認識を持ち対応できるか。

反射的に有無を言わさず親側に付いてしまうのは0点なのは論外として、いざというときに自分を取ってくれそうか、取ってくれるまで言わなくても、問題を彼の所で消化して被害が来ないように防波堤になってくれそうか。
    この判断はある程度時間をかけてみた方が良い。
    一度彼が母側に立ったからと言って即NGではないし、彼自身が問題行動を認識できていないことも有るので。

止めた方が良いよー

aiko
    今の時代「結婚は個人の問題」とか言われたりもするけど現実的に
    個人の問題<<<<個人+親兄弟の親戚付き合い問題
    の割合ですよ。

しかも個人の結婚生活よりドンドン親戚付き合いとかは深刻化していくし
    最初から失礼な態度を取るような親を持つ彼もその親に育てられたんでしょう?
    だとしたらある程度は彼の中にだって男性は女性より優れているって感性持ってると思う。
    全く無いって事はまずないと思ったほうが良いよ。
    そして結婚してからどうやっても苦労するのは女性のほうだし。
    悪い事は言わないからほかの人選んだほうが良いよ。

結婚となると

🐧
    焼き芋
    恋人同士ならともかく 結婚となると 彼の親は義理とはいえ親になります

一生の付き合いです

始めて会った 息子の恋人に そんな呼び方をするような親 これから先が思いやられますね
    私だったら お勧めしません

結婚とは両親から親族まで大事

😑
    シチュー作りました
    相手のご両親が「普通」や「いい人」であっても
    何かしらお互い不満や疑問が湧くことが多いです。

普通でも大変だと思うところがあるのに、「変わってる」となると
    結婚後のお付き合いはそれはそれは難しくなるのではないでしょうか。

ましてや「この女よばわり」は到底あり得ないコトです。

ご両親にはそのことを伝えましたか?

彼は知っていますか??

長男ともなると関わらない訳にはマズいかないでしょうね。

周りから祝福されスムーズに進む結婚は縁があるのだと思いますが、

どう考えても「暴言」を吐くような義理になる彼母とうまくやっていけるとは
    思えません。

トピ主様が不安や疑問に思う感覚は間違っていないと思うのですが。。

彼とご両親に相談された方がいいと思います。

この女呼ばわりされた時の彼の態度は?

人間性は変えられない
    苦労して‥、つまり貧乏に見えて、言動も品が無いわけですね。

もはや(別れも視野なら)見栄は張らず、お金について聞いてみましょう。
    奨学金(返金が必要な額)や借金は有るのか?

{結婚の話しが出たら、親の収入源の目処(老後資金)はあるのか踏み込んで聞きましょう。
    将来は同居とか二世帯を建てたいとか、彼自身も夢心地で語るなら、バイバイかなあ。}

品格については、彼自身が良いか頼りないかで考えます。

そんな態度の親を、擁護するのか、彼女に失礼だと怒るのかです。

お気持ちはとてもわかります。

はなはな
    私はトピ主さんとさほど年齢が変わらないはなと申します。私も結婚する際はとても悩みました。主さんと実両親とがうまくいっているならいつでも味方になってもらえるしよいかと思いますが、私の悩んだ理由は周りの友人が離婚が何人かいたのでもし自分が…と悩みました。いくら彼でも親をとても愛しています、今は親よりあなたが一番と言っていても。主さんが彼をとても愛していらっしゃることは本当によくわかりますが、顔を合わせるのも嫌になるより、主さんを心から愛する彼と心から娘と思ってくださる快く思う義両親と結婚された方が絶対に幸せになれますよ。私の従姉妹は肩書きや医者と結婚しました。私はいつも悩みを普通に何でもでき結婚を心から喜んでくれる義両親です。私は親戚で苦労をしていたので義親も心に留めていました。両家の親、結婚する2人が笑顔になれるのが一番だと感じます。まだまだ出逢いはありますよ。主さんが陰険な嫌な思いをして欲しくないので。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  39
    次へ 最後尾へ
    全て表示